SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の浜寺公園 (^^♪

<<   作成日時 : 2008/12/19 17:42   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

日中のポカポカ陽気のおかげで、KAITOの足腰も調子が良さそうです
画像



(画像をクリックして見てくださいね〜大きくなります(*^_^*))


久しぶりに浜寺公園へ、車に乗ってお散歩です
先週、予防接種で車に乗った時はブルブル震えていましたが、今日は行き先が浜寺公園ちゃんとKAITOにも解っているようです
見てください この笑顔っ
画像


車を降りて、公園内に入ると歩く気満々
画像


辺りのニオイをクンクン嗅ぎまわったり、向けるカメラにも笑顔で ハイポーズ
KAITOの嬉しそうなお顔を見ると、こちらまで幸せな気持ちに
画像


秋咲きのバラ園のバラのお花がまだ少し残っていました
画像


KAITO、きれいなバラのお花が見られて良かったね〜
画像


しばらくお散歩して、KAITOの大好きな"おやつタイム"少し休憩しましたよ〜
パパがベンチに腰かけて、カバンを肩から外すと・・・
KAITOの視線がカバンに釘付けに
画像


いつになく積極的なKAITOくん
画像


パパがカバンからおやつを出すのが、待ちきれない様子
画像


おやつタイムのあとは、いつもの浜寺公園のお散歩より少し短めに切り上げて帰りました。
久しぶりにお家の散歩コースとは違ったニオイをいっぱいクンクンしてのお散歩。
満足してくれたようでした
画像



        

OSAKA光のルネッサンス2008

大阪を世界に誇れる水と光の街にをテーマに市庁舎の辺りは木々のライトアップを中心に、また今年からは中之島の西側でも光のルネッサンスが開催されました。
画像


大阪市庁舎南側の光のアーケード・・・
ここは以前KAITOも2回連れてきたことが有りますが、年々人出が増えてきて埃っぽくなってきて、人混みをお散歩するのはKAITOの身体にも良くないので、今年はKAITOくんお留守番彼と二人だけで行ってきました
画像


ウエストライトパーク
入口には大きなサンタさんが輝いています。
画像


巨大なスノーマン
画像


フローラル・シトラス・オレンジ30個のアロマポットが辺りを優しい香りで包んでいます。
この香りは自然と幸せな気分になれるそうですよ〜
画像


この広場の中にはフードパークもあり、世界各国のお料理を楽しめるブースもありました。
周辺のビルもライトアップされていたり、イルミネーションがとてもきれいでしたよ〜
画像


神秘的な光に浮かび上がるサンドアート・・・
サイレントナイト・サンドファンタジー

鳥取市の『砂の美術館』か゜特別出展
鳥取砂丘の砂で作られた天使のような彫像が、朝の光・夕暮れの光と明るさが変化し、サンドアートがライトアップされていました。
画像



キラキラと光輝く中之島クリスマスイルミネーション・・・
中之島の東側と西側とを端から端までロマンチックにブラリ〜お散歩も良し・・・
シャトルバスや、水上バスのイルミネーションクルーズで楽しむも良し・・・
なお、光のフェスティバルは12月25日まで

KAITOくんお留守番
おかげで、うっとり〜素敵な時間が過ごせたよ〜(^_-)-☆

KAITOくんはまた暖かいポカポカ陽気の日に車に乗ってお散歩連れて行ってもらおうね〜 

画像


                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
気持ち玉のほうに気が行ってしまいコメントのクリックを忘れてしまいました\(^o^)/
KAITOちゃんの洋服もクリスマスバージョンの色で今の季節にぴったりですね♪
足腰の調子もいい様でよかったです。
パパさんの取り出すおやつに釘付けのKAITOチャンの視線が可愛いです^^。
OSAKA光のルネッサンス2008は新聞やニュースで見聞きしましたし、砂の美術館もテレビで見ましたがこうしてじっくり見せて頂き珍しかったですレーザーイルミネーションもこんな風なのですね♪
のろばあさん 
2008/12/19 20:31
ワァ〜
KAITO君サンタさんだ!!と思いました。
赤いお洋服とクリスマスのイルミネションの写真で私も心ウキウキです
conpopi
2008/12/20 10:47
ウエストライトパークには、行ってなかったですわぁ。
なにわ筋の方なんですねぇ。
今日の雨で、砂の彫刻はどうなるのかなぁ???

カイト君は、お留守番やったんですねぇ。
まーちゃん
2008/12/21 12:55
KAITOくん どの顔も いいわ〜。りりしい顔だったり かわいい顔だったり とても老犬とは思えない顔をしています。
KAITO君のシャンプーは 自分でやっておられますか?それとも 専門店にお任せですか?
うちは 以前は 主人が洗っていましたが 今は 娘たちに頼めないし ひごペットに頼んでいます。今年の最後は 12月30日に予約をいれました。
マンションだから 仕方がないです。
あさがお
2008/12/21 13:50
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOも久々に車で浜寺公園まで行ってきました。
以前は端から端までタップリと時間をかけてお散歩したのですが、あまり歩かせると足腰の負担がかかるので短めにしました。でも、短めにしてもおやつタイムを省くのはかわいそうなのでおやつも、ちゃんと持って行きました
OSAKA光のルネッサンス2008、中之島公園の西側は美術館に行くくらいで、普段はほとんど行きませんものね。
西側も賑やかになって、活気が感じられました
サンドアートは初めて生を見ましたが、砂とは思えないほどの素晴らしいものでした のろばあさんのお友達のマンションからだとこのきれいなイルミネーション良く見えるのではありませんかー?
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/21 16:25
conppopiさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOのこのスタジャンは、袖が長いので冷え無くて温かそうです
サンタさんの服は毎年、24日と25日にだけ着せてお散歩するんですよ〜
イルミネーションはしますねー中之島の西側は今回初めての試みも多く楽しめました ダックスちゃんを連れた方が居られましたが、混雑する足もとでかわいそうに見えました。埃っぽいでしょねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/21 16:32
まーちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
市庁舎側よりは人出も少なかったように思います。
西側は今回初の試みも多くとてもきれいでした〜帰りは川沿いをブラブラ〜新地の中を抜けました。
サンドアート、雨にはどうなんでしょうねぇきっと特殊な加工がされているのかもしれませんね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/21 16:38
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
可愛いと言ってくださって(ウふふ)
広い公園に行くとやはり嬉しいのでしょうか。顔つきもイキイキとして笑顔が多いですねー
KAITOのシャンプーは頑張ってお風呂場でしていますよ〜こちらまでびしょ濡れになるし、毛を乾かすのに時間がかかるので、冬場のシャンプーはキツイですが(^_^;)
バンちゃんは30日に予約を?
きれいきれいしてもらって新年を迎えるのですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/21 16:46
今日はこちらは異常に気温が高かったです。
夕方のお散歩でも上着がいらないぐらい。
毎日これぐらいだといいのになーと思ったりします。贅沢ですね…
公園のイルミネーションは、うちの方でも毎年行われている公園があるので、昨日コロンを連れて今年初めて見に行きました。
毎年やってたけど歩きではちょっと遠かったので。
KAITO君は残念ですね。
無理させちゃいけませんものね。
でもきっと昔見たイルミネーションの思い出がKAITO君の中にあることでしょうね。
アロマポットって展示で珍しいですね。
におい嗅いでみたくなります。
しかし色んな機能がもりだくさんで、いまだ使いこなせません
霧香
2008/12/21 17:56
霧香さん こんにちわ〜(*^_^*)
霧香さん家の方は雨は如何でしたかー?
こちらは昨夜は強い風と土砂降りの雨
今日も一日中、はっきりとしないお天気で、とても寒くなりました。
コロンちゃんとイルミネーションを見に行かれたのですね コロンちゃんの反応はどのようでしたかー?
可愛い家族と共に楽しいひと時だったことでしょう
アロマポットの周囲は心地よい香りがいっぱいでしたよ〜
お外に置いてあるのは珍しいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/22 16:08
今日も暖かなKAITOくん向けのお天気になりましたね。この時間は散歩中かな・・・?
冬はそれなりに寒くならなければおかしいと思いながらも現実的には暖かい方が助かりますぅ〜〜〜
ほぼ一通り今年の外向けの用事が済みましたので伸ばし伸ばしになっている主婦業に精を出さなければと心構えは出来てるのですが中々前進しません。

浜寺公園のお散歩気持ちよさそうですね。
夜の中之島界隈もイルミネーションもきれいですね。今年元気があった街として選ばれましたが光のオブゼェも素敵で写真を見せて頂き充分楽しんでいます
それにしても盛り沢山の演出ですね。
Mickey
2008/12/23 15:13
実は実は、土日大阪に行ってました。
はなは、留守番。
イルミネーションしてたの知らなかった。。
残念。
でも、道頓堀のコテコテのイルミネーション(グリコとか・・)と、USJのきれいなツリーを見てきました。
KAITOのママさんのブログで見た、白いタイ焼きも
見てきましたよ。
人の多さに酔って帰りました(^_^;)
KAITOくんの、スタジャンかっこいいね。
衣装持ちね、KAITOくん♪
みいこ
2008/12/23 21:15
私もKAITO君、かわいくて気持玉付けちゃいました。
元気に散歩、KAITO君気持ちよさそうですね

夜景がとてもきれいでした
お天気がよくて良かったですね
ロ〜ズ
2008/12/23 21:29
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今日は朝からよく晴れていますね
色々とご予定がおありでMickeyさんも忙しそうですね(^_-)-☆ 今日は大掃除頑張っておられるのかしらー
今年ももうあと一週間になりましたね 私は大掃除もほぼ終わったので、あとはおせちの段取りをして、31日にはどっかり座って余裕で過ごしたいものです
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/24 09:22
みいこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
あらあら、大阪に来られてたのですねー
USJや道頓堀界隈を楽しまれて良かったです USJの素敵だったでしょー
道頓堀は最近特にコテコテですからねー(^_-)
グリコの看板を背に写真を撮られましたかー?
次回、来阪の折にはご連絡くださいねーお会いできたらです
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/24 09:28
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
気持ち玉面白い機能が付きましたね(^^♪
大阪も、年々イルミネーションが各地で見られるようになってきました。特にいま元気のない大阪ですので、様々な工夫を凝らして経済の復活を目指しているようです
楽しくなりますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/12/24 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の浜寺公園 (^^♪ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる