SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月がスタートしましたね!!

<<   作成日時 : 2008/11/01 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

もう今日から11月です
月日の経つのは早いなと毎月毎月感じながら、はや今年のKAITOカレンダーもあと2枚・・・
つい先日までの"夏日"がうそのような寒い季節になってきました。 

今日の日中は陽射しが温かくて心地よい連休がスタートしましたが・・・
やはり朝のお散歩の時は寒くて、私もフリースの上着を着て行きましたよ〜

画像



      
画像


11月1日・・・ワンっ  ワンっ  ワンっ
ワンちゃんの日・・・と同時にSHIZUKAちゃんの命日でもあります。
画像


シズカが虹の橋を渡って丸8年と言う月日が流れました。
何年経っても、あの日の悲しい出来事は昨日のことのように鮮明に記憶に残っています。
朝方の5時頃に突然発作を起こし、そのまま旅立ってしまったシズカ・・・
信じられなくて、信じられなくて・・・それはあまりにも早い別れでした。

SHIZUKAとKAITOはたった3か月しか歳が違わないのに、まるで母子のようにいつもピッタリと寄り添っていました・・・
 クリックして画像を大きくして見てくださいね〜

画像


SHIZUKAちゃんの6か月頃と KAITOくん3ヵ月頃
画像


時にはKAITOにとっては怖い存在のおね〜ちゃんであり、優しい母親のようなシズカちゃんでしたよ〜。
画像


もうKAITOもSHIZUKAの倍の年齢になりました。
シズカの姉妹犬のラナちゃんも16歳4か月と今も元気で私の姉のお家で穏やかな日々を過ごしています。
ラナのお顔を見ると、シズカのことを重ねてしまって・・・
シーちゃんも生きてたら、今頃はお顔にも白いものが増え、優しく穏やかに過ごしているんだろうなと。


シズカちゃんへ・・・ラナちゃんとKAITOのことをいつまでもお空から見守っていてね〜
 シズカはいつまでもいつまでもママの中に居るよ・・・


 今年も共にSHIZUKAの事を偲んで下さり、
       どうも有難うございました

画像



温かかった日中の日差しも、夕暮れになると一気に気温が下がってきました。
どうぞ、お風邪など召しませぬようにご自愛くださいませ・・・

KAITOくんも、風邪をひかないように元気で頑張ろうね〜
画像


                                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
SHIZUKAちゃんはいつまでもママ・パパの中で生き続けてるのですね。生あればいつかは別れがありますがSHIZUKAちゃんは少し早すぎたよう・・・SHIZUKAちゃんの分までKAITOくんには元気でいて欲しいですね。
早いものでもう11月、朝晩の冷え込みも徐々に深まっていくでしょからお互いに健康には気をつけたいものです。
Mickey
2008/11/01 19:06
ほんと〜KAITOくん、風邪にはくれぐれも気をつけてね!
SIZUKAちゃんとわずか三カ月違いには見えませんでしたが、KAITOくんはおねえちゃんの意思を受け継いで長生きしてパパとママの傍にいてくれている事に間違いないみたいですね(*^^)v
風助もきっとそんな良い子に間違いない!!(^^)!・・・???
風子
2008/11/01 21:11
本当に冷えてきましたよね。
散歩し出すと上着はまだ必要ないぐらいになるんですが、出るまでが寒くて;
KAITO君もあったかいの着てますね。

SHIZUKAちゃんと並ぶKAITO君、本当に親子のように見えますね。
子犬の三ヶ月の差は大きいですね。

ラナちゃんもKAITO君もまだまだ元気でいっぱい楽しい思いをするといいですね。
SHIZUKAちゃんも見守ってくれてますね。
霧香
2008/11/01 23:48
こんばんは。
ここにお邪魔してびっくりしました。
友達のかわいがっていた猫ちゃんが今日SHIZUKAちゃんと同じ日になくなったのですよ。先ほどまでお宅にお邪魔していました。大変な悲しみようでどう慰めてよいか・・・可哀想でなりません。
明日、車の運転できるお友達にお寺さんに連れて行ってもらい供養してもらうそうです。
家族の一員でしたので凄いショックで・・・立ち直れるかしらと心配です。

KAITOちゃんの幼いこと!
たった3ヶ月しか違わないのにSHIZYKAちゃんの優しそうなお姉ちゃんぶりがよくわかります♪
JUNKOさんのお姉様の家でSHIZUKAちゃんの兄弟が元気に生きているて会えるから少しは寂しくないですね。
我が家も小太郎に何時までも元気でいてもらいたいと願っています。
のろばあさん 
2008/11/01 23:50
シズカちゃんの命日だったのですか?写真でみると親子みたいですね。斜めに見上げているシズカちゃん 超かわいい〜。
お星様になったワンコの事は いつまでも忘れられません。こうやって 思い出してもらえるワンコ どのくらいいるのでしょうか?
最期を看取ってもらえる事もなく 保健所で寂しく死んでいくワンコもたくさんいます。
シズカちゃん 早く逝ってしまいましたが 幸せだったと思いますよ。
いつまでも話題にしてもらって「ありがとう」と言っていると思います。
あさがお
2008/11/02 10:04
1日はシズカちゃんのご命日でしたね。ワンコとの別れは、かなり辛いものがありますから・・お察しいたします。シズカチャンが早くお☆様になった分ラナちゃんもKAITO君も元気なんでしょうね!あちらの世界から見守ってくれて居るんですよ。KAITO君もシズカ姉さんの分まで元気で長生きしなくっちゃ!
涼華
2008/11/02 18:02
KAITO君のおチビのとき、杏にそっくりですね!
まるでタヌキ(笑い)。
杏も後10年たったら、KAITO君にますます似てくるのかな?
ずーっとKAITO君のように元気で居て欲しいな。
シズカちゃんにぴったりよりそってるKAITO君。
シズカちゃんの分まで、元気で長生きしてネ!
杏ママ
2008/11/03 12:14
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
公園の木々もずいぶん紅くなってきました。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
いつの間にかSHIZUKAが生きた年齢の倍の歳になりました。月日の経つのは早いものです・・・
毎朝シズカにお線香をあげ拝んでからKAITOの朝ごはん、そしてコーヒーを沸かします。もう8年もそんな朝が続いているのですねぇ・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/11/05 16:42
風子さん こんにちわ〜(*^_^*)
朝晩冷え込みが厳しくなってきましたね。
風助くん、元気ですかー?(^O^)
風邪を引かないようにねー!!
また、風助くんの元気なお顔見せてくださいね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/11/05 16:43
霧香さん こんにちわ〜(*^_^*)
朝晩冷え込みが厳しくなってきましたね。
腰の調子は如何ですかー?
コロンちゃんも元気ですか(^^♪
子犬の3か月の差はホント大きいですね。
SHIZUKAはKAITOが来るまでとても甘えん坊の女の子でしたが、KAITOと一緒に生活し始めてから急に母性本能が芽生えたようで、せっせと世話をやいていましたよ〜(*^_^*) 女の子って凄いなと思いました(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/11/05 16:47
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
まぁ・・・お友達の猫ちゃんがシズカと同じ日に虹の橋を渡られたとか。お友達のお辛い気持をお察しいたしますと胸が痛みますね。どーか、お友達に泣くのを決して我慢しないようにとお伝えくださいね。どれほど涙を流しても決して癒えるものではありませんが、辛い気持を我慢すると余計にお身体にも障りますので・・・と。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/11/05 16:54
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
命日は忘れられないですねぇ・・・
思いもしない悲しい朝でした。
家族皆で看取ることができて、ホントあさがおさんが仰るよーに、ある意味幸せだったのかもしれませんね。
あさがおさんもリョウちゃんの思い出は尽き無いこととお察しいたします。
バンちゃんもKAITOもいつまでも元気で居て欲しいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/11/05 17:01
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
ホント、ワンちゃんと言えども家族の一員として生活していましたので、悲しいあの日の朝の事は生涯忘れる事は無いでしょうね。
KAITOやラナのことを天国で見守っていてねと毎朝お願いしています・・・
シズカの面影をラナの中に見ることができる私は幸せなのかもしれませんね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/11/05 17:06
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
やっぱり・・・(^_-)
杏ちゃんの赤ちゃん時代はKAITOと同じでタヌキちゃんみたいだったようですね(*^_^*)
顔の真ん中が真っ黒で、尻尾もチョロリとですね。
今の杏ちゃんはKAITOの若いころと同じ感じなので、きっと仰るよーにシニアになる頃には、今のKAITOの顔立ちになりますね(^_-)-☆
年々お顔周りのフサフサ毛が少なくなってきました(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/11/05 17:12
再びお邪魔します。
先日「相田みつを美術館」に行きましたら、しずかちゃんがマスコットとして活躍していました。
真ん丸い顔の可愛らしい女の子です。
「相田みつを」の日めくりカレンダーの題名が「ひとりしずか」なのでその題名からつけられた名前なのでしょう(多分)
SHIZUKAちゃんを思い出しました。
Mickey
2008/11/05 23:57
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
「相田みつを美術館」に行かれた時にマスコットのしずかちゃんを見て、うちのシズカのことを思い出して下さっただなんて、とても嬉しいおはなしですね
Mickeyさんのお優しいコメントに胸が熱くなりました
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/11/06 08:51
11月1日は、SHIZUKAちゃんの命日だったのですね。
写真があると、今でもいるような気がしますね。
SHIZUKAちゃんは、突然の発作で亡くなったんですね。
KAITOくんは、仲の良かったお姉ちゃんの命も、引き継いだのかもしれませんね。
これからくる寒い冬も、元気で乗り越えて、長生きしようね!
はなにも、元気の秘訣を教えてね!
みいこ
2008/11/06 09:33
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
愛する家族との別れは辛いですね。
いつまで経っても、その日が近づきその日がやってくると悲しく辛かった日が蘇りナーバスになってしまいます。
でも、その時の悲しみを乗り越えられたのはKAITOが傍に居てくれたおかげです(*^_^*)KAITOがいっぱい癒してくれています。なので、シズカの分もいっぱい元気で居て欲しいです!!

KAITOの健康の秘訣は、歩くのが大好きな子なので朝夕のお散歩にいっぱい歩くことかな〜(^_-)-☆
私達もこの子達も歩くことが健康につながるかも〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/11/06 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月がスタートしましたね!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる