SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はパパへの贈り物!!

<<   作成日時 : 2008/05/15 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日はKAITOパパのお誕生日です 
画像


朝からお花のが娘から届きましたよ〜
まぁ〜 母の日のバラのお花と、このきれいなお花でお部屋がです

さっそく出社しているパパに写メ送りましたよ〜
画像



                             


去年からのミニバラが咲いたのですが、赤色だったミニバラがビミョーツートンカラーで咲きました
白の方は真っ白に咲いているのですが・・・不思議ですね

画像


このバニラペチュニアも去年からのお花がパープル色に再び咲いて、香りもバニラの香りがほんのりとしています
画像


「おうち野菜」と言う本を買って、それに載っていたのを参考にハーブを育てています。
種を蒔いてまだ3日ですが、ルッコラが発芽しました

リンゴが入っていた容器に蒔いてキッチンに置いています。
そのまま適度に育ったところで収穫しても良いしまた、植えかえて大きくしてから食べても良いとのことです(*^_^*)

画像


その他に、レモンバームとイタリアンパセリを蒔いたのですが、まだ発芽しませんね。

卵パックや紙コップで育てるとコンパクトで良いと書いてあります(*^_^*) 
楽しみだわ〜

画像


今夜のバースディ・ディナーは都合が良ければ息子の所に行こうかなと思っていますが・・・(それを口実に息子の顔が見たかったりして→私(^_^;))

KAITOくんの体調とご機嫌次第ですね(^_-)-☆

画像


あら? ちょっとおスネ坊かなー? (^_^;)
お留守番?との言葉に反応しちゃったかも・・・
ヌイグルミの中に埋もれてしまいましたよー(^_-)-☆

画像



おまけ・・・@

先日、お散歩の折りに見つけた紅葉の小さなお花が、種に変身〜 今朝、可愛い種が付いていました
画像


おまけ・・・A

ちょーど一週間ほど前に漬けた「みょうがの甘酢漬け」が程良く漬かっています(*^^)v
これからの季節、新生姜も出回る時期なので、甘酢漬けを色々と作らなくちゃ

画像


                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOパパさん お誕生日おめでとうございます☆。.:*:・'☆'
お嬢さんからのお花、春らしい優しいお色でとってもキレイですね〜お父様への思いが伝わってきましたよ〜
バラもキレイに咲きましたね!ママさんちもツートンのがあるのですね、家のもですよ。同じ木からなのにどーしてなんでしょうね〜でもまた違った美しさを楽しむ事ができて嬉しいですよね。
今夜はバースディーディナーですか!?息子さんもご一緒ならより嬉しい気持ちになりますね〜、KAITOく〜んお利巧にお留守番してあげてね〜(^^)
たろうママ
2008/05/15 15:38
パパさんお誕生日おめでとうございます!お嬢様から可愛らしいお花のプレゼントで、お家の中が益々華やかになりましたね。パパさんもきっとお喜びの事でしょう。息子さんとはご都合が合いましたか?三人でお食事も良いかもしれません。さぁスネ坊KAITOくんのご機嫌は?今日は良いお天気なのでしっかりお散歩してお出掛けしたらきっとお利口にお留守番していてくれる事でしょう!
涼華
2008/05/15 16:12
あら〜 KAITOパパさん お誕生日ですか〜?おめでとうございます。卵パックで 野菜を育てるのですか?それはいい考えですね〜。私も真似してみようかしら?KAITOくん お留守番という言葉がわかるのでしょうか?ワンコは 敏感ですね〜。ぬいぐるみにうずもれているKAITOくん かわいい〜。年齢で言えば おじいちゃんなのに 子供みたいな気がしますね。
あさがお
2008/05/15 19:19
KAITOパパさん 
お誕生日おめでとうございます!
お祝いのバラ素敵ですね。お嬢様のプレゼントだから、うれしさも倍増でしょう〜〜
誕生日ディナーはいかがでしたでしょう・・?

ハーブはいろんな種類を植えておくと重宝しますね。それぞれ発芽すると香りもいっぱいになりますね。
Mickey
2008/05/15 20:11
こんばんは。
KAITOパパさんお誕生日おめでとうございます!!!  娘さんからのバラのお花のプレゼントをJUNOさんは早速写メールで送られて・・・優しいですね^^。パパさんはさぞお喜びでしょう♪ なんといっても父親は娘に弱いですからね。 息子さん予定がないといいですね^^。バラの色も紫陽花も土か肥料の関係で同じ色のものが咲くとは限らないと言う事が分りました。リンゴのパッケージで 可愛いお野菜を育てるのですね。無農薬ですのでそのまま水洗いだけでスープなどに入れてもいいですね♪ KAITOちゃんのお留守番と言う言葉が確り分っていて拗ねている様子が可愛いです^^。
ワンチャンって本当にこちらの言う事がよくわかりますよね。もしかして人間かしらと思うときがあります♪
茗荷の甘酢漬け柔らかくておいしそうですね!
のろばあさん 
2008/05/15 21:37
パパさんお誕生日おめでとうございます。
娘さんからのプレゼント。そしてそれを写メで送るJUNKOさん。都合が良ければお父さんの誕生日ディナーを一緒に祝ってくれる息子さん。家族皆がお互いへの思いやりに満ちていて温かい家族ですね〜☆
我が家のワンコも「留守番」という言葉をわかっていたので、KAITOくんのスネぶりも何だか微笑ましいです。
sakura
2008/05/16 08:20
たろうママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
KAITOパパにありがと〜ございます(^^♪
昨夜はとても素晴らしい夜でした\(^o^)/
息子を交えて三人で久しぶりにゆっくりと話もできました(*^^)v 普段はたまに実家に帰ることが有っても、バタバタパタ・・・と日帰りしちゃうので、昨夜はパパのバースディにかこつけた、私にとってとても嬉しい時間でした(^_-)
KAITOもお利口さんにお留守番していたようで感謝!です(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/16 09:03
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
パパは娘からのお花の籠を自分のお部屋に飾って、しみじみと眺めていますよ〜(*^_^*)
普段、お家の中に変わったお花などを飾っていても無関心なのにねーー(^_^;)娘からのものは別格なんでしょね(^^♪
昨夜は息子とも久しぶりにゆっくりと過ごせました(*^^)v 実家に帰ってくることが有っても、滞在時間数時間と言う短いものですから、昨日は私が、∞大満足でしたよ〜\(^o^)/
何だか今朝はもの凄く充実感があり、ニコニコ顔のご機嫌な私です(*^_^*)
KAITOも昨日は、私が出かける準備をしていてもおとなしくて、後ろ髪ひかれること無く安心してお出かけできました。今日はタップリと一日中ベッタリ過ごすことにしますね〜(^_-)-☆


SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/16 09:12
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
卵パックやフルーツのパッケージで育てると、キッチンに置いていても邪魔になりません。何より、少し育ってきたら新芽を摘まみながらすぐにサラダにもトッピングできそうで楽しみです(*^_^*)
あと、ラディッシュの種も買いました。こちらは紙コップでOKらしいですよ〜(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/16 09:15
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ハーブ野菜は時々買いますが、食べるのが私だけなので、こー言う形で少量ずつ収穫できたら便利かなーと思っています(^_-)
普段お花にあまり関心を示さないパパも、娘からのお花の籠はシッカリ自分のお部屋に飾って目を細めていますよ〜(^^♪
昨夜は息子とも久々にゆっくりと食事やお喋りも楽しみ、とても嬉しかったです(*^^)v
ハハハ〜(^^♪バースディディナーに託けた私のもくろみ大成功ー!!(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/16 09:23
のろばぁさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ありがと〜ございます(*^_^*)昨夜はとても充実した(^_-)時間を過ごせて大満足の私です!!(^_^;) 主役はパパでしょーって言われちゃいそうですが(^_^;) 普段、息子は実家に帰ってきても数時間の滞在で慌ただしく帰って行くものですから、久々にノンビリした気持で会食し、お喋りし母親には最高のひと時でした(^^♪
ま、彼もきっと私と同じ思いだと思いますが、殿方はあまり態度に出さないですものね(^_-)
娘からのお花は自分のお部屋に飾って、ニンマリしていますが(^_^;) 
とにかく昨日は娘と息子の優しい気持ちを一度にいっぱい感じられ充足した一日でした\(^o^)/
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/16 09:35
sakuraさん おはよ〜ございます(*^_^*)
特に夜のお出かけは、KAITOのことが気になりますが、昨夜はお利口にお留守番していてくれました(*^^)v 昨日はホント充足した一日でしたよ〜(^_-)-☆ 娘と息子からの幸せな気持ちを同時にいっぱい貰ったような、そんな一日でした\(^o^)/ 四人一緒に集うことができればもっともっと・・・いや、欲張ってはいけませんね(^_-) 十分、満足したのですからね(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/16 09:42
KAITOパパさんの、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!!
お嬢さんからの”お祝いのお花”と”息子さんとの楽しい時間”は、かけがえのない嬉しいプレゼントですね♡
KAITOママさんの「甘酢漬け」今年も、色々参考にさせていただきますよ〜☆
conpopi
2008/05/16 10:06
KAITOパパさんのお誕生日おめでとうございます!
届いたお花、色合いがとても綺麗ですね。
間に咲いてる水色のお花は何の花でしょう?
KAITO君はお留守番になっちゃったんですね。
息子さんとの楽しい時間ゆっくり過ごせましたか?
霧香
2008/05/16 22:49
conpopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ど〜も有難うございます(^^♪
ホント、かけがえのない時間を過ごせてとても嬉しかったです(*^_^*)
遠く離れていても、やはり親のことを気にしてくれているんだなと有り難く思いました(*^^)v

昨日、また冥加と新しょうがの甘酢漬けを漬けましたよ〜(*^_^*)美味しいですよね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/17 07:33
霧香さん おはよ〜ございます(*^_^*)
ど〜も有難うございます(^^♪
KAITOもお利口さんに留守番をしていてくれたので、息子とも久々にゆっくりと食事&お喋りを楽しんできました(*^^)v
水色のお花は何と言うのでしょうねー・・・
花びらが5枚付いた3pくらいの可愛いお花です。よくアレンジメントでは使っていますが、名前が(^_^;)今度調べておきますね(^O^)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/17 07:36
KAITOパパさん、お誕生日おめでとうございます。
何回目のお誕生日なのでしょうか(笑い)。
娘さんは、母の日に続いてパパの誕生日もきっちり覚えていてくれたのね。
KAITO君、お留守番はやっぱりいやだよねえ。
杏ママ
2008/05/17 10:51
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
ありがと〜ございます(^^♪
何回目・・・キゃ〜〜!! それを言うと同学年の私のもバレちゃいまーーす(^_^;)なので・・・ナノデ・・・ここはマル秘で(^_-)-☆ 記念日を覚えていてくれるのは嬉しいですね(*^^)v 
親としては声のお便りだけでも胸キュン!なんですが(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/17 13:13
パパさん、おめでとうございます。
息子さん達とディナーされましたのぉ?
カイト君はお留守番は寂しいよねぇ。
カイト君、拗ねる気持ちは分かるよぉ。

↑パパさんと、ママさん、同い年だったのですかぁ??
まーちゃん
2008/05/24 12:18
まーちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
↑ おほほほ・・・
それは『ひ・み・ちゅ!!』(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/30 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はパパへの贈り物!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる