SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 着々と予定をこなしています(*^_^*)

<<   作成日時 : 2008/12/13 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

ママ、忙しそうですー
画像



師走のカレンダーには、年末の大掃除の予定や忘年会、今月中にしなくちゃいけない用事などの書き込みでいっぱいです
KAITOの予定はもちろん優先ですが、KAITOの予防注射、KAITOのお薬の予備を貰う・・・と、それからフードの買い置き
そうそう、シャンプーもしておかなくちゃ

今週は特に予定が詰まっていて、まず週明けには映画『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』を見に行き、翌々日は姉と二人でホテルでのランチ、金曜日は乙女会の忘年会を兼ねての美術鑑賞とランチ(カニを食べましたよ〜)
画像


まぁーーー、何ともはや年末のこの忙しい時期に大掃除の予定の合間を縫って?のお出かけ 忙しい一週間でしたが、でも楽しい予定の前日は大掃除も力が入ると言うもので・・・着々と予定もはかどっています

『国宝三井寺展』・・・
三井寺(園城寺)に伝わる秘仏や桃山時代の華麗な障壁画の数々、日本最古級の不動明王坐像(この座像は今回が初公開とか)国宝・重要文化財など合わせて190展の見応えのある見事な美術展でした。


  
クチナシの実・・・
お友達の庭にクチナシの実が生っていたので2つ貰ってきました。
お正月料理の栗きんとんに使うのですが、乾燥させたこの実を入れると、色鮮やかな黄色に染まり仕上がりがとてもきれいです。
画像



そのまたまた合間には、紫こかぶが手に入ったので甘酢漬けを漬けました。
画像


ここ数日の日中のぽかぽか陽気はKAITOのお散歩にもとても助かります
画像


朝のお散歩は吐く息が白い時もありますが、日中のは日光浴をしながら快適に歩きます
画像


最近、つがいのカモさん達がこの池に引っ越ししてきたようです。
柵の向こう側は池になっていて、その周囲を歩いています
時々その姿が見えますが、やがて子ガモちゃん達も見られるかなー
画像



今日も朝から網戸とキッチンの大まかな部分をお掃除・・・
油汚れをアクリルたわしでこすると洗剤要らずでピカピカになりました
  (どっと疲れがーー(^_^;))

でも、今日はパパもお休みなので、の気持ちが良いうちにKAITOをゆっくりとお散歩に連れて行くことにしましょう〜


                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
JUNKOさんお忙しそうですね
大掃除に忘年会もろもろ・・・
充実した師走ですわね。
私は毎年のことながら、どーしても
クリスマスが終わらないと手につかないんですよね〜
暖かい日にやってしまえばいいものを。
今日は美容院行ってお買い物して1日終わってしまいました。 パパがお仕事でお泊りなのでレオンと一緒にまったりした休日過ごしちゃいましたぁ
KAITOくん 今日はパパが居てよかったね パパママとお散歩だったのかな
暖かくてお散歩日和でしたよね
花わん
2008/12/13 21:29
JUNKOさん、忙しそうですね!
なんて人の事言ってる場合じゃないんですが・・・
私も大掃除しないと・・・と思いつつ、昨日は遊びに出かけてしまいました!
今日はしないといけないなぁと思いながら起きると外はです!
家の中の掃除をしているとぽちょが片付けようとしている物を銜えたり、上に乗ったりして進みません!
あせらず?ゆっくりする事にしました!
JUNKOさんも無理してお正月前に体調を崩さないようにね!

ドンちゃん
2008/12/14 09:29
こんばんは。
忙しい家事の合間を縫って忘年会、ランチ、映画鑑賞、国宝の鑑賞など相変わらずエネルギッシュにご活躍ですね♪ そうですね。お掃除や片付け物などは楽しみがあるので頑張れますよね^^。
いいお天気続きで身体を動かせ易くてはかどりましたね。KAITOちゃんもたっぷりとお散歩してもらって
・・・若々しいです♪
ムラサキ小蕪の甘酢漬け色も綺麗ですし美味しそうですね! 私は小蕪の麹漬けをしています。
のろばあさん 
2008/12/14 20:38
すごい
う〜ん、見習わなくては
はなぴー
2008/12/14 21:34
記事の文章を読んでるだけで師走月の慌ただしさを感じます。
でもお食事や映画・美術鑑賞などの楽しみの時間もあるので家の中のかたづけも手際よくはかどるのでしょうね。
大掃除をする主婦のためにももう少し暖かな日が続けば助かりますね。
Mickey
2008/12/14 23:24
花とわんこさん こんにちわ〜(*^_^*)
着々と・・・お遊びの予定こなしていますよ〜(^_^;)
大掃除は12月に入ると、俄然"強迫観念"に駆られ張り切りモード全開、その後、中だるみが有って、やはり暮れも押し詰まってから、バタバタパターが毎年のパターンです
パパさんお留守の時は、花とわんこさんも"まったり〜"ですね(^_-)-☆同じだわぁ〜
今日も日中は日差しが心地よくて、ついついのんびりしちゃいました
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/15 16:06
ドンちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
朝起きても雨だと、せっかくの気合いも抜けちゃいますよね(^_^;)
ポチョちゃんもお手伝いですか〜?
あせらず、ぼちぼちするのが一番です 私も少し頑張ったので ン? (^_^;)(まだまだお掃除の予定は山積みですが(^_-))今日はゆっくりと過ごしました。ドンちゃんも風邪をひかないよーにね
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/15 16:12
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
目の前のニンジンに釣られ・・・では有りませんが(^_^;)楽しみがその先にあると思うと張り切ってしまいますね 
一気に頑張れない方なので、メリハリを付けながら少しづつお掃除もしています。
でも、今年は日中は暖かい日が多いので助かりますね。今日はゆっくり〜過ごしました(休息です)
のろばあさんは、小蕪の麹漬けをされたのですね。
熱いご飯に美味しそうですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/15 16:20
はなぴーさん こんにちわ〜(*^_^*)
お掃除より、お遊びの予定の方が多いですよー(^_^;)
一気に大掃除を頑張れない性格なので、うまく自分をコントロールしながら
ぼちぼち頑張っているだけですよー(^_-)-☆
飴と鞭でです
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/15 16:25
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
大掃除は苦手です(^_^;) なので、できるだけ楽しいことと、苦手なお掃除の予定を交互にうまく入れながら、如何に年末までに大掃除が間に合うか・・・毎年のパターンは変わりなくです
でも、ホント暖かい日が続くとお掃除も苦になりませんね
大掃除も大まかな部分さえ押さえておけば、あとは年末の数日でチャっチャと(^_-)-☆なんちゃって、自分を納得させてます
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/15 16:32
赤かぶならぬ、紫こかぶ、って可愛いですね、初めて見ました。関西独特のお野菜なんでしょうか?
うちは、白菜漬けを作りましたよー。朝ご飯のお供にお漬け物は欠かせませんね〜。(おつまみにも、お茶請けにも最高!)
KAITOくん、パパさんがご旅行に行っている間、さみしかったのねぇ。ご帰宅後のKAITOくんのおメメがつぶらでとっても可愛いですよ!
キレ子のばぁちゃん
2008/12/15 22:35
お忙しい中でも、楽しい予定がいっぱいの一週間だったのですね。年末のお掃除もちゃくちゃくとこなされて!!楽しいお出かけがあればお掃除にも力が入りますね〜
私は、忘年会の予定もなくちょっと寂しいですが・・・あ!ありました!ありました!今週木曜日の夜にお友達が来てくれるのですよ〜長年のお付き合いのお友達と二人で食事会です(*^^)v
暖かい日が続いたのでKAITO君も快適にお散歩できましたね〜我が家は最近お散歩の回数が減ってちょっと可哀相ですが〜今日は長男がお散歩に連れて行ってくれてワン達もうれしそうでした。
たろうママ
2008/12/16 00:06
まあ 着々と予定をこなしているだなんて 主婦のかがみですわよ。私は 何も進んでいません。まだ年賀状も整理できていないのですよ。印刷は娘がやってくれましたが 宛名は手書きしようと思っています。
くちなしの実をもらってきたのですね。普通は スーパーで買いますが お友達の家になっていたのなら それが最高ですよ。栗きんとんを作るのには くちなしの実は かかせませんものね〜。おせちはKAITOくん用にも 何か作るのですか?
あさがお
2008/12/16 22:25
キレ子のばぁちゃん  おはよ〜ございます(*^_^*)
紫色のカブはサラダに入れてもいろどりがきれいですね。関西独特のものでは無いと思うのですが、私も今回初めてでした(*^_^*)お野菜も色々と品種改良され、楽しませてくれますね。中は白色です。お味も普通のものと同じでした。
白菜漬けも美味しいですよね〜(*^^)v私は買うばかりですが、キレ子のばぁちゃんご自分で漬けられるとはすごいですー干してから漬けるのでしょ?手間暇かけて作ったお漬物のお味は又格別かと
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/17 08:31
たろうママ さん おはよ〜ございます(*^_^*)
ママさんもお友達と忘年会ですね
一年の締めくくりとして、やはり主婦も忘年会は欠かせませんよね
忙しいお掃除の合間に過ごす楽しみの日も大切ですもの〜〜大いに木曜日は楽しんでくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/17 08:34
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
あらら主婦の鏡とはお恥ずかしいそうでは無くて、性格的に楽しい日々も交えながら、苦手なお掃除もこなさなくては、励みになりません
年賀状はまだ手つかずですよー(^_^;)
多分例年のパターンからすると最後になると思います。クチナシの実は今まだ乾燥中です(^^♪
毎年KAITO用には特別におせちは作らないですねぇ・・・ いつもと同じです(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/17 08:41
JUNKOさん、おはようございますKAITO
12月に入ったとたんにあわただしくなりましたね
実は今月に入り大阪へドタバタと出かけてました{%新幹線webry%JUNKOさんに連絡も出来ず、希望してたところにも全く行けませんでしたが、相変わらず”元気な大阪のエネルギー”を一杯もらってきましたよ。
KAITO君は、ワクチンも無事に済み、ぽかぽか陽気のお散歩も楽しそうで何よりですね
conpopi
2008/12/18 08:39
頭の中も師走のあわただしさが、駆け巡ってます上のコメント途中で入力してしまいましたすみません。

KAITO君の可愛い寝姿に見入って、しばし安らいでますよ
という言葉が入ってたつもりでした。
conpopi
2008/12/18 08:56
conppopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
あらま、大阪にお越しだったのですねまた次の機会を楽しみにしておりますよ〜
財政難を抱え何かと大変な大阪ですが(^_^;)、大阪人の気質と申しましょうか、相変わらず街の中はエネルギッシュでしたでょ?
そんな元気を少しでも感じて頂けて良かったです
日中は日差しも穏やかで、シニア犬にはとても助かります
このまま年末まで良いお天気だと大掃除もはかどりますが(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/18 08:56
conppopiさん ↑同時入力でしたね(^_-)-☆
有難う〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/18 08:58
お久し振りです。
KAITO君が元気に散歩をしている姿を拝見出来て安心しました。
KAITO君のお薬は腰のですか?
忙しい時期になってしまいましたね。
年賀状作らなきゃー;な状態です。
JUNKOさんのところは年賀状間に合いそうですか?
スケジュールいっぱいいっぱいですね。
倒れないように頑張ってください。
インフルエンザだけじゃなく、ノロウィルスも発生してる様子ですよ。
ちなみに、よけいなお世話だったらすみません。
ブログのテンプレートなどを選ぶ画面のところに、URLを表示するという仕様が加わってますので、それにチェックを入れると、ウェブリブログ以外の方のアドレスも載せられるようになりますv
霧香
2008/12/18 21:24
霧香さん こんばんわ〜(*^_^*)
12月の気候とは思えないほどの日中のポカポカ陽気、お散歩がとても助かりますねぇ
KAITOが今飲んでいるお薬は、検診の時に心臓に少し雑音が聞こえるとかで、これは病的なものと言うより、高齢なのである程度雑音が有るのも仕方のないことらしいのですが、これ以上ひどくならない為の予防として血管拡張剤を毎日飲んでいます。それと、足腰の為のサプリ。
年賀状制作は・・・まだです(^_^;)
元旦に着くようにするには25日までとか・・・
例年の如く、のんびり構えています
インフルエンザは予防注射してきました。が、ワクチンと同じ型のものが流行するとは限らないので、手洗いとうがいは必須ですね
霧香さんも、気を付けてくださいね〜(*^_^*)
テンプレのところにそう言う機能が付いたのですね。知らなかったです(*^_^*)
何か今日も新しい機能が追加されたようですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/19 18:04
ママさんの年末は予定がいっぱいですね。
着々とこなしているようでいいなあ。
毎年毎年、年末は仕事に追われています(><)。
年賀状も書かないといけないし(アセアセ)ネ。
杏ママ
2008/12/21 12:08
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
ハイ! 着々とお遊びの予定を師走にも入れてます(^^♪
大掃除もお遊びの合間に、大まかなところは終わりました。
年賀状も今日やっとプリント終わってホッとしています
杏ママさんは年末もお仕事でお忙しいのですね。
お義父様のこともおありで大変だと思いますが・・・
どーぞ、体調を崩さないように頑張ってくださいね〜

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/21 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
着々と予定をこなしています(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる