SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨は明けましたが、ジトジトした毎日!!

<<   作成日時 : 2009/08/06 13:21   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

百日紅 咲きそろいましたね〜
画像

大阪地方も3日の日に梅雨明けした模様ですが・・・
梅雨明けしてからのほうが、一時的に集中豪雨が降ってジトジトしたり、その雨の前後にはカンカン照りになったり、変な天候が続いていますよ〜。 

今朝はで明けました
画像


朝やけの空を見上げながら
画像


いまお散歩道には百日紅(サルスベリ)のお花がきれいです〜
白やピンク色、濃いピンク色などがユラユラと揺れて涼しげです。
画像



KAITOと同じ名前のカイくんに久しぶりに会いました
初めて会ったのは生後3ヶ月の頃。ずいぶん大きくなっていてビックリ
フラットコーテッド・レトリバーと言う犬種で、現在7か月・体重は30kgとか・・・
身体は大きくてもまだまだお子ちゃま。
遊ぼうよ〜とスリスリしてきたり、ピョンピョンしながら近寄ってきますよ〜
嬉しさのあまり興奮し過ぎて、ジッとしていません
なので、なかなかツーショットは撮れないですねー。
画像


今朝もKAITOくん、快調です
カイくんと一遊びした後は、次の公園目指してトコトコトコ


プっちゃん発見
画像


プっちゃんと弟くんも一緒だ〜
画像


プっちゃん家の新しい家族、ルーニー君
画像


このルーニーくん、なかなかのヤンチャ君のようで、プっちゃんママによりますと、ルーニーと言う名前は、イングランド代表のサッカー選手「ウェイン・マーク・ルーニー選手」から名前をいただいたとか・・・性格がそっくりらしいですよ〜
画像


ルーニー君のPF・・・ボストンテリアの1歳10ヵ月の男の子
ご縁が有って、プっちゃん(10歳)の弟になったそうです・・・
るーくん、仲良くしようね
画像



KAITOはルーニー君と会うのは今日で3回目
ルーニーくん、朝から元気いっぱいやんちゃモード全開のよーです
KAITOくん、ルーくんの若さにちょっとついていけないって?
画像


お友達と会えると楽しいね
画像



おまけ・・・@
我が家のニガウリ、こんなに大きくなりました〜
長さは12pくらいで、太さは5pくらいです。 
画像


おまけ・・・A
アピオスと言う2p程の小さなお芋さんなんですが・・・
"ほどいも"と言い、カルシウムがタップリ含まれているそうです。
茹でて食べましたが、ほこほことしていて甘味があり美味しかったです。
料理の時に少し取り置いて植えてみました
画像


サトイモ同様、どのような結果が出るか楽しみです

おまけ…B
Blog友達のキレ子のばぁちゃん 家で落花生の苗を植えておられたので私も一本だけ植えてみましたよ〜
今朝キレ子のばぁちゃん家でお花が咲いている記事を見て、うちも見てみるとゼラニウムの陰で見えなかったのですが、黄色の小さなお花が咲いていましたよ〜
画像


おまけ・・・C
KAITOくんメニューのハンバーグです。
これには、牛の粗挽きミンチ肉とジャガイモ・人参・ホウレンソウ・卵にご飯も少々入れて、ボリュームたっぷりのハンバーグの出来上がりです
画像



昨夜は熱帯夜の大阪
今日も34度の猛暑・・・
暑さに負けずにガンバロウ〜


ファイトっ〜〜〜〜 オー
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨明けしたのにねえ。
うっとうしいジトジト天気が続きますね。

KAITO君、ルーニー君の若さにちょっとひいちゃってるのかな(笑い)。
杏も、まだ5歳なのに、キャピキャピ来る仔は苦手のようです。
杏ママ
2009/08/06 13:47
今日も元気にお散歩ですね!毎日湿気の多いお天気で・・昼間はチロル共々ぐったりです。KAITO君を見習って朝早くにお散歩に出かけて居ますよ。マダマダやんちゃなチロルだからKAITO君に会ったら・・ピョンピョンで嫌われちゃうかもですね。一度お利口KAITO君に会わせてみたいものです
涼華
2009/08/06 16:23
こんばんは。
KAITOちゃんお友達に沢山会えましたね^^。
公園の階段もさっさと登れてまだまだ若々しいです。蝉の鳴声が騒々しいくらいですね^^。
色々植物植えられていて楽しまれていますね。
落花生がなると楽しいでしょうね。ゴーヤは立派ですね。どんなにして食べられるのでしょう♪
いつも手をかけたお食事作られていて本当に感心してしまいます。見るからに美味しそうです
のろばあさん
2009/08/06 21:57
今日も朝からカンカン照りで猛暑になりそうです。
カイトくんたくさんのお友達に会えて散歩も楽しいですね。
おまけの画像どれも面白いです。
ゴーヤにアビオス芋・落花生とミニ家庭菜園ですね。緑の葉が育つのを見ると癒されます。
カイトくんメニューにはハンバーグまであるのですね。
Mickey
2009/08/07 10:34
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
先ほどから空がドンヨリとしてきて、よけいにムシムシと暑いですー

このルーニー君まだお友達に慣れないようです。
が、お家ではさすが兄貴分のプっちゃんだけにはおとなしいそうです
若さ溢れるルーニー君にちょっぴりタジタジかもしれませんね
杏ちゃんもおとなしい性格ですものね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/07 10:50
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
この湿度の高いのだけでもグッタリしちゃいそうですね
涼華さんもチロルちゃんも夏バテしないようにお気をつけてくださいね〜
早朝のお散歩はまだ大地が冷めていて肉球にもきっと心地良いハズだと思います〜いくらでも歩きたがりますよねー。
チロルちゃんと会ったらお互いにどんな反応でしょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/07 11:01
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
お散歩コースはいくつか有るのですが、その日のコースの周り方はKAITOが決めます(^_^;)同じ道を通っても5分ズレると会うお散歩友達の顔ぶれも違ってきて・・・
今日は誰と会うのかなと楽しみです
プランターや植木鉢に色々と植えて楽しんでいます特に食材で使うイモ類や根っこの残ったものなどは楽しみも一段とその成長の過程を見るのは楽しいしですね〜
ゴーヤはチャンプルくらいですねぇ。あとサラダに入れたりくらいです。オレンジ色に熟してからサラダに使うと彩りも鮮やかで、苦味もありません
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/07 11:15
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
朝はカンカン照りだったのに、先ほどから空はドンヨリと
ムシムシと蒸しますねー
ミニ家庭菜園、楽しいですよ〜
食材に使ったお野菜やお芋さんが、どのように成長するのか観るのもおもしろいです。
それに、仰るとーり緑の葉が育つのって癒されますね後に収穫できるともっともっと嬉しいのですがなかなか難しいですが(^_-)-☆
KAITOメニューも色々アレンジすると種類が増えてきました 
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/07 11:42
KAITOくん 階段をのぼる姿に 力強さがありますね。
老犬とは思えませんよ。 
愛情たっぷりのごはんのおかげでしょうね。
百日紅という花は 紅という字が使われているのに 白い花が咲くのですね。
とってもきれいだわ〜。
あさがお
2009/08/07 13:13
今晩は。
梅雨明けたんですかねぇ?
新聞には一日降らないと載ってるのに、急に昨日も夕立がありました。
ハッキリしない天気が続いてます。
コロンの布団がなかなか干せなくて湿気てしまって;
8月に入ったのにカンカン照りがなかなかありませんね。
ワンコちゃん達は暑いのが苦手なので、夏バテさせないように頑張りましょうね!
霧香
2009/08/09 02:05
今年は朝晩がとても涼しくて気持ちがいいですね

朝の散歩はお友達とも合えてたのしいですね
ディブは冬から散歩に行きたがらず家で毎日過ごしています。仲良しだったお友達の多くが先立ったので寂しいのかもね

いつまでも長生きしてほしいと願うばかりです
今のところ、おだやかにしています

kaito君が一番のお友達なんですよ
これからもよろしくね
ロ〜ズ
2009/08/09 21:39
KAITOくん〜
たくさんのお友達に会えて良かったね
暑かったり土砂降りだったり
困ったお天気だけど〜
お散歩を楽しんでね

落花生の花が黄色って知りませんでした!
アビオスっておしゃれなお芋ですね!
これも初めて知りました!
食べる専門から〜
知る・育てるに興味が湧き出した
今日この頃です!
おたん
2009/08/10 02:50
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
百日紅のお花、細かいお花がいっぱい集まってとてもボリュームがありきれいですね〜
高台にあるグランドは四方から上れるようになっていますが、その日のコースによりこの階段を利用する日もあります。上に誰かが居るかなと期待を込めて上っているようですよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/10 08:56
霧香さん おはよ〜ございます(*^_^*)
梅雨明けしたものの、それ以降の方が雨が良く降りますねぇ
今日も台風の影響の・・・
ジトジトとして湿度が高いともカラっと乾かなくて嫌ですね。コロンちゃんも雨の合間にかなー。
お布団が湿っていると身体にもよくないですものね。布団乾燥機や除湿機能でカラっとしています
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/10 09:01
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今日も台風の影響からかですねぇ・・・
かろうじて朝のはセーフでしたが、しばらくは雨が続きそうですね。まるで今が梅雨みたいな大阪です。
ディブくんで頑張ろうねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/10 09:04
おたんさん こんばんわ〜(*^_^*)
お散歩に行くと必ず誰かに会うので、KAITOもです。
毎日雨続きでジトジト暑いですねぇ
台風も接近しているようで、しばらく雨ですね。

落花生のお花が黄色くてこんなに小さなものだと、私も初めて知りました。落花生生るかなぁとしながらその成長を楽しんでいます。
アピオスの豆は目下のところ蔓がグングン伸びています。
狭い場所にアレコレいっぱい植えていますが、お花が咲いたり葉っぱや成長の様子が楽しくて夢中です
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/11 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨は明けましたが、ジトジトした毎日!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる