SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなアール・ヌーヴォの世界へ・・・

<<   作成日時 : 2009/01/28 10:45   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

このところ朝晩の冷え込みの厳しさはあるものの、日中のの日差しは暖かくKAITOのお散歩も快適に 
画像


朝は6時半スタートのお散歩
7時を過ぎる頃には柔らかい太陽の日差しも出てきて気持ちの良い朝
画像


あっ、お友達が来たよ〜
画像


ココちゃん こんにちわ〜
画像


KAITOの足腰もこのところ調子が良くて
お散歩大好きなKAITOは朝から約1時間軽やかな足取りで歩きます

公園を出てからも真っ直ぐにはお家へ帰りません。
今朝も遠回りして家路に・・・
途中、初めて会う子にご挨拶
画像


この2歳のシーズーくん、KAITOに背が届かないので、2本足で立ってお顔のところまで接近してくれましたよ〜
おはよ〜
画像




                           

 『ガレ・ドーム・ラリック』

大好きな世界アール・ヌーヴォーからアール・デコへ・・・
なかでも、フランスのガラス工芸作家ルネ・ラリックの作品が大好きです〜

華麗なる装飾の時代の美術展に出かけてきました。 

画像


デパートで開催の美術展でしたが、展示品も多く大満足の美術展でした。
花や動植物などのモチーフをふんだんに用いた花瓶・小物入れ・香水瓶・・・
ネックレス・ブローチ・ティアラ・髪飾り
化粧道具やマニキュアセット
数々の贅をつくした美術品の世界にウットリ〜 

素敵〜 きれい〜
素晴らしいひと時を堪能してきました

会期は2月2日まで・・・
大阪高島屋グランドホールにて開催中です。
画像


お気に入りの美術展では図録を購入します。
その中に、今回展示されていた素敵なドレスのページも載っています
極端にくびれたウエスト・・・キュっ
S字型ラインの優雅なドレス・・・わっ着てみたいわね〜
画像





おまけ…

先日ご紹介した喉に良い「大根シロップ」ですが・・・
大根シロップを作ったあとの大根は「即席漬け」に変身しま〜す

昆布を刻み入れたお醤油の中に一晩漬けるだけ・・・
お好みによっては、食べる時に七味を振りかけたりすると更に美味です。

更に即席漬けを漬けた後のお醤油は調味料として使うと無駄なく使えますね

画像


                
KAITOのお散歩道にある公園の白梅が少し咲いてきましたよ〜
横にある紅梅の木は、まだつぼみが固くて開花していません。
まだまだ寒い日も有るかと思いますが、春の兆しも少しづつ・・・

画像


                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん、足腰の調子が良くてお散歩も楽しそうです!
梅の花が咲いて春ももうすぐそこに来ているんですね!
ドンちゃん
2009/01/28 13:21
暖かい日はお散歩も楽ですね。 KAITOくん、春はもうすぐだよ。 シーズーくんがお顔のところまで近づいてもKAITOくんは怒らないのね さすが大人の貫録だわ。

優雅な美術展 素晴らしいですね。 欲しくなってしまいますね。

大根の即席漬け ナイスアイデアです!
さっそくまねしちゃおうっと。 身近に風邪ひきさんがたくさん出てきました。大根シロップで予防しましょ。
花わん
2009/01/28 20:49
三寒四温の言葉通り暖かいお散歩日和が続いていますね。
KAITOくん沢山のお友達にも会えていいなぁ〜〜
美術展の紹介ありがとうございました。
火曜日に行ってあまりにも見事な作品ばかりで圧倒され水曜日にもう一度見に行きました。水曜日はお客さんも少なく会場に置いてある椅子に腰掛けて全体の雰囲気も楽しむことが出来ました。
ランプのコーナーはガレとドームの競演になっていて特に素晴らしかったですね。
イヤリングはヨーロッパでは19世紀に既にクリップでなくピアスだったようですね。


Mickey
2009/01/28 23:17
KAITOくんの元気な姿が私の!ホッ!
体調も良くて〜 
お友達にも逢えて〜
美術展は私も行ってみたい! 
ひとつひとつ心を込めて製作された思いは 
時を越えて感動を残せるのね!
おたん
2009/01/29 12:09
ドンちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
今日も春の兆しを感じるようなでしたが、何だか夕方近くになってどんよりとした空模様になってきました。天気予報は明日はです・・・まだまだ冷たい雨が降りそうですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/01/29 15:55
花とわんこさん こんにちわ〜(*^_^*)
大阪はインフルエンザの峠は越えたと言ってましたが、まだまだ咳をしている人が多いですね。私の行ってる体操教室も先週は半数以上の人が風邪でお休みされていました。大根シロップ飲んで、風邪菌を寄せ付けないようにしなくちゃねっ(^_-)-☆
KAITOは初めて会う子にも優しく接しています
ほんと、歳と共に性格が穏やかになってきましたね〜。
このシーズー君、KAITOの周りを立ったままちょこちょこして可愛かったです
ガレ展では、優雅な美術品に魅了されました 宝飾の数々が眩いばかりに
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/01/29 16:04
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
まぁ〜〜素敵二日も続けてご覧になったのですね
モチーフが特徴的で素晴らしい工芸品の数々何度見ても見飽きませんね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/01/29 16:09
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
アールヌーヴォーの時代の作品は素晴らしいですね
私は特にラリックのファンなのですが、ガレもドーム兄弟も素晴らしい世界を残してくれましたね。この素晴らしい世界に日本も微力ながら影響力を与えたとは誇らしいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/01/29 16:15
KAITOくん、1時間もお散歩してるんですねー。
元気の秘訣ですね。
はなも見習わなくっちゃ。
美術展の鑑賞いいですね〜。
こちらでも開催されるようであれば、行ってみたい
です。
2月になったので、寒いのもあと少しかな・・。
みいこ
2009/02/01 11:44
KAITOくんには いいお散歩日和ですね〜。朝からお散歩に連れて行ってもらって ごきげんなKAITOくん。お友達にもたくさん会えて よかったね。
大根シロップの 大根の即席漬け な〜るほど〜。
今度から そのようにします。
あさがお
2009/02/01 11:49
KAITO君、元気にお散歩できてるみたいで楽しいね〜!
フレンドリーでいいなあ。
小さいワンコさん達も、KAITO君のこと恐がっていないようですね。
KAITO君が優しいワンコさんだってことがよくわかるお写真ですね。
杏ママ
2009/02/01 11:55
こんばんは。
JUNKO山はお若いといえどお元気で溌剌とされていますね^^。行動的で素晴しいです♪
ちょっぴり疲れ気味のところに次男が帰国していまして思わず張り切りましたら又どっと疲れが・・・無理がきかなくなりました。私達も小太郎連れて一時間は歩くようにしています。ここのところの暖かさで気持ちいいです。あいかわらずKAITOちゃんはお仲間と仲良く出来ますね
のろばあさん
2009/02/01 22:18
みいこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
KAITOのお散歩は、朝と夕方2回行くので一日に歩く時間は合計2時間くらいですねぇ・・・
昔はもっと歩いていましたが、ここ2,3年は関節痛を起こしやすくなってきたので、炎症を起こした時は30分くらいで渋々帰ります。先生はシニアだからあまり運動はさせない方が良いと言われますが、もう16歳だしKAITOの調子を見ながら大好きなお散歩は本人が望む限りは出来るだけ歩かせてやりたいと思っています
今の時期は女の子の匂いを追いかけて私を引っ張るよーにしてスタスタと
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/02 09:26
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
小春日和のお天気が続くと公園の梅も彼方此方咲いてきて、お散歩の足取りも軽やかになりますね
即席漬けは刻み昆布を入れるのがポイントですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/02 09:29
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
KAITOの傍に近づいても怒らない性格だと言う事が、初めて会うワンちゃんにも解るようです 人と同じようにシニアになると性格も丸くなってきて穏やかになるんでしょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/02 09:35
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
次男さんの帰国で、母親業張り切られましたねっ
私ものろばあさんと同じくなので、よく解ります
ゆっくりとお疲れ癒してくださいね〜
少し暖かくなってきて、小太郎ちゃんも嬉しいですね
お散歩道の公園の梅のお花が、紅梅・白梅・ピンク色と咲きそろいましたよ〜
春を感じながらのお散歩が心地よいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/02 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きなアール・ヌーヴォの世界へ・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる