SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七種混合ワクチン行ってきました〜!!

<<   作成日時 : 2008/12/10 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


KAITO、七種混合のワクチン接種のお知らせが届きました〜 
画像



例によって、病院への道をよく解っているKAITOは、走っている途中からブルブル
でも、待合室には具合よく待っている人は誰も居なくて、入るとすぐに看護婦さんから『KAITOくん ど〜ぞー』と 

体重を測り聴診器を当ててもらい、体温計で体温測定・・・体調OK!ですぐに接種してもらいました。
待ち時間が長いと、その間ヒィンヒィンと言って嫌がるのをなだめるのが大変
爪切りも終えて、看護婦さんが診察室のドアを開けると一目散に出口に向かって猛ダッシュ 

お家へ着くと余程疲れたのか、お水をガブ飲みして爆睡のKAITOでした〜 
画像




先週、KAITOパパが和歌山の那智山・熊野大社歩きのため、 2泊3日の留守をしました。

パパの居ない一日目の夜、KAITOはいつまでたってもお家に帰ってこないパパの事を何か変だなと言う様な表情で、ジーッと耳を澄まし玄関の方を見たりパパのお部屋を覗きに行ったり、キョロキョロ&うろうろとお部屋を見回っていました。

私が寝室に行っても、いつもならベッドに先にネンネしているKAITOなんですが、この日はベッドに上がってもまたすぐに下りたり、何か落ち着かない様子・・・

普段パパは夜になるとお家に帰ってきて、お帰りの儀式であるヌイグルミの引っ張りっこをしてくれて・・・と言うのがKAITOの中では当たり前になっているのです。
だからパパの姿の無い夜は不思議だったのでしょうね。

そして2日目、朝のお散歩から帰ってきてもやはりKAITOはパパの姿を探し回っていました。
画像


それから今度はお昼過ぎに私がお買い物から帰宅してお部屋に入ってくると、私に普段のようにヌイグルミを咥えてお帰りとしてくれた後、すぐさまヌイグルミを咥えたまま、またお玄関へ・・・
KAITOはパパも一緒に帰ってきたのでは?と思ったのでしょうね〜

なので、三日目にKAITOパパがお家に帰って来た時は、それはもう大変な歓迎ぶりでした
あまり興奮しすぎて心配になるくらい
画像


お利口さんで留守番していたKAITOには熊野本宮大社で、
健康と幸福の『やたがらす』のお守りを受けてきてくれました。
        (画像をクリックすると説明文がよく見えま〜す)
画像


KAITOに一生懸命説明しているパパ 
KAITOの顔見たらホッとするなー・・・と、疲れも取れ癒されたパパでした
画像


そして、KAITOも安心して・・・ネンネ〜

画像



KAITOはパパが大好きなのね〜

                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今日は暖かい1日になってKAITOくんも快適に過ごせたことでしょう
朝の霧は凄かったとニュースで報じていますがKAITOくんの散歩の時間帯はどうだったのでしょう〜〜
2泊3日のパパの留守は長い待ち時間でしたね。やっと顔を見たときの喜びの様子が写真にもでていますよ。カイトパパも疲れが吹っ飛ぶ瞬間ですね。
”やたがらすのお守り”の説明文を拡大して読みました。予防注射が終わりお土産にお守りをもらえて鬼に金棒ですね
Mickey
2008/12/10 16:31
KAITO君はしっかり家族の一員なんですね。KAITO君のJUNKOさんとパパに対する信頼感の堅さが伝わってきます。それはお二人のKAITO君に対する日頃の愛情の深さがもたらすものなのでしょう。
行雲流水。
2008/12/10 18:23
KAITO君、お利巧にワクチン打てましたね
お疲れ様でした(^^)v
パパさんの姿が見えないのでKAITO君は寂しかったでしょね、健康の祈願のお守りのお土産ありがたいですね。
でも、KAITO君はパパさんが帰ってきてくれたことが一番なんでしょうね
ロ〜ズ
2008/12/10 21:19
こんばんは。
七種混合ワクチンもされているのですね♪
大切に大切にされているのですね^^。
小太郎はそれはしていませんよ。強制なのでしょうか。病院の方からは何の知らせもありません。フィラリアのお薬と狂犬病の予防注射だけです。
KAITOちゃんはパパの事が大好きなのですね!
小太郎も今住んでいる誰かがいないとやはり心配のようです。帰ってくるとひとしきり大喜びをしますね。
我が家も家犬になりつつあります♪
のろばあさん 
2008/12/10 22:43
KAITOくん、ワクチンお疲れ様。
ちょっと怖いけど、大事なお注射だから、我慢できたね。おりこうさん。
パパさんの留守中、パパさんを探すなんて、なんてかわいいんでしょう。。
ご帰宅された時のKAITOくんの大歓迎は、パパさんも嬉しいでしょうね。
「やたがらす」(かわいい!)の健康お守りで、KAITOくん、寒い冬も元気に過ごしましょうね♪
みいこ
2008/12/11 10:23
KAITO君、パパが帰って来ない日はよほど寂しかったのね。
杏もパパがいないと、いつもウロウロ。
車が外にとまっただけで、玄関にダッシュしたり、裏口へいったりで落ち着きません(><)。
パパさんの帰宅時の熱烈歓迎振りが目に浮かぶようです。
杏ママ
2008/12/11 10:38
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
昨日は大阪市内の霧はもの凄かったみたいですね。
朝の6時頃にお散歩に出ましたが、うちの辺りは霧は出て無かったです。いつもどーりの薄暗い空から明るくなってきましたので、ニュースなどを見て驚きました
お家の中の様子がいつもと違うとかなり気になったようでした。私はKAITOと二人でとてもノンビリ〜でしたが(^_-)-☆
お土産のやたがらすに守られて、これからの寒さも乗り切りたいと思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/11 17:38
行雲流水。さん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOに癒され、KAITOに支えられている部分が私の中でとても大きいと思います
なので、今のこの生活が永遠に続いて欲しいと・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/11 17:42
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^_^*)
やたがらすのお守り可愛いです 
KAITOの行動って子供の幼いころと同じだなーって思いました
お昼間ピッタリと母親とくっついているのに、夜になりパパの帰りが遅かったり、仕事で家を空けた時などパパは?パパは??でしたものね(^_-)-☆パパが帰ってくると大はしゃぎ
こんなに大歓迎されると疲れも吹っ飛びますよね
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/11 17:49
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
小太郎ちゃんは7種混合ワクチンは接種されていないのですね。強制では無いと思いますが、お散歩など外に出る子は、他所の子とも接触したり、外界の雑菌などもあるので、やはり受けておいた方が安心だと思います
先生はシニア犬で、もうお外のお散歩をしない子は受けなくても大丈夫だと言われていましたが、うちはまだまだ外界との接触も多いので受けています。
小太郎ちゃんもお家のどなたかがお留守だと気になるようですねいつもと様子が違うと、ワンちゃんなりにきっと心配しているのですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/11 17:58
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
ホント、病院嫌いで困ります
同じ道を車で走っても、病院へ行かない日は全然ブルブルしないので、よく解っているんですねー不思議です
幼い頃に一度肉球を縫うと言う手術を受けたことがあるので、それがトラウマになっているようです。それ以来
病院ダメですねー。
でも、診察台に上ると諦めるのか、おとなしくなりますが(^_^;)それでも、診察中はパパと二人でずーっとあやし続けています
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/11 18:07
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
杏ちゃんもそうなんですね〜(^_-)-☆
やはり、お家の中の様子がいつもと違う事には敏感なんですねー。そうそう、自分家の車のエンジン音もよく知っていますよね
大歓迎して走り回るのは良いのですが、カーペットなどに時々足を取られて滑るので、関節を痛めはしないかとそちらの心配をしてしまいます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/11 18:14
JUNKOさんも同様久し振りにパパさんとのご対面なのに・・・KAITO君の愛情表現の方がうわてですねワンコは日頃の変化を察知しますものね。お嫁ちゃん家のワンコも赤ちゃんが居るものだから落ち着かない様子で少々可哀想ですよ(><)お注射&つめ切りで綺麗×2!幸福健康のお守りを授かりこれで新しい年を迎えられますね
涼華
2008/12/12 20:08
KAITOくん 予防接種でしたか。うちのバンも たしか12月だったような・・・。病院からハガキがくるから覚えていなくてもいいのよね。KAITOくん 病院がこわいのね。怖い目にあったのかしら?それとも 本能的にわかるのかな?
うちのバンは 病院が大好きみたいですよ。喜んで走って行きます。そう言えばリョウも 病院が好きだったな〜。先生とか看護婦さんとの相性がいいのかな?
疲れてぐっすりおねむのKAITOくん かわいい顔して まるで子供ですね。
あさがお
2008/12/13 09:56
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
最近は出張で家を空けるなんてことがあまり無いので、私は2晩お夕飯作りも大手抜きで(^_^;)ノンビリ〜しましたよ
でも、KAITOはパパの留守が異様だったのでしょうね。帰って来た時の大歓迎ぶりは、いつもの何十倍も興奮していました
お嫁ちゃん家のワンちゃんは、今まで居なかった赤ちゃんが普段の生活に突然現れて、少し戸惑いがあるのかもしれませんね。でも、きっとのことを自分の弟だと思っているかもしれません
やたがらすのお守りに守られて、この寒い冬も健康で乗り切って欲しいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/13 10:19
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOの病院嫌いは、幼い頃お散歩途中に肉球をガラスの破片で怪我をして何針か縫う手術をしているので、それがトラウマになっています。
バンちゃんも、リョウちゃんも病院好きだとは、良いですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/13 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
七種混合ワクチン行ってきました〜!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる