SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラナちゃんがお☆さまになりました・・・

<<   作成日時 : 2009/04/12 20:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


画像



今日はシズカの姉妹犬 ラナちゃんのお葬式でした・・・
画像


今年の二月頃から体調を崩していましたが、今朝7時40分安らかに息を引き取りました。
悪くなってからは毎週金曜日にはお見舞いに行っていましたが、一昨日の金曜日がラナちゃんとの最後のお別れとなりました。
シズカ亡きあとラナちゃんに会いに行くと私をいっぱい慰めてくれたことが思い出されます。
お昼からの葬儀にも立ち会う事ができました。

ラナちゃんを応援して下さった皆様、どうも有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
いつかはお別れの日があるとわかっていても辛いですね。プレート拡大して拝見しました。JUNKOさんの心こもったお別れの言葉を胸にきっとラナちゃんはお星さまになられたと思いますよ。
今頃はシズカちゃんと再会してこちらの話に花が咲いてることでしょう。ご冥福をお祈りします。合掌
Mickey
2009/04/12 20:29
ラナちゃんよく頑張りましたね。お花がいっぱい咲き乱れているこの時にお別れでしたね。 きっとラナちゃんお花に囲まれて天国へ行ったのでしょう。 Mickeyさんがおっしゃるように今頃はシズカちゃんと楽しく遊んでいるころではないかしら。 
花わん
2009/04/12 21:04
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ラナちゃんへのお言葉どうも有難うございます
ラナはシズカの姉妹犬と言うこともあって、特別な思いを持っていました。
苦しむこと無く静かに最期を迎えられたとのこと。
今頃はシズカと久々に再会して積もる話をいっぱいしているのでしょうね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/13 08:53
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ラナちゃんへのお言葉どうも有難うございます
ラナはシズカの倍以上も長生きしてくれました。
本当によく頑張ってくれました・・・
最期の時もパパ、ママが見守る中、穏やかに息を引き取ったそうです。
虹の橋を渡ったところではきっとシズカが出迎えに来ていて、姉妹久々に再会していることと思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/13 08:59
18歳でしたか・・大往生でしたね。
いつかはお別れする時が来ると わかっていても悲しいですよね。
私も経験があるので 辛さはよくわかります。
18歳は 人間で言えば 100歳以上ですね。
虹の橋から KAITOくんを見ていますよ。
どうぞやすらかにね〜。
あさがお
2009/04/13 10:50
ラナちゃんのご冥福をお祈りいたします

お別れはさみしいですね

KAITO君が遊びに行くととても喜んでくれましたよね

JUNKOさんもKAITO君もお別れ辛かったことでしょうね

最後をともに見送れたことはラナちゃんもうれしかったと思います

いつまでもラナちゃんのことを私も忘れません

ありがとう ラナちゃん
ロ〜ズ
2009/04/13 12:35
いつか悲しい別れが来る事は分かっていても・・・
可愛いペットを亡くすという事は辛いですよね。
お姉さまや御家族は大丈夫でしょうか?
今頃はシズカちゃんがお迎えに来てくれている事でしょうね。
シズカちゃんの分も一杯生きたラナちゃんお疲れ様でした。
あちらの世界にはお友達が沢山居るから大丈夫よね。
安らかに合掌
涼華
2009/04/13 19:01
18年ですか。。。
親孝行でしたね。よく頑張りました。
悲しみが消えるまで時間がかかりますが沢山の思い出をくれた子供たちに「感謝」ですね。
そしてその思い出と一緒にこれからの時間も大切にしたいですね(*^_^*)
風子
2009/04/13 20:09
こんばんは。
悲しいお知らせですね。
家族をなくされたお姉様一家の寂しさが想像出来て胸がつまります。女の子らしい優しいお顔です。18歳と言う長命ですが幾つになってもどんな姿でも生きていて欲しいと思いますが・・・仕方ない事ですね。
ご家族やJUNKOさんご一家に心からお悔やみ申し上げます。シズカちゃんと再会して又楽しくあちらで走り回っていると思いたいです。
のろばあさん
2009/04/13 21:08
ラナチャンは虹の橋を渡ったのね!
けなげに精一杯頑張って〜
SIZUKAちゃんの所へ〜
自然の有り様とは言え〜
心にポッカリ穴が開きます!
ご家族やJUNKOさんと素晴らしい時間を過ごせた事
をラナちゃんはしっかり胸に抱いて〜
「ありがとう」と言ってくれて居ると思います。
お力落としの無いように!
   
合掌
おたん
2009/04/14 12:44
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
ラナちゃんへのお言葉どうも有難うございますいつかはお別れする時が来ると解っていても・・・ほんとそうですよね。解っていてもお別れは辛いですね。私はラナちゃんにシズカを重ねていたところが大きく有りました。なので、姉のお家に居る子達の中では特別に可愛い存在でした。悲しいけれど、でも今は姉妹仲良くまた一緒になって遊んでいると思うと嬉しく思えます
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/14 15:41
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^_^*)
ラナちゃんへのお言葉どうも有難うございます
KAITOを連れて姉宅に遊びに行くと、ラナちゃんとKAITOはシニア同士仲良くお部屋の中やお庭を一緒によくウロウロとしていました。KAITOもラナの中にシズカを見ていたのかもしれませんね。ラナの後をピッタリと付いて回っていたのが思い出されます
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/14 15:45
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
ラナちゃんへのお言葉どうも有難うございます長い年月、共にお家の中で暮らしていた存在が突然居なくなってしまうのは、それは寂しい事ですよね。あの子が居た場所、あの子の空間・・・昨日まで存在したその空間が突然消えてしまう、言葉にはできない寂しさがありますよね。
ラナとシズカは天国で久々の姉妹の再会をきっと大喜びで・・・と言うふうに考えると少しは安らぎますよね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/14 15:57
風子さん こんにちわ〜(*^_^*)
ラナちゃんへのお言葉どうも有難うございます今年に入って二月頃から体調を崩し、病院通いの日々でしたが、これでラナも注射からも検査からも解放され楽になったと思います。亡くなる3日ほど前の夜には、ママに支えられながら少しベランダもお散歩したようです。シズカの倍以上も元気で長生きしてくれてありがとうの気持ちでっぱいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/14 16:04
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
ラナちゃんへのお言葉どうも有難うございます本当にラナちゃんはよい子でした。シズカを亡くしてすぐの私をどれほど慰めてくれたことでしょう。今頃はシズカに私やKAITOの話を、いっぱいしてくれていることでしょうね・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/14 16:09
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
ラナちゃんへのお言葉どうも有難うございますシズカの分もいっぱい長生きしてくれたラナちゃんに、ほんと有難う〜です。
虹の橋を渡ったところで、きっとシズカと久々に再会して喜んでいると思います。

なんでもっとワンちゃん達も人間のように長く生きられないのかなぁ・・・それを思うと胸が痛くてつぶれそうになります
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/14 16:16
ご無沙汰でしたm(__)m
久しぶりにお邪魔させてもらったら・・・
悲しくて辛いお知らせですね。
ご家族と共に18年、いつかは誰にでも訪れることとは分かっていても辛いお別れですね。
でも、虹の橋を渡ったところできっとシズカちゃんが待っていてくれて今頃はご家族のことやKAITO君ご家族のことを報告し楽しく遊んでいますよ〜〜!
シズカちゃんが居なくなったときにいっぱい慰めてくれた優しいラナちゃん、いつまでもご家族とKAITO君ご家族の心の中にいてくれることでしょうね。

ラナちゃん、楽しくすごした思い出をいっぱい持って虹の橋を渡ったのですね。
どうぞ安らかに 合掌。
たろうママ
2009/04/15 10:45
ラナちゃん、お星様になられたんですか・・

SHIZUKAちゃんのところへ行かれたんですね。寂しくなりましたね。九州の地からも、心からご冥福をお祈りします。reeにも会ってくれるといいなぁ〜

SHIZUKAちゃん
conpopi
2009/04/15 19:49
たろうママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ラナちゃんへのお言葉どうも有難うございますいつかは別れがおとずれる、そう解っていても本当に辛い事ですね。うちのKAITOよりも数カ月先輩ですが同じシニア、身につまされるおもいでラナとのお別れを致しました。
でも、虹の橋の向こう側にはラナちゃん家の先住達やシズカが待っていてくれたと思う少し心も安らぐ思いがしました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/16 08:59
conppopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ラナちゃんへのお言葉どうも有難うございます
reeちゃんもきっとシズカと一緒にラナちゃんを温かくお迎えしてくれていたと思います。そして一緒に天国から私達を見守っていてくれることでしょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/16 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラナちゃんがお☆さまになりました・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる