SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休も終わって・・・

<<   作成日時 : 2009/09/24 13:50   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


        

皆さん、シルバーウィークは如何お過ごしでしたかー?
我が家は娘が3泊4日で帰阪していて昨日夕方お江戸へ戻りました。
いつも静かなお家の中が、一人増えただけでとても賑やかになりますね〜


水色のスヌーピーちゃん咥えて、尻尾フリフリお出迎え〜
画像


ご対面のあとは、さっそくおねーちゃんはKAITOに帽子を被せて、姉弟仲良くお遊びモード
画像


嬉しく楽しみなお菓子のお土産
まだお家にも甘いものが残っていましたっけ・・・
甘いもの三昧ザーマス

珍しいお菓子にわくわくしながら包みを開けます
うちはKAITOパパは甘党なので大喜び

もちろんKAITOくんも クンクン
大きなブタまんの"皮"が美味しかったよ〜・・・と、KAITO
画像


フー
食べた食べた
画像


帰省すると両ばぁちゃん宅へも顔を見せに行ったりお友達とも会ったりと毎回慌ただしい予定なのですが、何といっても今回は私と二人だけで難波界隈をウロウロとショッピングする時間が一日取れたのでとても嬉しいことでした

普段近くに居ないので、娘と二人でお買い物〜と言うのがとても嬉しいですねー
KAITOとKAITOパパはお留守番
あれこれと娘の好物をいそいそと作るのも、たまにだからとても張り切っちゃいます


連休も終わり、娘も帰りKAITOパパもお仕事へ・・・
今日は朝から何だか気が抜けてダラリんとしていますが、KAITOの料理ブックを見ていると美味しそうなご飯が載っていたので作ってみました。
鯵を焼いて身をほぐし、茹でたサツマイモと混ぜて「アジ芋だんご」それをベースに茹でた小松菜と全卵を加えてコネコネと・・・夕飯の「アジ入りハンバーグ」の出来上がりです
画像



今日は暑さが少し戻っていますね。
日差しは柔らかいものの、予報では31度にもなるそうな・・・

KAITOはおんぶに抱っこが大好きです
パパが座っているところにまたがって座るのも大好きです 
甘えん坊 KAITOくんの写真
画像



何かのオマケで頂いたタオルかけの付いた時計があったのですが、時計の部分が壊れちゃったので・・・
こんなの作ってみました
時計を取り外してKAITOの写真を入れただけなんですが、パパのタオルかけにしました。
画像



                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん、お姉ちゃん帰ってきて良かったね。
帽子とっても似合ってるよ。
美味しいお菓子もいっぱい。
優しいお姉ちゃんですね。
パパさんもママさんも、家族が揃って楽しい休日になりましたね。
みいこ
2009/09/24 16:52
KAITOくん、帽子がとても似合っていますね!
お姉ちゃんが帰って来て嬉しそうです!
楽しいシルバーウィークだったようですね!
ドンちゃん
2009/09/24 19:59
連休が終わって寂しいです…
KAITO君も連休満喫出来ましたか?
KAITO君、人が増えるこの時が幸せですよねーv
すっごく元気に見えますv
霧香
2009/09/24 21:25
こんばんは。
今日はお出かけしていたのですが暑くて・・・真夏のようで日傘が手放せなかったです。
娘さんとの楽しい日々だったようですね。二人で買い物にお出かけなんて羨ましくて・・・^^。
女同士の会話も弾んだ事でしょう。お土産もたくさんで・・・どれも美味しそうです。マカロンなんて大好きですよ。両おばあちゃんにもお土産忘れないで・・訪問されるなんて優しい娘さんです^^。
KAITOちゃんの手作りお食事も私達のと同じように手間をかけているのですね。こんな愛情たっぷりでのお食事食べているのですから・・・KAITOちゃんが元気なはずです。お二人に甘えている様子は安心しきっていて可愛いですね^^。タオル賭けもいいアイディアです♪
のろばあさん
2009/09/24 21:39
KAITOくん
帽子がダンディー
沢山お姉ちゃまに甘えて良かったね
ママも母娘でお買い物、良いなぁ
皆さんの愛情があふれていて〜
私までとっても癒されました
素敵な連休でしたね
その分ダラリン気分〜わかります
おたん 
2009/09/25 05:53
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
娘は年に数回しか帰阪しないので、帰宅して"感動のご対面"の時はもうKAITOと娘と二人して大変な騒ぎですいっぺんにお家の中が活気づくような
私も娘に好物の家庭料理をいっぱい食べさせたくて張り切るのは良いのですが、帰ってしまった途端疲れが
でも、お家の中が賑やかなのは嬉しいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/09/25 09:33
ドンちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOは帽子を無理やり被せられて、ちょっぴり困り顔でした
早朝のお散歩のときも、まだ娘が部屋で寝ているのにも関わらず、しきりとお部屋をのぞきに行ってましたよ〜
娘は爆睡していて起きませんでしたが
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/09/25 09:39
霧香さん こんにちわ〜(*^_^*)
大型連休も終わっちゃいましたね〜。
KAITOも大好きなおねーちゃんが帰ってくると、お顔が嬉々としているのが良く解りますお家の中を走り回っていますものねぇ
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/09/25 09:43
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
昨日は"真夏日"だったようで暑かったハズですね今日も暑そうですでも、真夏の暑さと少し違って湿度があまり高く無いのでマシですね
娘の帰省はKAITOも私達もな時が過ごせました
今回はお友達との予定を入れなかったので、母娘二人で一日タップリとお買い物にも出かけられて新しい情報もいっぱい娘から仕入れましたよ〜
息子は帰宅しても話し相手にはなってくれますが、お買い物まで付き合ってくれないですもの
KAITOのご飯作りも楽しいです〜完食してくれると励みになりますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/09/25 09:55
連休中は、お嬢さんも帰省されてKAITO君、大喜びだったことでしょうね!
KAITO君、帽子がとってもお似合いよ!

タオル掛けもとっとも素敵!
手を拭くたびに、KAITO君が見れるのがいいわ〜!
杏ママ
2009/09/25 09:57
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOくん、帽子似合っています?
娘とKAITO、二人してベッタリベタベタお互いに遊んでもらっていたような
今回は娘ともゆっくりと出かける時間も有りでした。いつも台風のように慌ただしいのでー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/09/25 10:00
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
お盆の時に新型インフルにかかっていて帰省できなかったものですから、今回は帰ってきました
KAITOとの感激のご対面の後は、どちらがどちらに遊んでもらっているのか
杏ちゃんの所と同じようですね
KAITOのタオルかけ、我ながらgood ideaかなと KAITOパパも気に入ってくれました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/09/25 10:05
お久しぶりです。
娘さんの帰省で最高のシルバーウィークでしたね! やっぱり帰ってくると賑やかになりますね。 母娘でショッピング!言いたいこと言い合えて楽しいよね。 でも帰った後がちょっと寂しいかな〜  わかるなぁー いつもいるとうっとうしいけど(私だけか)離れているとなにかと心配で たまに帰省すると頑張って好物ばっかり並べて喜ぶ顔が見たかったり。KAITOくんもパパさんも大喜びだったでしょう。 
タオルかけのアイデア very good!
花わん
2009/09/25 22:18
帽子をかぶったKAITOくんダンディーで素敵です。よく似合っていますね。
お嬢さんとの久しぶりの対面でKAITOくん・パパ・ママ共に大喜びですね。
タオル掛けの変身は面白いです。
Mickey
2009/09/26 23:35
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
お久しぶりです〜花とわんこさん
シルバーウィークは何の予定も無かったのですが、娘の急な帰省で、大忙しの日々でした。花とわんこさんも同じですねたまに帰宅すると、好物ばかり並べてメチャ張り切りモードになっちゃいますよね
KAITOも大喜びして、べったりしていましたよ
お買い物に出かけた母娘の会話はファッションの事やお化粧品の事などと他愛もないことばかりですが、とても楽しいひと時でした
息子とはそのようなお話はできませんものね。ママさんのところも同じでしょー?
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/09/28 08:39
帽子がよく似合っていますよ〜。水色のスヌーピーをくわえた写真の目つきが たまらなくかわいいわ〜。ひざに抱っこされている格好 人間と一緒ですね。KAITOくんは 絶対 自分を人間と思っていますよ。だから よけいかわいい。
このハンバーグ 手がこんでいますね〜。人間が食べてもよさそう。
あさがお
2009/09/28 08:40
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
KAITOくんの帽子、ダンディーでしょー?なんちゃって
急に決まった娘の帰宅、予定の無かったシルバーウィークが大賑やかになり楽しく過ごせました秋口の台風一過でした
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/09/28 08:43
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
帽子可愛いでしょ〜?ハハハ〜メチャ親バカですよね
KAITOのまたがって座る姿は子供と同じです最近は私の膝に腰かけて座ることもあります。
おもしろいですね〜
このハンバーグもどきは味付けすれば美味しいと思いますよ〜
KAITOのご飯は味付け無しですが、サツマイモの甘味があるので、よく食べました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/09/28 08:49
こんにちわ

娘さんが帰ってこられて賑やかでしたね

KAITO君のうれしそうな顔がとてもかわいいです

JUNKOさんも買い物に行かれたり娘さんの食事の支度をしたり楽しまれましたね

KAITO君、魚も食べられるんですね
JUNKOさんの手料理がとてもおいしそうです

私も今日、アジをあげて見ることにします
ロ〜ズ
2009/09/29 14:26
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
娘はお盆の帰省が無かったので、今回の連休は久々に楽しいひと時を過ごせました(*^^)v
KAITOも大はしゃぎし楽しんでいたようでした!!
KAITOはお肉が大好きなんですが焼き魚も好きなようです。ただし、お魚は生でも焼くと少々塩分が濃くなるようなので、煮た方が良いらしいです。
鯵のフライも美味しそうですね〜(*^_^*)
私は昨夜はサツマイモを使って、かき揚げを作りました(^O^)
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/09/30 08:48
KAITO君帽子が似合いますね
明日はいよいよ10月お誕生日の月ですね
17歳でしたっけ すごい長生き!
毎日の愛情フードもきっと長生きの秘訣ですね
ラジャ
2009/09/30 15:40
ラジャさん こんばんわ〜(*^_^*)
今月は長男と次男KAITOのお誕生日の月です
KAITOは満17歳になり、お誕生日が来ると18年目に入ります
健康で居てくれるのが最高の幸せですね
その為にもご飯作りに励みま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/01 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休も終わって・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる