SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のKAITOくんの動画 (^^♪

<<   作成日時 : 2009/04/24 11:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31

画像



皆さまご心配をおかけしております 
皆さまからの温かいお言葉の数々に励まされ感謝しております
本当に心よりお礼申し上げます

19日の朝のお散歩の後、突然この様な状態になり、KAITOの様子に一喜一憂しながら心細くここ数日を過ごしております。
が、昨日あたりより少しですが、食べ物にも興味を示すようになり、お散歩も途中抱っこしながらですが、足取りが軽くなってきたように思われます。

最初顔つきも無表情で、お家の中ではとろとろとまどろみ、足元はフラフラので一気に痴呆症を発症したのでは無いかと思うような状態でした。
日ごと表情、目の輝きなどもシッカリとしてきた感じで、吐く回数も減ってきて22日以降は吐き気も治まっています。

KAITO自身も自分のこの状態にかなり不安を覚えているのは確かです。
でも、不安や戸惑いの中でもパパが帰ってくると普段ほどの激しいリアクションはありませんが、とても嬉しそうな顔をしたり、お散歩には行きたい素振りで私に催促したり・・・
私が少しでも傍を離れると寂しそうな表情で部屋の中を捜しまわっていました。
こんな状態なのに、お家の中でのおしっこはいつものベランダに敷いてあるマットの所まで行き用を足していました。
身体が少しヨロヨロとしているだけで意識はしっかりと持っている様子です。

一昨日は姉もKAITOを心配して介護用品などを持ってお見舞いに来てくれました。
ラナちゃんが使っていた、中型犬用の歩行補助ベルトなんですが、せっかく持ってきてくれたのにKAITOには胴周りと身の丈のサイズが小さ過ぎて使えませんでした。
KAITOはここ数日まともに食欲も無いので体重も13kgまで一気に3kg
画像


胃腸を壊した時に良い病院食の缶詰、id缶とad缶などたくさん持ってきてくれました。
私にも元気を出すようにと大好きなケーキやお寿司まで
私も食欲が失せていたのですが、本当に元気が出ました 
画像


自力では食べない食べ物もその柔らかいスプーンで口元に運ぶとペロペロしながらゴックンしてくれるものや、食事台まで
まだ完食とまでは行きませんが、食べ物に興味を示し少しでも口をつけてくれたことは良い傾向です。
画像


昨日と今日のお散歩の様子

4月23日 夕方近くになるとお玄関に行き、お散歩に行きたい素振りを見せました。
リードを見せると尻尾フリフリして嬉しい様子を見せました。

夕方のお散歩時の行きの様子です。
尻尾がクルりン足取りも普段と変わらない様子です


4月23日 夕方 お散歩の帰りの様子ですが、尻尾がダラリン・・・
途中抱っこしたり下ろしたりしながら15分ほど歩きましたが、少し疲れた様子ですが、足取りは一昨日までとは全然違います。



4月24日 今朝はまだ普段より少し控えめですが、私の額にKAITOの鼻先を押し付けるようにしてクンクンと言いながら起こしてくれました。やはり十分にネンネした翌朝は身体も回復しているようですね。
今朝は少し肌寒く、久々にまたKAITOに洋服を着せました。
尻尾も元気いっぱい巻き巻きしています


4月24日 帰りしなの映像ですが、尻尾は少し垂れていますが昨日よりは上向きでした
散歩途中に何度か抱こうとしたのですが、抱き上げると下ろしてよーと言わんばかりに暴れて降りようとします。
元気回復してきた証拠でしょうか


吐き気は当初少し見られましたが、19日〜今日まで下痢は無かったです。
もっとも、食べて無いので極々少量しか排便は無かったのですが下痢はしてなかったので安心。

23日 昨日は病院で尿検査をしました。
19日からの経過では吐き気は治まったが、食欲がまだ無いと言うことなので念のため尿検査です。

この検査では9項目などから膀胱炎、肝臓機能障害、腎臓、糖尿などが細かく分析されるのですが、尿の比重と言う所だけ数値がボーダーラインぎりぎりと言う結果が出ました。
尿比重の数値の異常がひどくみられる場合は腎不全を起こしている可能性があるとか
でも、獣医さんが言われるには、食事や水を飲む量によってもこの数値は変化するので、後日もう一度尿検査することによって比較し今後の方針をと言うことでした。



お散歩のときの様子を見ていると、昨日からあたりから徐々に回復しているかのようにも見えるのですが・・・
画像


途中、こんな笑顔も久々に見せてくれました
画像


腎不全という怖い病気で無い事を祈りたいです

今後も油断しないでKAITOの経過を見守って行きたいと思っています。
KAITOの元気が無いと、家の中がシ〜ンと静まり返っているように感じます。
パパも会社でも一日中心配らしいのですが、今朝はKAITOがかなり元気な様子を見せてくれたので、安心して仕事が出来ると言って出かけて行きましたよ〜



画像



                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん、前の二つの様子に比べてあとの二つのビデオの様子はとても元気ですね!良かったです。
いつも元気なKAITO君しか見ていなかったのでとても寂しかったです(T_T)
そういえば私もこの季節体調管理が難しいですが、義父も風助も病院に運ばれるのは大型連休の頃でした。
KAITOくんもどんどん回復していつもの生活に戻れるといいですね!
風子
2009/04/24 13:08
KAITO君の体調のバロメーターはしっぽなんですか?
少しずつ元気になってくれているように見えます!
早くいつものKAITO君に戻ってくれるようにぽちょと応援しています!
ドンちゃん
2009/04/24 18:47
KAITOくん
しっかり歩く意志が見えて〜
チョッピリ安心しました!
カメラ目線にばあさんメロメロです!
この頃は病犬食も有るのですね!
元気なKAITOくん待っていま〜す!
おたん
2009/04/24 20:31
こんばんは。
動画では少しずつで元気になっているように見えてホッとしました♪ 心配でJUNKOさん達も食欲がなくなるのはよくわかりますよ。KAITOちゃんがたべてくれるにつれてJUNKOさん達も食欲回復されますよね。
お姉様はやはり色々な便利なグッズを持たれていて・・・KAITOちゃんにと持ってきてくれたのですね。
有難いですね^^。
体調が悪ければお散歩に行きたがらないと聞きます。
笑顔も見えますし、もう大丈夫のようですが・・・お大事にしてくださいね。
のろばあさん
2009/04/24 21:14
KAITOくんの笑顔を見れて
安心しました!
ラナちゃんがお空から守ってくれてると思います。

はなぴー
2009/04/24 22:27
風子さん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOを応援してくださってど〜も
KAITO自身も頑張ろうと必死で闘っているのが感じられます。
まだ100%回復したわけでは有りませんが、あの日曜日から7日目ですが、日ごと確実に回復してきている様子が見られます。ドライフードはまだ食べませんが、柔らかい缶詰フードやお魚、レバー、白ご飯におかかをまぶしたものなど、好きなものはぺろりっと食べられるようになりました。昨夜はパパの帰宅時のいつものお出迎え、ヌイグルミ咥えて大喜びで走り回る様子も見せてくれました
今日は又冷たい雨、体調管理の難しい時期ですね。風子さんはじめ、お義父様も風助くんもどーぞ体調崩さないように気を付けてくださいね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/25 10:38
ドンちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOを応援してくださってど〜も
ほんと、日に日に心身ともに回復しているのが観てとれます。口から食べてくれる量も少しづつ増えてきています。有り難いことですね
片足上げてのシーも、ふらつきがずいぶんマシになりました。ぽちょちゃんもありがと〜KAITOくん、頑張ってるからねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/25 10:43
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOを応援して下さってど〜も一昨日までは抱っこされても、さされるがままって感じでしたが、昨日あたりからはお散歩の途中に抱っこされるのも嫌がるようになってきました
自力で歩きたい意欲も食欲も満々で嬉しい傾向です
KAITOくん頑張ってます
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/25 10:47
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOを応援して下さってど〜も
本当に動画にもハッキリと表れていますね。まだ100%とまではいきませんが、日ごと回復してきているように思います。このまま、元気なKAITOに戻ってくれると嬉しいのですが・・・
姉からのアドバイスも参考になりますが、ここBlogでの皆さま方からのアドバイスや励まして下さるお言葉にも勇気づけられて、とても嬉しく有り難いなとしております。
お散歩催促も積極的です
昨夜のパパお帰りの儀式も、何日かぶりでヌイグルミを咥えて走り回っている様子を見て彼も私もジーンときてしまいました
食事の量も少しづつ増えてきています。
KAITO頑張っています
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/25 10:56
はなぴーさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOを応援して下さってど〜も
ラナちゃんもシズカお姉ちゃんもきっとKAITOの事を守ってくれたのだと思います
もっともっと笑顔が見れるように回復してくれると思います・・・KAITOしてますよ〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/25 10:59
良かった!
良かった!!
本当に良かった!!!
おたん
2009/04/25 16:38
KAITO君もどした時はめまいもあったんでしょうか
JUNKOさんも同じ症状があったなんて
伝染する事もあると思うのです
ラジャもおかしくなった日から少し経って
吹雪も一日だけゆるい便を出した事があります
原因は解らないんですけど
長年一緒にいるとママの体調が解るんだと思います
来週には元気になってますよ きっと!
ラジャ
2009/04/25 17:46
お久しぶりに伺いましたら、KAITO君たいへんでしたね。
でも食欲もちょとずつあるようで、少しほっとしております。
ここが痛いとかしゃべってくれたらならって、こういうときは思いますよね。
杏ママ
2009/04/26 21:24
おばちゃんKAITO君も見て元気を頂こうと思って、久しぶりに覗くと、KAITO君のしんどい顔で涙が出ました・・・早く元気で飛び回るKAITO君を見せて下さいね・・・
大阪のおばちゃん
2009/04/26 23:30
動画を初めから見ましたが歩きっぷりにだんだん元気がでてきた様子が見えますね。
でもJUNKOさんの心配される気持ちも充分わかります。本当に1日でも早く元気になって欲しいです。
カイトくん頑張れ!のエールを送ることしか出来ませんが・・・そして少し暖かくなるといいですね。
Mickey
2009/04/26 23:30
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
本当にご心配をおかけしました
日ごと目覚ましく回復しているのを実感しております。
来々週の検尿結果が異常無しであればなんですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/27 10:24
ラジャさん こんにちわ〜(*^_^*)
ど〜もご心配をおかけしております。
KAITOが戻した時は、とにかくボーっとして足元がふらついていました。直後もうろうとした感じが見てとれました。朝のお散歩は元気いっぱいその直後からでしたからねぇ・・・
経過をたどっていると、やはり何か薬剤等、害のあるものをなめたか、肉球から吸収したとしか思えません。
吹雪ちゃんも雑草の伸びるこの季節、お散歩には注意してくださいね〜。体内に入るのは口からだけとは限らないそうですので・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/27 10:31
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
この一週間でずいぶん回復してきました
3,4日過ぎた頃から顔つきもシッカリとしてきて、ここ数日は食欲も戻りつつあり、お散歩の催促も積極的でやっとホッとしています。
こんな時は本当に言葉が通じないのが辛いですね。
顔の表情や仕草、行動などから読み取るしか無いですものね
KAITOでやっと私の気持にもゆとりが出てきました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/27 10:37
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
どーも、ご心配をおかけしました
かなり体調も戻ってきているようですので、このまま何も無ければ嬉しいのですが・・・
また元気いっぱいのKAITOを見に来て下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/27 10:40
KAITO君の様子動画で拝見しました!2,3日肌寒い日が続いたので心配していたのですが・・・回復の兆しが出てきてで安心しました!
良かった×2
涼華
2009/04/27 10:40
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*
ここ数日肌寒いですね・・・
体力も落ちていると思いますので、この寒さ気になります。でも、食欲もずいぶんと戻ってきましたので、元気いっぱいのKAITOに戻れる日も近いかと思っています
動画での歩きっぷりからも回復の様子がよく解り有り難いです。
応援がんばりまーす
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/27 10:45
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
ど〜もご心配をおかけしました
めざましい回復ぶりに、心配の涙から嬉しい涙に変わり、まずはホッとしているところです。
ホント、ここ数日寒いですね
連休中にはまた夏の気温にとの予報です。
人間もワン子も油断できませんね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/27 10:49
今日はとても暖かな日和ですが、KAITO君は元気にお散歩できたでしょうか。
昼間に日光浴を適度にすると、夜はぐっすり眠れると聞きました。海とキレ子は度を過ぎるほど日光浴しますが、KAITO君は日光浴好きかなぁ?
お散歩風景、いつもながら足取りは軽いように見えます。これから暑くなってくると紫外線に要注意ですね。水分補給が欠かせません。
それにしても、膝の上に座るKAITO君。キレ子も一緒です♪
キレ子のばぁちゃん
2009/04/27 12:06
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
ここ数日寒い日が続きましたが、今日はこちらも日差しがあり少しマシなような気がします
KAITOも日光浴好きですよ〜
今頃の日差しは日光浴にはちょうど良いですね
KAITOも日ごと歩きっぷりも戻ってきました。
元気が戻ってきた証拠の1つは、お外での抱っこを嫌がる事です。抱こうとするとからイヤイヤーとジタバタ嬉しい兆候です
キレ子ちゃんもお膝におっちんするんですねー(おっちん・・・関西の方言かな? おとなしく可愛く座る様子のことです)
海ちゃん・キレ子ちゃん、レディは紫外線に気をつけようね〜(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/27 12:31
お久し振りです!
KAITO君大変だったんですね!
最新の記事でだいぶ回復したようなのでちょっと安心…
早く元気になってねとKAITO君にお伝えください!
霧香
2009/04/27 17:47
続けてこんにちは。
ラナちゃんも亡くなってしまったのですね…
SHIZUKAちゃんとラナちゃんがKAITO君が元気になるように守ってくれてるから、KAITO君頑張って!
霧香
2009/04/27 17:49
KAITO君元気になったんですね
良かったぁ!お散歩の足取りも、クルリン尻尾も、チィーの姿も、いつものKAITO君ですね。
動画を、何度も拝見してますよ。
パパさんにぬいぐるみをくわえて「おかえり〜」の姿も戻ってくれたんですね。
良かった

conpopi
2009/04/27 22:23
霧香さん おはよ〜ございます(*^_^*)
そうなんですよー突然のことで、私もびっくりしました。中でも初めの5日程がきつかったです。でも日ごと、食欲も意欲も回復してきて一週間目にはほぼ普通に戻ってきました。
尿検査は来週もう一度有りますが、その数値が元に戻っていてくれれば完全に回復と喜べるのですが。
ど〜もご心配かけました

SHIZUKAお姉ちゃんとラナちゃんが守っていてくれたと信じてます
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/28 08:48
conppopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ど〜もご心配をおかけしました
conppopiさんが仰っていたよーに、KAITOは必死で考え私達の元へと帰ってきてくれたのだと思っています。
あの一週間からの経過からして、何か毒性のものが体内に入ったとしか考えられません。今の季節除草剤や忌避剤など薬剤を散布している場所も有りますので
輸液と注射、そしてKAITOの精神力で復活してくれたんだと思います。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/28 08:53
動画 全部見せていただきました。ずいぶん元気になっているようですね。
写真で見るKAITO君は 大型犬のように見えましたが 16キロだったのですか?
では うちのバンと同じくらいなんですね。毛が長いから大きく見えたのかな?バンは 毛がすごく短いです。
バンは いま 15キロ 以前は17キロありました。
KAITOくんも 体重がはやく元にもどるといいですね。これからだんだん暖かくなるので それに連れて KAITOくんの体調も良くなることでしょう。
あさがお
2009/04/28 10:20
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
日ごと体調が回復しているのが見た目にもハッキリと解り嬉しかったです。具合が悪くてもお散歩に行きたがるので、抱いて行きました食べなかったので体重も落ちていましたが、重たかったです。今はまたフードの量も増えてきているので、体重も戻りつつあるようです。
KAITOは毛が長いので、シャンプーすると細いです
バンちゃんは短毛で15キロだとしっかりした体格ですね。家族が皆元気で過ごせることが一番ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/28 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のKAITOくんの動画 (^^♪ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる