SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のスタートです!!

<<   作成日時 : 2008/10/01 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

つい最近までの暑さも落ち着いたのも束の間・・・
ここ数日は11月頃の気候だとかで急に冷え込みも厳しくなってきましたね。
急激な気温の変化は応えます・・・

画像


ハイビスカスやランタナなどが夏に比べるとひっそりとですが、まだ咲いていますよ〜
画像


今年の10月スタートは、台風の影響もありお天気が悪いですね。
夏の暑いあいだは、少しでも涼しい場所を探してお風呂場の冷たいタイルの上にネンネしていたKAITOも、温かい場所へ・・・
画像

自分のお布団の上や温かい所でまぁ〜るくなってネンネすることが多くなってきましたね(^_-)-☆
シーツも、もう少ししたら毛布に変えなくちゃね

画像


                                     


10月と言えば今月は、KAITOのBirthDayがありますよ〜〜(*^_^*)
KAITOが喜んで食べてくれるお祝いのメニュー・・・
KAITOくん 何食べたいのかな〜考えておいてねっ


画像



もう三日ぐらい降ったり止んだりの空・・・
天気予報どーり、午後からは晴れますよーに

画像


                                          
                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す(^^♪
ついこの前まで暑い暑い夏だったのにもう10月、一年はアッと言う間ですね。
週明けからぐずついたお天気で・・でも、今こちらは雨も上がりお天気になりそうですよ〜
今月はKAITO君のお誕生日ですね!毎日元気でママさんと一緒にお散歩するKAITO君、記事を見せて貰ってる私も嬉しいです。
暫く続いた雨で家のワン達はお家ばかり・・・少々ストレスが溜まっている様で午後からは久しぶりにお散歩に連れて行きたいと思っています(^^♪
たろうママ
2008/10/01 10:49
10月カレンダーのKAITO君のポーズ!
このポーズやっぱり好きなんですよ。
一番可愛く見えるような。
丸くなってるのも可愛い。
コロンはあんまり丸くならないからいいなぁって思います。
本当に急激に寒くなりましたよね。
霧香
2008/10/01 17:51
こんばんは。
本当によく降りましたね。洗濯物が沢山ベランダに吊り下げられていましたが今日のお天気ですっきり乾いてよかったです♪
KAITOちゃんのお誕生日は16日なのですね^^。何をご馳走してあげるのでしょう。楽しみですね!本当に寒いくらいで小太郎も温かい所を探して移動しています。急に寒くなりましたので私達も長袖を出したり母の炬燵を出したりと大慌てです。
夏のお花もまだ何とか頑張っていますね。我が家のハイビスカスも大きなお花を咲かせています^^。お出かけにはいい季節になりましたね!
のろばあさん 
2008/10/01 22:31
早くも10月ですね。
実りの秋といわれますが自分自身はちっとも成長してないような気がします。
10月はKAITOくんの誕生月お祝いに何をもらえるのかな。今から楽しみですね。
今日の天気予報ではまた少し暖かくなるようです。天候の変動が大きいから体調をくずさないように気をつけねばなりませんね。
Mickey
2008/10/02 00:25
たろうママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、一年の早いこと!!
もう今年も10月になってしまいましたねー。
昨日の午後から、すっかりお天気も回復して久々に気持ちの良い日差しが広がりました。
今日は爽やかで、たろうくんやはなこちゃん達のお散歩も快適ですね(*^^)v
KAITOは雨でもお散歩の催促があるので、レインコート着て行きました。でも、やっぱりレインコート無しのお散歩が嬉しいようです(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/02 08:33
霧香さん おはよ〜ございます(*^_^*)
両手を伸ばしてのこのポーズ、可愛いですね(^^♪
コロンちゃんはまぁるくなってネンネしませんかー?
寒くなると丸くなり、尻尾にお顔を埋めるようにして寝ています(*^_^*)その中に手を入れるとほこほことして温かいですよ〜(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/02 08:35
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
雨が降り続いたあとの太陽さんは嬉しいですね(^^♪ 今日は秋晴れの心地よい日差しが広がっています。お洗濯ものもお布団もいっぱい干しましたよー(^_-) 気持ちが良いですね!!
小太郎ちゃんも今日はきっとお縁で日向ぼっこしているのでは?(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/02 08:38
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
カレンダーもあっと言う間に10月になりましたね。月日の経つのが早すぎて・・・と物思いにふけっているあいだにも、どんどん時間が過ぎて行くようですね(^_-)-☆
気温の変化が激しいですね。今日は日中は少し暑くなりそうです。長そで脱いでまたお昼の間は半袖に・・・
体調を崩さないようにお互い気をつけなければなりませんね(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/02 08:43
こんにちは

うっかり、まだ9月のカレンダーを見ていました。
月日の経つのは早いですね
もうすぐ、kaito君のお誕生日なんですね
つい、この間されたように思いますが一年も経ったのね。元気なKaito君のプレゼントを用意するのもJUNKOさんのたのしみですね
ロ〜ズ
2008/10/02 13:33
わ〜 ぬいぐるみに囲まれて寝るのですね。
きっと いい夢を見てるでしょうね。
朝晩の涼しいこと。今日は 日中 暖かかったけど夜はまた 冷えるでしょうね。
孫を預かっていますので もう大変です。
あさがお
2008/10/02 16:16
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
壁かけのカレンダーが薄くなりました。
あっと言う間に師走がやってきそうですね(^_^;) 昔のようなハッキリとした四季が無くなり、季節感があまり感じられないのでよけいに早く感じますね。
朝晩の寒さに応えられず、今日は敷物も冬ものに変えようと思っています(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/03 08:29
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
朝晩肌寒くなってきて、KAITOも丸まってネンネすることが多くなってきました。バンちゃんもそろそろ冬支度ですね(^O^)
お孫さんはお近くだと良いですね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/03 08:32
涼しくなってきましたね。
はなの寝姿もへそ天から、おだんごに変わってきました。KAITOくんも!?
KAITOくんが、10月のカレンダーを眺めているところ。良い感じですね〜。
しみじみと見つめて、何を思ってるのでしょう。
今月は、お誕生月なんですね。KAITOくん、プレゼントにご馳走、楽しみにしとかなくっちゃね♪
みいこ
2008/10/03 10:15
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
朝晩と日中との温度差が有り過ぎて嫌ですね(^_^;) 今日もお昼の間は少々暑かったです!
はなちゃんもまぁ〜るくなってネンネですね(^^♪ 丸まって尻尾にお顔を埋ずめていませんかー?
その中に手を入れるとぽかぽかして温かいですねー(^_-)
しみじみとカレンダーの「16日」のところを見つめるKAITO・・・(^_^;)また一つ年をとるなーなんて思っているのでしょうかね(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/03 17:19
もう10月なんですね。カレンダーも残すところあと2枚。また年賀状やら来年のカレンダーやらを作る季節になりました。 
KAITOくんも猛暑を乗り切り元気にお誕生日を迎えられますね。ごちそうは そうね〜生クリームいっぱいのケーキにお寿司にしゃぶしゃぶ おっとこれは今私の食べたい物でした
花わん
2008/10/03 21:29
もう10月ですね!
杏地方は、日中は半そでで過ごせるような気候です。
夕方のお散歩も、ちょうどいい感じ。
杏も元気でお散歩するようになりましたよ。
KAITO君は、もうまるまっておネンネなのね。
杏ママ
2008/10/03 22:39
花とわんこさん こんにちわ〜(*^_^*)
今日は一日雨ですー・・・
カレンダーが残り少なくなってきました。何か気忙しい感じがしますね。・・・と言ってる間に、また年賀状作りにバタバタ!!いつものパターンです(^_^;)
お寿司にしゃぶしゃぶ、生クリームたっぷりのケーキ(^^♪ ・・・花とわんこさん同様、私が食べたいわ〜(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/05 16:26
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
今日は一日中雨でしたよー。
日中はこちらも半袖で十分ですね(*^^)v
でも、朝晩肌寒くて・・・この差が応えます。
朝ももうぼちぼち六時台のお散歩に切り替えたいところです(^_-)-☆
でもKAITOは張り切って五時半頃に起こしてくれますよー(^_^;)私はもうチョイ寝たいところです(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/05 16:30
あっという間に10月ですね。暑い×2と言っていたのも今では懐かしい?ですよぉ〜!そうそう今月はKAITO君のお誕生日!今年も元気に過ごせましたね。16日のパーティが楽しみです。
涼華
2008/10/05 17:38
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
10月も早くも6日目・・・
早いですよね。時間の流れるのが・・・
最近は夏が終わったと思ったら、すぐに冬が来るような錯覚を覚えますね(^_^;)なので余計に早く感じられるのかもしれませんね。
快適な季節になってきて、KAITOもアチコチ連れて行きたいのですが、あまり長時間のお出かけなどシニアにはなるべく無理をさせないようにとのこと。本人は機嫌よくトコトコと幾らでも歩くのですが、目に見えない疲労が蓄積されるそうですよ・・・。加減を計るのも難しいものですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/06 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月のスタートです!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる