SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます!!

<<   作成日時 : 2008/07/22 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

皆さま 暑中お見舞い申し上げます

画像



朝からシャンプーしましたよ〜
普段一人でシャンプーする時はお風呂場を締めきって汗だく・びしょ濡れ状態になって洗うのですが・・・
パパがお休みだったので、ドアを開けたままKAITOをあやしてもらいながらシャンプーしました。 

「和の恵み」・・・日本古来の和の食材で作られたシャンプーとトリートメント。
(小豆・緑茶・蓬・枇杷・紫蘇・アケビ・胡瓜・桜・胡麻・ユズ・米糠・椎茸・牛蒡・大豆・柘榴・椿など)仕上がりフワリ〜、香りもほんのり〜香る程度。

この子達のシャンプー剤もいつも同じものでは飽きてくるので、今回はもらったサンプルを使ってみましたが、洗い心地は良いと思います(*^_^*)

画像


それでも、『フニュ〜って感じで、できるだけドアに近づき、助けを求めていますよ〜
フワフワの長い毛を洗うと、超スリムなKAITOに変身(*^_^*)
画像


タオルドライとクーラーの除湿の中では乾くのも早いです。
「ヨシヨシ よく頑張ったねと、パパからご褒美のジャーキーをもらっていますよ〜


画像


『おやつもらえるなら、毎日シャンプーしてもイイよ〜(^_-)-☆』 (・・・by KAITO)
画像


シャンプーしてお疲れ?
気持ちお昼寝タイム・・・

画像



おまけ・・・@
KAITOは最近よくこの座り方をしますよ〜(*^_^*)
ヌイグルミの上に座るのです

画像



おまけ・・・そのA
おしろい花の去年採れた種を蒔きました。

去年同様ピンク色と黄色の混ざり合ったお花が色々と咲きました
一本の茎に色々なミックスが可愛いですね (^^♪
夕方になると、ほのかな匂いが漂ってきますよ〜
この香りからは、種を割って中の白い粉をお白いに見立てて遊んだ幼き頃の記憶が蘇ります 
画像


珍しくもなく道端にもいっぱい咲いているお花だけど、可愛く咲くこの"おしろい花"好きなんです〜
家には無いのですが、白色と黄色のミックスも咲いていますよ〜(*^_^*)
今年もまだまだいっぱいお花が咲きそうで、そのミックスの色の出具合も楽しみです。

画像




SHIZUKAの姉妹犬の私の姉のお家で暮らす『ラナちゃん』が今月元気で16歳を迎えました 

KAITOとは3か月違いのラナは私にとっては特別な子です。
セントバーナードの妹達2頭とチワワの弟を従えて、今も妹弟からは一目置かれる存在で元気で居るようです。

いつまでもいつまでも元気で居てね

そしてKAITOとともに、SHIZUKAの分までいっぱい いっぱい長生きするのよ〜
画像



       


日本各地、猛暑に見舞われています。
昨日など37度を超える所もありました。
熱中症にかからないように、そして夏バテしないように頑張って乗り切りたいですね

画像


        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですね!
KAITOくん、さっぱりして気持ちよさそう!
ぽちょは毎日クーラーのきいた部屋で過ごしています!
このところ、実家の母が調子が悪く、実家に帰ることが多く、留守番隊長を頼んでばかりでかわいそうな事をしています!
今日も実家に行って帰ってきたところです!
これから夜勤で出かけなければならなく、また、留守番隊長です!
JUNKOさんもKAITOくんも暑さにばてないように夏を乗り切ってくださいね!
ドンちゃん
2008/07/22 17:22
KAITOくんもシャンプーはちょっと苦手なのかな?シャンプーやお風呂は好き嫌いがはっきりとわかれるようですね。でもこの暑さの中でも汗がかけないワンコは、せめてシャンプーをしてあげたいとつい思ってしまいます。

ラナちゃん16歳おめでとう!今はワンコも長寿になっているのですからまだまだ元気で家族を楽しませて欲しいです。
JUNKOさんもKAITOくんも暑さに負けないで夏を楽しんでください。
sakura
2008/07/22 19:02
KAITOくん シャンプーすると ふわふわの毛が ぺしゃんこになって スマートになるのですね。
バンが うらやましいと言っています。
バンは 毛が短くて 体は 太っていますので シャンプーしても 全然 細くなりません。デブ犬で〜す。
座り方が かわいい〜。ぬいぐろみの上に座るのですか?いつも くわえている ぬいぐるみではなさそうですね。ラナちゃん お誕生日 おめでとう。16歳は すごく長生きですね。まだまだ元気で 長生きしてね。
あさがお
2008/07/22 19:36
こんばんは。
KAITOちゃんシャンプーしてサラサラの毛になり気持ち良さそうですね♪ でも少し苦手でドアの方に近づくのは小太郎と同じです^^。パパさんと二人がかりですと少し楽でしょう。小太郎のそろそろ洗わなくてはと言っています。ガレージで洗うのですがぬるめのお湯で洗います♪ ふわふわの毛がぬれるとぺちゃんとなりやせて見えますよね^^。オシロイバナは綺麗に咲いていますがミックスの仕方も色々で面白いですね。
我が家にも昔赤色がありましたが今はないです。可愛いお花で大好きですよ♪ ラナちゃん16歳とはとても見えない若々しいわんちゃんですね。KAITOちゃんも
小太郎も老犬の域ですので元気でこの夏を乗り切りたいですね^^。
のろばあさん 
2008/07/22 21:50
KAITO君、シャンプー時扉開けてても逃げ出さないの、偉いなー。
うちのコロンは隙を見て絶対逃げるので、風呂場は締め切ってしか出来ません。
和の恵みのサンプル、うちも使いました!
が、使い方が下手なせいか、全身を泡立てるのに足りなかったんですよ;
匂いは妹は気に入ってました。
ぬいぐるみを尻に敷いちゃうKAITO君、イカス!
霧香
2008/07/22 23:56
KAITOくんはシャンプー後にブルブルはしませんか?
シャンプーするのも大仕事ですね。
この前TVを見ていましたらドッグランならぬドッグスイムができるビーチの紹介を放送していましたよ。
ワンちゃん好きの方がプライベートビーチを開放されているとか・・・
泳ぐのが好きなワンちゃんだったらシャンプーも嫌がらないのでしょうね。
Mickey
2008/07/23 00:06
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
実家のお母さま、いかがですか〜?猛暑続きですものねぇ・・・ 私たちでもこの暑さには閉口しちゃいますもの、お母さまのお年なら尚更ですね。どーぞお大事になさってくださいね。
留守番隊長のぽちょちゃんも頑張ってね!!(^_-)-☆
ドンちゃんも夏バテしないようにしてください(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/23 08:49
sakuraさん おはよ〜ございます(*^_^*)
毎日暑いですね!!
KAITOをシャンプーするのも汗だくになります(^_^;)
二人がかりだとずいぶん楽です(*^^)v
若い頃は嫌がらずにシャンプーしていたのですが、シニアになり、ここ2年ほど前辺りからは苦手になってきたようです。手足を洗うのは抵抗が無いようなんですが、泡だてられるのが嫌なようです(^_^;)
ラナにありがと〜ございます(*^_^*)
KAITOと共にいつまでも元気で居て欲しいですね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/23 08:54
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
KAITOは昔から筋肉質タイプですね(^O^)これで15kgあるんですよ〜。普段はふわふわの長い毛に覆われているのでと胴もとても太いなーって思うのに、洗うと頭でっかち君になります(^_^;)バンちゃんは少し太めなんですね(^O^)でも、全然肥満には見えませんよ〜(^_-)-☆
お座りしているヌイグルミは、いつも咥えているものより大きめです。以前はこの大きな物も咥えて走り回っていたのですが、最近はもっぱら"おざぶ"専用にしているようです(^_-)-☆ ラナにありがと〜ございます(*^_^*)いつのまにかラナちゃんはSHIZUKAの倍の歳になりました(*^^)vいつまでも元気で居て欲しいですね(^O^)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/23 09:03
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
小太郎ちゃんもシャンプーが苦手ですか(^_^;)二人がかりですと洗うのも楽で丁寧にシャンプーできました(*^^)v 今の時期はあとの乾かすのも早くて良いですね。ラナにありがとうございます(*^_^*)
小太郎ちゃんも今年の暑さは応えることと思いますが、シニア犬ちゃん達皆頑張ってこの暑さを乗り切って欲しいですね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/23 09:08
霧香さん おはよ〜ございます(*^_^*)
コロンちゃんも毛が長いのでシャンプーは大変ですよね。この和の恵み、使われたこと有るのですね(*^^)v
長い毛の子には原液だけでは泡立ちが少ないので、少し水分を足すと良いかと思います(*^_^*)匂いも良いですね〜! 私は気に入ったので、さっそく商品を購入したいと思いましたよ〜。座り心地とが良いのか、ヌイグルミに器用に腰かけていますよ〜(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/23 09:13
シャンプーの途中でもプルプル!!しますよー(^_^;)おかげで私も泡と水にまみれ、おまけに汗だくです。でも、二人がかりだとずいぶん楽です(^_-)-☆
ワンちゃん専用のビーチ、最近は各所にでき始めたようですね(^O^) 海水浴場に隣接してワンちゃん専用のものもあるようです(^^♪ 海水浴大好きかなワンちゃんには最高ですねーー!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/23 09:17
「和の恵み」シャンプー、良さそう!
うちもちょうど切れていたので、次は何を買おうかと思っていた所です。探してみようー。
KAITOくん、縫いぐるみの上に座っている図は、バランスボールをやっている人みたい。風呂上がり後のストレッチ??
おしろい花、うちの近所にはこのように可愛いミックス色のは見かけません。これは掛け合わせで作られたのでしょうか。
ラナちゃん、16歳、おめでとうございます!お元気そうで嬉しいですね♪今年の夏の暑さ、いったいいつまで続くのか、もしかすると8月に入ったとたん冷夏に、、、なんてこともあるでしょうけど、皆さん夏バテしないよう養生致しましょうね!
この暑さでさすがにビーチにはワンコ連れはほとんど見かけません。たまーにいると、可哀想になります。
キレ子のばぁちゃん
2008/07/23 14:57
ラナちゃんが16歳になったってことは、後3ヶ月でKAITO君も16歳になるのですね!
毎日続く猛暑に負けないで、元気でいられますように!
「和の恵み」シャンプー?
名前からも身体に優しそうなシャンプーですね!
最近、成分が気になるようになりました。
だけど、字が小さいですよねえ。
フフ、老眼になってきたってことですかね・・
杏ママ
2008/07/23 21:56
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨夜も熱帯夜でした。真夜中に汗びっしょりで目が覚めて(+_+)クーラー入れてしまいました。今年は大阪は真夏日が去年に比べてかなり多くなっていると昨日のニュースで聞いて、尚更暑くなりました(^_^;)
大きなヌイグルミの上にうまい具合にお座りしています(*^_^*)楽なんでしょうかねぇ(^O^)
おしろい花は黄色とピンク色が同じ場所に植わっていたものが、いつのまにかミックスが咲くようになったようです。自然交配ですね(*^^)v
ラナにありがと〜ございます(*^_^*)SHIZUKAがお☆さまになってから、ちょうど今年で八年。この子はその倍の歳になりましたよ〜(*^_^*)KAITOももうすぐ16歳、共に元気で頑張ってほしいです!!
海ちゃん・キレ子ちゃん達もこの暑さの中の海水浴はパスかなー? 八月に入って突然、冷夏!!なら嬉しいのですが・・・(^_-)
シャンプーの詳細をキレ子のばぁちゃん家のメッセージに送っておきますね!!(^O^)
ワンコ達も人間も頑張って"夏バテ撃退"しましょー!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/24 08:40
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
SHIZUKAの姉妹のラナにありがとうございます(*^_^*)そーなんですよー(^O^)KAITOもあと三カ月で16歳を迎えます!!シニアには厳しい暑さだけど、共に元気でこの暑さを乗り切って欲しいです(*^_^*)
そうそう私とて同じです(^_^;)最近、成分表示が気になるんだけど見辛くなってきましたよー(+_+)商品を手に持ち、腕いっぱい伸ばして必死で見ています。キャー!!(^_^;)

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/24 08:47
おはようございます!
KAITO君、シャンプーの後、気持ちよさそう〜〜(@^^@)
15sで筋肉質なんですね〜  良い体型です♪
ラナちゃん、お誕生日おめでとうございます!
KAITO君と共に、元気で長生きして、楽しい毎日を送ってね!!

おしろい花、可愛い(^^@)
九州でも、子供の頃よく見かけましたが、最近は、家の近くでは見かけないです。
関西に住んでいたときも、こちらでも、何回か苗を買って植えたことがありますが、ひとシーズンで終ってしまいました。土の質が、関係あるのかもしれないですね。
私もこの「色がミックスされたお花」が好きです。なのでまた、苗か種を探して再チャレンジしてみます☆
KAITOママさんに教わった「ショウガのべっこう煮」毎日食べてますよ〜
暑さで食欲が無いので、そうめんや冷麦と一緒に朝晩食べて元気もらってます(^O^)v
conpopi
2008/07/24 09:12
conpopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
シャンプー中はスリムバディも(^_^;)乾かすと元のふわふわになり、いつものKAITOに戻りホッ(^_-)-☆
ラナにありがとうございます(*^_^*)この子はもうSHIZUKAの倍も長生きをしているんだなと思うと元気で居てくれることに感無量です(*^_^*)KAITOと共にいつまでも元気で居て欲しいです。
おしろい花、そちらにはあまり咲いていないのですね。種を取り置いていますので、そちらに無ければ送りますよ〜(*^_^*)
生姜のべっこう煮、食欲の無い今の時期は元気も出そうで良いですね(*^^)v生姜・みょうがの甘酢漬けも美味しいですね。
今日、明日と大阪は天神さんです(*^_^*)conpopiさんには懐かしい響きでしょー?そちらでは中継されるのかな? 主人は今日、明日は忙しいから大変やと言いながら出社しましたよ(^_-)
お互いに夏バテに気を付けて頑張りましょうねっ!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/24 09:40
KAITO君シャンプーしてもらって良かったですね。この暑さだから風邪の心配も少ないし乾きも早くって綺麗になりましたよ。少々お疲れのお昼寝タイムも涼しそうです。まぁラナちゃん元気に16歳ですか?おめでとうございます。KAITO君も10月には16歳!シニア犬にとって暑さは大変だけど皆で元気に乗り切りましょうね。ご近所のワンコも19歳ですって・・このワンコも元気ですよ(^^)
涼華
2008/07/24 13:16
KAITO君、シャンプーして貰ってキレイになり気持ちが良いでしょうね〜(^^♪
KAITO君もやっぱりドアに少しでも近い所に歩みよるんですね!家もたろうがそ〜ですよ。だから私が移動です(笑)今日、2ワンシャンプーして貰って気持ち良くなりましたよ、お腹の周りの毛もカットして貰って涼しげになりました〜
あらら、、KAITO君ぬいぐるみさんの上にお座り何とも可愛いですぅ〜でも、ぬいぐるみさんちょっと重いかな?(笑)
KAITO君もラナちゃんも暑い夏も元気に過ごせますよ〜に(^^)たろうもはなこも頑張りま〜す。
たろうママ
2008/07/24 21:57
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
寝苦しい夜が明けて、またまた猛暑の一日が始まりました(+_+) 
夏場のシャンプーは冬と違い風邪をひく心配も無いので楽ですね。チロルちゃん暑さにバテていませんか?
ラナにありがとうございます〜(*^_^*)
ご近所のワンちゃん19歳ですかー?とても励みになりますーー!! 元気で居てくれることが最大の喜びですものね(*^^)v私たちともども、頑張って猛暑を乗り切りましょう(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/25 08:50
たろうママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
シャンプーも二人がかりだととても楽でした。普段一人で洗うときは、泡まみれずぶ濡れになり洗うのでサッサと済ませてしまうのですが(^_^;)丁寧に洗えました(*^^)v
たろうくん、はなこちゃん達もシャンプーとカットしてこられたのですね(^O^)お腹周りが涼しくて良いですね。ラナにも有難うございます(*^_^*)私達もワンちゃん達も皆元気で暑さを乗り切りたいですね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/25 08:54
KAITOくん、シャンプーしてもらって、気持ちよくなりましたね。ふわふわ毛の中は、スリムボディだったんですね。はなが羨ましがっております。
「和の恵み」チェックしてみます。
はなの抜け毛がきになるので、薬用シャンプーかなんか買ってきて、してみようかと思ってるところです。
みいこ
2008/07/25 22:21
みいこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
夏場のシャンプーは手早く乾かさないと風邪を引くーっ(^_^;)て言う心配がないので気楽ですよね(^_-)-☆
はなちゃん、気になる抜け毛ですかー?あの尻尾の辺りかなー?
抜け毛があっても、皮膚に異常が無ければ市販のシャンプーで良いと思いますが、皮膚が乾燥気味だったり、赤くなっているよーであれば、獣医さんのものを使った方が良いかもしれませんね(*^_^*)
和の恵みは「低刺激処方」と書かれていますが、一度お店で聞いてみてくださいね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/26 07:28
「和の恵み」お高かったので、他のにしちゃいました(^_^;)
皮膚は、今のところ、赤くもただれてもないみたいです。様子を見てみますね。
ありがとうございます(^^)
みいこ
2008/07/28 23:09
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
はなちゃんの皮膚の赤いの酷くならなくて良かったですね(*^^)v 今の季節はお散歩に行くと蚊や虫さされになることもあり、そこをガシガシかいていると赤くなることもありますものね。お大事に〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/07/29 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる