SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月スタート!!

<<   作成日時 : 2009/05/01 11:33   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

 新緑の五月がスタートしました
兜を飾りましたよ〜
今年は縮緬で作られた鯉のぼりを買いました。
元気な良い子で過ごせますように 
画像


爽やかな緑、爽やかな五月の風・・・

画像


今日は朝から気温も高く、気持ちの良いさんです
画像


公園の紅葉の木に可愛い種が付いていました。
種は紅く染まってプロペラのような形をしています。
暑い夏を越えまた季節が廻れば、クルクルと風にのって遠くに飛んでいくのですね・・・
画像


昨夜のパパお出迎えの儀式は、白いスヌーピーちゃんでした〜
KAITOくーん、これをしてくれないとパパの元気が出ないから、これからもお願いねっ(^_-)-☆
画像


KAITOくん、尿検査が気になるので昨日に行ってきました。
尿の比重が更に良くなってきていて、腎不全の疑いも晴れました
あ〜 良かった
とても気になっていたのですが、安心しました

ただ、去勢していない男の子に多い「前立腺」が肥大しているのが超音波検査で見つかりました。
最近は手術しないで、ホルモン療法で良くなるらしいです。
前立腺からの潜血も少量見られたので、一週間お薬を飲むことになりました。
見るみる肥大した前立腺が縮んでいくので、心配は無いとのことで安心しました。

良かったね〜KAITO

KAITOは今まで病気らしい病気をしたことがありません。
でも、シニアになれば色々と出てくるようですね・・・
でも、どんな病でもそれと戦っていく気力が有れば、病気の方が逃げて行きますよね

16歳7か月 年齢にも負けちゃダメ 
画像



昨日私にサプライズの届きました
幻となったフジコ・へミングのピアノコンサート・・・
ちょうどKAITOの調子が悪かった時でしたので、出かけるような気分では無かったのでコンサートは断念したのですが・・・
せっかくのコンサートのお席に1つと言えども空席が出来るのは、フジコさんに対しても失礼なことだと思いました。
そこで、何方か行ってくださる方は居られないかと知人に頼んで居りましたところ快く承諾して下さり、行って下さる方が見つかりました。 

後日伺ったお話ですが、その方は毎年ニューイヤーコンサートを聴きにウィーンまでお出かけになられる程のコンサート通の方だとか・・・
なので、私の残念な気持ちもとても理解して下さったようでしたので代わりに楽しんできて下さいました。
私もその様な方に聴きに行っていただけて、残念だった気持もチョッピリ晴れました。
その方をご紹介下さった知人にも感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてコンサートの翌日届いたサプライズ
CDや当日のプログラム、コンサート予定のチラシなどです
何と優しいお心遣いの方なのかと、目頭が熱くなる思いでした。
目を閉じて会場に思いを馳せながら・・・
もちろん昨夜からはずーっとこのCDがリプレイで・・・

画像


ショパンとリストを弾くために生まれてきたピアニストと称されるフジコさん・・・
次のチャンスには必ず会いに行きますね

さーて、世間はGWまっただ中
KAITOパパの会社は暦どーりのお仕事なので、明日から5連休です。
KAITOくん、どこか近場の公園にでも連れて行ってもらおうねっ


画像


この連休をKAITOと共に過ごせる幸せ・・・
KAITO 元気になってくれてありがとう〜・・・
大空に向かって叫びたい


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん
本当に良かった〜
ホッとしました!

ピアノコンサートのサプライズ!
良かったですね!
細やかな心遣い〜
嬉しいです!
特に行かなければ手に入らないプログラム
流石は心を揺さぶるフジコさんのファンですね!
おたん
2009/05/01 19:42
早くも5月のカレンダー登場
青空の下で心置きなくカイトくんと散歩が出来るのが1番の幸せですね
兜飾りや鯉のぼりに込めた願いにこたえてくれるカイトくんに感謝ですね。
フジコさんのCDをリプレイしながら楽しまれているとかプレゼントした方も喜ばれていると思いますよ
音楽好きの人は心底優しい気持ちの持ち主ですね
Mickey
2009/05/01 20:30
KAITOくん元気になってよかったぁ!
GWも楽しく元気に過ごせるといいですね!
素敵な五月飾りを飾ってもらえて良かったね!

コンサートは行けなくて残念でしたが、素敵なプレゼントが届いてよかったです!
ドンちゃん
2009/05/01 22:09
KAITOくん、元気で嬉しい!
コンサートのチケットを譲られた方のお気遣いも嬉しいですね!
新緑の清々しい季節を迎えて、私もとても幸せな気持ちに包まれました。
うちもそんな季節に誘われて、山の方に皆でドライブとお散歩をしたのですが、海とキレ子は帰って来てちょっと疲れたみたい。考えてみれば、確かに、飼い主は最後に温泉につかって疲れもほぐれ満足したけど、ワンコはそうもいかないですものね。
今年は海が8歳、キレ子が7歳。シニアを迎えた2匹の事も考えてあげなくては、と反省した1日でした。
キレ子のばぁちゃん
2009/05/01 23:07
嬉しいことが続いて、
よかったですね!
今日からの5連休を、
KAITOくんとパパさんと
楽しんでくださいね。
はなぴー
2009/05/02 06:20
KAITO君、おはよう〜
シャキーンと胸を張って、朝のお散歩楽しそうですね
連休は、パパもママもみんな一緒で嬉しいね、KAITOくん
フジコ・ヘミングの「カンパネラ」(CDですが)私も、好きですよ。
サプライズの素敵なプレゼント良かったですね!
conpoi
2009/05/02 09:21
こんにちは。
KAITOちゃんの元気そうな姿が見えて本当によかったです♪ そうですね。年なんかに負けていられないですね。頑張れシニア犬

楽しみにされていたコンサートのチケット無駄にならなくてよかったです。それに代わりに行かれた方の心遣いが素晴しいです^^。その方の感謝の気持ちまで伝わるようです。5連休を三人で楽しんでくださいね。
KAITOちゃんの尿検査の結果もまずまずでです。
のろばあさん
2009/05/02 14:48
KAITOくん 連休には どこかステキな所に連れて行ってもらいなさいね。
うちは 4月29日に トンボ池公園に行ってきましたよ。
バンと孫と ジジとババで 行ってきました〜。
あさがお
2009/05/03 00:40
お休みの真っただ中KAITO君もパパ&ママさんと元気にお出かけしている事でしょうね!お天気も持ちそうで絶好の行楽日和ですね。
尿検査も大事無く良かったです。元気が何よりですね
涼華
2009/05/03 15:07
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
親子元気でGWをノンビリ過ごしています

フジコさんのサプライズには驚きましたが、とても嬉しかったです 優しい真心を感じながらCDを聞いています
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/04 09:15
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
親子元気でGWをノンビリ過ごしています家族が健康で居られることをかみ締めながら
当り前の日常が日々繰り返されることって幸せですね

その節はお世話をかけました
音楽をこよなく愛する方が行って下さって私も嬉しいです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/04 09:20
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
GWは何処へ出かけても大混雑のようですね。
親子三人お家でおとなしくノンビリ〜しています
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/04 09:23
キレ子のばぁちゃん  おはよ〜ございます(*^_^*)
海ちゃん・キレ子ちゃん母子ももうシニアの仲間入りなんですねー。熟女真っ只中お疲れの後はマッサージしてちょーだいっって催促されるかもー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/04 09:26
はなぴーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
このGWはおとなしく近場のお散歩でノンビリと過ごしております
はなちゃん・チャイちゃん達はいずこへー?きっとなんでしょうねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/04 09:29
conppopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
カンパネラ素敵ですよね〜
年代別に演奏されている「5つのカンパネラ」が収録されているCDは魅力的です

KAITOは今日も元気でお散歩してきました。
連休はお家でノンビリ〜ですよー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/04 09:39
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今朝も快適に歩いてきました食欲も湧いてきて、ペロりっと食べて食器を空にしてくれる事にさえ感動してしまいます
連休はお家でノンビリ〜過ごしております。
のろばあさん宅はお孫ちゃん達がお揃いで賑やかにお過ごしのことでしょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/04 09:42
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
お孫ちゃん達と一緒にバンちゃんもトンボ池公園に行かれたのですねー
今頃の季節はきっとバラの香りに包まれていることでしょうね
私達連休はノンビリ〜とお家です
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/04 09:45
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
五月晴れの空が続いていますね。私の心も晴れ晴れとしています
若葉の緑が日々グングンと大きく育っていますね。
涼華さん家は初節句ですね〜
お賑やかにGWをお過ごしなのでは?
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/04 09:50
KAITOくん具合悪かったんですね。
ママさんも心配だったことでしょう。
でも、よかった!良くなったんですね!
人もですが、年をとると、どうしても若い頃とは違って、体に不調がでてきますよね。
いつもしっかり歩いているKAITOくんだから、体力も気力も十分!
これからも、ゆっくりのんびり、KAITOくんペースで元気にいこうね!
みいこ
2009/05/04 17:42
こんにちは

kaitoくんの兜、かわいいですね
うちもシニアなんで心配は付きませんが
早めに気が付くことが大事なんですね
検診、早めに行くことにします

一緒に散歩がとてもいい季節ですね
ゆっくり歩きながら新緑も気持ち良さそうですね
ロ〜ズ
2009/05/05 09:03
みいこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
四月の19日以降、心配続きのKAITOでしたが、連休が始まる頃には元の元気なKAITOに復活してくれたみたいで安心しました
仰るとーり、この子達も人間も同じですね〜。
シニア年齢とうまく付き合っていかなければいけませんね
はなちゃんもお散歩大好きだから、しっかりと歩いて健康管理してあげてくださいね
みいこさん
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/07 08:50
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
シニア年齢になると、突然体調が崩れたりと何が起きるか解りませんね。
ディブちゃんも気を付けてあげて下さいね
今は本当に心地よい季節ですね。
青々とした新芽がグングンと伸びてきて、街路樹も一気に衣替えしたようで、爽やかな緑に癒されますね。お散歩が楽しみな季節です
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/07 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月スタート!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる