SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も平和な日の出です・・・

<<   作成日時 : 2009/04/28 13:44   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

 今朝も平和な目覚めが・・・
画像


朝の5時過ぎ・・・
私のおでこにツンツン冷たい鼻先を押し付けて
   『ママ 朝だよ〜』  
 お散歩 お散歩
こーして起こされる日常
ごく些細な日常が・・幸せだなと思う
画像

お散歩道には満開のお花がいっぱい咲いています。
桜が終わってしまっても、次々に休みなく咲いて楽しませてくれます
画像


今日はミニーちゃんのTシャツ着て行こうね
画像



今朝も気温が低くて、家を出る頃はまだ10度にもなっていませんでした。
画像


食欲も戻りお散歩の足取りも完全に戻りました
画像


パパはKAITOのこのヌイグルミを咥えてのお出迎えも復活したので大喜びです
疲れて帰ってきても、この"儀式"が何よりの回復剤
画像


去年咲いたアンジェリケの球根が今年も淡い色を咲かせてくれました
画像


そして、コンポルプルス(セイヨウ昼顔)やカサブランカ
画像


シズカちゃんきれいでしょ?
画像


皆さんが応援してくださったおかげで
KAITOは復活致しました。
本当に有難うございました
(ホントは来週の尿検査が終わらないと、完全復活宣言ではないのですが・・・(^_^;))
画像


17歳 シニアのKAITOくん、まだまだ元気で
がんばりまーす



おまけ・・・
この2つの鑑賞チケットは幻のチケットになりました
KAITOが体調を崩したその日、お友達と文楽に行く約束をしていました・・・
そして、今夜はシンフォニーホールでは私の大好きな『イングリット・フジコ・へミング』のソロピアノリサイタルに行く予定でした。
楽しみにして早くからワクワクしていましたが行くことが出来なくなりとても残念でした。
でも、コンサートはいつでもまたチャンスは有ります。

KAITOと一緒に居られる幸せ、KAITOの存在が私には一番大切なことです

記念にカメラに(^_^;)
画像


                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
四月はピアノのコンサートがあったはず。。。と思っていました。楽しみは来年までお預けですね(*^_^*)

あたり前にある幸せを改めて感じる時の気持ちってなんとも言えませんね。。。動物って本当に汚れがなくて純粋で、汚れたり疲れた心をリセットしてくれます。私は子供のころ犬が苦手でした。そんな私が犬を飼っている、それも座敷犬?!と驚いていた姉もその後柴犬を飼いました(*^_^*)

KAITOくん、元気になってくれて本当に良かった!
風子
2009/04/28 14:48
回復の兆しから食欲も戻り、早起きKAITO君がお散歩催促だなんて・・・本当に良かったです!
日々日常平凡だけどそれが何よりなんですよね(^^)まずは一安心
幻チケットは残念でしたが、KAITO君がJUNKOママの看病のお陰で元気になったんですものそれは良しと言う事で
又機会が有りますものね
涼華
2009/04/28 16:47
KAITOくん
お顔が元気!
良かったね!
ママは残念!
でも、涼華さんの言うとおり〜
KAITOくんには代えられないもの!
フジコヘミングさんは私も行きたかったわ〜
おたん
2009/04/28 16:58
こんばんは。
ウ〜ン安心しました\(^o^)/
KAITOちゃんの完全復活写真からもうかがえますね。
JUNKOさんご夫妻がどんなにか心配されてそして喜ばれたか・・・私までホッとしました♪
17歳まだまだ元気一杯で過ごして欲しいです。
ご主人様のお気に入りの儀式も復活で・・・心配入りませんね。よかったです!

春のお花が寒さにもめげないで咲き誇っていますね。
明日はいいお天気のようですよ。小太郎共々お散歩を楽しみたいと思います^^。
チケット残念な事でしたがKAITOちゃんの体調が心配でしたので仕方ないですね。幾らでも又鑑賞の機会はありますからね
のろばあさん
2009/04/28 21:47
KAITOくん、元気になって良かった!
ここで元気な姿を見て安心しました!
検査の結果もきっと大丈夫ですよ!
一安心ですね!
又楽しいお散歩に行ける様になって良かった!
ドンちゃん
2009/04/28 22:07
いつものKAITO君が戻ってきて、とっても嬉しいです!!
ここのところ、また朝晩が寒くて、首がウィークポイントの私としてはまだまだマフラー(スカーフやストールではなく)が手放せません。
今日は海母さんも疲労がきているのか、私達が晩ご飯を食べ始めると必ず「ちょうだい」しにくるのに、微動だにせずバッタン寝しています。
ママさん劇場(?)にご相伴できるのをいつも楽しみにしていますが、KAITO君の笑顔がなりよりです♪
キレ子のばぁちゃん
2009/04/28 22:15
KAITO君、元気になって良かったですね
ミニーちゃんのTシャツでのお散歩も、鳩さんたちのほうを見てる姿も、足元がシッカリしてて安心ですね
カサブランカを初め美しいお花の”良い香り”が、パソコンの画面を通して匂ってきそうです!
conpopi
2009/04/29 11:42
世間はGWに突入していますが高速道路も思ったほど混んでいないようですね。今週末からが本番でしょうか?
平凡で穏やかな日が本当に幸せ、折角のチケットでしたがこれからも楽しめる機会はありますし・・・
カイトくん元気が1番ですね

メッセージ送信しました。
Mickey
2009/04/29 13:35
カイト君復活よかった、よかった。
大事にしてあげてください。
谷やん
2009/04/30 08:06
風子さん こんにちわ〜(*^_^*)
かけがえのない家族、特に言葉が話せないKAITOには、私しか居ない。(KAITOパパもですが(^_^;))そう思うと、他の事は放り出してでもと言う気持ちになりますよねぇ
子供のころワンちゃんが苦手だったと言う風子さんの気持ちを揺り動かした風助くん、凄いですー 彼らは純粋な気持ちで、こちら側の気持ちを察して寄り添ってくれますよね。風子さん家の風助くんも幸せ家族の一員大切に大切にしてあげたいですね

ピアノコンサートは残念でしたが、私以上にフジコさんのピアノをこよなく愛する方が代わりに行って下さったので気持ちが落ち着きました
また次の機会に行きま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/30 10:40
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
一時はどうなるのかと不安ででしたが、元の元気KAITOくんに戻ってくれてとても嬉しいです 早起きしてお散歩しての365日繰り返される平凡な日常がこんなにも有りがたいものなのかと改めて感じさせられました
幻の"お楽しみ"でしたが、これからも機会が有れば逃すことなく行きたいと思っています
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/30 10:46
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOの顔つきが見違えるように元気になりましたシニアなのでこれからも色々と有るとは思いますが、そんな場面に遭遇してもたじろがないように、私自身ももっともっと強くならなければと思った今回でした
フジコ・ヘミングさん素敵ですよね次の機会を待つことにします。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/30 10:50
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOのこー言う事態が初めてでしたので、内心穏やかではありませんでした。心配で食欲も失せ何も手につかずの一週間でした。でもKAITOの前では見透かされないように笑顔で励まして・・・元気が一番ですね。シニアなので何が有っても不思議では有りませんが、私も強く気持を引きしめて(?)KAITOを見守ってやりたいと思っています
大好きなカサブランカの香りが家の中に溢れていて気持がやすまります。
アンジェリケも↑の画像の時より満開に開いて見事になりました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/30 10:59
ドンちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
元気が一番の幸せですね。ぽちょちゃんも元気になりましたか?
朝のお散歩催促の時の様子や歩きっぷりも復活して清々しい気持ちで今朝も歩いていましたオレンジ色の大きなさんにも思わずって・・・ 元気になったのでKAITOの兜と鯉のぼり飾りました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/30 11:05
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
ご心配かけました
KAITOの元気が無いとお家の中が妙に静まりかえっていて嫌でした
KAITOの元気と共にお家の中にも色が(活気)が戻ってきたように思います
4月下旬とは思えない寒さが続いていましたが、今日は夜明け時の寒さも納まったようです。
海ちゃん、元気になりましたかー?
朝晩と日中の気温差があり過ぎて体調を崩しやすいので気を付けてくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/30 11:10
conppopiさん こんにちわ〜(*^_^*)
元気回復とともにお家の中も明るくなりましたKAITOの存在はすごいですね
これから先もっと色々と有るとは思いますが、その都度一喜一憂しながら行くんだろうなと改めて思いました。私自身もっと強い母にならなければ・・・ともねっ(^_-)-☆
お散歩の足取りも片足上げのチーもバッチリ
カサブランカの芳しい香りがお部屋中に次々と咲いて今朝は6輪目が開花
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/30 11:25
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
世間はGWで人の移動も多いようですね。
多分、今週末あたりから高速道もETC効果で大渋滞になるかもしれませんね。
やっと落ち着いてきましてKAITOの兜や鯉のぼり飾りました
msg有難うございました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/30 11:30
谷やんさん こんにちわ〜(*^_^*)
家族の誰もが元気で居られる、それが一番の幸せですねですね
ど〜も
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/04/30 11:32
そうですよ。文楽とピアノリサイタルは またチャンスがありますよ。KAITOくんが 体調を戻した事が一番ですね。
朝の5時過ぎに 起こされるのも うれしいですね。体調が戻った証拠ですもの。
冷たい鼻先をくっつける様子が 見えてきました〜。
あさがお
2009/04/30 19:25
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
はいコンサートと文楽は次回のお楽しみにとっておきます
いつものKAITOが戻ってきてくれて嬉しい限りです
家族はみな元気が一番ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/01 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も平和な日の出です・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる