SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立秋が過ぎて・・・なお、猛暑!!

<<   作成日時 : 2008/08/09 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


立秋が過ぎてもまだまだ大阪は猛暑&熱帯夜が続いています。
夜中、11時頃でもセミが賑やかに鳴いていますよ〜
しかし季節は確実に動いている様子、夜明けの時間が遅くなってきました。
画像


KAITOの体内時計もそれにならってか、起こしに来る時間も四時半過ぎに・・・


        
今日も暑そう・・・と空を見上げるKAITO
画像


お散歩道にはヒマワリが一斉にの方を向いて咲いています
画像


いつもの公園で・・
この時間に行くとランちゃんが居ますよ〜
12歳の女の子ちゃん
     『おはよ〜 

画像


百日紅の白とピンク色が可愛く咲いています・・・
画像

             (小さな画像はクリックして見てくださいね〜(*^_^*))
画像


今日も足取り軽く朝のお散歩タイムでした・・・有り難くまた、嬉しいことです
画像


    去年買ったハイビスカスが今年も咲いてくれました〜
画像


  
おまけ・・・
画像


何の前触れもなく、一昨日、突然テレビがプッツンしちゃいました
エーーーー なんでーー

午後の平和なひと時、クーラーのよく効いた涼しいリビングでソファにゴロリン機嫌良くテレビを見ていた私には一瞬、訳のわからない出来事でした


地デジ放送に完全移行するまでは調子の良い今のテレビで頑張るつもりで居たのですが・・・
何ともはや・・・
突然の大出費

ま、そのおかげで昨夜は北京オリンピックの開会式を42型のフルハイビジョンの大きな画面で楽しむことができました・・・



画像



   
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あら テレビが壊れましたか?オリンピックのこの時期に壊れて かえってよかったじゃないですか。42インチは大きいですよね。娘の家の壊れたテレビが 42インチでした。今は 46インチをもらって見ています。やっぱり大きいですよ〜。うちは 32インチ これでも以前のテレビよりは大きいのですが・・・。
朝 早い時間の散歩は 涼しくていいですね。私は7時ごろ行きます。夏休みの間だけね。8月20日からは 夕方 涼しくなってからの散歩になります。
ピンクのわくのなかのKAITOくん 首をちょっとかしげて 愛らしいわ〜。
あさがお
2008/08/09 13:43
レオンもKAITOくんに見習って早朝散歩!と決心したのですが朝目覚めるといつも5時過ぎです。 熱帯夜で寝付くのが遅いから仕方ないか〜 と言い訳。もう6時には30℃近くなっていますから早朝とは言いませんね。

テレビが壊れましたか。うちのテレビは電源入れてから5分間は音ばかりで画面が出ません。 地デジ対応でフルハイビジョンのTVが欲しいです。 せっせと懸賞クイズで当てようと思っているのですが 道は遠い。
42型、いいな〜 うちもプッツンときれないかな そしたら踏ん切りがつくのに。
空を見上げるKAITOくん す・て・き。
花わん
2008/08/09 15:57
オリンピックの開会式きれいでしたね
でも長いですよね
まだ終わらんかって眠い目をこすりながらがんばって最後まで見ました
中国ってやっぱり数で勝負する国ですね
日本だったらあんなに真面目にやる人間集まらないかも
ハイビスカスは冬は家の中ですか
きれいに咲きますね
ラジャ
2008/08/09 18:01
こんばんは。
こちらは先ほど本当に本当に久しぶりに雨らしい雨が降ってくれて涼しいです^^。
蝉はそんなに遅くても鳴いていますか。知りませんでした♪ KAITOちゃんは相変わらず涼しいうちにお散歩してとっても元気そうですね。
公園では仲良しさんが待っていてくれていいですね。
真っ赤なハイビスカス、この暑さが良く似合います!
ピンクのハイビスカスはよく見かけますが、真っ白な百日紅は珍しいです。
あらっ、新しいテレビになりましたか!大きな画面で見応えがあるでしょうね^^。我が家はまだ「横綱」と言う1996年製のものです。新しいのが欲しいのですが・・・よく見えるので我慢しています♪
液晶のテレビが二階に19インチくらいの物がありますが、二階に上がるのが面倒で古いテレビを観ています。
のろばあさん 
2008/08/09 20:42
立秋を過ぎて、朝晩が少し涼しくなったような。
テレビ新品大画面ですね!
オリンピックもよさこいも、大きな画面で見られてラッキーですね。
出費は大きいでしょうが・・

KAITO君のためとはいえ、4時半起きは辛いですねえ。
ママさん、えらい!
杏ママ
2008/08/10 12:40
KAITO君、相変わらず早起きさんで凄いですね。
4時半頃はまだ涼しいですか?
うちは6時半、既に陽が昇ってます。

ハイビスカス綺麗に育ってますね。
うちはお花の管理がちゃんと出来てないので、近所でうちだけ咲いてる花が無いのです;

テレビが壊れたのは残念ですが、お財布事情を考えなければ新品の大型テレビ画面でオリンピックを見れて良かったですね。
霧香
2008/08/10 21:37
わー、オリンピックに合わせたようにテレビの買い替えですね!
突然の出費は痛いですが、大迫力は羨ましい限り。ご近所だったら見に行きたいわ〜。
ハイビスカス、奇麗に咲きましたね。うちにも同じ赤いのがあるのですが、葉ばかり育ち、今だに蕾みさえついていません。去年も秋になってから咲いていたので、これからに期待しましょう。
そう、確実に秋が近づいて来ている気がします。立秋から、空にも鱗雲が見られるようになりましたし、昨晩はコオロギが鳴いていました。暑い暑いと言いながら、夏はいつの間にか去って行くのでしょうねぇ。
キレ子のばぁちゃん
2008/08/11 09:55
これも良いタイミングだったと諦めましょうか?電化製品の故障&潰れは前置きが無いからショックですよね。おかげで・・?オリンピック&高校野球も大画面での観戦で羨ましいものです。我が家はもう暫らく頑張るつもり・・壊れるまでTVと共に頑張ります!KAITO君今年の夏も元気にのりきれそうで良かったです(^^)
涼華
2008/08/11 15:51
秋と付くと涼しくて当たり前って思うのは、もうちょっと先。
夏の真っ盛りの猛暑の最中に「立秋」があるのですから。
秋のまっただ中に「立冬」があります。
「秋」は猛暑から始まってまっただ中で終わります。
ひこうちゅうねん
2008/08/11 17:53
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いきなりTVが壊れてしまい、思わぬ出費でした(^_^;)
ブラウン管がやられたらしいのですが、それまでご機嫌良かったのでびっくりですよ。でも、そのおかげで2011年を待つことなく買い替えできました。うちも以前のは29型を見ていましたので、そこまでクッキリと粒子が細やかに見えるのー!?ってな感じで感動しながら(^_^;)見ています(^_-)-☆
夜明けが遅くなってきましたので、朝のお散歩は5時出発!夕方も日の暮れが少し早くなってきました。でも、日中の暑さはいつまでも残っていて夕方は6時くらいに行くのがベストですね。
もう少しの辛抱です!! バンちゃんも頑張って暑さを乗り切りましょうね(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/12 08:43
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
レオン君も頑張っていますね〜!!立秋過ぎて夜明け時間も日の暮れ時間もずいぶんズレてきました。朝は今は5時出発です(*^_^*)もう少しすれば、体内時計も秋バージョン!うちももっと朝寝できるのですが(^_^;)
花とわんこさん家のテレビも時間の問題ですね。うちは調子良く映っていたのに、ブラウン管が壊れると言うのは突然来るものなんですね(+_+)仕方なく急きょお買い上げ〜でした。でも他の部屋のテレビと数10秒ズレて音が聞こえてくるのに最初はびっくりしましたよ〜(^_-)こちらも毎日猛暑が続いています。レオンちゃんももう少しの辛抱、暑さを乗り切って頑張りましょうね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/12 08:50
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、開会式は延々と続きましたね(^_^;)長すぎる感じがしました。家で見ている私達も疲れますが、選手の皆さんもきっと疲れたでしょうねー。アメリカのゴールデンタイムに合わせた時間帯だとTVで言ってました(^_^;)

ハイビスカスは冬も外でした。枯れ木のようになっていましたが、暑さと共にグングン葉っぱが茂ってきて瞬く間にお花が咲きましたよ〜(^^♪
あまりにきれいに咲いたのでSHIZUKAの前にも1輪挿してあげましたが、一昼夜でお花はしぼんでしまいました(^_^;)やはり太陽を燦々と浴びていないとダメなお花なんですね(学習しました)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/12 08:58
のろばあさん  おはよ〜ございます(*^_^*)
KAITOの朝のお散歩時間が五時出発になってきましたよ〜(^_-)-☆
夜明け時間も遅くなってきましたね。少しゆっくり寝ていられます(^_^;)
お散歩の時間帯によって、会うワン友さんも違うので、今の時間帯にはよくこのランちゃんと会いますよ〜(^^♪もう少ししてまた時間帯が変わると別のお友達と会えるようになります(*^_^*)
テレビは何とも無かったのに急にプッツンでした(+_+)2011年までは買い換える気が全然無かったのに(^_^;)
のろばあさん宅のテレビももうひと頑張りしていてくれると良いですね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/12 09:05
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
大きなテレビだなと最初は感じましたが(^_^;)他の部屋のテレビ同様、すっかり馴染んでしまいました。景色の隅々まで、そして洋服の素材とかがクッキリと見えるのは嬉しいです(*^^)v
女優さん達はお化粧が大変だなとかチラッと
脳裏に・・・(^_^;)
立秋過ぎて、日の出日没の時間帯がズレてきましたね。
今は朝は五時出発の、夕方は六時頃のお散歩ですよ〜(^^♪  KAITOも朝のお目覚めがゆっくりになってきたようです(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/12 09:14
霧香さん おはよ〜ございます(*^_^*)
立秋過ぎて少しずつKAITOの起床時間も遅くなってきましたよ〜(*^_^*)なので、今は五時出発です(^_-)-☆
ホント、KAITOの体内時計は季節に忠実でびっくりです(*^_^*)
テレビは2011年まで買い換える予定は無かったのですが、これもきっとこー言う定めになっていたのでしょう(^_-)-☆ 
ハイビスカスは真っ赤が鮮やかできれいですよ〜!!

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/12 09:20
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
オリンピックもさることながら、世界遺産の番組なども細やかな部分までよく見えて、また迫力も大でとても見ごたえあります(*^^)v
最近は目も衰えてきているし(^_^;)この時期の入れ替えで、よく見えて良かったかもです(^_-)-☆
ハイビスカスは南国のイメージがあり、真夏のお花のように思っていましたが、本来は秋のお花らしいですね(^^♪なのでキレ子のばぁちゃん家のハイビスカスも、もう少しすれば咲いてくれるかも〜(^_-)-☆
もうコオロギの鳴き声ですか・・・!?
うちの方はまだ聞こえません。夜中にまだ蝉が鳴いていますが(^_^;)
大阪はどんどん亜熱帯化しているようですよー(+_+)秋はやってくるのかしらー(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/12 09:30
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、調子良く映っていたので2011年の切り替え時には買い替えも仕方ないかなと思っていましたのに・・・突然でした(~_~;) 最初は電源が落ちたのかとブレーカーを調べてみたり、他のテレビを点けてみたり(^_^;)・・・テレビの故障などとは、露ほども思いませんでしたよー。
涼華さん宅のテレビはもう少し頑張ってくれると嬉しいですね(^_-)-☆

この猛暑もあともう少しだと思います!チロルちゃんも頑張ってね〜!!

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/12 09:38
ひこうちゅうねんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
おっしゃるとーりですよ!
立秋・・・暦の上で「秋」が始まると言う意味ですよ(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/12 09:42
こんにちは〜(@^^@)立秋過ぎたとたん、お昼過ぎになると「突然の雷と雨」に見舞われてますよ。
オリンピックにあわせたように、テレビが新しくなったんですね!開会式、すごい迫力だったでしょうね♪
KAITO君の、後姿♡♡・・うたた寝中かな?
朝焼けの中のKAITO君も「お散歩楽しいね!!」って、聞こえてきそうですね(^^)v
conpopi
2008/08/12 11:57
42型にされたのですか。それが正解だと思いますよ。
私宅は1年前に買い換えたのですが37型です。
42型にしとけばよかったとすぐに反省しました。画面が鮮明なので大型の方が見ごたえありますね。

オリンピックの開会式はあいにく外出していましたので録画したのですがまだ見ていません。最後のオリンピックの灯を点灯する所はLiveでみたのですが・・・
残暑お見舞いの季節になりましたのに暑さは相変わらずですね。KAITO君ともども涼しい秋を迎えるまで頑張りましょう〜〜〜

Mickey
2008/08/12 15:09
42型、羨ましい限りです。我が家も次に電化製品でダメになるのはたぶんテレビなんです。我が家は騙しながらでも2011年までは頑張ってもらいたい!だって最近の電化製品はどんどん高額になり突然壊れてしまうと本当に痛い出費になってしまうんですもの‥。

真っ赤なハイビスカス。白いSHIZUKAちゃんにはお似合いです♪ 沢山の花に囲まれた日々で、JUNKOさんの花好きが伝わってきます。
sakura
2008/08/12 16:51
conppopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いよいよ日本の気候も亜熱帯化しているようですね。
まるでスコールのような雨だとか・・・
大阪は夜に二回ほど降りましたが、日中は相変わらずカンカン照りが続いています。各地集中豪雨、激しい雷が多いようですので、お気をつけてくださいね〜!
KAITOは相変わらず、自分の涼しい場所を見つけては移動しながら一日中ほとんどネンネです(*^_^*)
早く涼しくなって欲しいですねー!!
conppopiさんもどーぞご自愛くださいませ(^O^)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/15 08:11
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
買い替えの予定が無かったので、テレビが壊れたのはホント、痛かったですー(+_+)
でも、大型画面では隅々まで鮮明に見え、特に景色などを紹介されている番組などは嬉しいですね(*^^)v
開会式はスケールが大きくきれいでしたね。でも花火にはCGが使われていたとか、少女の天使のような歌声が口パクだったとか・・・
今週は気温も、33〜34度くらいとの予報なので少し暑さもマシでしょうか(^_^;)
Mickeyさんもどーぞご自愛くださいませ(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/15 08:19
sakuraさん おはよ〜ございます(*^_^*)
前のテレビはとても調子が良くて、まさか急にブラウン管がやられてしまうとは・・・(@_@;)でも、29⇒42型の差は凄いですね。今まで見えなかった部分が鮮明で!!
衣装などの記事の素材や景色などは手に取るように見えますので、それには感動しています(*^_^*)

お盆にはSHIZUKAの前にトルコキキョウとカサブランカ、菊など全部真っ白なお花ででまとめてみました(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/15 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
立秋が過ぎて・・・なお、猛暑!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる