SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今宵は満月・・・

<<   作成日時 : 2008/08/16 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

画像



平和な8月15日の朝・・・
大阪は34度と今日も暑い一日でした。

画像


今日から夏休みをとったと言う娘が、明日から帰省するとのことで先にお土産を宅急便で送ってきました 
パパと私に、そして両ばぁちゃんの分、伯母ちゃまの分・・・いつも

KAITOくんにも、塩分無しの煮干しやおかか、ふりかけなどがいっぱい

画像



夕方のお散歩の時に久しぶりにワン友ちゃん達と会いました
KAITOとプッちゃんが何やらお喋りしています
今日も暑かったねーー・・・とでも、話しているのかな?

画像


日中の暑さも6時を過ぎる頃には、この高台にある公園では涼しい風が吹き始めて心地よいのです
画像


この四頭の中では最年少のプっちゃんですが・・・そろそろプっちゃんもシニア世代のお仲間に。
サムくん、チャタちゃんそしてKAITO、みんなもうすぐ16歳になる子達
みんな、この猛暑を頑張っていますよー
少し前までは、お散歩の途中に出会うと走り回ったり、じゃれ合ったりしていましたが、最近はみんなおとなしくなり(^_^;)涼しい心地よい風の吹くこの場所で"まったり〜"としていますよ〜

画像



そして今夜は『満月』でした
クッキリと雲ひとつない夜空には、きれいなまん丸のお月さまを見ることができました

デジ一の望遠で撮影・・・クレーターが少し見えますね。

画像



初公開(ほんの一コマだけですが・・・)
今日、撮り置いたSHIZUKAのビデオをパパと二人で全部見ていました。
SHIZUKAが虹の橋を渡ってしばらくは、何年ものあいだ映像を見ることができませんでした。
でも、最近は元気だったあの頃のシズカを懐かしく思い出しながら見ることができるようになりました。

6歳のSHIZUKAとKAITO、どちらも若いですねぇ
KAITOも猛ダッシュしていますよ〜


さぁーてと、明日から娘が帰ってきます
半年に一度の母親業頑張らなくっちゃ

     KAITOくんも 嬉しいねっ

画像



          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんが帰ってくるのは楽しみですね!
KAITOくんもプッちゃんに『お姉ちゃんが帰って来るんだよ』とか『お土産が沢山届いた』とか話しているように見えます!
暑い夏もだんだん涼しい風が吹くようになって来ました!
もう少しで乗り切れそうですね!
ドンちゃん
2008/08/16 16:47
SIZUKAちゃんとKAITO君はとっても仲良しだったのね
貴重なビデオを拝見しました
ビデオってやっぱりいいですよ
動くSIZUKAちゃん見られて良かったわ
いつも見るお月様 
こんなに大きく写るんですね
すてきな画像です
明日から家族が増えますね
KAITO君大喜びの図 楽しみにしてま〜す
ラジャ
2008/08/16 17:42
娘さんが帰ってくるのが楽しみですね!
KAITO君も喜ぶことでしょうね!
やっぱり昨晩は満月だったのですね。
娘と二人で、東京の満月を見ることができました。
杏ママ
2008/08/16 19:56
KAITO君、お土産嬉しいですねv
プッちゃんはパピヨンでしょうか、ちょっと珍しい配色の毛並みですね。

おお!KAITO君とSHIZUKAちゃんの動画があったんですね!
KAITO君も元気に走ってた時代があったんだなぁ。
元気に走る姿を見ると懐かしいでしょう?
最近35度平均の日が続きますね。
暑い暑い。

見事な満月ですね。
随分細かく見えるデジカメですね、いいなぁ!
東京は夕方から雨で、今現在も曇ってるのでお月様見えず…
霧香
2008/08/16 20:21
junkoさんの見事な満月の写真を見て、おばちゃん急いでベランダに出て大阪の満月を見ました♪虹がかかっている満月だったので、思えわず手を合わせて拝みました・・・今年の猛暑でもKAITO君は元気で安心しました、明日から娘さんも帰って来られて賑やかでKAITO君もさぞ嬉しいと思いますよ・・・
大阪のおばちゃん
2008/08/16 23:01
沢山のお土産!!優しい娘さんですね(^^)
おばあちゃんたち皆さん、喜ばれたでしょうね。SHIZUKAちゃんとKAITO君の”仲良しさんの動画”何年も経ってるようには見えないくらい素敵ですね。

今日のお昼は大雨で大変でしたが、今はこちらも綺麗なお月様ですよ〜♪
conpopi
2008/08/17 00:14
こんにちは。
娘さんが帰省されているのですね^^。
半年に一度ですので楽しい時を過ごされている事でしょう。お土産も色々皆さんにと心遣いがされていて・・・いいお嬢さんですね♪
KAITOちゃんもさぞ喜んでいるでしょう^^。
SIKUKAちゃんとKAITOちゃんの同が見せていただきましたが元気に走り回っていますね。
一緒に写っているのはJUNKOさんですか。こちらも凄くお若いです〜♪
お月様も見事に写せていますね!
又何時か写してみようと思いますがにじみそうです・・・。
のろばあさん 
2008/08/17 17:08
流石デジイチ。
綺麗に写りますよねぇ。
来月は、中秋の名月ですねぇ。
また、デジイチが活躍しますねぇ。
まーちゃん
2008/08/17 21:28
満月なんですね。
オリンピックのTVばかり見て、夜空を見てませんでした(^_^;)
SHIZUKAちゃんとKAITOくんの動画。
約10年前になるんですね。
楽しそう。仲良しだったんですね。
お盆だったし、SHIZUKAちゃんも、帰ってきてるんだものね。
娘さんも帰省されて、KAITOくん、大喜びでしょうね。
ご家族で楽しいお休みお過ごし下さいね。
みいこ
2008/08/17 21:37
動画 見せてもらいました。元気なようすが写っています。とっても楽しそうですね。
娘さんからのおみやげ KAITOくんにもたくさんあるのですね〜。久しぶりにあって まとわりつくKAITOくんの様子が 見えるようです。
主婦業 がんばってくださいね。
あさがお
2008/08/18 10:12
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
相変わらず暑い日が続いていますね。娘が帰省していてバタバタ!(^^♪普段ノンビリとしているので、大忙しです(^_^;)
帰省してきていても彼女も久々に京都・大阪・名古屋と友人達と会ったりして、なかなかお家にベッタリとは行かないようです(^O^)昨夜もお友達の所にお泊まりしていて、私も束の間一休みしているところです(*^_^*) KAITOもお姉ちゃんにまとわりついて嬉しそうですよ〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/19 09:04
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
家族が一人増えるとこんなに忙しいものかしら!?と嬉しい(^^♪悲鳴をあげながら、いそいそと娘の大好物のメニューばかりを作っています(*^_^*)
SHIZUKAのビデオも今は懐かしく見れますね。動く映像はやはり楽しいです。夢中になって、その当時に気持がタイムスリップして見ることができますもの(^^♪
満月の画像はちょうど10時頃に写しました。
これで、いっぱいいっぱいの大きさですねぇ・・・
中秋の名月には、色々な時間帯で撮ってみようかなと思っています(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/19 09:14
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ママさんは娘さんとご一緒に満月を愛でられたのですね(*^^)v いっぱい楽しい時間を過ごしてこられましたか?(^^♪
KAITOは半年ぶりのお姉ちゃんにまとわりついています(*^_^*)姿が見えなくなると(トイレに行ったり)あちらこちらと部屋をウロウロ・・・お風呂やトイレにも見に行ってますよ〜。トイレに入っていると解ると、ドアの前で尻尾ふりふり〜して待っています(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/19 09:18
霧香さん おはよ〜ございます(*^_^*)
満月の画像は、デジタル一眼レフでの撮影です。私の所有する普通のデジカメラでは、ここまでクレーターは写らないですねぇ(^O^)

プっちゃんは仰るとーり、パピヨンちゃんですよ〜(*^_^*)もうシニアの仲間入りをしたようですが、小型のワンちゃんは何歳になっても、年をとったと言う感じがしませんね(^O^)

SHIZUKAとKAITOの二頭仲良く遊ぶ姿のビデオは私の宝物です(*^_^*) これは約10年前になりますねぇ・・・
KAITOも"ヤング"(^^♪ 思いっきり走りまわっていますねー(^_-)-☆ SHIZUKAの映像はとても懐かしいです。昨日、SHIZUKAの姉妹犬を訪ねてきましたが、益々ラナお顔の色も白っぽくなってきてシズカにそっくり!!でした(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/19 09:29
おはようございます

シズカちゃんを始めて拝見させていただきました
KAITO君と仲良く元気に走っている姿は
幸せでしたね
私もディブとボブ(スコティシュテリア)を買っていました、2匹仲良くしていましたことを思い出しました。
わんこってなんでこんなに心をなごませてくれるのかとつくづく感謝している毎日です
一日も長く一緒にいたいと思うばかりです
ロ〜ズ
2008/08/19 09:29
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
おばちゃんも満月見られましたか(^^♪
次の中秋の名月にはもっときれいな満月が見られるかもしれませんね(*^^)vその頃になると少しは気候も秋めいているかと・・・(^_-)
KAITOはお姉ちゃんのあとをくっついて歩いて、ベッタリしていますよ〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/19 09:31
conppopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
動画は良いですね・・・
SHIZUKA亡きあとは、あの子の写っているビデオは生々しくて何年も見ることができませんでした。でも、時を経た今はもう懐かしいと言う気持ちいっぱいで見れます(*^_^*)
来月は少し涼しくなって満月を愛でられると良いですね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/19 09:36
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
のろばあさん宅もお孫ちゃん達が帰省して居られお忙しいでしょうねー(^^♪でも、嬉しい忙しさですものね(^_-)私も楽しんでいますよ〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOが元気いっぱい走り回っていてとても懐かしいです(*^_^*)10年前の画像、SHIZUKAとKAITOもさることながら、私も若い(^_^;)ハハハ〜(自分でも映像見て思いましたものー(^_^;))
今はビデオを持ち歩かなくても、デジカメや携帯で動画が映せるので便利になりましたね〜(^_-)-☆

中秋の名月の画像、ぜひチャレンジしてくださいねー!!(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/19 09:44
まーちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、流石デジ一ですねぇ(^_-)-☆
たまたま夜空に満月が!!急いで三脚立てて撮りました(*^^)v
まーちゃんの画像でもたしか去年の記事の中に鮮明な満月の画像がありましたよね(*^_^*)
今年の中秋の名月、晴れると良いですね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/19 09:47
みいこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
オリンピック、私も毎日楽しみに見ています(*^_^*)
満月から3日経った昨夜もまだきれいなお月さまでした(^^♪ 今朝はお月さまが日の出の太陽と共に、西の空に見られました(*^^)vずいぶんゆっくりしていたようです(^_-)-☆
SHIZUKAはKAITOより3か月年上のお姉ちゃんでしたが、母親のようでもあり、お姉ちゃんのようでもあり・・・SHIZUKAはよくKAITOの面倒をみていましたよ〜(*^_^*)位置づけは完全にSHIZUKA上位でしたので、KAITOにとってはいつも頭の上がらない怖い存在でもあったようですね(^_-)-☆
大の仲良しの姉と弟でした(●^o^●)
若い二頭を懐かしく思い出していました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/19 09:59
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ビデオで元気な頃の姿を再び見られるというのは嬉しいです(*^_^*)ついつい画面の中のSHIZUKAの頭をナデナデしてしまったり(^O^)懐かしい時間の中に浸ってしまいました(^_-)-☆
娘の帰省は嬉しいものですね。
普段、ダラダラしているのでシャキっとして家事をしています(^^♪ 帰省は明日までの予定なので、今夜はご馳走をいっぱい作りたいと思います(^_-)-☆昨夜は友人宅泊で私も少し一休みしましたよ〜(*^^)v
KAITOもあさがおさんのご想像どーり、お姉ちゃんにピったんこしています(^^♪ 姿が見えないとウロウロと探しています(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/19 10:08
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOの二頭仲良く遊ぶ姿は懐かしいです。
ロ〜ズさんもディブくんとボブちゃんの可愛い子達のことを思い出されましたか(*^_^*)
ホント、心を和ませてくれますね・・・

お盆過ぎて酷暑は少しマシになってきたように感じます。
もうそろそろ猛暑もお引き取り願いたいですね(^_^;)ディブくんもあと少しの辛抱よ〜!早く涼しくなればイイねー!!(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/19 10:14
わーい、KAITOくんとSHIZUKAお姉ちゃんの動画だ〜。すごくきれいに残っていますね。元気よく遊んでいる姿にちょっとジーンときました。
ママさんも若い、若い!ですかー?
午後のお散歩、うちも風の良く通る高台の公園に車で行っています。そこには芝生の所もあって、木陰もたくさん。ひとしきり歩くとしばらくずーっと木陰で座り込んで動きません。夏はどうしても、こんなのんびり散歩になりますね〜。
お土産いっぱい!うれしいな!!とても素敵な団らんを過ごされたことでしょうねぇ。

キレ子のばぁちゃん
2008/08/19 11:26
いっぱいのお土産と共にお嬢様お帰りでしたのね。お邪魔するのが遅くなりもう帰京なさったあとかもしれません。SHIZUKAちゃん元気にKAITO君と走っていますね。ママさんも若い×2!ワンコとの別れはかなり辛いものです・・・月日が立つと・・楽しい想い出ばかりが思い出されますよね(^^)
涼華
2008/08/20 19:15
久しぶりに皆様のブログ巡りをしています。
お土産いっぱいのお嬢様はもう東京に帰られてたのでしょうか。
動画を見せていただきました。映像だと写真では見れない迫力がありますね。JUNKOさんが宝物といわれるのがよくわかります。
朝夕は涼しくなってきましたから散歩も少しずつ心地良くなりますね。
Mickey
2008/08/20 22:53
残っている動画は本当に宝物ですよね。でもしばらくはその動画を見ることが出来なかった気持ちとても良くわかります。当初は見れなくても、映像が残っているということに何だか少しだけホッとするような感覚を覚えます。
SHIZUKAちゃんはもっと白いワンちゃんなんだと思っていました。若い頃はKAITOくんと少し似た茶色っぽかったのだと初めて知りました。毛並みの色で何歳ころの映像だったかわかるのは我が家のワンコも同じでした。

娘さんが帰省して嬉しい日々を送ったのでしょうね。娘と過ごす時間は何よりJUNKOさんを更に若くリフレッシュさせてくれることだと思います☆
sakura
2008/08/21 09:14
キレ子のばぁちゃん  おはよ〜ございます(*^_^*)
朝晩はずいぶん涼しくなってきた大阪です(*^_^*)
今朝などは半袖のTシャツでは肌寒く感じるほどでした。このまま、涼しくなってくれると良いのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのビデオはごく一部を切り取って貼ってみました(^^♪ SHIZUKAの元気な頃の姿を少しでも見て頂けて良かった〜(^^♪
KAITOも私も10年前の映像は若いですねー(^_^;)
つくづく画面を見ていて感じます(^_-)-☆
新しいTVの画面は大きいので、ビデオを映しても迫力ある姿が見られて、これだけでも大満足です(*^_^*)
娘も20日に帰京し、静かな日々が戻っています(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/22 08:40
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
ハイ、20日に娘は帰京しました。その日の朝は何とお寝坊さんの娘も張り切って5時のお散歩に付き合ってくれましたよ〜(^^♪  KAITOも嬉しかったと思います。束の間の家族が一人増えて賑やかだった我が家も急に静かになり、またまたダラリンコの日常です(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/22 08:45
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
朝晩涼しくなりましたねぇ・・・
今朝は汗をダラダラ〜かくことも無く快適なお散歩でした(*^^)v  この涼しい気候のまま秋に移行して欲しいですね。
SHIZUKAとKAITOの昔のビデオを、さっそく大型画面で見ました(^^♪迫力ありで、SHIZUKAを懐かしむことができ嬉しかったです(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/22 08:50
sakuraさん おはよ〜ございます(*^_^*)
娘も20日に戻って行きました。やはり娘がお家の中に一人増えるとずいぶん違いますね(^^♪たえず明るい笑い声と話し声が響いています。普段の日中はKAITOとお喋りするだけの私も始終お喋りしていたように思います。なので今は静かなピアノの音がBGMに流れるだけのしずかなお家の中です。横ではKAITOもおとなしくネンネ・・・(^_-)-☆

SHIZUKAの元気な頃の映像を少しだけ貼り付けてみました。写真だけと違い、毛の色などもよくわかりますね(^O^)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/08/22 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今宵は満月・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる