SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はぼくとママはお留守番〜!

<<   作成日時 : 2008/05/17 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

KAITOパパは昨夜からアオリイカを釣りに行ってるので、とても良いお天気だと言うのにKAITOと二人でお留守番

4月に行った時は40pくらいの大きなイカが3匹も釣れてパパさんご機嫌でした〜
さて、今日の釣果はどうなんでしょうねー?

でも、イカはKAITOは食べられないので、できたらイカ釣りの時のエサ、活きの良いアジの方を持ち帰ってくれた方が嬉しいんだけどなー


   ね〜KAITO!!
画像


今朝は鮮やかなオレンジ色の朝陽がクッキリでした
画像


最近とても早起きなので、いつものお散歩コースの中のグランドでもあまりワン友さんと会えません。

KAITOもいつもキョロキョロと辺りを見回してしばらく待っているのですが・・・
KAIちゃんお散歩に出かけるのが早過ぎネっ

画像


初めての動くKAITOのご紹介で〜す

ムービーは、いっぱい撮っているのですが、私たちの声がいっぱい入っていてお恥ずかしくてご披露できません
今日UPするのにも、「おしゅわり」(⇒おすわり)などと・・・ほほほ





如何でしたー? ちゃんと見えましたでしょうか
歩きながら撮ったので、私の移動する足音が気になりますね・・・
ま、初めてのUPと言うことでお許しを〜



お昼ごはんを食べる私の横で、気持ち良くKAITOはお昼寝・・・
パパはKAITOくんにお土産を釣ってきてくれるかなーー?

画像


                        


お土産・・・

パパ お帰りなさ〜い〜

例のごとく、スヌーピーちゃん咥えてのお出迎えです
画像


釣果はアオリイカ一匹だけでした・・・(*^^)v
30pのイカです(*^_^*)
画像


それとお約束のKAITOへのお土産の活けアジ

パパがアジをさばくのを待っているKAITOくん

画像


約20p程のアジが8匹
画像


                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ムービーよかったですよ(*^o^*)V
シャカシャカは何の音だろう〜と聞いていたのですがJUNKOさんの足音だったのですね。
最近のカメラは音をしっかり拾いますものね。
次はKAITOくんがお友達と遊んでいるムービーなんかも見てみたいな。

パパさんお土産をいっぱい持ち帰られるといいですね。
今日は日差しが強いので日焼け顔で帰宅されるでしょうね。
Mickey
2008/05/17 13:19
わぁ〜大漁だと良いですね。お箸とワサビ醤油でスタンバイしておきましょう!きっと獲れ々アオリイカ美味しいでしょうね。イカの餌って鯵を使うのですか?こちらも美味しそうです。・・・動画拝見しました!動くKAITO君はお初です!お利口さんだからJUNKOさんが離れると寄って来きて可愛らしいですよ。我が家ならリードを離そうものなら完全に逃亡する事でしょう(><)
涼華
2008/05/17 14:13
ムービー、動くKAITO君、可愛いです!
ブログでムービーもUPできるんですね!
私も挑戦してみようかな?
KAITOパパは釣りに出かけられたのですか?
沢山釣れて、ご機嫌で帰ってくるといいですね!
今夜はご馳走だったのかな?
ドンちゃん
2008/05/17 21:56
動くKAITO君、可愛い!!
JUNKOさんが下がるとずっとついてくるのがひたむきですね!
ここはドッグランでしょうか?
ノーリードでのびのび遊んでますね!
それにしてもKAITO君、10歳以上とは思えない若い足取りですね。
http://www.dougamail.com/
↑ここで動画アップすると、音声のオフ設定も出来ますよ。
アップすると自動的にこのコミュニティにムービーの投稿が出来ます。
ワンコONRYのコーナーもありますよv
霧香
2008/05/17 23:05
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOムービーUPしてみました(*^^)v
砂地のグランドをスニーカーで歩いている音なのですが、とても音が目立ちますね(^_^;)

昨日の釣果のイカとアジの画像を追加しました(*^_^*)
赤黒く日焼けして帰ってきましたよ〜!
陽射しが強かったですものね(^_-)
KAITOにアジのお土産があり良かったです(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/18 17:30
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
前回は大きいのを3匹でしたので、両母宅にもお裾わけできたのですが、昨日は1匹だけでした。
生で良し、バター炒め良しで、やはり新鮮なものは美味しいですね〜(^_-)
イカを釣る時は活けアジを使うらしいです。こちらも新鮮で美味しそうでした(^O^)持ち帰った8匹は全部KAITOのおかずになりましたよ〜(*^_^*)

KAITOは、リードが付いていると安心なのかグイグイと先に進もうとしますが、付いてないと不安なのか”ひっつきもんつき”で私から離れません(^_^;)
チロルちゃんはなが〜いリードが要るのですね(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/18 17:39
ドンちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
このところ立て続けにイカ釣りばかりです。
これだけ大きいと厚みもあり、食べ応えありますねー(^_-) KAITOにはアジのお土産があり喜んで食べていましたよ〜(*^_^*)
ムービー面白いですね(^^♪
デジカメや携帯で簡単に撮れるので便利ですね。
お友達のところでも、ムービーをよく拝見しますので、今回は初挑戦してみました(*^^)v
ワン友ちゃん達とのムービーが撮れたら良いのですが(^^♪
ドンちゃんもトライしてみてくださいね(^O^)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/18 17:46
霧香さん こんにちわ〜(*^_^*)
コロンちゃんのムービーを拝見して、動くコロンちゃんがとても可愛かったので私もトライしてみました(*^^)v
音も消すことができるのですねぇ・・・ありがと〜ございます(*^_^*)覗いてみますね!
ここは、いつものお散歩コースの中のグランドです。道路からは離れていて、少し高台にあり、周囲も柵で囲まれているので、人が居ないときはワン友さん達皆さん、ノーリードで遊ばせています。柵の周りは原っぱもあり、ワンちゃん達も顔見知りなので皆仲良く遊んでいますよ〜(*^_^*)
早朝は特にドッグランと化していますねー(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/18 17:54
30センチのイカですか?大きいですね〜。そんなに大きいイカなら 一匹で充分ですよ。KAITOくんは このアジを生でたべるのですか?うちのバンは いつも煮たのを食べます。生の方が好きかもしれないですね。動画 バッチグーですよ。あの音は JUNKOさんの足音だったのですね。別に 耳障りではないのでいいじゃないですか。KAITOくんは いつも 毛がきれいだけど この2番目の写真で それがよくわかりますね。とくに体の毛が つやつやしていますよ。眠っている姿と スヌーピーをくわえている姿が かわいいわ〜。
あさがお
2008/05/18 20:34
こんばんは。
JUNKOさんの声と足音が聞こえました〜♪
ムービー上手に撮れていますね^^。
私もまたいつか挑戦してみましょう。ムービー撮れるらしいのですが・・・難しそうで。
KAITOパパさん大きな立派なアオリイカと新鮮な鯵が8匹も・・・凄い収穫ではないですか♪
新鮮ですので美味しさは格別だったでしょうね。
どんなお料理にされたのでしょう。
KAITOちゃんもお相伴に預かれたでしょうね^^。
のろばあさん 
2008/05/18 22:10
KAITO君、パパのお出迎えはスヌーピーをくわえてするのね!
あじのおみやげたくさんで良かったね!
ママとお留守番のかいがありましたね。
杏ママ
2008/05/18 22:29
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
は〜い、とても大きなイカで大満足でした\(^o^)/
厚みもあり、げそもバター焼きにすると美味しかったですよ〜。KAITOは生モノは食べさせません(^O^)アジはこのままレンジでチン!して二回に分けてドライフードのトッピングにして食べました(*^^)v
KAITOの毛のお手入れは特別なことはしてないです。お散歩のあとも手足はお湯で洗いますが、身体はタオルで拭く程度です(^_-)私には羨ましいくらいのキューティクルがあり、毛はつやつやしていますよ〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/19 08:53
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ムービーがうまくUPできました(*^^)v
ワン友ちゃん達と遊んでいるところを今度は撮ってみますね(^_-)
アジはレンジでチンしてKAITOが2回に分けて完食しました(*^^)v アオリイカは身も厚く食べ応えがありますね。げそもバター焼きにして美味しかったです。お刺身で頂くと柔らかくて甘味があり美味しかったです(*^_^*) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/19 09:37
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
この日のお出迎えはスヌーピーちゃんと共にでした(^_-) その日によってお供のヌイグルミが違いますが、身近にあるものを咥えて行くようです(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/19 09:40
早朝のお散歩、気持ちが良いでしょうね。でも、お友達に会えないのが残念ですね〜
オレンジ色の朝陽見たいですが、、やっぱり早起きですよね!
立派なアオリイカ美味しそう〜〜〜(*^_^*)釣りたては新鮮で美味しいでしょうね、私イカはだ〜〜い好きです。KAITO君お待ちかねの鯵も美味しそうにさばかれましたね〜!スヌーピーを持っておかえりなさい!のKAITO君可愛いです〜(^^♪
たろうママ
2008/05/19 17:51
KAITO君の動画、とてもかわいくとれています(^^)v
JUNKOさんの声も足音もかわいいです

お土産のイカ!大きいですね
「とれたぞ^」ってだんな様の声も聞こえそうです

今朝はこちらは大雨です
大阪はどうかなぁ〜雨の日は散歩、困りますね
ディブはまだ、寝ていて行きたがりません!(^^)!
ロ〜ズ
2008/05/20 08:29
たろうママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今日の朝は雨も上がって少し気温も下がりましたね。
夜の間にずいぶんと降ったようですが、お散歩時間には上がっていて良かったです(*^_^*)
最近、朝日も霞がかかり、ボァ〜ンとしている時が多いですが、時たま鮮やかなオレンジ色の太陽さんがクッキリとした形で上っていると嬉しくなりますね(*^^)v
アオリイカ、今回は揚げる時に3枚バラしてしまったと残念がっていましたよ(^_-)でも、私としては大き過ぎてさばくのに大変ですので、一匹で十分です(^_^;)
KAITOが喜んで食べてくれるのでアジだけでも・・・(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/20 08:50
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
動画初めてUPしてみました(^^♪
足音をこんなに拾っているとは思いませんでした(^_^;)次回はそ〜っと足を忍ばせて撮るか、音を消してUPしよーかなと思います(*^_^*)
今日の朝は雨も上がり、大阪は日差しが出ていますよ〜(*^_^*)関東地方は雨で明けたようですね。ディブくん、早く雨が止むと良いのにねー(^O^)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/20 08:54
動画のKAITO君、可愛いです〜♡(@^−^@)♡
足元も軽やかで、元気そうでいいですね。
大きなイカに、写真からも光って見える鯵、パパさんのお土産、美味しかったでしょうね。
またKAITO君の動画をよろしくお願いしま〜す(^^♪
conpopi
2008/05/21 12:59
動画のKAITO君、と〜っても元気そうですね。
昨日から何度も見てしまいました。昨日はPCの調子がいまいちでJUNKOさんの声が聞けなかったのですが今日はばっちり!オシュワリを聞いちゃいましたよ。

パパさん、大きなイカのお土産ですね。おいしそう〜
粋がいいのはやっぱりお刺身ですか?
花わん
2008/05/21 14:11
KAITOくんの動画楽しまさせて頂きました。
リードを離すと不安になりついてくるKAITOくん、JUNKOさんに厚い信頼を寄せている証拠ですね。それにしても、時々ペロって舌を見せながらついてくるKAITOくんの姿を見て、JUNKOさんがKAITOくんが可愛くて仕方がない理由がよく分かりました。
sakura
2008/05/22 08:51
conpopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
やっとムービーUPしました(^^♪
普段はこんな調子でトコトコトコと・・・
ここのグランドではリードを外していますが、時々振り返っては、私がちゃんとついてきているか確認していますよ〜(*^_^*)そして、私が立ち止っていると必ず戻ってきます。リードが付いていないと不安なのかもしれませんね。
新鮮なイカとアジは色もとてもきれいでした。
柔らかくて美味しかったですよ〜(*^_^*)
KAITOも美味しいと言って?ました(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/23 08:54
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
おー(^_^;) "おしゅわり"聞いちゃいましたか(^^♪
以前はコマンドかける時もキビキビとしていたと思うのですが(^_^;)最近特に、お耳が遠くなってきて、お座りさせる時も手でお尻の辺りをトントンしないとダメなんです。アイコンタクトやボディランゲージを使いつつ、つい口からは赤ちゃん言葉が出ていますねー(^_-)
和歌山の海で釣ってきた新鮮なイカはお刺身やバター炒めで食べました。何しろ大きくて、食べ応えがかなりありました(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/23 09:15
sakuraさん おはよ〜ございます(*^_^*)
リードが付いていると安心するみたいですね。
このグランドでは人が居ないとリードを外せるので、外して少しでも好きな所へと思うのですが、振り返り振り返り私を確認しながら歩いて行きますね。
付いてきていないと解ると、上の動画のようにすぐに戻ってきます(^_-)-☆

もうかなりの歳なので、こーして元気で居てくれることがとても嬉しくて、ベタベタですー(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/23 09:23
わー、KAITO君が動いてる、動いてる〜。一生懸命ママさんを追っかけて来ている。可愛いなぁ。
最近、御門くんといい、レオンくんといい、皆さん動画が充実していいですねぇ。簡単ですか?アップするの。
あ、パパさん、お誕生日おめでとうございます!実は私は18日、近いのでしたね〜。
今の季節、イカが旬なのでしょうか。先日、ダルマイカというのを鮮魚店で買い求めました。生ではなく焼くか煮た方がいいとのことでしたので、煮た所、柔らかくてとーっても美味しかったのです。イカめしに最適ではないかと。
新鮮なアジは色が違いますね!
キレ子のばぁちゃん
2008/05/25 23:41
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
ママにくっつき虫のKAITOくん、楽しんでいただけましたか(^^♪
仰るよーに、最近ワンちゃん動画をUPされる方が多いですね。うちもついに初UPしてみました(*^^)v
各種ツールはあるようですが、私は↓のところで作りました。
http://rakuchin.flvmaker.com/
ムービーを撮ったのは例のCOOLPIXですよ〜(^_-)
また海ちゃん・キレ子ちゃんのムービーぜひ記事にしてくださいね〜(*^_^*)ガオガオ合戦楽しみにしていま〜す(^^♪

イカの種類もいっぱい有るんですねー。
この手のイカは私は初めてで、大きくてさばくのに苦労しました(^_^;)

ママさん18日でしたか(^^♪
おめでと〜ございます!! KAITOパパと日にちがホント近いですね(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/26 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はぼくとママはお留守番〜! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる