SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨と言えば・・・紫陽花

<<   作成日時 : 2008/06/14 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今朝の5時過ぎ出発 
ナビをかけると自宅から走行距離18qで30分以内には到着との予定。
これくらいの距離ならKAITOも楽チンねっ(^_-)-☆
※電車の場合はJR阪和線和泉砂川駅から徒歩約15分とあります。

画像

   (それぞれの画像をクリックして拡大して見てくださいね)
泉南市(関西空港の近く)に在る、紫陽花寺で有名な長慶寺に、朝のお散歩を兼ねて行ってきました。

KAITOとここを訪れるのは2回目・・・
一昨年に来た時は、ちょうど梅雨の雨がシトシトと降る朝でした。

駐車場はお寺の入り口すぐの所にあるのでとても便利です(*^_^*)
可愛い小坊主さんのお出迎え!!
画像



車を降りて、なだらかな坂道を少しだけ登ります・・・

画像


長慶寺の由来・・・
画像

画像


5時過ぎと言えば、いつもならなのですが、今朝はうす曇りなので、お散歩にはちょうど良い加減です(*^_^*)
画像


早起きKAITOも、少しあくびが出ましたよ〜
画像


ピンク色の紫陽花が可愛く咲いています
画像


水色の紫陽花もきれいですね〜
画像


紫陽花の種類も豊富で、様々なお色がとても素敵です

画像


画像


KAITOくーん 紫陽花がとてもきれいね〜
画像


画像


ヤマモモの実が色ろづき始めていましたよ〜(*^_^*)
画像


今日も"モデル犬KAITO"は、パパとママが両方から撮るので大忙し(^_^;)
画像


ママと一緒に・・・ハイ! チーズ(^^♪
画像


雲も遠のいて、陽射しも出てきました。
お腹空いたねー!
そろそろお家へ帰ろうか・・・

画像


行きも帰りもKAITOの特等席はパパかママのお膝ですよ〜(*^_^*)
画像


朝のお寺は訪れる人もまばら・・・
お線香の香と朝のお勤めの住職さんの声が境内に響いていたのがとても清々しくて印象的でした。

画像


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
紫陽花の花、どれもきれいですね!
近くに日帰りでいける素敵な場所があっていいですね!
KAITOくんもパパさんママさんと一緒で楽しそう!
今頃はお家で一休みかな?
うちのぽちょは今日は床屋さんにお医者さんで午前中大忙し、今、隣でぐっすり寝ています!
こちらは30度を超える暑さなのでばてちゃったみたいです!
KAITOくんもこれから暑い季節、ばてないように過ごせるといいですね!
ドンちゃん
2008/06/14 13:14
こんばんは。
朝5時出発とは信じられませんよ^^。
でも「早起きは三文の徳」と言われるように人混みもなく早朝の住職さんのおつとめの声や爽やかなお線香の香りも吸い込まれて良いことがありましたね♪
毎日が日曜日の我が家は8時近くまで寝ていますので午前中は慌しいです・・・。そのうちこのぐうたらを止めてしゃきっとしたいと思います^^。
爽やかなアジサイたくさんみせていただきました。梅雨にはやはり紫陽花ですね。
KAITOちゃんはJUNKOさんにもパパさんにもモデルをしてあげてやさいいです^^。
のろばあさん
2008/06/14 21:13
紫陽花、見事ですね。
梅雨は雨は嫌だけど、こういう風景になるのは素敵だと思います。
KAITO君の写真はパパにも撮ってもらってる?
ブログの写真はパパとママのが混ざってるんでしょうか。
しかしKAITO君は足が強くていいですねv
霧香
2008/06/14 21:26
梅雨の中休みとかで晴れ間の多い日が続いてますが、でもなんとなく蒸し暑くどの地の紫陽花も満開のようですね。
紫陽花もいろんな色や花の形があって写真で見せて頂き堪能できました。
KAITOくん元気で歩いて調子が良さそうですね。
Mickey
2008/06/14 22:24
この時期、やっぱり紫陽花ですよね!
う〜ん!きれいだわ〜。
KAITO君、モデル犬で大忙しでしたね。
でも、とっても嬉しそう。
杏ママ
2008/06/14 22:47
ドンちゃん こんばんわ〜(*^_^*)
今は紫陽花の季節、様々な色がいっぱい咲いていて楽しめました(^^♪
ドンちゃん家方面、30度超えたのですか!?
暑いですよねー(+_+)ぽちょちゃんは床屋さんとお医者さん、大忙しでしたね。
これから暑くなる季節、お互いワンちゃん達の健康にも気遣わないといけませんね(^_-)-☆

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/15 03:01
のろばあさん こんばんわ〜(*^_^*)
最近は夜明けが早くなり、益々KAITOのお目覚めも早くなってきました。この時間はいつもなら、太陽さんもぼちぼちお出ましの時刻なんですが、うす曇りで暑さも無く良かったです(^_-)
早朝のお寺を訪れるのも良いものですね(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/15 03:10
霧香さん こんばんわ〜(*^_^*)
こちらは今年は雨が少ないように思います。
梅雨の季節は、やはり紫陽花のお花が一番美しいかな(^O^)
KAITOを連れてお遊びに出かける時は、私も主人もそれぞれ各自カメラを持って行きますよ〜。私はもちろんデジ一です(^^♪
同じように写真は撮りますが、HPやblogで各自使うものはそれぞれが撮影したものしか使いませんよ。でもー、私が写っているものを載せたい時は、貸してね!と許可を得て主人の撮影したものを使いますよ。(セルフタイマーの2ショット以外はね(^_-))
私は自分の写真へのこだわりは強く有りますので、人の撮った写真は使いたくありません(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/15 03:33
Mickeyさん こんばんわ〜(*^_^*)
この時間はさすがヒンヤリ〜として気持ちが良いです(^_^;) 日中は気温が上がりましたね。梅雨らしい雨もあまり降りませんね。
紫陽花がとてもきれいで堪能しました。
KAITOも元気にお散歩してくれるので有り難いです(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/15 03:37
杏ママさん こんばんわ〜(*^_^*)
さすが紫陽花寺と言われるだけあって、種類も豊富で堪能しましたー(*^^)v
今日は早朝のお寺でのお散歩、そしてKAITOと紫陽花のお花もいっぱい写せて楽しかったでーす(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/15 03:43
JUNKOさんはいつもその季節の旬のものを求めていて、その恩恵をお腹や目や身体全体に浴びていているから尚の事、生き生きと過ごせているのですね。紫陽花も季節を告げる花。。。私は青の紫陽花が好きです。
うす曇りでちょっとお天気は残念だったようですが、その方が紫陽花見学にはぴったりだったかもしれません。
sakura
2008/06/16 08:17
sakuraさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今の季節紫陽花がきれいに咲いていますね〜(*^_^*)
お散歩していると、四季折々を身体全体で感じられるから嬉しいですね(^^♪
それに、同じ時間を過ごすなら楽しく笑って、様々な事をいっぱい楽しんで・・・と心掛けたいですね(*^^)v
お天気はカンカン照りより、うす曇りの方がKAITOが暑くなくて良いですー(^_-)-☆ 私も日焼けしなくて良いですし(^_^;)

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/16 09:26
いつもながら早起きKAITO家族には感心しています。今の季節は紫陽花の花が綺麗ですよね。雨に打たれる花もよし!梅雨の時期心が和むお花です!この頃忙しく庭の紫陽花で我慢していましたから・・嬉しいです(^^)
涼華
2008/06/16 12:43
5時からお散歩なんですねぇ。
我家も見習わないとぉ。
綺麗な紫陽花ですねぇ。
まーちゃん
2008/06/16 19:18
はじめまして
杏ちゃんちから来ました。
うわぁ〜KAITOくんが杏ちゃん、はなに似ててびっくり!トリオだぁ〜
いや、反対ですね(^^ゞ
はな達がKAITOくんに似てるんだ。
はなぴー
2008/06/16 23:35
陽射しが軟らかい早朝ドライブは気持ちがいいですね。
わかっていてもなかなか起きられないレオン家です。
いろいろな紫陽花が満開でこの時期ならではの景色ですね。 モデル犬kaitoくんと紫陽花のコラボを楽しませてもらいました。
花わん
2008/06/17 22:13
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
紫陽花がイキイキとさいていますね!!
梅雨入りした途端、紫陽花達は元気いっぱい彼方此方で咲き始めました(*^^)v
お散歩道に咲く紫陽花も、日々色が変化するのもあり毎日見るのが楽しみです(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/18 11:13
まーちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
この頃暑くなってきましたものねぇ・・・
シニアのKAITOくん、益々早起き絶好調で喜んでいます(^^♪ 朝は気温も低いので、スタスタスタ!!歩みも以前と変わりなく早足です(*^_^*)・・・帰りは階段、抱っこですが(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/18 11:17
はなぴーさん ようこそおいで下さいました!!(^^♪
はなちゃんと杏ちゃんがそっくり!!
・・・と言うことは
はなちゃんとKAITOもそっくり!!\(^o^)/
来て下さって嬉しいです(*^_^*)
これからも宜しくお願いしますね〜!!
また、はなちゃん家にお邪魔させてもらいますね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/18 11:20
花とわんこさん こんにちわ〜(*^_^*)
昨日も夏日の大阪でした。
気温が上がってきましたねーー!
シニアには辛い季節です。
去年よりも更に体力は落ちて来ていると思うので、今年は重々暑さ対策にも気が抜けません。

できるだけ涼しい時間帯にGO!で〜す(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/18 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨と言えば・・・紫陽花 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる