SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS いくつになっても・・・シャンプーが(^_^;)

<<   作成日時 : 2009/07/18 14:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

こんなに毎日猛暑続きだというのに、梅雨明けはまだですよ〜。 
画像


大阪地方はどうも夜だけ雨が降り、夜明けとともにカンカン照りのがお出ましになるようです。
今日も朝から湿度の高い真夏日
画像


朝一番のは涼しくてホッとしますねぇ・・・
画像


いつものグランドです。

クンクンと言っているのは、お友達が向こうからやってきたからですよ〜

新しくご近所に引っ越しして来られたワンちゃんです。
お名前が『カイちゃん』と、うちと似たようなお名前の12歳のシニアのワンちゃん。
ヨロシクね〜
画像



今日はパパもお休みなので、朝からKAITOくんのシャンプータイム
シャンプーされるのが苦手なので、お風呂のドアは閉め切りで・・・
タオルを持って待っているパパに、ガラス越しに助けを求めるKAITOくん
画像

嫌がって暴れると言う事は無いのですが、まるで赤ちゃんのように"ふぇーん・ふぇーん"と

ほらー気持ち良かったでしょ?
ふわふわさらさらになったね〜
画像


気持ち良くなったところで・・・
お目々がトロリ〜ンと
画像


このあと、本格的に熟睡
画像





ラナちゃんとシズカちゃんのメモリアルメダル・・・

        (クリックするとよく見えますよ〜)
先日、姉からこんなに可愛いメダルを貰いました。
姉はラナのメダル・私はシズカのメダルを・・・
ラナちゃんとシズカの赤ちゃん時代の写真から作ったそうです。
ラナとシズカの思い出・・・大切なお守りにする事にしましょう
4月12日にお☆さまになったラナちゃん、今頃はシズカと共に天国で楽しく一緒にお遊びしている毎日だと思います。
お姉ちゃん、素敵なプレゼント

画像





      
今日のKAITOご飯のご紹介はハンバーグ

じゃが芋・人参・トマトを下ゆでしておいて、粗挽きの牛ミンチと混ぜるだけですが・・・
☆ 今日のポイントは青ノリと、おふを砕いて種に混ぜました。
画像


いいにおい〜
画像



このハンバーグ3個分を適当に細かくしてご飯を入れてピラフにも変身
歯ごたえのあるものも欲しいので、チキンのイリイリを入れてみました。
画像



今日から学生さん達の夏休みがスタートしたとか・・・
それに三連休ですね
この暑さ・・・
きっと何処へ出かけても人・人・人でしょう

皆さまのご予定は如何ですか〜 

画像


クーラーの効いた涼しいお部屋で、ゴロリンが最高
・・・と、我が家族三人です


画像


                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い!
珍しく、うちも家にいます。
梅雨明けしたないのが嘘みたい。
今日もピーカンで暑かったですね。
この時期のお風呂場は、むしむし。
パパさん、シャンプーご苦労さまです。
KAITOくんの爆睡姿、はなにそっくりで感激!!
しずかちゃんも子犬のときは、鼻黒さんだったんですね。
メダル、すごくおしゃれです

はなぴー
2009/07/18 21:43
西の方から順番に梅雨明けすると思ってたのに
関東はもうとっくに梅雨明けしましたよ
でも昨日今日と雲の多い天気です
明日あたりもう梅雨明けしてましたぁ
なんて予報士さんが言ったりして
シャンプー後のKAITO君
あの毛の中に顔を埋めたらいい気持ち
ラジャ
2009/07/19 15:21
今年も耐え難い暑さの夏が来ました!
KAITOくん無理しないでね!
パパ&ママの愛情で大丈夫ね!
シャンプーは赤ちゃんの時に慣らすと良いそうですが〜
我が家に居たワンコ達のうち・・・
おとなしかったのは〜
1頭(シャロン)だけでした〜

素敵なプレゼント〜
お姉様の優しさに感激です!
おたん
2009/07/19 16:55
こんばんは。
梅雨明けはまだ少し先のようですね。
湿気が多くて・・・暑くてもカラッとして欲しいです♪
早朝の散歩はやはり気持ち良さそうですね。
KAITOチャンのシャンプーお疲れ様でした。
でも後は本当にさっぱりとして気持ちよさそうです。ちょっぴり疲れたのか熟睡ですね^^。しっかりのお散歩と栄養を考えて作られた食事・・・いつもの事ながら感心します。元気で長命でいられる秘訣ですね。
お姉さまからのプレゼントのシズカちゃんの在りし日の様子可愛いです^^。いい記念になりますね。

新しいお友達のカイちゃんウサギさんかと思いましたがわんちゃんなのですね。いいお友達になれそうですね♪
のろばあさん
2009/07/19 21:20
大阪南部はなかなか雨が降りませんねぇ〜北部の方は大雨警報が出るほど降っていますのに・・・
暑い・暑い・・・です。
シャンプー終われば気持ち良くおネンネできるのにKAITOくん苦手のようですね。
プレゼントのメダルは思い出と共に良い記念になりますね。いつもシズカちゃんと一緒に行動できますし素敵です。
Mickey
2009/07/19 21:54
シズカちゃんのメダルは手書きですか?
映してあるのかな?とても素敵ですね!(^^)!
いつもシズカちゃんと一緒ですね。。。

大阪の名物?の猛暑。。。KAITOくん、頑張って!

風子
2009/07/20 22:38
はなぴーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
梅雨明け間近になって、本格的ながよく降りますね。有り難いことにの時には雨も止んでいますが
今朝も朝のお散歩は大丈夫でしたが、先ほどから大雨一日中、ジトジトしそうですね。
シャンプーは一仕事ですねまだ夏場はタオルドライだけで、あとは自然乾燥でもOKなので楽ですが
全身、泡ぷくぷくにされるのが嫌なようです
シズカは元々私の姉のお家にラナと一緒に居たのですが、シズカが我が家の家族になってからは、姉妹離れて育つことになりました。この度ラナちゃんも虹の橋を渡りシズカの元へと旅立ったので再び姉妹揃って一緒になりました。ラナとシズカの記念にと姉がメダルに作ってくれたのですよ
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/21 10:28
ラジャさん こんにちわ〜(*^_^*)
ラジャさん地方はもう梅雨明けしましたね
こちらは、そろそろ梅雨もお終いかなと言う頃になって大雨・の日々が続いていますでも、有り難いことにお散歩時間には晴れてくれるのでラッキー
シャンプー後のふわふわ・さらさら毛は気持ちいいですよ〜KAITOは毛が長いので、シャンプー中はビックリするくらい細身にでも、毛が乾いてくるとフワフワになって身体も大きくなっちゃいます
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/21 10:33
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOのシャンプー嫌いは最近特に
洗う間は出来るだけお風呂のガラス戸にピッタリとくっついてジッと・・・
「ハイ お終い」と戸をあけると同時に急に元気回復で入口でパパに止めてもらわないと、濡れたままあちらこちらの部屋を走り回って大変
シズカのこのメダルはラナとの姉妹の証し、大切なお守りになります
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/21 10:42
のろばあさん  こんにちわ〜(*^_^*)
そろそろ梅雨も明けようかと言う頃になって雨が良く降りますね一昨日の夜の雨と雷、小太郎ちゃん大丈夫でしたか?振動を伴うすごく大きな雷にKAITOもビックリしていました
KAITOも今の食事が合っているのか、良い便もしますし体調が良いのでこの調子のまま、暑い夏を乗り切って欲しいです
シズカの赤ちゃん時代の写真のこのメダル、とても可愛くてつい昨日の事のように思い出されます。
姉のお家と私のお家で離れ離れで育った姉妹でしたが、今また姉妹揃って天国で一緒にいると思うと万感の思いがこみ上げて参ります。楽しそうに二頭揃って走り回る姿が目に浮かぶようです・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/21 10:59
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
一昨日から雨がよく降りますねーしかも夜だけ降ってくれるというのは非常にありがたいです
ただ、ムシムシと蒸し風呂状態なので、クーラーがフル回転これからが夏本番だと言うのに、思いやられますね。
記念のメダルは思いがいっぱい詰まっています赤ちゃん時代のお顔が、より一層懐かしく思い出されます。シズカとラナ、天国で再び姉妹揃って幸せに過ごしていると思います。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/21 11:04
風子さん こんにちわ〜(*^_^*)
写真をシルバー台にレーザー転写したもののようです。
とても可愛くて、毎日ナデナデしてシズカを思い出しています。
ラナとシズカ、姉のお家と私のお家で離れて育ちましたが、今再び姉妹揃って楽しくお遊びしていると思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/21 15:32
KAITOくんのごはんは ごちそうですね〜。やっぱり犬は ドッグフードよりも 飼い主が作ったものの方が喜びますよ。でもうちは 今のところドッグフードです。おやつは いりこなど カロリーのないものよ。
お姉さまからのプレゼント 素敵ですね〜。このメダル クビ輪につけておくのですか?
あさがお
2009/07/21 20:27
KAITO君のご飯は豪華ですね!
杏もこうやってハンバーグにするとお野菜も食べてくれるかも〜!

しずかちゃんのメダル素敵ですね!
ラナちゃんとおそろい。
やさしいお姉さまです。
杏ママ
2009/07/22 10:25
junkoさん、KAITO君大阪は暑そうですね
実家の母は暑くて買い物にも出られないって言ってました。
朝早くの散歩が一番いいですね
夏ばてしないで元気にお過ごしくださいね
ロ〜ズ
2009/07/22 23:22
KAITO君の献立を見るといつもお腹がグ〜と鳴る私です。栄養がしっかり取れて夏バテも無さそうです。それにしても毎日暑いですね。まだこちらは梅雨明けはされてないのでは・・・シニア犬には暑さは禁物です。お家でのんびりが一番良いでしょうね
涼華
2009/07/23 12:33
今週は毎日本当によく降っています。 やっと1週間がおわりほっと一息ついています。 とても嬉しいメールが届きルンルン気分で週末を過ごせそうです

KAITOくん暑い夏も早朝散歩で快適に乗り切れそうですね。 足取りも軽くとても元気そうで安心です。
素敵なメダルですね〜 メダルならいつも持ち歩けるしいいですね。 
花わん
2009/07/24 21:06
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
この頃になってやっと梅雨らしいお天気ですね
梅雨明けは八月に入ってからとの予報もありますので、当分湿度の高い雨模様が続きそうですね。
梅干しの土用干がはかどりません
シズカのこのメダルは携帯に付けました
KAITOは相変わらずドッグフードには目もくれず、手作りのご飯ばかりです。野菜不足を補うために乾燥野菜のチップなどもおやつに
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/26 17:27
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
ハンバーグやお好み焼きにすると色々な具材を入れられるので
杏ちゃんも試してみてね〜

シズカとラナのメダルはホントとても素敵な思い出の一品になりました
携帯に付けたのでシズカといつも一緒です。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/26 17:31
ロ〜ズさん  こんにちわ〜(*^_^*)
いまだ梅雨明けしていない近畿地方です
予報では梅雨明けは8月にずれ込むとのこと・・・
当分、湿度の高いムシムシ天気に悩まされそうです
奈良のお母さまも、夏バテなさいませんように
朝早くのお散歩のときだけがまだ涼しくて快適ですよ〜4時半に起きて
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/26 17:35
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
毎日のメニュー、時々は私達と同じものになるときもあります
と言っても、KAITOの分だけ味付け前に取り置いてですが。それに最近目玉焼きがお好みのようです
梅雨明けは8月まで無さそうですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/26 17:38
花とわんこさん こんにちわ〜(*^_^*)
こちらもの日が最近多いです。
幸いなことにお散歩の時は雨も上がってくれるのでラッキーです
レオンくんも夏バテしないように
シズカのメダルは携帯ストラップに付けましたいつも一緒に居ますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/26 17:42
KAITOくんのクンクン声、可愛いですねぇ〜。
一度も会った事は無いのに、こんなにリアルに声が聞けることに今更ながら感動しました。
キレ子の声は、といえば、ブタさんのようだったり、猛獣のようだったり、今ひとつなんですよ。。。
SHIZUKAちゃんのメダル、奇麗に出来ていますね。ひとつでもこういうものって作って置きたいと思います。
KAITOくん、ハンバーグ、うちの海とキレ子も大好きですよ♪うちはいつも同じ、お肉とパン粉と牛乳と卵のワンパターンですので参考になりました!来月のキレ子の誕生日に作ります!!
キレ子のばぁちゃん
2009/07/26 23:41
キレ子のばぁちゃん  こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOは最近ほとんど、ワンワンと大きな声で吠え無くなりました。お散歩途中に出会うどの子達にも吠えること無く、くんくーーんと言ってますよ〜歳と共にホント、性格が穏やかになってきたようです。甘えん坊になってきたせいもあるかもしれません。
でも、お家の中に知らない人が入ってくると、そこはまた17歳のシニアとは思えないほどの凄みのある迫力満点の声で、ウーワンワンと。

動画は楽しいですよね
海ちゃん、キレ子ちゃんたちの声も聞きたいです〜
ハンバーグは以前、キレ子ちゃん家のお誕生日のバースデーメニューを拝見した時から美味しそうと参考にさせてもらい、KAITOの食事のメニューにも加わりました。
最近のハンバーグは、お野菜やおフもタップリと入れて作っています

シズカのメダルは携帯に付けていつも一緒に居ます
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/27 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくつになっても・・・シャンプーが(^_^;) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる