SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月スタートですねっ!!(*^_^*)

<<   作成日時 : 2008/12/01 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

12月のKAITOカレンダーは、大好きなスヌーピーちゃん達に囲まれてのスタートです
画像


早いな、早いなと毎月思っているうちに、今年も最終月が
スタートしました


 KAITOく〜ん 早くサンタさんが来てくれるとイイね〜 
画像


         (小さな画像はクリックして大きくして見てくださいね〜)

12月の声を聞くと、何か気忙しくアレもコレもと慌ただしい感じがしますね。
気分が終わると一気に年末が
年末のお掃除も例年の如く、予定表は早々と作るのですが・・・
さてさて、今年バタバタとしないよーにですね 


              

朝のお散歩は寒いので、KAITOはフリース生地の洋服を着込んで出かけるのですが・・・
手の関節炎を起こすと、あまりピッタリとしたものは脱ぎ着しにくいので、背中の部分にキルティングの生地を足して手直ししてみました
色とりどりの毛糸のボンボリも付けてみたのですが、重たそうに見えるのでハズしました。
いやいや、KAITOさん口にこそ出しませんでしたが、重たそうにしてました
なのでー    
ただ今、可愛いアップリケを付けようかと図柄を考え中(^_-)-☆

   ママは温ければイイって言うけど・・・
             カッコイイーアップリケにしてね

画像


Blogのワン友さん、ラジャさんから教えて頂いた、レトルト食品リゾットタイプのご飯『マンマリゾ』を初めて購入してみました。
朝晩の主食は獣医さんで購入しているドライフードなのですが・・・
ドライのトッピング用に食べさせようと思っています。

普段はお肉とお野菜を煮込んだものやミンチ肉のカラ炒りなどを手作りしトッピングしていますが、チキンやお肉を交互にしても毎回同じようなトッピングではKAITOも飽きるだろうし、変化をつける為にも良いかなと思いました
画像

身体に必要な栄養素、肉・野菜・キノコ・ご飯・海藻など30種類の吟味された素材を鶏がらスープで煮込んであるそうです
お味の種類はチキン・馬肉・ラム・イワシと4種類で、どれも美味しそうです
KAITOは4種類のお味のシニア用を購入しましたよ〜(*^^)v 
チキンを食べさせてみましたが、ドライも一緒にペロりっ完食
匂いも美味しそうで(^O^) KAITOくんには大好評でした(^_-)-☆



夕方のお散歩は3時頃には出かけます
画像



少しでもの温かい日差しを浴びてー
画像


この既成の洋服も、実はお腹の部分に同色の生地を足し 
スナップボタンをマジックテープに変え、脱ぎ着がユッタリと出来るように手直ししました
画像


ちょっと・・・Paint Shopでお遊び
KAITOくんのツーショット  作って見ました

  ぼ、ぼくが二人も〜
画像



まぁ〜るくなってネンネのKAITO・・・
KAITOと二人の静かなお部屋に 寝息が響きます

画像


                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
スヌーピーのサンタさんが沢山居てKAITO君も嬉しそうですね!今年のサンタさんからのプレゼントはいったい何かしら?今年も良い子にしていたのでサンタさんは来る事でしょうね。本当に早いものでもう師走!JUNKOさん同様今年こそは早め×2にスケジュールをこなす事に致しましょう!
涼華
2008/12/01 11:37
ぬいぐるみを見たり こちらを見たりするのですね。かわいい・・・・・。
KAITOくんのごはんに いろいろトッピングをされているようで 感心しました。うちは ドライフードにいりこをのせてやるだけ。手抜きですね〜。でも 日曜日は 手作りえさを食べさせています。と言っても 肉と野菜の煮つけですがね。
散歩も 洋服なしよ。うちのバンは 雑草だな〜。
あさがお
2008/12/01 16:37
月初め毎月のカレンダー楽しみにしています〜
赤いお洋服がよくお似合いの可愛いKAITO君ですねそれに〜スヌーピーちゃんがたくさん〜と〜ってもステキですね!
今年も最終月、一年がとっても早く感じます。12月になれば早速お掃除に取り掛かろうと毎年計画は立てるのですが、、毎年計画だおれで・・・(笑)でも、今年は少しづつでも〜って思っているのですが・・・(笑)
ママさんが手直しされたお洋服で寒い日もKAITO君暖かくお散歩できますね〜(^^♪
たろうママ
2008/12/01 21:00
こんばんは。
KAITOちゃんのお気に入りのスヌーーピーちゃんがたくさん並んでいますね♪ 今日街まで出かけましたが月曜日なのにデパートは大勢の人で賑わっていました。クリスマスの飾りつけは勿論お正月用の干支もたくさんあり皆さん色々選んでいました^^。
12月の声を聞くと本当に気が急きだしました。
今年こそは早め早めにしようと思っているのですが・・・体が動いてくれません
小太郎のお洋服も少し小さめですのでそうして布を足せばいいのですね^^。
お裁縫は苦手なのです♪
シニア用のお食事も色々気配りされているのですね。
KAITOちゃんは幸せです
のろばあさん 
2008/12/01 21:32
12月、早いですね〜。
KAITOくんは、大好きなスヌーピーに囲まれて嬉しい&誇らしげですねぇ。
こちらも朝晩は一段と冷え込んできました。人もワンコも暖かくしてお散歩しなくては、です。
そして、モリモリ食べる!嬉しそうに食べてくれると、ほんと幸せです〜。
キレ子のばぁちゃん
2008/12/01 22:14
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
師走と聞くだけで、ホント気忙しいですね。と思いつつも、日中の日差しの暖かさには、なかなか師走を実感できないところもあって朝晩の冷え込みは冬なのに、この日差しは12月のものじゃないですよね。
でも、刻々と時間は過ぎて行くのでお掃除の計画を立てなくちゃ
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/02 08:40
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
うちも、少し前まではトッピングも簡単なもので良かったのですが・・・
最近は食にも波が有って全部食べてくれない時も有るので、トッピングで必要なカロリーを補足しています。シニアなので、防寒対策も重要なんです
バンちゃんはまだまだ若いから大丈夫ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/02 08:46
たろうママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
12月のカレンダーは毛糸のサンタさんの洋服ですサンタ服はの二日間しか着せないので長持ちしています
ショップには可愛い洋服がいっぱい並んでいるのですが、シニア用の着脱しやすい服と言うのがどこを探しても見つからないので、我流で着せやすいものに手直ししました(^_-)-☆
年末に向けてのお掃除、まだ計画立ててません(^_^;)
毎年のパターンでバタバタと多分するのでしょうねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/02 08:52
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
デパートも商戦たけなわですね。飾りが何処もとてもきれいですね〜。
小太郎ちゃんの洋服も少し布を足してあげると着せやすくまた、脱ぎやすくなると思いますよ 背中の部分を思い切ってハサミでジョキジョキ、そして真ん中に布を挟んで出来上がり(^_-)-☆
それに、スナップボタンよりマジックテープに付け替えると更に楽に着脱し易いです
お裁縫得意ではありませんが、ミシンでチョチョイと (^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/02 09:01
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
毎日が早い早いと思っているうちに、もう師走になってしまいました一年の過ぎるのが早いこと
今朝も朝のお散歩は、帽子・手袋・マフラーとフル装備でも、日中の日差しは日焼けしそうなほど強いのですよー
海ちゃん、キレ子ちゃん達はまだまだ若いからモリモリと食べてくれるのでしょうね。うちは何だか最近ドライを完食しない日もあるので、トッピングに色々変化をつけ、完食してくれるよう工夫しています。
元気いっぱいモリモリ食べて、元気にお散歩してくれると嬉しいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/02 09:08
もう12月ですね。1日は息子の誕生日でした。お祝いメール1本で済ませましたわ。
さすが師走の風は冷たいです。昨日からレオンにもフリースを着せてお散歩です。 JUNKOさんの器用さはいつも感心させられます。 KAITOくん ママにお洋服作ってもらって幸せね〜。私が針箱を最後にあけたのは何年前・・ ボタンつけやパンツのゴム通しはパパのほうがずーっとうまくなっていますオホホ
花わん
2008/12/02 14:34
マンマリゾ購入されたんですね
おいしさは100%でしょ?
困る事は 今まで人が食事してても見向きもしなかったのに
きっと匂いが同じなんでしょう
下さいアピールには参ります
これでいつも完食だと安心ですね
KAITO君のリフォーム 完璧
ラジャ
2008/12/02 20:18
トップページ早くもバージョン
スヌーピーちゃんに囲まれてにぎやかでいいですね。
もう師走月1年なんてあっという間です。早めの片づけをしなければと思いながらも例年のように暮れ近くになってバタバタするのでしょう。
食事のメニューもいろいろ変化がありKAITOくん幸せ者です。毎月KAITOくんカレンダーで楽しませていただきました
Paint Shop のツーショット画像面白いですね
Mickey
2008/12/02 22:53
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
一日は息子さんのお誕生日でしたかおめでと〜ございます。うちもメール一本ですよ(^_-)家族一緒にお誕生日を祝ったのも、はるかもう昔の話になりました。元気で過ごしていてくれるならそれでですね。
レオンちゃんもフリース着て冬のお散歩軽快にお出かけですね朝晩の冷え込みと、日中との温度差には参りますー
ママさん、誤解×2決して器用な方ではありません(^_^;)
KAITOは文句も言わず着てくれているので有り難いですが
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/03 08:29
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
マンマリゾは食欲をそそられる美味しそうな匂いがしますね お助けトッピングとして重宝しそうです 自分で作ると30種類も入れられませんものね。
KAITOも気に入ってくれたので嬉しいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/03 08:32
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
に気分もウキウキ
でも、うかうかしていると、あっと言う間に年末のドタバタに突入しそうです
毎年のパターンですね
加工画像おもしろいですね(^_-)-☆
つなぎ目があまり解らないでしょ?
ぼちぼち、来年用のカレンダーと年賀状も作らないと
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/03 08:37
ワー!
スヌーピーちゃんがいっぱい!
KAITO君はガジしないのですか?

テンプレートがクリスマスらしくなりましたね!
今年も後1ヶ月弱。
時の立つのって早いですねえ。
杏ママ
2008/12/03 22:32
KAITOのスヌーピーちゃん大集合です
カジカジはしないんだけど、咥えて走り回るのでどの子もKAITOのよだれが(^_^;)さすが新しいお友達はまだきれいですが
飾り見ているだけでですね。昨日からドアの所にもリース飾りました
朝のお散歩は大丈夫でしたが、先ほどから激しい雨と雷がすごいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/05 08:31
もう12月ですわぁ。
今年は、エエ事なかったです。
金銭トラブルに巻き込まれたりでねぇ・・・・
ショックですわぁ。

カイト君、ママさんの愛情タップリのお洋服ですねぇ。

今日は朝から雷雨。
まだ、お散歩に行ってないので、雨も上がったからソロソロお散歩に行きますわぁ。
まーちゃん
2008/12/05 15:00
早いですねぇ一年が過ぎるのが
年々早く感じられるのは歳のせいかしら
金銭トラブルは嫌ですねぇ
まだ今年が終わるまで3週間とちょっとあります(^_-)-☆ その間にエエ事が起きるかも〜ママさんで頑張ってくださいね〜
冬場になるとシニアには温度調節が難しくなって来るらしいので、何としても洋服は必須です関節炎を起こすと、腕を通すのを嫌がるので何とか着脱しやすいよーに工夫してみました
今日はほとんど雨でしたね。私も今やっと夕方のお散歩に出かけられましたよ〜
冬場の冷たい雨は困りますね。
週末は真冬の天候らしいので、お互い風邪をひかないよーに気をつけましょね
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/05 16:05
寒かったり温かい風が吹いたりと
お天気も忙しい今日この頃です

KAITO君、すてきな洋服で元気に散歩できますね。
あたたかい洋服は一番いいですね♪

ディブは寒がりなのでこのところ散歩にでなくなりました
無理にださなくてもいいと言う人もいるのでそうかな〜なんで私も怠けています(^o^)

これから、冷たい風にかわりそうなので
JUNKOさんも体に気をつけてくださいね(^o^)丿
ロ〜ズ
2008/12/05 22:08
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^_^*)
昨日、一昨日の寒さは真冬並みでしたが、今日はまた日ざしが温かいです
日々の温度差が嫌ですねぇ・・・
寒さに敏感なディブちゃん、寒い間はお家でジッとしているのが一番ですね
KAITOはお散歩道をくんくん点検しながら(^_^;)歩いています。寒い朝は陽が上ってから行きたいのですが、6時過ぎには出かけます。帽子・マフラー・手袋が必須アイテムになりました(^_-)-☆
ロ〜ズさんもディブちゃんも風邪をひかないよーにしてくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/07 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月スタートですねっ!!(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる