SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月スタートです!!

<<   作成日時 : 2008/07/01 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

いよいよ今年も後半
      7月がスタートしましたね


画像



世の中、なんやかやと諸問題で大揺れ
画像



大変だけど、そんな世相だからこそ、少しでも明るく楽しく幸せに過ごせるようにと考えたいですねーっ
画像



今月24日は土用の丑の日・・・
"偽装の無い"美味しい鰻を食べて、猛暑を乗り切りましょう
 
 
画像



KAITOくんも
  暑さに負けないよーに
    頑張ろうね


画像


                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今日から2008年後半に入りますね。
毎月一日には今月は「どんなKAITO君カレンダーかなぁ・・」と楽しみです。
今月は向日葵色の額縁でさわやかですね。
まもなくご近所の向日葵も咲き始めて暑い日の到来です。暑さに負けぬようお互い頑張りたいものです。
Mickey
2008/07/01 11:21
いよいよ7月ですね 。私はもうすぐ夏休み。来年の3月でクビというのは ほぼ決まったようですわ。
マンション暮らしにも ようやく慣れてきました。完全に落ち着いたら みなさんで遊びにおいで下さい。皆さんとは あの時のメンバーですよ。
今日のKAITOくん どれもこれも 超かわいい。特に 3番目と4番目が すごくステキだわ。
あさがお
2008/07/01 18:04
こんばんは。
もう7月になりましたね^^。
言ってる間にお正月なんてことになりかねませんね。その前に暑い暑い夏を乗り切らなくてはいけないですね♪
猛暑との予想ですが・・・今から体調管理を確りとしなければと思います。KAITOちゃんも、小太郎も若くないですので何とか元気で秋を迎えたいですね。
主人が毎日お休みですので小太郎も確りお散歩してもらっています。でもやはり年寄り連れでしょうか、母が好きなようでいつもぴったりと並んで座っていて・・・思わず笑ってしまいます^^。
鰻は今年はお魚屋さんが会社をお辞めになったので・・・買わなくてはなりません。よく見て本物を買いたいですね!
のろばあさん 
2008/07/01 20:50
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOカレンダーを楽しみにして下さってど〜も有難うございます(^^♪ ホント、早いですね!今年もあと半分とは・・・。
梅雨明けまでは、もうしばらく雨も有りそうですが 、ここ数日は真夏同様の日差しですねー!!
涼しく快適に過ごせるように、色々と工夫しなくてはなりませんね(^_-)-☆
暑さに負けないように頑張って乗り切りましょう!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/02 09:57
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
お引っ越し後のお片付けも首尾よく進んでおられるようですね(*^^)v  新居にお招き下さってど〜も有難うございます(^^♪ あさがおさん、落ち着かれましたら大阪オフ会、そろそろしたいですね〜(^_-)-☆
またヨロシクお願い致します!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/02 10:03
今年も猛暑のようですので、暑い夏を何とか快適に過ごしたいですね。小太郎ちゃんやKAITOはシニアなので、涼しく過ごせるように工夫して特に気をつけてあげなければいけませんね(*^^)v
素人の私たちには、鰻の見極めも難しいですね・・・
でも栄養タップリ!活力の湧いてくる鰻はぜひぜひお口に入れたいものです(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/02 10:09
なんやかんやと物価の値上がりですねぇ。
ハイオクも200円を超えましたぁ・・・

シニアにとって、夏は辛いですよねぇ。
サクラにとっても辛いです。
あっ、わたしもやぁ・・・・(>_<)

まーちゃん
2008/07/02 11:50
まーちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、日々の生活にモロ影響を受ける物価上昇はキツイですねー(+_+)
ハイオクも200円超え、まだ上がるのでしょうか・・・
これから益々気温も上昇(^_^;)
テンション下がりますねー。
でも、少しでも楽しく快適に過ごしたいものです(*^_^*)お互い、頑張りましょー(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/03 09:01
7月は私の誕生月ですわ。
あ〜 またひとつ歳をとる〜(*_*;
KAITOくんのカレンダーもまた1枚めくられましたね。

いろいろなものが値上がりしてますね。
のんびり屋の私もさすがに節約を意識するようになりました。 でも・・行楽の夏なんですよねぇ。。
JUNKOさんのご予定は? 関東にいらっしゃいよ。
花わん
2008/07/03 09:10
今日は雨かしらんと思っていたら・・・暑い一日でしたね。体力温存のため鰻も良いけどやっぱりサーティワンのアイスクリームだわん!偶然とは言えお会いできてビックリ〜!いつか・・生KAITO君ともお会いしたいものです(^^)今月のKAITO君もかわゆいで〜す!
涼華
2008/07/03 19:57
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今月はママさん、お誕生日ですね。年々、一年が早く感じられ、すぐにお誕生日がきてしまうよーな昨今!?(^_^;)、ママさんもそうですか?素敵に年を重ねたいですね(*^^)v
夏の予定はまだ未定です〜(^_^;)
夏休みは人出も多くて暑いから、お家でクーラーがイイかなー(^_-)-☆
ママさんはレオン君と何処へ?(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/04 08:54
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
まさか、アイスクリームを頬張っている所を発見されるとは(^_^;) ふふふ・・・偶然って凄いですよねー!!
それも、Blog仲間としてお会いしていなかったら、ただの通りすがりの人・・・ですものね(^_-)-☆
次回は、ちゃんとお約束してから、ゆっくりとランチなどしてお喋り致しましょうね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/04 09:00
今まで涼しかったので、今日の東京は急な暑さでちょっと参りました。そんな中で「KAITOくんも暑さに負けないよーに頑張ろうね!!」っていうフレーズに出会い、思わず「うん頑張ろう!」ってうなずきました。シニアのKAITOくんにはちょっとつらい季節が始まりますが、早朝散歩やクーラーを効かせた部屋で元気に乗り切ってください。JUNKOさんもUV対策忘れないでくださいね☆
sakura
2008/07/04 18:37
本当に気が滅入ることばかりですね。。。
美味しいもの食べれ乗り切りましょ〜!(^^)!
でも風助にはいつもと変わらないご飯で乗り切ってもらいます!(笑)
風子
2008/07/04 20:55
高知は梅雨明けのようです。
今日は真夏でした!
KAITO君の笑顔を見ると元気が出ます。
おいしい鰻が食べたいものですね。
四万十天然鰻はおいしいですよ〜!
でもとっても高くてめったに食べられません。
杏ママ
2008/07/04 23:13
sakuraさん こんにちわ〜(*^_^*)
東京の方はけっこう、気温が上がったり下がったりしているよーですね。こちらは昨日も33度!!
真夏日全開で、梅雨はどこかへ消えてしまったようです(^_^;) 熱中症にならないよーにと、自分もそうですが、KAITOも気を付けないとと思っています。
早朝散歩は今は4時半に起きて出かけているので涼しくて快適ですが、夕方がいつまでたっても暑気が引かなくて・・・トホホです。
お互いにUV対策して暑さを乗り切りましょう!!(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/06 09:43
風子さん こんにちわ〜(*^_^*)
風助くん、食欲有りますかー?
シッカリ食べて体力をつけ、暑さを乗り切らなくてはいけませんね(*^^)v
KAITOはお散歩から帰ってきてもしばらくバテています。休憩して暑気がおさまるとやっとお水をガブガブ飲み、ご飯を・・・(^_-)
シニアにはきつい夏の気温ですね。
でも、頑張って乗り切りま〜す!!
風助くんも頑張ってね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/06 09:48
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
あっ、梅雨明けしましたか!! 
いよいよ本格的な真夏到来ですね!
大阪でももう梅雨明け宣言しても良さそうなほどの真夏日が続いています。
四万十川の天然ウナギ、美味しそうですね〜!!
今年は土用の丑の日に鰻を食べるかどーか迷っています(^_^;) 偽装の鰻ばかりではありませんが、ちょっと躊躇してしまいますねー(^_-)
杏ちゃんも六太くんもジジちゃん達も暑さに負けないよーにしてくださいね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/06 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月スタートです!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる