SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 草木がよく育つ季節ですね〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2008/05/27 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

       あっ、パパだー
パパが会社から帰ってきたよーー
KAITOはお気に入りのヌイグルミを咥えて、お玄関に
ダーッシュ

パパが手を洗うあいだ、KAITOはまたリビングに戻ってきて、じ〜っと待機しています(*^_^*)

画像


感動のご対面の儀式が一しきり続きますよ〜
最後は、ヌイグルミをパパと引っ張りっこして、KAITOの勝ちで終わる、毎日のお約束・・・これが終わらないとパパは着替えられません

画像




「翠雨」若葉の頃に降る雨で、時々降ってくれると木々の葉っぱも、ほこりが洗われたみたいでより一層鮮やかな緑色が目立ちますね
画像



お散歩道の木々・・・

つい先日、紅葉の花が咲いていると思っていたら、もう可愛い種がいっぱい付いています(*^_^*)
画像


ユリノキ」と言う街路樹にもお花が咲いていました・・・黄色の可愛いお花です。
画像


ザクロの木にもいっぱいお花が付いていますよ〜(*^_^*)
画像


あらー(@_@) 珍しいですー
カポックにつぼみらしきものが・・・どんなお花が咲くのでしょうね

画像


お家の花々・・・

今、咲いているのは ビオラ・ゼラニウム・ミニバラ・ポリジ・ペチュニア・花キリン・木立ちベゴニア・葉ボタン(まだ咲き続けています(*^_^*))・あと名前の解らない(^_^;)お花が4種類ほど・・・


ピンク色のお花をつけたゼラニウムは、挿し芽したらどんどん増え続けています(蚊を寄せ付けないとか・・・)
バニラペチュニアも、去年は植木鉢一つだったのが、今年は二個のプランターに増殖中


八重のバニラペチュニア・・・
画像


花キリン・・・
KAITOパパが自分のデスクで育てている植木の中の一つで、カットしたものを10pほど持ち帰り挿し芽したものが少しづつ育ってきています(*^_^*)
可愛い赤い花が一つずつ増えていくのが楽しみですね〜

画像


五月も終盤・・・あと数日で六月突入瞬く間に梅雨の季節がやってきそうですね

・・・と思っていたら、早や「夜店」の張り紙が
画像



今年の梅雨の傾向が気になるところですが・・・
梅雨に入り雨が続くとお散歩が困りますねーー
カラ梅雨でも困るけど、お散歩のときだけ雨があがって欲しいよねーーKAITOくん

画像


                                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あと少しで6月 今年も一年半分の月
月日が経つのは 早いものですね
梅雨の時期は夜だけ降ってくれる
そんな都合のいい梅雨だったらいいのに
KAITO君 大きなぬいぐるみを持ってるのね
何歳になっても引っ張りっこが楽しいんだわね
お付き合いしてくれるパパさん
やさしいパパさんが大好きなんですね
ラジャ
2008/05/27 11:45
KAITO君が とんで玄関まで行く様子 見えるようで〜す。そして ぬいぐるみの引っ張りっこ かわいいわ〜。うちのリョウもよくやっていました。うちの場合 タオルの引っ張りっこでしたけどね。犬って 引っ張りっこが好きですよね〜。バンもよくやりますよ。最後の写真のKAITOくん りりしいですね。
お花の写真がいっぱいで 華やかなブログだこと。ザクロの花 はじめて見ましたわ。
あさがお
2008/05/27 19:39
こんばんは。
パパさんのお帰りを待ちかねていて一通り儀式をしなければならないのですね^^。そんなKAITOちゃんが愛おしくて仕方ないでしょう♪ パパさんもお疲れが一度に飛んでしまわれるでしょうね!
色々なお花を大切に育てられているのですね。
ユリノキは近頃ブログで知りましたが綺麗なお花のですね。ちっとも気がつきません。カポックにのお花はどんなのでしょう気になりますね^^。花キリンははじめてみましたし聞き初めです。挿し木でここまで大きくされて素晴しいです。可愛いお花ですよね!
沖縄の方は少し前に入梅しましたが今年はこちらはどうなのでしょうね。あまり降り続くといやになりますしからからだとお米やお野菜の出来が心配です。程々がいいですね^^。
のろばあさん 
2008/05/27 20:38
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、日中は止み夜の寝ている間だけ降ってくれたら、そんな有り難いことはないですねー(^_-)-☆
KAITOはボール遊びをしないかわりに、ヌイグルミ遊びは大好きですよ〜(*^_^*)
若いころと違い、この頃は大きくても咥えやすくて軽いものを自分で選んでいますね(*^^)v
咥えたり振り回したり枕にしたり・・・(^^♪
一日中、私とべったりなのにパパが帰ってくると、こんな調子でパパにべったりのKAITOです(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/28 08:37
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
リョウくんも同じように、引っ張りっこが好きだったのですね(^^♪ バンちゃんもタオルで引っ張りっこかなー?可愛いですよね(^O^)子どもと同じですね。
今、ザクロの鮮やかなオレンジ色のお花が満開です!!
お散歩道にはこの一本だけしか無いのですが、毎年楽しませてくれています(*^_^*)実がなるとまた見事ですよ〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/28 08:42
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
パパが帰宅する時間がKAITOには解るようです(*^_^*)毎日、同じ時間に帰宅するわけでは無いのですが、それが、何時であっても帰ってくる少し前になるとお玄関の方をチラチラと見ているのが不思議です(^O^)
もしかしたら、最寄りの駅を降りたころから解っているのかもしれません(^_-)
ユリノキ、ご存知でしたか(^^♪お花は一日でしぼんでしまうようなのですが、黄色いお花がこのシーズン毎日咲いています。カポックの花は珍しいですよねー!どんなお花が咲くのか毎日楽しみに見ていますが、KAITOがそちら方面に行かないときはカポックが気になります(^O^)
花キリンは挿し芽するとつきやすいみたいですね。
そろそろ梅雨入りのシーズン、沖縄地方が入梅したとなるとそろそろですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/28 08:52
またまた、かわいい〜♡ (@^−^@)KAITO君ですね。
パパとの「お帰りなさい!!」の儀式は、楽しいひと時ですね♪
うちのreeも、パパから「帰るコール」があると、玄関で”ワクワク、ハーハー”してましたよ。
阪神電車の駅まで、reeとお散歩しながら、お迎えに行っていました。駅の改札口で、出てくる人たちの中にパパを見つけると、一目散に傍により、パパの膝にポンと前足で飛びついて、それで終わりです(^^;
あっけないでしょう!
その後、パパがリードを持って、駅から家までの川原を、reeはものすごい強い引っ張りで、クンクン匂いを嗅ぎながら帰っていました。
普通に歩けば、5分ぐらいの距離ですが、30分ぐらいかけて帰宅していました。reeにとっては、お休み前Zzz〜の楽しい時間でしたよ(^^)
今の季節、どのお花も、葉っぱも輝いていますね☆
「バニラペチュニア」の綺麗な花の色が、気に入りました!今度近くの園芸店で探してみます〜♪
conpopi
2008/05/28 10:05
蚊を寄せつけないという”ゼラニウム”は是非とも植えなくては・・・
沢山のお花が咲いているのですね。この季節はお花の成長も早くてさし芽をするとどんどん増えてついつい鉢数が多くなります。
我が家もランタナの鉢がずいぶん増えました。
明日は雨予報KAITOくんの散歩中は降りませんように・・・(祈)
Mickey
2008/05/28 20:51
カポックにもつぼみ?
見たことがないです。
どんなお花が咲くのでしょうね?
KAITO君のお出迎え。パパさんはなかなか着替えられないけど、楽しみな儀式になっているようですね!
杏ママ
2008/05/28 20:58
conpopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
まぁ〜(*^_^*)reeちゃんもパパさんのお出迎えは、楽しみな儀式だったのですね〜(*^_^*) お出迎えのreeちゃんの姿を駅で見つけられたご主人さまも、きっと一日の疲れがその場で一気に吹っ飛んだことでしょう(^^♪ 可愛いreeちゃんの姿を思わず想像してしまいました(^O^)

バニラペチュニアは、次々と可愛いお花をつけています。冬の間、プランターの中から姿を消していたのですが(^_^;)シッカリとまた芽を出して健気に咲いてくれました(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/29 08:46
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
このゼラニウム、淡いピンク色の小さなお花がいっぱい咲きます(*^_^*) 容易く挿し芽もできて、とてもいっぱい増えました(*^^)v
色の変化を長く楽しめるランタナも可愛いですね〜!
今日の朝は予報どーり(+_+)雨で明けました。
でも幸いなことに小ぶりの雨だったので、お散歩もドロドロ状態は免れてホッ(^_-)-☆
午後からは止むようなので一安心(^^♪

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/29 08:51
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
私もカポックにつぼみがついているのに、今年初めて気づきました(^_^;) もしかすると毎年は咲かないのかも?しれないですね。
お花もちゃんとチェックしておきますねー(^O^)
杏ちゃん・六太くん・ジジちゃん達のお出迎えの儀式はどんなのかなー?(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/29 08:54
KAITO君、パパさんのお帰りをお待ちかねなんですね〜
パパさんも楽しみで帰宅されるでしょうね。
家も、時間になれば玄関近くにお座りで待っていますよ。主人が帰ったらわんわん!!の凄く賑やかなお出迎えをしますよ。
緑がキレイで鮮やかな季節になりお散歩もより一層気持ちが良いですね、最近御所に行ってないので今度の日曜日辺りに行きたいな〜って思いました。
ママさんちのお花もキレイに咲き揃いましたね〜(^^♪
うちも、ペチュニアが少し開き初めて満開が待ち遠しいです。
たろうママ
2008/05/29 11:16
KAITO君、旦那様が仕事から帰ってくるの本当に待ち焦がれているんですね。かわいいですねぇ(^。^)

新緑がきれいですね
雨の後うるおって緑ああざやかですね

JUNKOさんのお家のお花、手入れが良くて
たくさん、きれいに咲きましたね\(^o^)/

ロ〜ズ
2008/05/29 14:09
KAITOくんの「パパさんお帰りなさい」の儀式を楽しく拝見しました。パパさんが帰宅した嬉しさと、パパさんが遊んでくれる嬉しさからの行動なのでしょうが、かわいらしい動作にKAITOくんの気持ちが見えるようです。ワンコには勝てないですよね。

新緑のもみじの写真は雨のつぶが生き生きとしていてとても美しく、更に赤い種の色のコントラストがとても素敵で見とれてしまいました。私もみじって大好きなんです〜☆
sakura
2008/05/29 18:41
たろうママさん こんにちわ〜(*^_^*)
たろうくん、はなこちゃん達も同じなんですね(*^^)v
ママさん家のパパさんも可愛い子供たちのお出迎えに疲れも吹っ飛ぶことと思います(*^_^*)
次のお休みには御所でお散歩ですかー(^^♪
きれいな緑に囲まれて気持ち良いかもしれませんね!!
ペチュニアの可愛い写真を楽しみにしていますね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/30 12:44
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^_^*)
雨のあとの緑は鮮やかさが増して更に素敵ですね!
お花は冬の間は枯れたかなと思っていても、春になり芽吹いてきて毎年咲いてくれると嬉しくなりますね(^^♪
KAITOのお帰りの儀式は毎日楽しいですよ〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/30 12:47
sakuraさん こんにちわ〜(*^_^*)
夜の帰宅時には、毎日毎日楽しい儀式となっていますよ〜(^^♪
その代り、朝はパパがお出かけよーと言っても、KAITOは、ほとんどの日がネンネしているか、頭だけ起こしてお玄関の方を見ているだけです(^_^;)

もみじの赤い種がとても可愛いですね!!
やがて季節が巡ると、この種はまるで竹トンボのように風に乗りクルクルと回転しながら飛んで行く・・・その様もとても可愛いですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/30 12:53
これから各地で色んなお花が咲き揃うと言うのにぃ・・・・
ガソリン高騰で、遠出が控えめになりそうですわぁ・・・トホホホホホォ(>_<)
まーちゃん
2008/06/02 12:38
まーちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
ガソリン高騰も(+_+)ですが、それに伴っていろんな物も上がりそうですねー(~_~;)
フード関係やオシッコマットもすでに値上がってますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/03 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
草木がよく育つ季節ですね〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる