SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月スタート!!

<<   作成日時 : 2009/06/01 09:54   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

早いもので もう今日から6月です
画像


KAITOは毎朝ヌイグルミを
お気に入りの順に並べ替えるのが日課です・・・
           ・・・なんちゃってー
画像


KAITOく〜ん オヤツが届いたよ
箱を開ける傍らではもう舌ペロりっしています。
自分のオヤツが届いた事がよく解るようですねぇ
画像


先日ワン友さんに頂いたブルーベリーのクッキーがとても美味しかったとKAITOが言うので
さっそく注文してみました。
カツオの角ステーキ・フリーズドライの野菜ミックスとチーズキューブ・・・
焼津産の薫りカツオもありますよ〜。
画像


低カロリーのラム&ライスクッキーも美味しそうです
KAITOくん、さっそくポリポリ
  美味しいよ〜
画像


最近、食が細くなってきました・・・
お野菜やチキン・牛などを煮込んでドライフードのトッピングにすることが多いのですが、たまには違った味のトッピングも良いかなと・・・


                           

草木がグングン伸びています
画像


シロツメクサもきれいですね〜
画像


草の中にお顔を突っこむので、お顔を上げると種がいっぱい 
画像


最近朝のお散歩でよく出会う人(犬)懐こいネコちゃんが居ます
名前はトラちゃん・・・
画像


尻尾もフワフワで、体重は4キロ少々の遠目には小型犬に見える大きなネコちゃんです。
リードを付けてもらってトコトコとよく歩いています。
トラちゃんはKAITOのことも全然怖がること無く姿を見つけると近寄ってきてくれます。
今朝も仲良くご挨拶しましたよ〜
画像






最近のKAITOくん、お散歩に出発する時とお外で遊んでいるうちは元気いっぱいなんですが・・・
帰る頃になりお家近くになると足取りが重くなってきて時々立ち止ってしまうこともあります。

そんな時は無理をさせたくないので抱っこ
その日により違い、調子の良い時はお家までトコトコトコ・・・

暑くなってきたからねぇ、無理をしないでゆっくりと歩こうねっ
抱っこされた時のお顔は、こんなお顔しているそうです
(お休みの日にパパに撮ってもらいました)
画像


そして日中のネンネの時間がとても増えてきました。
インターホンが鳴っても、知らん顔して爆睡していることも多々
画像



                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
もう六月ですね。。。今年は梅雨になる前に冬物を片づけて押入れの整理をするのが目標です(^_^;)

KAITOくん、食が細くなってお昼寝もたっぷりになったんですね。
大切なものに囲まれてゆっくり過ごせるKAITOくんは幸せ犬ですね(*^_^*)
風子
2009/06/01 11:55
早いものでもう6月ですね。KAITO君にニャンコのお友達が出来たのですねそれにしても本当に人(犬)懐つこいニャンチャンだ事。そうですか?食が細くお昼寝も多くなってきましたか?ママさんの手作りご飯をもりもり食べていつまでも元気なKAITO君を応援しています



涼華
2009/06/01 14:57
お散歩猫なんているんですね
きっと小さい時から躾たんですね
KAITO君はやさしいから猫ちゃんも寄ってくるんだわ
食が細くなるのは梅雨の時期って事もあるのでは?
トッピングすれば食欲出るならいいですよね


だんだん暑くなるからお散歩気をつけてね
ラジャ
2009/06/01 18:09
こんばんは。
KAITOちゃんとっても元気そうですね^^。
歩く速度が遅くなってきたのは小太郎もそう感じて気になります。夕方日が落ちてからお散歩させるのですが・・・。食欲はあります。
大きな猫ちゃんにも懐かれるのですね^^。
お取り寄せの色々なおやつは美味しそうです〜♪
暑い夏をワンチャンたちも猫ちゃんたちもなんとか元気に乗り切って欲しいです
のろばあさん
2009/06/01 21:07
昼間になると気温がグングン上がり夏近しという感じですがまだ湿気が少ないので過ごしやすいですね。
それでKAITOくんも散歩後爆睡できるのでしょう。
抱っこされて安心しきっている顔は満足度100%
何時までも元気でいて欲しいですね。
Mickey
2009/06/02 00:07
風子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
梅雨入りの6月、雨が続くと憂鬱になりますね。今年の梅雨はどの様な傾向かと気になります。
季節の衣替えにも忙しい時ですね。衣類や生活用品など頑張って夏仕様に変えなければ・・・
久々に天袋のお片付けをと始めたのは良いのですが、古い写真やネガの箱を開けてしまって、懐かしく見ているうちに、すっかりお片付けを忘れてしまい中断(^_^;)
いつまでかかることやら・・・
そんな横でKAITOは寝息をたてて熟睡中
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/06/02 08:25
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
あっという間に今年も6月・・・
ほんと、早く時間が過ぎて行くのに
このトラちゃん、体つきがとても大きくてきっとチロルちゃんよりも大きいかも
木登りが大好きなようです。
KAITOと鼻先を合わせてのご挨拶はまるでワンコとワンコのようですよ〜。
KAITOの食欲にもムラが有り困ったものです。
必要なカロリー量を食べてくれないので、あの手この手で何とか、食べてもらおうと必死です(^_^;)
夏に向かってシッカリと体調を整えておきたいのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/06/02 08:39
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
リードを付けてのお散歩ネコちゃん、毎朝30分くらいお散歩しているんですってKAITOとも相性が良いのか、見つけるとすぐに近づいてきて可愛いネコちゃんです。
KAITOの食欲不振心配なのですが、検査的には異常も無いので多分老化により消化機能が衰えてきているものだと思われます。
基本のドライフードを必要カロリー量食べてくれないので、他のもので補足しないといけません。
今のところ少量づつ、日に3回の食事タイムをとり様子を見ています。幸いなことに歯は丈夫なので安心しています
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/06/02 08:50
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
小太郎ちゃんも歩みがゆっくりとなってきましたか。
KAITOも途中からペースが落ちてくるので、休憩をとりながらゆっくりとお散歩ですペースが落ちたかと思うとまたスイッチが入り、トコトコトコと・・・(^_^;)
これからの季節、蒸し暑さにも気をつけなければいけませんね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/06/02 08:55
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
梅雨入り前の爽やかな季節ですね。
でも日中は暑くなりました
木陰は涼しくて良いのですが、陽のあたる場所は夕方になってもいつまでも暑くて嫌になります。
お昼間の窓際でそよそよと吹く風は心地よくて、つい私までKAITOと一緒にゴロンとしてますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/06/02 09:01
暑くなってきましたので、KAITO君には辛い季節になってきたのかな?
杏も暑さには弱いけれど、杏のところは朝晩は寒いくらい。
朝方、ジジが潜り込んできますよ。
杏ママ
2009/06/02 10:07
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
杏ちゃん家方面はまだ朝晩寒いくらいなんですかー?
ジジちゃんが潜り込んで来てくれるとぬくぬくですね
KAITOは暑さに弱いです。なので、この夏はクール対策をどのようにすれば快適に過ごせるか考え中です。
本格的に暑くなるまでに考えなくちゃ
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/06/03 08:33
KAITOくんはグルメですね!
パパ&ママの愛情が良〜くわかります!
その愛情に応えるKAITOくんも!
辛い夏が来るけれど〜
無理しないでのんびりね!
おたん
2009/06/03 16:00
食が細くなってきたのですか? 
いろいろ 変化にとんで与えてみるのもいいですね。
抱っこされたときの顔は 目がトローンとして とってもかわいいですよ〜。
いつまでも元気でいてほしいものです。
あさがお
2009/06/03 19:11
いつもkaito君の笑顔に癒されます

ぬいぐるみが大好きで
おやつに目が無くて
超かわいい^^^

とらちゃんと仲良くできるのは
kaito君がおおらかな性格なので
とらちゃんが好んで寄ってくるんですね

いい子kaito君〜大好きです
ロ〜ズ
2009/06/04 21:58
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今朝は雨で明けました
もうすぐ梅雨入りですねぇ・・・
暑さがこたえるようで、食欲にもムラがあります。
お散歩は元気いっぱいなんですが、ご飯もいっぱい食べてくれるとなお安心なんですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/06/05 08:48
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
まだまだ本格的な暑さではないのですが、少し暑いと食欲にムラがあるようです。なので、あれこれと食べてくれるものを探すのに日々頭をひねっていますよ〜
抱っこのお顔はホント、トロ〜んとした表情ですね
階段の上り下りの抱っこは、私の腰への負担が増してきていますが、腰にベルトをして頑張っています。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/06/05 08:53
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ありがと〜
こんなにネコちゃんと接近したのは、トラちゃんが初めてです。おとなしくて、人()にも全然怖がらずに近寄ってきます
二頭が仲良くしていると平和だなぁとほのぼのします。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/06/05 08:56
6月ですねー。
こちらは、梅雨入り前にもう水不足で、このままだと今週末から夜間断水になるそうです(;_;)
雨いやだけど、降ってほしい今日この頃。
KAITOくん、ネコちゃんのお友達ができたんですね。
KAITOくん優しいからネコちゃんも近づいてくるんですね。
これからもっともっと暑くなるから、KAITOくん体調気をつけて無理しないようにしてね。
スヌーピーちゃんとおうちでゆっくりお昼寝しようね。
みいこ
2009/06/07 18:35
みいこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
梅雨入り前にみいこさん家方面ではもう水不足ですか・・・夏を前に深刻ですよね。
雨が降らないと困るけど、降りすぎるのもねぇ・・・
梅雨入りしても、お散歩のときだけ嬉しいですね。
本当にネンネしている時間が増えました。
朝のお散歩から帰っても、今までと違ってすぐにご飯の催促も無く、しばらくネンネしてから少しだけご飯を食べているという状況です。なので、こまめに欲しがる時に食べたい物を食べさせています。が、なかなかタイミングが難しいです。でもしてます

SHIZUKAとKAITOのママ
2009/06/08 08:33
あっという間にもう1年の半分、折り返し地点ですね。 こちらはじめじめとした天気が続き梅雨入り間近を思わせます。アジサイやアヤメの花も満開です。
KAITOくん 猫とも友達になれる優しいわんこね。 レオンは猫を見たらとびかかるものだと思っているみたいですよ。
これから暑くなって体調管理も大変かと思います。
KAITOくんの幸せそうなうっとりお顔をみるとJUNKOさんたちにたくさん愛されているんだな〜って感じます。
花わん
2009/06/09 15:27
花とわんこさん こんばんわ〜(*^_^*)
ホント、もう今年も半分ですねー
そして気がつけば…年末になってるかも
近畿地方は今日梅雨入りしたとニュースで・・・
しばらくはジメジメと嫌ですね。

レオンくんはネコちゃん見つけたら
今はそうでも、レオンちゃんもきっと歳と共にそのうち穏やかになりますって・・・

これからの季節、私達もも体調管理に気をつけなければいけませんね。
しっかりと栄養付けて・・・あっ、脂肪はつかないよーにしなくちゃね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/06/09 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月スタート!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる