SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザ拡大中の大阪・・・

<<   作成日時 : 2009/05/18 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

雨続きの週末でしたが、今朝は爽やかに明けました 

5時過ぎに出発しても、もうさんが出ていて、青空も広がっています
画像



早朝散歩の醍醐味の一つ・・・
ウグイスの声をお届けしましょう 
KAITOもきれいなウグイスの声を聞いているかのようです
あっ、シーも映っちゃった(^_^;) ご容赦を・・・


快適な朝のお散歩のBGM・・・素敵でしょ〜
もう一つ 聞いて下さいね



雨続きで草の丈もグングンと伸びていますねー
画像


桜の木には真っ赤な実が
右側の木は葉っぱはねむの木のように見えますが、こちらも蕾がいっぱい付いています。
画像


プっちゃん おはよ〜
画像


久しぶりにお散歩仲間のプっちゃんと会いましたよ〜
画像


最近はKAITOのお散歩時間は夏時間
なかなかお散歩友達とも会う機会がありません。
元気なお顔を見ると互いに安心です
画像



KAITOは只今"夏服"にお着換え中です
毎日、ブラッシングしても・・・"もこもこ冬毛"がなかなか脱げません。
画像




 
新型インフルエンザ拡大中の大阪・・・この週末、新型インフルエンザが神戸で確認され、ついで大阪でも感染が確認されジワジワと広がりを見せています。
今朝からは府下の小中高なども休校で、各所イベントや映画館なども自粛を促されているようです。
発症が確認された土曜日には、神戸ではマスクが店頭から消えてしまったとか・・・
毒性は低い様ですが感染力が強いらしいですね。

備えあれば憂いなし・・・我が家では、この新型インフルエンザが猛威を振るうかもしれないとの報道があった去年、マスク・飲料水・食料品(もちろんKAITOのフードも)使い捨て手袋・除菌アルコール類・ナイロン袋などを少々ですが備蓄しました。

気のつけようが無いですね・・・
彼の勤務先の同じ局内の方は、お子さんが神戸の最初に確認された同じ高校へ通学していると言うことで、一週間の自宅待機を余儀なくされたとか・・・
今朝もKAITOと共にパパをお見送りする時に『行ってらっしゃ〜い気を付けてね
"気を付けてね"と言いましたが、ラッシュの電車にも乗るし、人との接触は避けられません。
実際のところ気のつけようが無いですね

手洗い うがい マスク
・・・を忘れずにですね


一日も早く新型インフルエンザ騒ぎが収束しますように

皆さまもどーぞお気をつけてくださいね〜


                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの学校 20日から 中間テストなんですが どうなるのかな〜。
私は テスト問題の印刷で 19 20と出勤します。
生徒がいない方が 仕事は はかどりますけどね。
休校でも先生方は 全員出勤されます。
ウグイスの鳴き声 かわいいですね〜。
KAITOくんも元気そうで よかったわ。
あさがお
2009/05/18 13:20
新型のインフルエンザ、子供の発症率が高いのが不思議ですね・・・大人は何か免疫を持っているんでしょうかねー・・・?
こちらもマスクはどこも売り切れです(T_T)

KAITOくん、元気にお散歩しているんですね!良かったー!(*^_^*)
風子
2009/05/18 18:31
うわぁ すがすがしい朝の空気がPC画面から流れてきましたよぉ〜  見事な鶯の鳴き声・・まさかJUNKOさんが口笛でものまね? なわけないですよね でも本当にきれいに音が入っていて聴きほれちゃいました。 KAITOくんの軽快な足取りもいいね〜

新型インフル 関東も時間の問題ですね。 まだマスクをしている人は見かけませんが今のうちに購入しておかないといけませんね。
花わん
2009/05/18 20:59
ウグイスの鳴き声の中、散歩は気持ちよさそうです

あらっ、Kaito君のシーも気持ちよさそうな顔してますね

大阪もウイルス感染者が出て大変ですね

私もマスクを買いに行ったのですが
無くなる寸前でした
午前中に行ったのですが午後には売切れでしょうね

お手拭殺菌も買いました
電車のつり革など触ったとき使おうと思います

湿気がくると納まるそうですね
今年は梅雨がまちどおしいですね
ロ〜ズ
2009/05/18 22:46
ウグイスの鳴き声上手く録音されていますね。早朝で空気が澄んでいるせいでしょうか 早起きする人へのご褒美ですね
適当なお湿りがあり気温が上がると草はたくましくどんどん伸びてしまいます。雑草と競争です。
新型インフルエンザ早く終息すればいいですね。現在は大阪北部ですが南部に来ませんように・・・(祈り)
Mickey
2009/05/18 23:27
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
あらら、あさがおさん今日はご出勤ですか。
生徒さん達の中間テストは実施されるのでしょうか・・・
高校生の間に広がりをみせていますので、あさがおさんも気を付けてくださいね
ウグイスの声、爽やかでしょ?
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/19 08:29
風子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
インフルエンザは依然拡大中ですねー
風子さん家方面でも、マスク売り切れていましたか・・・
ご存じかどうか解りませんが(^_^;)まるで昔のトイレットペーパー騒ぎを彷彿させるような事態ですね。
マスクの代用として、タオルで口元を覆ったりスカーフを巻いて飛まつ感染を防ぐことも可能なようです。
爽やかなウグイスの声を聴きながら、KAITOの足取りも軽やかです 
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/19 08:38
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
清々しい朝の空気が届いて良かったです
動画の中で見上げた木の上で鳴いていました。とーっても澄み切っていて美声でしたよ 
マスク姿の人が目立つ大阪の街ですねぇ・・・
お散歩のときにもマスクしている人を見かけましたが、これって清々しい空気を遮断するのはもったいないなー・・・なんてね。
そちらでも、早めにマスク準備しておいた方が良さそうですね。娘がニュースを見てマスクを送るよとが来ていました
これ以上非常事態が続くと、都市機能もマヒしちゃいそうでその方が心配です。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/19 08:45
KAITOくん&うぐいす
ほのぼのします♪
うぐいすは頑張って婚活ね!

インフルエンザはどうしようも有りませんね!
出来る事をする!
騒がず甘く見ず!
今年の冬が思いやられます〜
おたん
2009/05/19 08:50
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
そちらでもマスクがそろそろ店頭から消えかけて居ますか・・・
除菌できるウエットティッシュやスプレー式のアルコールなど便利ですね。
毒性は弱いと言いますが、感染力が強いのが難儀ですね
ホント、今年は梅雨が待ち遠しい気もします
爽やかな空気の中、ウグイスの鳴き声に今朝も癒されながらのお散歩でした
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/19 08:50
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
爽やかなウグイスの声がお耳に届いたようですね
動画の中で見上げた木にウグイスはとまっていたようです。真下で動画を撮っていましたので、美しい声もバッチリ聴きほれていました
新型インフルエンザ、昨日は八尾の児童が発症したとのこと。ジワジワと地域にも近づいているような感じが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/19 08:55
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨日は有難うございました心配して下さって
このままでは都市機能がマヒしちゃいそうで心配です。各種イベントや私達の通うカルチャーセンターでさえ臨時休講になったりしています。
体操教室もインストラクターが神戸にお住まいの方なのでお休みになりそうで 新型インフルエンザ騒ぎ、早く収束してくれないと大変

今朝もウグイスの美声に癒されながら、KAITOと楽しくしてきました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/19 09:02
こんにちは。
爽やかなウグイスの鳴き声を聞きながらサマータイムのお散歩気持ち良さそうですね。KAITOちゃんもとても元気そうでよかったです^^。
大阪の南部でも八尾に患者が出ましたね。
こちらでは中学はお休みですが小学校はあるようで登校時に元気な声が聞こえます♪
働く人たちはお仕事を休めないので家を出る時からマスクをして通勤されていますね。毎日が日曜日の我が家はもう一つピンとこないのですが大阪市内は大変なようですね。何とか早く収束して欲しいですね。
体操帰りに通る商店街のお店の軒下にはツバメが巣をしていて餌をもらおうと大きな口を開けて鳴いていました^^。毛を梳いてあげなければならない季節が来ましたね♪
のろばあさん
2009/05/19 17:41
迷惑なインフルエンザですわぁ。
商売に影響ありぃ〜なんですよねぇ・・・・
まーちゃん
2009/05/20 07:57
のろばあさん  おはよ〜ございます(*^_^*)
透明感あふれる鶯の鳴き声は心地よいですね〜
ツバメも元気に飛び交っているようです。近所では最近カラスが多くて、例年巣作りしている場所には燕の姿はあまり見られません。が、公園の池の水面スレスレに飛んでいる燕の元気な姿を見て安心しています。
新型インフルエンザも大変なようですね。
関西への観光客もガタ減りだとか・・・
経済への影響も大きいようです。早く収束して欲しいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/20 08:46
まーちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
ほんと、迷惑な事ですよね。
ママさんとこのお商売にも影響大で大変ですね。息子も飲食関係の会社なので、大変やわー(-_-;)と嘆きのメールがきてました。一日も早い収束を願いたいですねぇ・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/20 08:48
新型インフルエンザの感染が拡大しているようですね。
杏の近所(半径30キロ)圏内では、マスクは売り切れておりました(><)。
来月飛行機に乗るのに・・
と今から心配している母です。
杏ママ
2009/05/24 16:59
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
新型インフルエンザ、大阪は一週間が過ぎ下火になってきています。夏が過ぎ、この秋には今回のよりも強烈なインフルエンザに変異するとか・・・
ママさん家周辺もマスク売り切れですか(>_<)
機内はやはりマスクをしていた方が良いかもしれませんね。マスクが無ければタオルで鼻や口元をガードしておくのも良いらしいですよ(^_-)お気をつけて〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/25 08:55
ワンコの毛、抜けますねぇ〜。ブラシ持参で浜に行っては抜き放題している今日この頃です。
KAITOくん、元気で嬉しいですね!うちの2匹の方が足取り重いですよー。前は全力疾走していた所でも、示し合わせたようにトロトロ歩いています。
KAITO兄ちゃんを見習いなさい!!ってね。
キレ子のばぁちゃん
2009/05/25 21:51
キレ子のばぁちゃん  おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、今の時期ブラッシングしてもしてもアンダーコート抜けますねー。
海ちゃん・キレ子ちゃん達も夏服にお着換え中ですね(*^^)v
KAITOのお散歩距離も最近はずいぶん短くなりました。でも、毎朝毎夕頑張って歩いてくれるので嬉しいです(*^_^*)お散歩中は元気いっぱいなんですが、帰ってきてからのネンネ時間が増えました。
キレ子ちゃん、お母さんのペースに合わせて歩いてくれているのかな孝行娘だわ〜 
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/05/26 08:32
なぜか、感染者発表のない奈良
ホンマかいなと思ってしまいます。
この辺でも、最近マスクを見かけるようになりました。
昨日、女子社員だけでUSJへ遠足だったんです。
マスク持参で行きましたが、してる方がチラホラでした。
うちのぐうたらはなも、KAITOくんを見習ってほしいよ〜
はなぴー
2009/05/31 08:52
はなぴーさん こんにちわ〜(*^_^*)
ホントですね。隣接する奈良には感染確認が無かったですね。
加熱報道もいつのまにか下火になり、新型インフルエンザも下火になったのかもしれませんね。
こちらでも、マスクが店頭にで始めましたよ〜。
ユニバ楽しんでこられたんですね(^^♪
関西への修学旅行生もキャンセルが多く、ユ二パも空いていたのでは?
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/06/01 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型インフルエンザ拡大中の大阪・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる