SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 未だ梅雨明けしない大阪です。

<<   作成日時 : 2009/07/27 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

梅雨明けしないまま、7月も月末を迎えようとしています。
近畿地方の梅雨明けは8月に入ってからとの予報が出ていましたが・・・
画像


日の出を拝むべく、久しぶりに夜明け前の浜寺公園へ・・・
と思っていたのですが
5時過ぎちゃいました 
画像


でもまだお散歩する人も少なくて、空気もヒンヤリ
画像


遊具にも子供たちの姿はありません・・・
画像


夏休みに入っているので普段の日でも日中は、この松林の辺りでBBQする人達で賑わっています。
画像


松林にも、桜並木の辺りもKAITO貸し切り状態で
ワンちゃん達にもあまり会いませんでした。
画像


この濃いピンク色のお花は芙蓉に似ていますが、葉っぱが違うような・・・
芙蓉のような、ハイビスカスのような
名札が付いて無かったのでお花の名前が解りません。
・・・とここまで書いて、去年のBlogに確か・・・と同じころの記事を読み返すと、有りました〜
のろばあさんに「アメリカ芙蓉のお花」だと教えて頂いたのに、すっかり忘れていました

画像


花壇のベゴニアがきれいに咲いていましたよ〜
画像


KAITOくんは、ここ運河沿いの階段のところでおやつ休憩する事をよ〜く知ってます
松林を抜けてこの場所が近づくと更に足取りが軽くなって、階段をトコトコトコ
画像


KAITO一家は、ひと遊び終えて8時過ぎにはお家へ・・・

公園の駐車場にもボチボチと車が増えてきました。
此処には野球の出来るグランドもあるので、休日にはリトルリーグの子供たちも試合のために遠くからも大勢集まってくるようです。

お家へ帰ったKAITOくん、朝ごはんもキッチリと食べてくれました
鹿肉に乾燥野菜を混ぜたものです。

お腹もいっぱいになると次は心地よい
あらら〜 パパもKAITOも寝ちゃいました。
私は・・・休日と言えども主婦は忙しいのよね
画像



今年の梅雨はうちの辺りでは夜だけ降ることが多いです。
夜明け前には止んでくれるので、お散歩もホント助かります。 
画像


今年もお散歩道にあるザクロの木に実がなりました。
画像


我が家のサトイモちゃん成長日記
茎も太くなり、丈も高くなってきました。
画像


一般にサトイモの茎は『ズイキ』と言い、食べられるそうですが・・・
食用のサトイモではえぐみが強いらしいので、シッカリと乾燥させればお煮付けや酢のもので食べられるそうです。

大きな葉っぱの上でコロコロと遊ぶ水滴が、とてもプリティ〜





                                                   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんのしっぽが 真白できれいだわ〜。
ザクロの実の先についているのは ザクロの花かな?
そういうのは はじめて見ました。
見る機会がありませんものね〜。
ブログのおかげです。
あさがお
2009/07/27 22:16
毎日、洗濯物も乾かなくて困ってます。
早く、カラッと晴れて欲しいですね。
運動して、ご飯食べて、快眠!
KAITOくんの元気の秘訣ですね。
そして、私たちも、
嬉しそうに散歩する姿、パクパク食べる姿、幸せそうな寝顔に元気もらってますね
KAITOくんと杏ちゃんとはなの後ろ姿でクイズできそう
はなぴー
2009/07/28 09:19
セミとカラスの鳴き声が賑やかですが葉っぱの上はとても静かで素敵ですね。。。真夏の楽しみもひと工夫で涼しくなりますね!(^^)!

KAITOくんとパパは仲良くお昼寝?微笑ましいです
風子
2009/07/28 10:36
天気予報図を見てもマークはさっぱり見当たらず多しですね。
豪雨の被害があちこちで起きていますので晴れが少ないくらいは我慢しなければです。
KAITOくん食欲も出てるようでJUNKOさんの工夫された献立の成果でしょうね。
里芋ちゃん成長が早いですね。小芋が沢山収穫できるのでしょか。楽しみですね。
Mickey
2009/07/28 14:53
こんばんは。
雨が激しく降ったりやんだりではっきりしないですね。梅雨は一体何時明けるのでしょうね。8月1日のPLの花火の日がお天気だといいのにと話しています。

KAIToちゃん絶好調のようですね。行き届いたお世話だからでしょうとても年には思えなくて綺麗だし元気ですね^^。お花の事を書いてくださって有難うございます。今年も綺麗を咲かせていますね。
里芋順調ですね♪ のろばあさんまで実がどんな様子か気になりますよ。雫はとても綺麗に写せていますね。コロコロと転がる様子が可愛いです^^。
のろばあさん
2009/07/28 21:12
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
今日も暑いですね
KAITOの尻尾は背中から続く表側の尻尾の毛は茶系なんですが、裏側は真っ白なんです。なのでクルりんと巻きあがったフワフワ尻尾は真っ白に
ザクロの実が美味しそうです。
でも、真っ赤に熟れたのを此処では見たことがありません。完熟する頃にはいつも何方が"収穫"して行かれるようで
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/29 12:09
はなぴーさん こんにちわ〜(*^_^*)

はなちゃんと杏ちゃんとKAITOの後ろ姿のクイズ、おもしろそうですねっ
ほんと、よく似ていますものね
毎日、この子達から元気をいっぱい貰えて、本当に幸せですよね〜
家族の中で一番存在感がありますものー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/29 12:13
風子さん こんにちわ〜(*^_^*)
動画の中にも賑やかな蝉の大合唱
テレビの音量も少し上げないといけないくらい大きな"音"ですねー
カラスとセミが賑やかな毎日です。
大きくなったサトイモの葉っぱ、どこまで大きくなるのか葉っぱもどんどん増え続けています

クーラーの効いた涼しいお部屋で親子仲良く私も用事を早く片づけて一緒にしたいですー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/29 12:19
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
今日は朝から
予報では今週はしか無かったですよね
でも、おかげでよーく乾きそうです
KAITOもここ数日は食べる量も少し回復してきた様子で嬉しいです。
ペロりっと完食してきれいになったお皿を見るのにも喜びを感じる今日この頃
サトイモは生るんでしょうか
楽しみながら成長を見るのも良いものですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/29 12:24
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
今日は朝から
暑さはありますが、カラっと晴れて気持ち良く乾きそうで嬉しいです
こんなに暑いとまた夕方の、陽が落ちて気温が下がってからでないと行けませんね。
小太郎ちゃんも涼しい場所でネンネかな
このところKAITOの食欲も回復してきているようで喜んでいます。相変わらずドライフードには目もくれませんので、色々と手作りしていますが・・・
食べてくれると作り甲斐もありますね
サトイモの葉の上をころころと転がる水滴を見ていると飽きないですねー
収穫できるか否か、とても楽しみです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/29 12:31
JUNKOさん 再度おじゃまします。
コメントのなかでYou Tube のこと教えていただきありがとうございました
早速アクセスしました。
「告別」の曲のウィーンフルの演奏では指揮者の方ひとりだけ取り残される演出になっていましたね。
いずれにしろ面白い演奏形式です。
教えていただいたYou Tube のリンクを貼らせて頂きました。ありがとうございました。
Mickey
2009/07/31 13:08
KAITOくん お食事もすすんで〜
良かった

サトイモの水滴は生きてるみたい!
バックのシャーシャーは蝉?
東京は今年ほとんど居ませんよ!
何だか気持ちが悪い!
おたん
2009/07/31 15:26
Mickeyさん こんばんわ〜(*^_^*)
今日も暑い一日でしたね
ウィーンフルの「告別」聴かれましたか
私もすっかり演奏会に出向いた気持ちで動画を楽しみましたよ〜
Mickeyさんの記事でご紹介頂かなかったら、あのような楽しい演奏形式もまた、「告別」と言う曲の深い意味も未だ知らないままでした。こちらこそです
You Tubeはなかなか楽しいです。
あらゆる分野のほとんどの映像が見られるのではないでしょうか。 これからもお楽しみ下さい
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/31 19:02
おたんさん こんばんわ〜(*^_^*)
KAITOのこといつも気にかけて頂いて有難うございます
このところ、食も進むようでほとんど残さず食べてくれています。有り難い事です。
サトイモの水滴がコロコロと転がる様子、おもしろいでしょ〜朝に水やりをして葉に残った水滴が夕方まで残っています。あまりにもコロコロが楽しいので動画にして見ました
バックのシャーシャーと賑やかに聞こえる音はピンポーンセミの大合唱です。
朝から夜まで、すごーい大音量です東京はほとんど居ませんかー
これも異常気象のせいでしょうか、ちょっと不気味ですね。明日から8月だと言うのに、大阪の梅雨明けはまだです。今日も午後から突風の予報でしたが、なんのなんのカンカン照りのがつい先ほどまで・・・今夜は少し降るのでしょうか
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/07/31 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
未だ梅雨明けしない大阪です。 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる