SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラナちゃんのお見舞いに・・・

<<   作成日時 : 2009/02/26 13:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝は久しぶりにお天気が回復しました 
画像


朝6時 お散歩スタート
今日も快適にダッシュ
画像





SHIZUKAの姉妹犬のラナちゃんが体調を崩したと聞いてお見舞いに行ってきました。 

KAITOもラナちゃんの事が心配です・・・
でも、今日はKAITOはお留守番。
ママだけラナちゃん家に行って来るから、お利口ちゃんに待っててね。

画像



ラナちゃんは、うちのSHIZUKAの双子姉妹です。
今年の夏には17歳を迎えるご長寿
シズカとラナ
画像



姉のお家で小さい頃からシェパードと走り回って育ったので、体型もSHIZUKAと違ってウエストがキュッと締まった筋肉質のシャープな体つき。
今はセントバーナード2頭とチワワのミディちゃんを従え、超シニアとは言え"女王様"の座も揺るぐこと無く元気で暮らしていました。 
ところが、先月くらいから肝臓の数値が異常に上がり始め現在は二日に1度点滴を受けながら通院中。
画像


私が行くとかつての様に尻尾こそブンブンふり回しての大歓迎とまではいかないものの、穏やかな表情でお玄関まで、ゆっくりゆっくり歩いて出迎えてくれました。
でも、その足取りは後ろ足が頼りなく何だか急に老けこんだように見えました。
画像


チワワのミディちゃんも心配そう・・・
画像

デージーとカーラー(セントバーナード達)の写真はまたの機会に・・・

もうすぐ満17歳を迎える高齢なので、今までどおり完全に元気に走り回るところまでは回復しないかもしれません。
少しでもラナちゃんが元気を取り戻し、ご飯もちゃんと食べられるようになりますように


朝一番でお見舞いに出かけましたが、KAITOはお利口ちゃんでお留守番していてくれたようです
画像


   ラナ   ラナ   ラナ     ラナ   ラナ    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん、お散歩楽しそうです!
ねんねの姿も可愛いです!
ラナちゃん心配ですね!元気になりますように!
ドンちゃん
2009/02/26 18:47
こんばんは。
久しぶりにお日様の光を浴びて家事が進みました。
お洗濯物がからっとしたのが何より嬉しいです^^。
17歳のラナちゃん高齢ですが写真で見る限りまだ元気そうです♪ 暖かくなり体調がよくなって欲しいです。でもJUNKOさんを歓迎してくれて・・・可愛いですよね。ミディちゃんも何処か心配げですね。
年をとるのは仕方ない事ですが・・・何処かしら弱っていくのを見るのは切ないです。
のろばあさん
2009/02/26 22:26
ラナちゃん頑張れ
肝臓は疲れるから〜
辛いですね!
ラナちゃんの寝顔はあかちゃんのように〜
純真で穏やか・・・
きっと楽しい夢を見ているのね!
KAITOくんも良い子に御留守番〜
偉かったね!
おたん
2009/02/27 04:14
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
またまた朝からです。今朝はレインコート着てお散歩に行ってきました。お散歩メンバーの顔ぶれもでも行くいく〜の子達ばかりみんな元気いっぱいで雨の中歩いています
ラナちゃんへのエールどうも
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/27 08:54
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨日は久しぶりにお天気も良く、お洗濯ものもシッカリと乾いて快適でしたね。晴れていると家事がはかどりますよね
ラナちゃんのエールどうも
お耳もよく聞こえ、目もシッカリしていて輝いていました。動作がユッタリ〜ユッタリ〜で、足腰をかばう様に立ったり座ったりにとても時間がかかります。私にとってのラナはSHIZUKAの姉妹だと言うこともあり特別な思いがあります。この今の状況を何とか切り抜け、少しでも元気を回復して欲しいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/27 09:03
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ラナちゃんへのエールどうも歳をとると臓器が痛んでくるのは人間も同じですね。仕方のない事とはいえ、やはり少しでも長く元気で居て欲しいと思いますねぇ。

SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/27 09:07
ハートマークと頑張れ!の応援旗に込められたJUNKOさんKAITOくんの気持ちがラナちゃんにきっと通じますよ
今日はまた少し寒い1日でしたが明日は暖かくなるようです。ワンちゃんもシニアになると寒暖の差が体に堪えるでしょうからラナちゃんのためにも「早く春よ来い〜〜」
チワワのミディちゃんの目は愛くるしいですね。
デージーとカーラーちゃんの写真楽しみです
Mickey
2009/02/27 21:39
17歳ですか〜? 肝臓の数値が高いと 苦しいのでしょうか?
どんな風に辛いのか 犬の気持ちがわかるといいですね。
愛犬が苦しんでいると とっても辛いものです。
暖かくなったら また元気になってくれると思います。ぜひそうあってほしい。
あさがお
2009/02/27 21:54
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ラナちゃんへのエールどうも
仰るとーり、シニアにも、寒暖の差は堪えるようですね。今日はsakuraさん昨夜の雨も上がり少しは暖かくなると良いですね。
ミディちゃんは7歳になりますが、小型犬はいつまで経っても赤ちゃんのような感じがしてついついシニアの仲間入りをしたことを忘れてしまいます
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/28 09:49
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ラナちゃんへのエールどうも
本当にこんな時には言葉の壁がもどかしいですね。
限定された病気では無く老化により、徐々に各臓器が弱くなってきているようです。なので今のところ痛がったり苦しがったりと言うことは無さそうです。それだけでも救われますね。ただ、心臓だけはエコーでもとてもきれいだそうです。
オシッコマットにも自分で行くこともでき、ゆったりゆったりとですがお家の中を歩いたり、横になったりの繰り返しの状態とか。食欲が無さそうなので、それが心配ですが、腎臓に毒素が溜らないようにとか、栄養の点滴は続けているようです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/28 09:59
KAITO君は、朝6時から元気にお散歩ですね!

ラナちゃん、高齢ということもあり心配ですね。
食欲がちょっとでも出るといいのですが・・
ミディちゃん、かわいいですね!
ちいちゃいのでまだまだ子犬のよう。
杏ママ
2009/02/28 12:25
杏ママさん こんばんわ〜(*^_^*)
季節の移ろいと共にKAITOのお目覚めタイムも徐々に早くなってきました。
ミディちゃんも年齢から言うともうシニアなんですが、いつまでも子犬みたいに錯覚しちゃいますね。
ラナちゃんへのエール今日はCPTが一気に上がったらしく、半日入院の形をとり6時間かけての点滴をしたらしいです。何とかこの状態を切り抜けて欲しいのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/02/28 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラナちゃんのお見舞いに・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる