SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS KAITOくん 元気になりました!!

<<   作成日時 : 2008/10/29 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

日中の気温も下がってきましたね〜!!
画像


シニアのKAITOくん、今朝はこの秋初めてのTシャツを着てお散歩に行きましたよ〜
最近の起床時間は5時半頃・・・
画像


日の出時間も遅くなってきたので、お家を出るのは6時前です
画像


腕の関節痛も良くなり、歩きにくそうにしていた左腕もこの様に元気になりました






                        

昨日は月に一度の「乙女会」・・・国立国際美術館に行ってきました。
前回訪れた万博公園内にある国立民族学博物館と同時開催中の『アジアとヨーロッパの肖像』展です。
画像


国立民族学博物館は、新しく開通した 『中之島線』 に乗り、渡辺橋駅で降りるとすぐ目の前。
とても便利になりましたよ〜 
車両カラーもブルーでお洒落っ 
座席のシートもスエード調でゆったりとした座り心地はとても良かったですね。 
画像


駅構内の壁面も木の温もりが良い感じで、階段の手すりも持ちやすい構造になっていて、全体的に優しい感じの中之島線を体感してきました。

画像


地上の風景はこんな感じで、花壇も季節ごとに彩りを添えてくれそうですね。
中之島散策は川沿いを良い季節の時にはKAITOも一緒に楽しめそうです

画像




  
そして・・・本日の目的はもう一つ有りました
中之島線開通に伴い、美術館近くに新しく「ほたる町」と言う商業施設がオープンしました。
その中にある、中国薬膳料理の料亭『追立』でのランチ
お店の中はいくつかのお部屋に区切られていましたが、私達はラッキーなことにテーブルが2席のお部屋でした。
お昼の時間をやや過ぎていたためか、乙女会貸切状態だったので、静かに落ち着いた雰囲気の中でゆったりと食事を楽しむことができました。
お料理も、こってり感が全然無くて、それぞれが身体に良さそうなものばかりで大満足でした
 
                        (クリックして拡大するとよく解りますよ(^_-)-☆)
画像


・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
道頓堀の元"くいだおれ"のお店の向かい側に、「白いタイ焼き」と言うのを売っているお店がオープンしました。
たい焼きと言っても焼いているわけでは無くて、生地がタピオカの粉で出来ています。
中には、それぞれ黒餡・白餡・チョコ・カスタード・桜の葉・抹茶餡などが入っていて、あっさりとしたお味に一度に3つくらいペロりっでした新しい大阪名物となるのでしょうか

画像



そろそろ寝具も冬支度しなければと思い、今日はに冬のお布団や毛布を干しています。
KAITOの毛布や冬服も日光浴して、防虫剤の臭いを取っていますよ〜


                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
朝晩めっきり寒くなってきました。KAITO君はいつもながら起床が早いですね。動画を拝見する限り普通にお散歩が出来ていて安心しました!これからシニア犬には防寒着が必要でしょうね。恒例の乙女会ですね。細く長くお仲間と交流がもてることは素敵な事ですね。来月はどこでお腹を満たしましょうか?美味しそうな中華&タイヤキを見てお腹がグ〜となりましたこれからお夕飯の用意を致しましょう
涼華
2008/10/29 17:24
こんばんは。
一日違いでJUNKOさんと同じところを歩いていましたね♪ マンションの入り口の所にある川べりのお店で洋風ランチを頂きました^^。
風は強くはなかったですか。偶然ですがミニ同窓会でこの美術館を訪れて川沿いの遊歩道を歩く予定です♪
私は二度目ですが多数決で・・・・♪
もしかすると同じお店でランチと言う事も・・・。
美味しそうで体に良さそうです!
階段の手すりも面白くて写真を撮ってきましたよ^^。 KAITOちゃん元気に早朝からお散歩しているせいでしょうか足取りが凄くしっかりしていますね。
動画の映像が可愛いです!
のろばあさん 
2008/10/29 21:11
お久し振りです;
コロンは元気ですが、私が体調崩してました;
風邪+腰痛です。
KAITO君も痛いですね。
私はお風呂などであったまると少し良くなるので、KAITO君もあっためてるのかな?
やっぱり冷えると痛くなりますよね。
KAITO君、頑張ってね。
霧香
2008/10/29 21:59
KAITOくん散歩の足取りが軽やかになりましたね。
乙女会などの集まりは「月1回」とか決めておく方が集まりやすいですね。
長続きするようにはそれなりの工夫をされてるのでしょうね。
中之島線には今日(29日)フェステェバルに行く途中に私もチラッと行ってきましたよ。
Mickey
2008/10/29 22:18
気温が、ぐっと下がりましたね。
これが本来の気温なのかも知れませんが。
体調くずしやすいですよね。
KAITOくん、元気に歩けるようになって、良かったです。
ふわふわ毛のKAITOくん、Tシャツ着ると、スリムなんだなぁ〜ってよくわかりました。
冬も温かくして、元気にお散歩してね!
「白い鯛やき」すご〜く気になりました。
みいこ
2008/10/31 09:09
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
寒くなりましたね。
瞬く間に秋から冬へと・・・
夕方のお散歩は日差しを浴びて気持ち良く歩けますが、朝は寒いので洋服を着せ始めました。
また暫くは"寒い〜 寒い〜"と首をすくめて過ごさなくちゃ(^_-)-☆
このところ"乙女会"も美術展+ランチが続いています。来月は京都辺りで紅葉でも愛でながらのランチになるかなー(^^♪ 楽しみです!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/31 12:08
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
ほんと、偶然でしたね(^^♪一日違いで同じ場所を訪れていただなんて(*^_^*)
ミニ同窓会でまた行かれるのですね。「追立」の薬膳中華、お勧めです(^^♪ 私達は昼を少し過ぎていましたので、こじんまりとしたお部屋で私達だけでゆったりとお食事出来ましたが、昼時は混んでいるようなので予め予約しておかれると良いかもです(*^_^*)
KAITOはお外に出ると元気いっぱいで私より先を歩いていますが、お家が見えると急に疲れが出るのか(^_^;)私の後ろから付いてくる始末・・・
寒くなってきました、コタちゃんも体調崩さないように気を付けてあげてくださいね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/31 12:17
霧香さん こんにちわ〜(*^_^*)
あらら、腰痛起こしましたか(>_<)
実は私もなんですよー・・・
KAITOとほぼ同時期くらいに腰痛になり、辛かったです。今はずいぶん楽になりました(*^^)v
お散歩の時は腰痛ベルトはめて、帰りの階段のところは抱っこしています(*^_^*)
これから冷える季節、お互いに腰には気をつけましょうね〜!!
コロンちゃん、元気で安心しました〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/31 12:20
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
乙女会も考えてみると長く続いていますねー・・・
月一と言えども、都合のつかない時は無理して会いません。あくまでも無理なく三人の都合が合えば会います(*^^)v
皆、中学校からのつながりですから、お互いに性格も生活もよく解っていますね(^_^;)月一の乙女会以外では、ほとんど会いませんがね(^_-)-☆
美術展などの趣味も系統的に合うので共通の話題が楽しいです(*^_^*)
中之島線には、安藤忠雄氏の設計された駅もあるとか、先日は残念ながら見ることはできませんでした。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/31 12:32
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
寒くなりましたね〜!!
日々、気温が下がってきています。明日からはもう11月ですものね。また寒い寒いーー(>_<)と言いながら春の訪れを待ちわびるのでしょうね(^_-)-☆

KAITOはシャンプーの時と、このようにピッタリとした服を着せると、本来のスリムがよく解りますね(^_^;)  もうすぐモコモコの冬毛が生えてきて、ふっくらKAITOに変身〜します(^_-)-☆
白いタイ焼き、なかなか美味しかったですよ〜(^O^)
常温で3日間保存でき、生地がタピオカなので硬くもならなかったです(*^_^*)
道頓堀においでの節はぜひ〜(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/10/31 12:38
KAITOくん 元気でスタスタと歩いていますね〜。もうすっかりいいのでしょうか?
乙女会 素敵なネーミングの会ですこと。美術館を巡って 中華料理を食べて 芸術の秋と食欲の秋を 一度に満喫して さすがJUNKOさん 満足の一日でしたね。
あさがお
2008/10/31 19:49
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
これからも関節痛とは上手く付き合っていくしかないですね(*^_^*)人間同様これからの寒い季節冷えたりまた、運動しすぎると起きるようです。
大好きなお散歩も半分しか歩かせていません。
歩いている時は良いのですが、家に帰るとどっと疲れが出るようです(^_^;)歳には抗えませんねぇ・・・
乙女会も月に一度ですが、楽しく遊び満足な一日を過ごすことをモットーに、ずーっと続くと良いなと思っています(^^♪ 
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/11/01 14:15
久しぶりに黄色Tシャツがお似合いの元気なKAITO君見て安心しました。早い〜もう中之島線に乗車したんですねそれに白いタイ焼きおばちゃんも行って見たくなりましたよ・・・
大阪のおばちゃん
2008/11/01 21:08
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
寒くなってきたので朝のお散歩に洋服着て行くようになりました。日中の日差しは今日もきつかったのですが、夕方になるとまた気温が下がってきましたね。
中之島線、新しい車両で気持ちが良かったです(*^_^*)  駅の中も木の香りがしていて、優しい感じがしました(*^^)v
おばちゃんも、ぜひぜひ中之島線に乗ってきてくださいね。道頓堀の白いタイ焼きも美味しかったですよ〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/11/05 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAITOくん 元気になりました!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる