SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月スタートで、早速の梅雨入りです。

<<   作成日時 : 2008/06/02 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


6月がスタートしました

・・・と思っていたら、近畿地方は、今日梅雨入りしましたよ〜


  (各画像、クリックして見てくださいね〜)

城北公園』(大阪市旭区)お散歩・・・

画像


城北公園には駐車場が無いので、道路向かい側の住宅エリアにある、コインPに車を止めて行かなければいけません。
画像


この広い公園の中の一角に菖蒲園はあります・・・が、ワンちゃん達は入れません。
なので、KAITOとパパは菖蒲園の外側でお散歩して待っていてくれました(^_-)

画像


見事な花菖蒲を・・・
画像


それぞれの菖蒲には名札が付いています。
画像


こんなに美しい色がいっぱい
画像


ゆったりとした園内、夕方だったためか人もまばらで・・・
画像


この城北菖蒲園でのベスト5の菖蒲と特別な菖蒲のお花が金屏風の前に展示されています。
画像


園内には、紫陽花やどくだみのお花もきれいに植えられています。
画像


広々とした公園、川辺を歩くのは気持ちイイねー
画像


ワンちゃん連れのお散歩の人たちも、風を感じながらなんだかゆったりと歩いているよーに思います(*^_^*)
画像


早く行こうよ〜
画像



ママ〜 この土手、下りて行くよーー
画像


城北公園は、旧淀川の河川敷を利用して造られた、大きな池と花菖蒲園のある約9.5haの広大な公園です。
池の周囲には桜並木の散策路や花菖蒲をイメージした噴水があり、芝生では家族連れやワンちゃん連れの人々が大勢居ました。
画像


河川敷では心地よい川風が何とも言えずKAITOと共にぶら〜り・・・
川向こうまで続く道、いつまでも歩いていたい気分でした(^_-)

画像


3時頃から家を出て、この城北公園まで30分ほど・・・
親子三人夕暮まで、ゆっくりと時間を過ごしました


梅雨入りの今日は、さっそくお昼から、たっぷりの雨・・・

KAITOくん 昨日、お出かけしておいて良かったね〜

画像



                                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
今日入梅したのですね^^。
歯医者さんとお買い物にお出かけしていてテレビを見ていなかったので気がつきませんでした。冷たい雨が降っていますね♪
小太郎は早速家の中に入りたがりますので中に入れています^^。
城北公園は聞いた事がありますが・・・広いのですね。菖蒲園の中も色とりどりの菖蒲が今盛りと咲いていますね。淡い色や濃い色など見応えありそうです。三人仲良くお出かけで草の生ええている所など歩くと気持ち良さそうですね。昨日はいいお天気でしたのでお出かけちょうどよかったですね^^。
6月号のカレンダーもKAITOちゃんの振り返った姿が可愛いです♪
のろばあさん 
2008/06/02 18:01
とうとう梅雨入りで、ワンコのお散歩も晴れ間を見つけて出かけるのが難しい季節になりましたね。昨日は暑いくらいの陽気だったのにこちらもとうとう振り出しました。少々肌寒いです。お喋り機能も回復。カチャカチャ触っていたら直りました。菖蒲も沢山の種類があるんですね。居ながらにして今年お初の花菖蒲観賞、堪能致しましたよ。綺麗なお花を有り難うございました(^^)
涼華
2008/06/02 18:04
久々のママさん美術館「ガレ展」を堪能させていただきました。ありがとうございます。
花菖蒲も奇麗ですね。私、今だに菖蒲とアヤメとカキツバタと、そのへんの区別が全くわかっていません。お花の世界も結構奥深いですよねー。
キレ子のばぁちゃん
2008/06/02 22:02
入梅してしまいましたか!
今日なんて肌寒いくらいですね。

菖蒲のお花のきれいなこと!
KAITO君のお顔もかがやいているようですね。
杏ママ
2008/06/02 22:27
例年より早い入梅とか報道されていましたが今日は少し肌寒い1日でしたね。
昨日は暑いくらいの陽気で城北公園のお散歩が気持ちよさそうです。
雨の中で活き活きする花はやはり紫陽花や菖蒲系ですね。
空とにらめっこの日々がしばらく続きますが散歩中はなるべく降らぬように!
Mickey
2008/06/02 22:56
再びおじゃま〜〜
今朝3日付けの毎日新聞に城北公園の菖蒲園が写真つきで紹介されていました。
晴れの日の菖蒲もいいですが、雨の中での菖蒲も青色が冴えていいものですね。
Mickey
2008/06/03 09:52
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
予定より少し早く入梅しちゃいましたねー。
しばらくはまた、空を見上げながらお散歩のチャンスを窺わなければ(^_-)
城北公園、阪神高速守口線を走り、高速を降りてからすぐの所にあるので行きやすいです。
色の種類が豊富で見ごたえありました(*^^)v
のろばあさん宅で拝見した、ベルベット状の花びらも珍しいですね。
昨日あたりから少し肌寒く感じます。小太郎ちゃんも風邪をひかないようにね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/03 13:07
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
入力モード、早く治って良かったですね!
城北公園の花菖蒲見ごたえありましたよ〜(^^♪
あんなに色々な種類があるとは(^O^)驚きです。
梅雨入りで、しばらくはジトジトと嫌ですね。
今日は午後から晴れ間が見え始めました。
夕方のお散歩はチロルちゃんも安心してOK!行けそうですね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/03 13:12
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
ほんとですよねー(^_^;)見分けは難しいですね。
花びらの模様に違いがあるだとか、また水辺に生えているものが花菖蒲だとか、見分け方法はあるみたいですね(^_-)-☆
「ガレ展」良かったですよーー!!(^^♪
会期途中で作品の入れ替えがあるらしいので、また行きたいです(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/03 13:20
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
梅雨入りしたとたん、ジトジトと降り続いています。でも今日は午後から晴れ間が見えてきました\(^o^)/朝はずぶ濡れになりましたからねぇ、夕方のお散歩はこれでひと安心!(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/03 13:22
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
梅雨入りした途端に気温も少し下がりましたね。半袖の上にもう一枚重ね着しないと・・・

花菖蒲の季節ですね〜(*^_^*)
紫陽花も咲き始めました。雨にピッタリの、これらのお花達、これで梅雨のうっとおしい気分を乗り切りたいですね(*^^)v
城北公園の花菖蒲も今日はきっと雨粒がお花に付いてまた違った美しさが見られるかもしれませんね(^_-)-☆
この季節、大阪駅のバス乗り場では城北公園行のバスが増便されています(*^_^*)今日あたり混んでいるかも・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/03 13:29
昨日、散歩に行かれて良かったですね

菖蒲が丁度見ごろでとても綺麗ですね
大きくして見させていただきました
うっとおしい気分も吹っ飛びました
ありがとう御座いました<m(__)m>

ロ〜ズ
2008/06/04 09:32
梅雨の合間にお散歩ですね。
菖蒲がきれいに咲いていますね
家の近くのお花の公園はほとんどワンコNGなので寂しいです。 でも管理者さんの気持ちもわかります。せっかく花を大事に育てて咲かせたのにワンコにしっこかけられたら大変!ですものね。 
レインコートが大活躍する季節がやってきましたね!
花わん
2008/06/04 14:41
まぁ 花がきれいですね〜。全部 菖蒲なんですか?アヤメ ショウブ カキツバタの区別がつきません。いずれにしても どれもこれも すばらしいですね〜。香りが 漂ってきそう。でも KAITOくん 花に負けていませんよ。とってもりりしく 立ち姿が 花より美しいわん。
あさがお
2008/06/04 22:36
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^_^*)
梅雨のうっとおしい気分が少しでも吹っ飛んで良かったです〜(^^♪
こちら、今日も朝からよく降っていますよー・・・
小降りになったのを見計らって出かけましたが、途中でザーっ!!傘は持っていましたがズブ濡れになっちゃいました。
梅雨の間は仕方がないですね。梅雨空に負けないよーに頑張らなくっちゃねっ(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/05 16:15
花とわんこさん こんにちわ〜(*^_^*)
今日も朝から梅雨空です。小降りを見計らってお散歩に・・・でも、途中で降られちゃいました。ほんと、レインコート大活躍の季節ですね(*^^)v この雨の中では紫陽花がイキイキと一際きれいに咲いていました(^O^)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/05 16:19
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
ぜーんぶ、花菖蒲ですよ〜(^O^)
見事でした!! 色もたくさん有りとても楽しませてもらいましたよ(^_-)
あやめ・カキツバタ・菖蒲、みな良く似ていますね〜(^_^;) いずれも湿地帯に咲くようですが、菖蒲は水際に咲くと記憶していますが・・・見分けは難しいですよねー(^_^;)
「いずれ菖蒲か杜若」・・・いずれも劣らぬ美しさは有りますね 納得です(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/05 16:26
昔、菖蒲園にはワンコも入れたのですがぁ・・・・
10年くらい前でしょうかぁ?
紫陽花も満開ですよねぇ。
矢田寺は、ワンコOKかしら???
まーちゃん
2008/06/06 17:23
梅雨に入っちゃいましたね。
一日置きに雨が降るので公園はぐちゃぐちゃ。
散歩のたびに足を洗わなければならなくて大変です。
菖蒲園にはKAITO君は入れなかったの残念ですね。
コロンはよく花のにおいをかいでるんですが、KAITO君は花を愛でますか?
河川敷では元気に遊べましたね!
霧香
2008/06/06 22:53
まーちゃん こんばんわ〜(*^_^*)
あら、ほんとにー?以前は菖蒲園の中にもワンちゃん達入ることができたのですねー。

そろそろ紫陽花の季節ですねー(^_-)
矢田寺はワンちゃん達どうでしょねー・・・
矢田寺の紫陽花も見事ですものね(*^^)v
ワンちゃんと一緒に紫陽花見られたら嬉しいですのにね。
三室戸寺の紫陽花も良いですが、きっとあちらもワンちゃんは入れないでしょうね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/07 19:45
霧香さん こんばんわ〜(*^_^*)
雨が頻繁に降ると、よほど水はけの良い所で無いと、なかなか地面が乾かないですものね。
それにいくら雨上がりでも、水たまりにわざわざ入って行ったり(^_^;) 頭上の木から、葉にたまった水滴が落ちてきて頭も手足も濡れちゃうことありますものね。
こちらは昨日と今日は晴れました(^^♪
でもまた明日は雨が降りそうですよー・・・
梅雨の間は、しばらく濡れるの覚悟でお散歩ですね!(^_-)
KAITOも葉やお花の匂いをクンクンしながらお散歩していますよ(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/07 19:51
KAITO君♡♡♡リードの引っ張りも、しっかりと楽しそうですね(@^ー^@)
菖蒲もまだ綺麗に咲いてますね!
conpopi
2008/06/11 18:59
conpopiさん こんにちわ〜(*^_^*)
花菖蒲きれいですね〜。
ここの公園はKAITO連れては二回目なんですが、初めて菖蒲園のお庭に入りました(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/12 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月スタートで、早速の梅雨入りです。 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる