SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月スタート!!

<<   作成日時 : 2009/04/01 09:48   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

今年は暖冬での開花も少し早目との予報でしたが、やはり今年も4月の声をきいてやっとあちらこちらで咲き始めましたね
今週末には各地満開の桜を愛でることができそうです 
画像


        

はいチーズ
あれれー!? KAITOがネコちゃん達と仲良しさんしていますよー
画像


ネコちゃんとお友達になったのかしら
画像


4月1日 エイプリルフール

本当はネコちゃん達と仲良しさんしているのは、KAITOでは無くてBlogで仲良くして頂いてる杏ちゃん一家の仲良し姉弟さんの 杏ちゃん・六太くん・ジジちゃん達でしたー
杏ママさんとはなぴーさんに画像をお借りして、今日は特別に登場してもらいましたよ〜
画像


そっくり賞の杏ちゃんとはなちゃん

杏ちゃんのお顔を初めて見た時に似てると思いました。
世の中には自分とよく似たお顔の人が3人居ると言いますが、はなぴーさん家のはなちゃんと言う子もそっくりなんですよ〜。
画像


画像


KAITOは一人っ子なので、似ている子が居るととても嬉しくなりまーす
ちなみに、杏ちゃんとはなちゃんは5歳の可愛いお嬢ちゃん達です
実際にお会いしたことはありませんが、いつの日か会ってみたいですね

                                   

先日、ラナママ(姉)から、ワンちゃん用の癒しグッズのワンちゃんのヌイグルミが送られてきました。
画像


ヌイグルミの中に微振動で心地よいリズムを発するハートが入っています。
画像


ラナちゃんのその後ですが、現在は一日おきに点滴してもらっているようです。
足の筋肉もかなり萎えているそうですが、「ママ オシッコ!」などの意思表示もできるようです。
お家の中をゆっくりとマイペースで歩いてみたり、ラナはとても頑張っていると言うのを聞くと嬉しくなりますね。
身体への苦痛も無いとのことで、穏やかに日々を過ごしてくれたら・・・と望みます



4月1日 今朝のお散歩で・・・
画像


満開の木もあり、まだまだ5分咲きの木もありこれからですね
画像


桜の木の根元にも・・・
画像


週末には満開のが楽しめそうですね
KAITOく〜ん ランチボックスにオヤツいっぱい入れてお花見に行こうね
画像


各地の開花状況はいかがですかー?
うきうき気分で春を満喫することに致しましょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ〜
みんなみんな、KAITO君だと思いました!!
どの子も、みんな良い笑顔ですね〜
今日から4月ですね。街中を行く人たちの服装も、いつの間にか、明るい春色に変わってますね
conpopi
2009/04/01 11:28
わぁ〜すっかり騙されました
額の菱形までそっくりですね。
それにしてもニャンコと仲良しのワンコも居るんですね。
どの子も皆可愛らしいです。
あっという間に四月に入りこれからのお花見が楽しみです今度の休みに下の娘が大阪城に行くぞぉ〜と騒いでおりましたが・・・どうかしら
涼華
2009/04/01 16:56
こんばんは。
一瞬KAITOちゃん若くなっているわと思いましたが、猫ちゃん達と仲良く出来るんだわ〜と感心する方に気が行ってしまいました〜
そうでした。エイプリルフールでしたね♪
それにしてもよく似ています。小太郎と先日天使になった太郎は兄弟とはいえ余り似ていませんでした。

テレビなどで自分に似ているのでは?と思った人を見かけたことがあります♪ 3人入るのですね。
ラナちゃんは大切にされて穏やかに暮しているのですね。ホッとします^^。
素敵なプレゼント・・・KAITOちゃんの反応は如何ですか。
桜はここの所の寒さで開花が遅れているように思いますが・・・満開に見える樹もあります。
今週末辺りが見頃ではないかと思いますが、雨が降るとどうなのでしょうね。
のろばあさん
2009/04/01 20:28
公園の桜の木の下はお花見の人たちで賑わってますねー!
お花が咲き始めた頃ってまだ寒いのか、体調のせいなのかお花見したことって今までなかったです(^_^;)今年は挑戦してみようかな?

KAITOくん、杏ちゃんとも癒しのワンちゃんとも同化しちゃってますねー!
KAITOくん、ワンちゃんを抱っこして癒されるといいですね(*^_^*)
風子
2009/04/01 20:34
KAITOのママさん、ありがとう。
古い写真なのに、よくぞ見つけてくださいました。
長男もこの写真がお気に入りです。
姿だけでなく、KAITOくんのように元気に長生きして欲しいです。
杏ちゃんは、とってもかわいいですよ〜
今度、一緒にいかがですか?
はなぴー
2009/04/01 22:39
conppopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
寒さの残る四月スタートとなりましたね。
寒さに震える桜の花がかわいそうです。
したでしょー?
毛並みも色合いも良く似ているなと思いました。
杏ちゃんも、はなちゃんもKAITの歳から言えば皆孫みたいな歳ですが
どの子も可愛く思います
conppopiさん家のreeちゃんも毛色は違いますが、印象がKAITOと似ていましたね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/02 08:34
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
楽しんでいただけましたー?額の模様までそっくりで、良く似ている子は他人とは思えませんね
もこの寒さでブルブル震えているようです。KAITO父の報告によりますと、大阪城の桜もまだまばらだとの事でした。開花宣言してから、こんなに寒さが続くとは思いませんでしたね。
お嬢ちゃん、週末はデートかしら?桜は満開で無くてもきっと楽しい一日になることでしょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/02 08:39
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
そっくりワンコ達、楽しんで頂けましたね
猫ちゃんと暮らす杏ちゃんは、幼い頃から一緒に育っているとのことで、お互いにと認識していないのかもしれません。種を超えてもこんなに仲良くできるのにはですね
小太郎ちゃんと太郎君兄弟もあまり似ていませんでしたか。実はうちのSHIZUKAとラナの姉妹も印象は似ているのですが、お鼻の色も耳の形も毛の色合いも若い頃は全然似ていませんでした。シニアになってきた頃からですね。色が薄くなってきてラナちゃんがSHIZUKAに似てきたのは・・・
KAITOは癒しワンコのヌイグルミ、咥えて走り回ることが好きなようです
今朝はまるで真冬並みの寒さですね桜の花も寒そうに風に揺らいでいました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/02 08:50
風子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
寒いですね
今朝も真冬並みの寒さで、KAITOもダウンベスト着用でお散歩に行きました
公園の桜の木の下には敷き物を敷いて、土日用のお花見の場所取りがしてありましたよー。
満開のいつになったら楽しめるのでしょうね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/02 08:53
はなぴーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今回は画像をど〜も有難うございました
お陰さまで楽しい記事を作ることが出来て、KAITOの良い記念になりました
はなちゃんと杏ちゃんとKAITOと実際に会ってみたいですね
でも、杏ちゃん家までは、シニアのKAITOには遠いですー・・・
長時間車に乗ると、あとからとても疲れるようです。
はなちゃんとはお隣さんですから、チャンスも有りそうですね
その機会が訪れることを楽しみにしてますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/02 09:00
そうですね・・・
「どこでもドアがあったらいいなぁ」といつでも思います。
うちは、いつでもお会いできます。
どこでも行きますよ〜
でも、KAITOくんがびっくりするかも。
はなぴー
2009/04/02 23:45
今日でブログをスタートして1ヶ月になりました。
また遊びに来ますので今後とも宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/04/03 12:56
KAITOママさん、杏姉弟妹を紹介してくださってありがとうございました!
杏のお姉ちゃん犬になっていただいているはなちゃんもでてますねえ!
今度そっくりさんで集まれるといいですねえ。
杏ママ
2009/04/03 21:52
てっきりKAITOくんかと思いましたよ〜。ネコちゃんと仲良くするワンちゃんって 珍しいですね〜。
うちのバンは ネコを見ると追いかけようとします。
狩猟犬の本能かしら?
あさがお
2009/04/03 23:43
KAITOくんと杏ちゃん、KAITOくんとはなぴーさんちのはなちゃん。
並べると、そっくりですねー。
うちの柴犬はなも、不思議と杏ちゃんと似てるんですよ。毛の長さの違いで・・。
杏ちゃん、はなちゃん、KAITOくんの3ショットできるといいですね。(+柴はなも。。)
はなちゃんと一緒に是非いらしてくださ〜い♪
みいこ
2009/04/04 13:05
はなぴーさん こんにちわ〜(*^_^*)
わぁ〜楽しみですねぜひぜひお会いしたいです。
はなちゃん、チャイちゃんその時はヨロシクねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/04 16:11
dragon pearl さん はじめまして〜(*^_^*)
開設一か月おめでと〜ございます
こちらこそ宜しくです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/04 16:13
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
画像ど〜も有難うございました杏ちゃん姉弟妹のおかげで楽しい記事が作れました奈良はなちゃんとチャイちゃんも協力して下さいました
そっくりさん大集合実現したいですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/04 16:19
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
そっくりでしょー嬉しくなっちゃいますね
ちゃん達、種族が違ってもこんなに仲良くできるのですね
良い子達ばかりです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/04 16:24
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
そうですね〜 みいこさん家のはなちゃんと杏ちゃんの並んだお写真拝見しました。
何かとても雰囲気が似ていてしました
・・・と言う事は、みいこさん家のはなちゃんとKAITOも似てるかもー
可愛いお友達がいっぱいで幸せ者のKAITOくんです
KAITOがもう少し若くて体力が有れば、長距離にも耐えられると思うのですが・・・その辺りの問題で、いま一歩踏み出せません。でも、何とか良いルートをとKAITOパパと考えております
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/04 16:31
「あれっ?」と思ったら〜
やっぱりKAITOくんじゃなかったのね!
それにしてもソックリね!
ほのぼの嬉しい!
これから良い季節ね!
お散歩も楽しみが増えて〜

ラナちゃん頑張れ!

おたん
2009/04/05 09:04
あれ??本当にそっくりさんですね!
騙されちゃいましたぁ 
でもそっくりさんがいるなんていいな〜
楽しいですね。 レオンもそっくりさんがいないかな。
こちらのソメイヨシノ開花情報
4月4日現在九部咲きというところでしょうか。今日の強風でやっと咲いた花が散らないか心配です。
2日後はお友達と花見の予定です。
花わん
2009/04/05 14:19
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
そっくりさん画像楽しんで頂けましたか
桜も咲きそろい気候も良くなってきましたね。
これからの季節、お散歩も快適になり嬉しいです
ラナちゃん、ほとんどもう歩けませんが、意思表示だけはハッキリしています週末にお見舞いに行ってきましたが、私の事も解っているみたいでした。日々穏やかに過ごしているようで安心しました。有難う
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/06 08:42
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
まだ有った事は無いのですが、Blog上のお付き合いだけでも、こんなに良く似た子が居て嬉しいな〜って思いました。レオンくんのそっくりさんもきっと居るのでは?
花とわんこさん家周辺は九分咲きですか今週は暖かい日が続きそうで一気に満開ですね
お友達とのお花見会楽しんできてくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/06 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
四月スタート!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる