SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は風が爽やかに感じられます!!

<<   作成日時 : 2009/08/24 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

KAITOの毛が風になびいています。
画像


今日は朝から、秋を感じさせるような爽やかな風が吹いています
画像


いつもの小高い場所のグランドでは『涼しいね〜』とご挨拶の言葉も昨日までとは違っていましたよ〜
画像


みんな涼しいグランドでまったり〜としています。
と、向こうからモモちゃんがピョンピョンと飛びながら走ってきました
画像


7ヶ月のモモちゃんとKAITO・・・
遊んでるー?  遊ばれてるー?


お子ちゃまと遊ぶのは若返るけど・・・
モモちゃんに付き合っていたら疲れるなぁー
(by KAITO)
画像


まだまだモモちゃんは遊びたそうにしています
画像


今日もお友達にいっぱい会えて良かったね
画像


いっぱい遊んでいっぱい・・・
食欲も旺盛で嬉しい事です
今日は大豆の水煮も入れてみました。
画像


牛肉・大豆・キャベツ・人参のすりおろし(この方が消化が良いそうです)・さつま芋・生しいたけの煮込み。
それに鯵の焼いたのも完食しました
画像



お部屋の中もカラっとしているなと思ったら湿度も50%台に下がっていて
このまま涼しい秋に突入してくれたら嬉しいのですが・・・
画像


オクラは相変わらず毎日2本づつ、私の食べる分が収穫出来ています
ニガウリはそろそろお終いかな・・・
10p以上成長しませんねぇ
画像


夕方になるとほのかに香り、よい匂い〜
今年は去年採り置いたミックスの種をまいたのですが、ピンクと黄色のミックスが咲きませんでした。
画像


落花生の花がきれいに撮れました。
前の時はハッキリとしていなかったので再度アップしました。
お花が咲いてはしぼみ、これで果たして落花生の実は生るのかしらー
アボカドも今頃になって葉が茂り始めましたよ〜
画像


 
                                             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
モモちゃんと遊んでいるKAITOちゃんはとても17歳には思えないほど動きが機敏です^^。JUNKOさんの愛情こめたお食事とお散歩が秘訣ですね♪
お仲間と沢山会えてよかったですね。色々な犬種が揃っていてびっくりです。モモちゃんは女の子ですが小太郎の若い時によく似ています^^。
のろばあさん
2009/08/24 21:19
急に涼しくなりましたね。
KAITOくんこの涼しさで元気いっぱい うれしいですねぇ
お友達に誘われて駆け回ってるところはシニア犬には見えませんよ。
愛情いっぱいで調理された食事も完食で明日も元気に散歩できそうですね。
Mickey
2009/08/24 22:39
お子ちゃまと遊ぶKAITO君の気持ち良くわかりますよ。私も面白いけど疲れますから・・・今朝は少し肌寒いくらいでしたね。
今年の夏も元気に乗り切って食欲も旺盛で安心しました。これからお散歩には良い季節!いつまでも元気にお散歩出来ますように(^^)
涼華
2009/08/25 14:39
涼しいというよりも朝などは「寒い」の域にはいってます。。。
KAITOくん、せっかく遊んであげようとしているのに「ももちゃん」容赦ないですね(^_^;)

アボカド、鉢植えにすると枯れてしまうと聞いたので(地植えは育つとか。。。)ずっと瓶に水を張って育てていました(結局枯らしてしまいました)
鉢植えでも育つんですねー(*^_^*)凄い凄い―!
風子
2009/08/25 19:23
涼しくなったので ワンコたちは うれしいでしょうね。KAITOくん 若いわんちゃんに負けないくらい元気に走り回っていますね〜。愛情のこもったごはんのおかげでしょう。魚は 骨を取って与えるのでしょう?
あさがお
2009/08/25 23:16
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
お散歩仲間には色々な犬種が居て楽しいですよ〜此処へ来る子達は皆フレンドリーで仲良く遊んでいますね。初デビューのワンちゃん達も、2・3度会うともうすっかり顔馴染みになり年齢・犬種・大きさに関係なく仲良しさんです
小太郎ちゃんに似ているモモちゃんもこの日が二回目でした。
涼しくなってきてKAITOの食欲も安定しているので嬉しいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/26 08:55
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、涼しくなりましたね
日中もクーラー無しでも居られるのが嬉しいですね。
今朝の五時台は肌寒くさえ感じました。
涼しいと散歩量も増え、トコトコトコトコよく歩き、有り難い事です
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/26 08:58
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
涼しくなりましたね〜
モモちゃんとは孫ほど年齢差が有るようですが同じよーに走り回ったりするので、息切れしないかと心配に過保護のKAITOパパとママは思っちゃいました
吹く風は秋ですねぇ・・・
夏の暑さを乗り切ってくれそうで・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/26 09:02
風子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
今朝などは肌寒く感じましたね
でもとても気持ちよくお散歩できましたこれからしばらくは快適な気候が続き嬉しいですね。
アボカド、私は鉢植えでかなり大きく育てたことが有るのですが、冬場にダメにしました。湿度と温度管理は重要みたいですね。友人宅の鉢植えは、高さ2m・幹の太さ直径5pまで数年かかって育っているもよう・・・
鉢植えでも上手く育ちそうですよ
私の場合、水栽培⇒鉢植えは失敗ばかりでした今回は3本とも最初から鉢植えに挑戦していますさてさてどうなるかなー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/26 09:11
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
涼しくなってきましたね〜
お散歩の距離も徐々に伸びてきていますKAITOも食欲が安定していて完食するのが増えました。
お魚はお刺身が楽なので利用することが多いのですが、もちろん↑の鯵などは骨を取ってから食べさせていますもしも喉に刺さったら取るのに大変ですものね。若い時はあまり気にして無かったのですが、シニアになってからはこんなところも過保護に〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/26 09:18
KAITOくん
沢山のお友達と会えて良かったね!
ジョンくん〜岩かと思っちゃった〜
ごめんね!
我が家のニガウリ君達も〜
15cmで太さが3cm以上にはなりません!
大小合わせて7つ収穫しました!
あと2つぶら下がっています〜
おたん
2009/08/28 05:48
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
此処のグランドでは色々な種類のちゃん達が集まりますが、みな良い子でフレンドリーですKAITOも皆に会えると嬉しそうですよ〜
ジョンくん、ほんと岩みたいです元々体躯はガッチリなんですが、最近はかなりー肥満度も高いようです。
そろそろ二ガウリもお終いですね。うちもまともな形のは5本くらいだったかなー
いま、生っているのはズングリむっくりのかたちのものばかりです。でも、食べる分には支障ないですものね。生ったものは全部食べちゃう事にニガウリくん達この夏も大活躍してくれました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/28 08:41
少し涼しくなったから、お散歩のときも元気ですよね!
KAITO君、若い仔と遊ぶと、若返っていいかもよ〜!
KAITO君は、誰とでも仲良く遊べてうらやましいです。
杏ママ
2009/08/29 10:03
ホンマホンマ、KAITOくんは、誰とでも遊べていつも羨ましく見てま〜す。
ふふふ、杏ちゃんは恐がり。はなは、ガウガウ。
お友達は限られてますもんね。
はなぴー
2009/08/29 15:42
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
これから涼しくなるので、毛皮を着ていても少しはマシになりますね
シニアになってからホント、益々温厚な性格になってきました
特に女の子が大好きですよ〜
メチャ張り切ってます
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/31 09:59
はなぴーさん こんにちわ〜(*^_^*)
シニアになってくると年齢・性別に関係なく誰に接する時も温厚ですね
でも先日大型犬の7か月の子が、大きな身体でKAITOにピョンピョン(?)体当たりしてしつこく追いかけ回すと、さすがにKAITOくん、煩かったのかガウーとその子に一喝してました
そしたらその大きな子、瞬時にシュン太郎くんになっちゃって・・・
ワンちゃん達の間の順位って、いくらシニアになっても有るんだなーって思いました。
長老犬の貫禄まだまだ健在でした
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/08/31 10:08
7ヶ月のモモちゃん、KAITO君に遊んでもらって、とーっても嬉しそうですねぇ!KAITO君も一所懸命遊んであげて偉いなー。
うちのキレ子は以前、他の犬と会うと一人で興奮してブチ切れてジグザグダッシュをしていましたが、今では横跳びをちょっとするぐらいで終了してしまいます。身体が重すぎるのかしらー?
ニガウリ、うちは2本の収穫で終了しそうです。今年は雌花がほとんど咲きませんでした。キュウリも今ひとつ。
これからは落花生に期待しましょう!
キレ子のばぁちゃん
2009/08/31 13:53
キレ子のばぁちゃん  おはよ〜ございます(*^_^*)
幼犬でも様々ですね〜
このモモちゃんは全然物怖じしない子で、初めて会った時からKAITOや大型犬のジョンくんとも遊びまわっていました
キレ子ちゃん、重たくなったのでは無くてきっと大人になったのかもね〜
ニガウリもそろそろお終いですね。でもまだ小ぶりながらも実をつけるので、なかなか整理しかねていますよ〜。
落花生、うちのも子房柄らしきものが地面に向かって伸びてきています
肥料などはまだ与えた方が良いのかなー?
緑の茎と葉がグングン伸びて茂っています。
楽しみですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/09/01 08:51
こんにちは

kaito君、涼しくなって良かったですね
元気に、暑い夏乗り越えましたね

にがうり、夏バテにいいそうですね
卵と炒めていただくのが私は好きです

落花生の花って初めて観ましたが
かわいいですね
ロ〜ズ
2009/09/01 14:06
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^_^*)
ディブくんも元気そうで何よりです〜シニアになるとこたえますものねぇ・・・
涼しくなり始めて、ほんと一安心
ニガウリ、自家製のは大きさも形も様々なので、ジュースやサラダにも入れましたよ〜
ただし、食べるのは私一人だけですが
落花生のお花、1pほどの大きさなんですがお色が可愛いです成長を楽しみながらお花も楽しんでいます
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/09/03 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は風が爽やかに感じられます!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる