SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS ”ようこそ セレブの世界へ”・・・

<<   作成日時 : 2008/06/18 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


梅雨入りしてからも、お散歩の時には雨も降らずラッキーなKAITOと私

今朝も早起きKAITOくんは太陽さんの日差しをいっぱい浴びて気持ち良くお散歩できましたよ〜
画像


いつものお散歩道のカポックのお花はー?と見てみると・・・
ギュッと固まっていた塊が先日よりは開いているようです。
これで咲いた状態なのかなー?

画像


今日も小高い場所にある公園で・・・

   だぁ〜れか こないかなーー
画像


あっ きたよ〜
画像


先日、夢の中へSHIZUKAちゃんが会いに来てくれました〜
お彼岸以来しばらくお墓参りに行ってないなと考えていたところなのできっと・・・(^_^;) 

画像


毎朝お散歩が終わって私がSHIZUKAのお仏壇に手を合わせるあいだ、KAITOは私の後ろでジッと待っていますよ〜(*^_^*)

・・・それが終わるとKAITOのご飯を用意するからなのです(^_-)-☆

画像


画像


先日の日曜日、娘からパパにお花が届きました・・・
ハーイ・・・いつもの記念撮影は
 『ぼく』
画像


女の子は優しいなぁ・・・言いながら、彼の目じりが下がりっぱなし(^_-)-☆
画像



  『ようこそ セレブの世界へ』

画像


神戸市立博物館で開催中の、ルーブル美術館展に行ってきました。
”ようこそ セレブの世界へ”と言うサブタイトルが付いています(*^_^*)

ポンパドール夫人から王妃マリー・アントワネットまでルーヴルの至宝一挙公開
・・・絵画、工芸品、織物、家具など140点もの豪華絢爛な品々、夢のような世界を鑑賞しました。


《美を愛する女性たちがサロンを彩り、ロココ調から新古典主義にいたる芸術様式が展開します。 宮廷人が特注した金銀細工や調度品には、最高級の材料と技術が惜しみなく用いられ、フランスの美術工芸はここに一つの頂点を極めたとも言われます》(図録より抜粋)

マリー・アントワネットの肖像画も特別展示されていましたが・・・
見事な美術品に驚きつつ、この肖像画の前で複雑な思いを巡らせながら足を留めていたのはきっと私だけでは無かっただろうと・・・

「蒔絵水差し」・・・フランスとの外交関係が樹立する前から華やかな宮廷を飾っていた日本の芸術品の数々。
世界中からの最高級品を収集していたのですねぇ・・・
よくぞ、まぁ(@_@;)こんなにも収集されました。
国民達への配慮が少しでもあれば・・・

いつものように図録も買いました。
まぁーー(*^_^*) 図録のカバーも金ピカ


画像


今回、六月の「乙女会」(高校時代からの仲良し三人娘??(^_^;))は、この美術鑑賞と神戸の私の大好きな中華の美味しいお店のランチをセッティングしました。


・・・で、KAITOくんは、とてもお利口さんでお留守番でした
画像


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
乙女会のセレブなマダム仲間で美術鑑賞とランチを楽しまれて目とお腹の保養をされてきたのですね。
図録も金ぴかとかセレブの心をくすぐるアイテムのようです。
メッセージ付きのお花が届いてKAITOパパも自然と目じりが下がりますね。
雨も必要ですがせめて散歩中は「雨さん!チョット休んでいてね」とお願いしたくなります。
Mickey
2008/06/18 13:40
やっとどうにか片付きました。でも まだまだ 足りないものがたくさんあります。まず カーテン リビングのカーテンがまだなんですよ〜。物干しざおもまだです。室内物干しに干しています。お米を入れる入れ物 これもまだ買っていません。あ〜いそがしい・・・・。前の記事も読ませていただきました。お花がきれいですね。
あさがお
2008/06/18 19:59
こんばんは。
娘さんからの父の日のお花のプレゼント素敵ですね^^。添えられたメッセージも優しいです♪ やはり女の子はよく気がつきますよね!
KAITOちゃんと記念撮影バッチリです。
SHIZUKAちゃんもかわいがられていた様子がよくわかりますね。毎朝ご仏壇に手を合わされそれからKAITOちゃんのご飯なのですね。よく行動を知っていますね^^。
神戸市立博物館には行った事があります。「ようこそ セレブの世界へ」とは魅力的な題が付いていますがなるほど豪華ですね♪

一度観てみたいですね^^。仲良し三人組とお出かけ楽しそうです♪
のろばあさん
2008/06/18 22:35
KAITO君の寝顔可愛いv

SHIZUKAちゃんは「ママ会いに来て」って言ってたんですかね?

こちらもあさってから5日間続きで雨の予報です;
すっかり梅雨になりましたね。

送られてきた花も素敵ですねー。
霧香
2008/06/18 22:57
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
目の保養がたっぷり出来た美術展でした(^^♪
歴史的背景をあまり深く考えず鑑賞すると、とても素晴らしく感動しました。
図録もあの様に金ピカのカバーが付いているのは他にあまり無いですね。
しばし"セレブ"気分に浸りましたよ〜(^_-)-☆
今日は午後から雨と雷との予報、朝からドンヨリしてきましたね。空と睨めっこしながら早めにお散歩行かなければ・・・(^O^)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/19 09:05
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
お引っ越しは大変ですよね。今週は雨の予報が続きそうなので、のんびりと荷ほどきなさってくださいね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/19 09:07
娘から届くプレゼントはとても嬉しいのですが、二月のバレンタインデーから三月の私のお誕生日、五月の彼のお誕生日、母の日、父の日と相次いで記念日が続くものですから、ついつい親としては娘のお財布の中を心配してしまいますねー(^_^;)
でも、有り難いです(*^_^*)遠くに離れていても忘れずに私たちを喜ばせてくれる娘に、要らぬ心配より感謝した方が良いですね(^_-)-☆

ルーブル美術館展、しばし"セレブ"の世界に浸って参りました(^O^)7/6まで開催されていますので、機会があれば、のろばあさんも目の保養に行かれると良いですね(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/19 09:15
今もKAITOはベッドの上で、枕に寄りかかるようにしてネンネしていますよ〜(*^_^*)
寝顔を眺めていると飽きることがないですね。

SHIZUKAが夢に出てくるときはいつも元気な時の姿で、触るとふわふわの毛の感触もリアルに感じられるので、夢の中で会えるのがとても楽しみなんですよ〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/19 09:19
図録の金ぴかがセレブぅって感じですわよねぇ(*^_^*)
シズカちゃんって、ベッピンさんですねぇ。
めちゃ、エエカメラ目線(^^♪
まーちゃん
2008/06/19 11:25
夢でも会えるととても嬉しいですよね。夢で元気な姿を見せてくれるなんて飼い主孝行のSHIZUKAちゃんだこと!
実は私も一昨日、ワンコがお水が欲しいと鳴いた気がして夜中に飛び起き水をあげに行こうとして主人に笑われちゃいました。どうやら寝ぼけちゃったみたいです。

「『女の子は優しい』のではなく『お嬢さんが優しい』のですよ」ってご主人にお伝えください。女の子だからと言って皆が皆花束なんかわざわざ贈ってくれませんよ〜 本当に素敵なお嬢さんで、温かい家族で羨ましいです☆
sakura
2008/06/19 18:04
まーちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
会場内すべて"セレブ"色でした(^^♪
女性はやはり美しいものが大好きなようですね(^_-)-☆ ロココ調を模したアクセや雑貨がズラリと並んだミュージアムショップもすごい人だかりでしたよ〜(*^_^*)
私はこの金ピカ!図録とポストカードをGET!(*^_^*)
シズカのことべっぴんさんって言ってくださってとても嬉しいです〜(*^_^*)いつまでも8歳のままの可愛いシズカです(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/20 08:50
sakuraさん おはよ〜ございます(*^_^*)
夢の中で会いに来てくれると嬉しいですね!!
ましてや、ニコニコと笑顔の姿は夢から覚めても一日中、何か気持ちが穏やかで居られます。
ペコちゃんもお水を飲みに戻ってきたのですね(^^♪
お☆さまになっても、可愛がってもらった子はお家にお水を飲みに帰って来ると言いますよ(^O^) きっとペコちゃんも帰ってきていたのだと思います。タップリの美味しい水を置いといてあげなければね(^_-)-☆

娘は遠く離れて住んでいるので、ちょっとした気遣いをしてくれると私たち夫婦、とても嬉しさを感じています(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/20 08:59
娘さんからのお花は父の日のプレゼントなのかな?
娘ってやさしいですよね!
うちは娘一人しかいないけど・・

夢でもSHIZUKAちゃんが会いに来てくれて嬉しいですね。
ママさんが、ずっと忘れないでいてくれてるって思っているのですよ、きっと。
杏ママ
2008/06/20 11:11
恒例の乙女会ですね。セレブ気分を堪能されましたか?あの時代のお宝ともなると、想像するだけで胸躍りますよね!目の当りにして羨ましいですよ(^^)お嬢さんからご主人に父の日のプレゼントですね。女の子は遠くに離れていてもよく気のつくものです。パパさんの嬉しそうな顔想像できますもの。どこのお宅も一緒ですね。SUIZUKAちゃん元気そうで良かったです。
涼華
2008/06/21 19:12
「セレブの世界へようこそ」というタイトルから、ワンコのセレブ界を思い浮かべてしまいましたよー。
ルーブル美術館展だったのですねぇ。
そう、私もこの間「世界遺産」の図鑑を見ていた時にベルサイユ宮殿のページを見ながら思いました。あんな昔に、こんな豪華絢爛な宮殿で華美な暮らしをしていたなんて、って。まるで別世界ですものね。あんな暮らし、今でもしてたら顰蹙ものですよ!!
KAITOくん、やっぱりお姉ちゃんの夢を見ているのかしら?スヤスヤね♪
キレ子のばぁちゃん
2008/06/23 10:24
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
梅雨の雨、良く降り続きますね。
でもうまい具合に激しい雨は夜だけ降ってくれるので、日中のお散歩はあまりひどい降りには合わずラッキーかな(^_-)-☆
父の日には娘から花束が届き、パパはそのお花を大切そうに自室のパソコンの所に飾ってご満悦(^^♪ ママさん家はお嬢さんですか(*^_^*)うちは娘と息子が一人づつでまるで一人っ子が二人居てる感じです(*^_^*)

SHIZUKAの姉妹犬(7月で16歳)が姉の家に居るので、時々会いに行くのが楽しみです。その子は見た目も、もうずいぶん年をとっていますが、SHIZUKAは8歳のままなんです・・・永遠に(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/23 16:20
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
ホント、父親というものは娘に甘く、娘からの贈り物や電話、メールにはデレデレになっているのが良く解りますね(^_^;)
涼華さん家は娘さんがお二人居られるので、ダー様のニンマリ度は相当なものでしょうね(^_-)-☆
恒例の乙女会、今回はせめて気分だけでも"セレブ"にヒタヒタ〜浸って参りました(*^^)v
心地よい気分を味わって、全身の免疫力もかなりアップしたと思いますー(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/23 16:26
ほんと、別世界ですね(^_^;)
うっとり〜としながら鑑賞しましたよー(^^♪
うっとりとする華やかな宮廷の世界の中に、「日本の美」も各所取り入れられていたことはとても誇れますね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/23 16:32
ごぶさたしてま〜す(^^;
九州は、大雨が続きましたぁ。今日の夕方、やっと”おてんとうさま”に会いました。

SHIZUKAちゃんは、いつ見ても「素敵なお姉ちゃん♡♡♡」の眼差しですね。姿は見えないけど、いつもKAITO君ファミリーと一緒ですね。我が家も、ふと気配がしたら「そこにいたの〜?」「こっちにおいで〜〜」とあやしい会話してますよ(^^;


conpopi
2008/06/23 18:54
conpopiさん こんにちわ〜(*^_^*)
九州も大雨でしたねー。大阪は夜に激しく降ることが多く、日中は曇り空の日が続いていましたが、今日は朝から久々にカラリっとした青空が広がっていて気持ちが良いです(*^_^*)
梅雨の中休みでしょうね・・・

SHIZUKAは本当に優しい女の子でしたよ〜(*^_^*) 3か月お姉さんだけなのに、 KAITOにとっては母親役もしていました。KAITOの躾もよくしてくれました(^_-)-☆
仰るよーに、今はもう姿は見えないけれど魂は常に私達と一緒ですよね(*^_^*)
reeちゃんも、そうですよね(*^_^*)
conpopiさ〜ん、全然怪しくないですよー(^_-)-☆ 不思議な経験は、それを経験したものでないと理解できませんもの・・・

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/06/24 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
”ようこそ セレブの世界へ”・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる