SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりのクラブトン

<<   作成日時 : 2009/02/13 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

朝からドンヨリとした空・・・
今日の予想気温は18度
日差しが有れば、きっとポカポカとした陽気なんでしょうね〜
画像


今朝のお散歩では、久しぶりに豆柴くんに会いましたよ〜
画像


豆柴くんは大喜びして興奮のあまり、KAITOの周りをグルグル
画像


最近は夜明け時間が早くなってきたので、またKAITOお散歩時間が少しずつ早くなってきました。
時間帯によって、会うお友達も様々・・・この豆柴くんも、早起きグループですねー
画像


お散歩道には水仙のお花も満開に
画像


ほんの少ししか咲いていないのですが、朝のきれいな空気の時にはお花の香りもよく解ります。
午後からだと、色々なニオイがミックスされてあまり鼻に良い香りが届きません
画像
     



                     



エリック・クラブトン☆2009ジャパンツアー
昨夜、主人と大阪城ホールまで出かけてきました 
このジャンルの音楽は彼との共通の趣味の一つでもあるので、コンサートには毎回一緒に出かけ楽しんでいます
前回は2006年でしたので、2年ぶりのジャパンツァーでした

コンサートチケットは申し込んでから家に届くまで、2〜3ヵ月かかります。
もちろんチケットが届いてからでないと座席番号が解らないのですが、今回はなんとアリーナ席の前から6列目・・・
ヤッター
画像



世界3大ギタリストの一人と言われるクラブトン・・・
(クラブトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジ)
ロック・ブルースなどを奏でる指先、その繊細な音色に昨夜も魅了され、そのひと時に酔いしれて大満足
 

三曲目にクラプトンが大親友のジョージ・ハリスン(Beatles)の「Isn't it a pity 」を歌い出した時には思わず主人と顔を見合わせ嬉しい〜
そう言えば、ジョージとクラブトン2人でのジャパンコンサートがジョージの最期の来日になりましたね。
この時の光景がまだ目に焼き付いていますが、再び感動が蘇りました

7時過ぎに始まって、アンコールのCrossroadsまでアッと言う間の2時間 
今回の編成は
ギター/ボーカル ERIC CLAPTON
ギター/ボーカル DOYLE BRAMHALL
ベースギター   WILLIE WEEKS
キーボード     CHRIS STAINTON
ドラムス      ABE LABORIEL JR 
コーラス      SHARON WHITE・MICHELLE JOHN



お家に帰るとKAITOくんはすでに熟睡中 
お利口さんにお留守番していてくれたねっ

画像


                             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
もう 水仙も咲いていますか〜?
春を感じますね〜。もうすぐそこですよ。
ご主人と共通の趣味なんですね〜。それは最高だわ。私たち夫婦は 共通の趣味は ないような・・・・・。一生懸命考えないとわからない と言う事は ないということですね。
ま・・いっか〜。
あさがお
2009/02/13 15:05
良かったですね
私も行きたかった〜
クラプトンもジェフベックも大好き
幾つになっても青春だ
おたん
2009/02/13 17:46
わぁ〜ご夫婦でおデートだったのですね。共通の趣味は良いものですね。KAITO君もお利口にお留守番御苦労さま!良いお席で良かったですね。前から6列目なんて・・・ラッキーでしたね(^^)
涼華
2009/02/13 20:41
こんばんは。
ご夫婦で同じ趣味の音楽だなんて素敵ですね^^。
現代的なカップルです♪
何時までたっても仲良しご夫婦で居られる秘訣だそうです。
我が家は共通の趣味は余りありませんが・・・主人の好きな刑事ものや時代劇などいつも見せられていて自然と見るようになりました。いやだわぁ〜♪
亭主の好きな赤烏帽子だなんて・・・(-.-)。
洋画が大好きなのに、何時のまにやら一緒に時代劇を見ています\(^o^)/
ご一緒に素敵な時間を過ごされてよかったですね。
KAITOちゃんもお利口にお留守番できて偉いです。
寝姿が可愛いですよね♪
のろばあさん
2009/02/13 20:59
今日は、春を通り越して初夏のような気温でしたよ。
24,5度あったような。
クラプトンですか!いいですねえ。
しかもご主人と同じ趣味なんて!

KAITO君と豆柴ちゃん!
豆柴ちゃん、大喜びですね。
杏はたぶんこの豆柴ちゃんよりちょい大きいかなってくらいかな?
杏ママ
2009/02/14 21:41
お二人共通の趣味が同じジャンルのコンサートなんて素敵ですね。
JUNKOさんは確かドラマーじゃぁなかったかしら・・?
私は楽器演奏は全然だめですから演奏される方を尊敬します。

暖かくなって春が急にやって来たようですがまた来週は寒の戻りになるようです。でも一進一退しながら季節は前に進んでいますね。KAITOくんの体内時計もどんどん早くなりますね。
Mickey
2009/02/14 22:54
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
共通の趣味が無くても、それぞれの趣味のお話を互いにするって言うのも楽しい事じゃないですか? 共通の趣味以外の話題で意外な発見が有ったりして面白いですよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/15 17:15
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
実は埼玉アリーナでの公演ではジェフペックとジョイントするらしいですよー大阪公演でも少し期待していたのですが、残念ながら無かったです。二人のジョイント観たかったなー・・・
青春に戻ったひと時、最高の時間でした
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/15 17:21
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
今回はラッキーなお席でほくほくしながら出かけました
繊細な指先までもがハッキリと見えましたよ〜
お出かけついでに、久しぶりにで夜遊びしてきちゃいました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/15 17:24
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
このジャンルは共通の趣味なので二人でと言うのが多いですね。
のろばあさん宅もお二人で時代劇をご覧に?
実はうちも主人の影響大で時代劇にハマっています 古いものですが、時代劇チャンネルなどで放送されている、剣客商売や御家人斬九朗・鬼平犯科帳など録画しておいて、二人で時代劇を見る時間を作っています実に面白いですねーー私もあまり今まで見なかったのですが、すっかり・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/15 17:32
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
春を通り越して暑いくらいの気温でしたね。
暖かくなってきて嬉しいのと同時に、昨日あたりから鼻がグズグス、目がショボショボどうやら花粉症の季節がやってきたようです。しばらく悩まされそうです・・・
杏ちゃんとKAITOと並んで一緒に写真を撮りたいですねー何とか実現したいものです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/15 17:36
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
はーいドラマーです・・・が、目下バンド活動は休止中です。
家にもサイレントドラム置いているのですが、せっかく練習用に買ったのに、バンド練習をし過ぎた時に腕の表側の筋肉を痛めました。それでも腕をテーピングしながら叩き続けていたものですから、すっかり痛めてしまって・・・
今はお家でスティック握って単独練習していますよーまた、いつの日かバンドで叩きたいなと・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/15 17:43
グルグル回る豆柴君、はなも、そうなんですよ。
友達ワンコに会って、スイッチが入ると、グルグル回って、しかもぶつかるんですよ。
豆柴くんと一緒のKAITOくん見たら、私の想像より、KAITOくん大きいみたいです。

KAITOのママさんって、美術館巡りや、芸術鑑賞、
のほか、音楽も素敵なご趣味。
しかも、↑ドラマーだなんて!カッコイイです!
みいこ
2009/02/15 20:59
こんばんわ

こちらも、このところ春のような暖かさでしたが
今晩から冷え込んできました

私も音楽を聴くのが大好きでいつもプレイヤーを持ち歩いていますが、生はいいでしょうね
ご夫婦で、すてきな時間を過ごされましたね
kaito君もおりこうさんでしたね
ロ〜ズ
2009/02/16 21:28
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
あらーはなちゃんも、そうなんですかースイッチオンで、ぐるぐる回るはなちゃんに変身するのですね〜可愛いなー
KAITOの体重は16キロです。ご近所のワン友さんの柴ワン子ちゃんと比べると一回り大きいですね〜。なので、はなちゃんよりも少し大きいかも
趣味は広く浅くをモットーになんですよーー
欲張りさんなので、あれもこれもと興味をひかれたものには挑戦したり足繁く通ったり
その代り一度経験してみて、何か違うなと感じたら即撤退〜切り替えるのも早いです(^_-)-☆
自分が関わって見て、心に響くものや事が少しでもあればOK身も心も動くの大好きですそんな感じなんですよー。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/17 11:34
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^_^*)
今日はなのに、めちゃくちゃ寒いです先週がこの時期にしたら暖かすぎましたね(^_-)-☆
ロ〜ズさんも音楽が大好きなんだなーっていつもBlog拝見していて思っています
音楽は喜怒哀楽も感じさせてくれるし良いですよね・・・
コンサートの前になると、KAITOの体調も気になる所なんですが、いつもお利口さんに体調も良くお留守番していてくれるので助かります
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/17 11:40
クラプトン、ご夫婦で行かれたのですねー。2年前の日記、覚えてますよ〜。また酔いしれて、堪能して、羨ましい限りです!
今日はとても暖かな1日でした。寒い時期にはお散歩の時間がずれていた顔なじみさん達も、また会えるようになってきました。
あとは花粉の季節さえ終わってくれれば万々歳なのですがねぇ。河津桜も終わりに近づいて来て、次はソメイヨシノの開花を待つとしますか〜!!
キレ子のばぁちゃん
2009/02/21 16:58
キレ子のばぁちゃん  こんにちわ〜(*^_^*)
そーなんですよね。2年ぶりのクラブトン来日公演にまたまたドップリと酔いしれて参りましたクラブトンは大の日本好きだとか、嬉しいですねー
まだまだ指先も衰えの無いクラブトン、次はまた2年後かなー
夜明け時間が早くなってきましたね
四季折々、KAITOのお散歩時間も変わるので、その都度会える時間帯のお友達も変わります。そんなわずかなことにも季節の移り変わりが感じられますね
あらーもう河津桜も終わりに近づいてきましたか・・・
ソメイヨシノの開花が待ち遠しいですね
私も花粉症の季節は早く通り過ぎて欲しいですが、ゆっくりと春は味わいたいですねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/21 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりのクラブトン SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる