SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝、この夏初のセミの声・・・

<<   作成日時 : 2009/07/06 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

今朝のお散歩の時に、この夏初めてのセミの声を聞きましたよ〜 
画像


明け方まで降っていた雨も上がり、ヒンヤリとした空気の中でのお散歩です
画像


慌てん坊のセミさんでしょうか・・・
草木の多いこの公園ではシャンシャンと何匹か賑やかに鳴いていますが、ウグイスの声と同時に聞くセミの声・・・まるで競争しているかのようです。
画像


何だか変な組み合わせウグイスセミの声を聞きながらお散歩していると・・・
目の前に真っ赤に紅葉?した紅葉が
確かに1本の木の一部分だけが真っ赤に染まっています
画像


今朝もKAITOくん、絶好調のようで3つ目のグランドのある公園まで足を延ばしましたよ〜

誰もまだ来てないねー
画像


あっ、誰か来たかなー?
階段を誰かが上ってくる気配にKAITOも私も期待し、一瞬喜びましたが残念
朝連に出かける中学生でした〜。
この後、帰り道で早起き組のパピヨンのランちゃんに会いましたよ〜


 お取り寄せ・・・   
KAITOに美味しい牛・馬・鹿のお肉をと注文していたのが届きました。

生食もできると書かれていますが、KAITOは生肉を食べさせていないので火を通して食べますが、加熱しても栄養価は変わらないそうです。
低脂肪・低カロリーで、鉄分やミネラル、コラーゲンもタップリ
画像


冷凍で、形状はサイコロ状にカットしてあり70〜80gづつ小分けされているので使い勝手が良いです。
それぞれのお肉を1kgづつ注文したので全部で3kg、我が家の冷凍庫このパックでいっぱいに
画像

せっせと食べてね〜KAITOくん

今朝のメニューは、牛と馬肉に卵とじゃが芋・キャベツを茹でたもの
画像


ご本人さんは、おなかいっぱいになったのかネンネの態勢に・・・
画像



少しでも涼しさを感じるよーにと、朝の食事のテーブルにこんなの飾ってみました。
画像


朝はお天気良かったのですが、少し又に・・・梅雨明けまだですねぇ

             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 今日はこちらは朝から雨模様です。
早朝お散歩は気持ちよさそうですね。 朝露に光るKAITOくん、すがすがしい空気が見えます。 
うちは朝散途中で雨がぽつぽつ降ってきてダッシュで家に帰ってきたので短距離散歩になってしまいました。
今はふてくされて寝ていますよ。

低脂肪に低カロリー!!私もそのお肉が欲しいな〜 コラーゲンやら鉄分やらが体から抜けてしまった感じの今日この頃の私。 KAITOくん、残さずみんな食べないと画面のこっち側からそのお肉、狙っているわよぉ
花わん
2009/07/06 13:55
「水に浮かべたビー玉が涼しげ」って? 
水に浮くビー玉があるのですか? 
ガラス玉ではなく プラスチックで できているのかな?
最近は いろいろなものが出回っているので 私はどうも ついていけません。
KAITOくんのごはん おいしそうですね〜。
栄養たっぷりで ヘルシーなのでしょう?
老犬には ごちゃごちゃ言わず 喜ぶものを与えたいですよね。
あさがお
2009/07/06 14:02
鶯にセミ紅葉まで加わって・・・季節感が難しいですね夜雨がふって朝お天気ならお散歩も楽勝です。暑さはワンコ達に堪えますから。美味しそうなお肉ですね!低カロリー低脂肪&コラーゲン入りなら私も頂きたいくらいです
涼華
2009/07/06 15:32
KAITOくん”絶好調”良かった〜
我が家の冷蔵庫に若干の余裕が有ります!
宜しければ〜お預かり致します!
お〜っと! 意地汚いジジ&ババが・・・

何気ない事ですが〜
セミと言えば”シャーシャー”なのですね!
箱根より北は”ミーンミーン”!
もっと北になったら〜?
どんな風に言ってるのかしら!


おたん
2009/07/06 18:55
こんばんは。
はっきりしないお天気で頭痛と寒気がして風邪気味でしたが今日はすっかり元気になりました^^。一年に一度くらいはこんな事があるようになりました 元気なだけが唯一の取り柄ですのに・・・。
朝早くのお散歩はこの時機気持ちよさそうです。
KAITOちゃん用のお肉は豪勢ですね^^。お野菜も混ぜて調理してあげて・・大切にされていますね♪
だからこんなに元気に沢山歩けるのですね。
何時までも元気でいて欲しいですね!!!
紅葉の一箇所だけ赤いのにはびっくりです。
それにウグイスと蝉の鳴声が一緒と言うのも不思議ですね。ウグイスはブログをするようになり8月頃までは鳴いていると言う事を知りました。ですから蝉と一緒と言うのも頷けますね^^。
のろばあさん
2009/07/06 21:32
こんにちは

kaito君、食欲があって元気そうですね
それにしてもご馳走ですね
満足しているkaito君の顔がいいです

和歌山で豪雨の被害がありましたね
junkoさんのおうちの方は大丈夫ですか?
あまりいっぺんに降ってほしくないですね
ロ〜ズ
2009/07/07 17:01
今日は七夕 KAITOパパ・ママの願いは勿論KAITOくんが沢山食べて元気に散歩できるようにでしょうね。

もうセミの鳴き声を聞かれたのですか。当方の方はまだウグイスだけです。もうしばらくは梅雨期間のようですが梅雨が明けて照りつける夏の太陽もつらいですね。
Mickey
2009/07/07 23:05
一部だけ紅葉していますね!不思議?
ウグイスとセミの鳴き声が・・
杏地方は、ウグイスが年がら年中鳴いているような・・
杏ママ
2009/07/08 12:55
花とわんこさん こんばんわ〜(*^_^*)
今週の大阪は梅雨らしい雨との予報ですが、今日も暑いでクーラー付けっぱなしでした。が、お散歩前頃より強い風が吹いてきて涼しくできました。
お散歩途中で雨が降ってきて、レオンくん強制帰宅ですねスネ坊しているレオンくんのお顔が見えそうですね

低脂肪・低カロリー、それにコラーゲンと説明書に書いていた時には私も食べようかしらーなんて思いましたよ〜
鹿肉がお気に入りのようです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/08 17:53
あさがおさん こんばんわ〜(*^_^*)
ビー玉は水に浮いているのでは無くて、水に入れてあるだけです
このビー玉、色々な色がついているのでガラスの容器に入れると角度によっては浮いて見えますよ〜 今日はここへ黄色のお花を挿してみました
KAITOはドッグフードを全く食べなくなったので、色々と喜ぶものを与えるようにしています。でも、栄養価が偏るといけないので、それを管理しながら食べさせるのも大変です。ドッグフードのようにオールマイティでは有りませんものね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/08 17:59
涼華さん こんばんわ〜(*^_^*)
今日も午前中、セミの合唱が賑やかだったのですがお昼頃には一斉に静かになりました
セミとウグイスと紅葉変な感じですよね〜。ウグイスは夏ごろまで鳴いているらしいのですが、近くで鳴いているのをきいたことは有りませんねぇ・・・いつも暑くなる前には聞かなくなっているので、先日同時に聞いたのが不思議に思いました。
いつもの年とちょっと違うと気になるものですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/08 18:07
おたんさん こんばんわ〜(*^_^*)
今日も絶好調でお散歩ホッとします。
美味しそうなお肉ですよ〜お近くならチョット冷凍庫借して〜と言いたいくらい、私のアイスクリームの場所の確保も要るしねー
北から南、セミの種類が違うようですね。
こちら今頃のはシャンシャンシャンの合唱
夕方のお散歩では抜け殻をたくさん見ました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/08 18:14
のろばあさん こんばんわ〜(*^_^*)
体調はすっかり良くなられましたかスッキリとしないお天気、ホント、こたえますよね・・・
お大事になさってくださいね
KAITOはドッグフードを全く食べなくなったので、それに代わるものを100%食べさせなければいけないので色々と気を遣います。
ドッグフードは全てを兼ね備えた優れものですものね。
手作りとなると栄養価が偏らないようにしなければいけないので、できるだけ身体に良い物をと献立に頭がいっぱい
お散歩のワン友さん達からも色々と情報を収集しております。
ウグイスは夏まで鳴いているというのは聞いたことがありますが、身近で今頃の季節セミとウグイスを同時に聞いたのは今年が初めてのようなしかも、一部紅葉の紅葉も謎でした
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/08 18:23
ロ〜ズさん こんばんわ〜(*^_^*)
和歌山の白浜方面は大雨の被害も出て大変なことになっていたようですね。
ご心配下さって
私の住まう辺りは何故か明け方までには止んでくれるというパターンなので、この梅雨時もほとんど日中の雨は無いです。には嬉しいパターンです。
KAITOは今まで食べていたドッグフード(ドライ)を全く食べてくれなくなったので、毎日手作り食なんです。
栄養が偏らないようにとか、カロリーオーバーしないようにと色々と工夫しなくちゃいけないので、朝起きたらメニューの事で頭がいっぱいです毎回同じものは食べてくれないので、もしかしたらパパのご飯より"力"を入れて作っているかも〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/08 18:31
Mickeyさん こんばんわ〜(*^_^*)
夜に集中して降ってくれるので、が助かります。
そちらの方はまだセミは鳴いていませんか・・・
今日も一時的に賑やかでしたお昼頃には一斉に鳴きやんでいましたが
お散歩道にはセミの抜け殻がたくさん木にぶら下がっていました。梅雨明けも間近なんでしょうか、ジリジリと
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/08 18:35
杏ママさん こんばんわ〜(*^_^*)
セミとウグイス、それに一部分とは言え紅葉でしたよ〜
杏ママさん家方面は、年中ウグイスが鳴いているんですかー
ウグイスにちょっと興味持ってしまいました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/08 18:41
気持ち玉のこと 風子さんのブログで初めて知りました。
記事は読んでいるのに 気づかないものなんですね〜。
今度から どれかをクリックしますね。
あさがお
2009/07/09 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝、この夏初のセミの声・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる