SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS あららー、もう10月スタートですよ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2009/10/01 20:35   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

あれよあれよと言ってる間に、もう10月がスタートしましたね〜 
画像


季節は『秋』・・・
画像


カレンダーは10月だと言うのに、KAITOのお散歩道にある池の周りに桜が咲いていましたよ〜
        季節を間違えちゃったのかなー・・・
画像


ドングリの実も大きくなってきましたよ〜
画像


これは桐の木です。
夏頃には淡い紫色のお花がいっぱい咲いていました・・・
季節は巡り実が鈴なりに生り、そして今はこの様な状態です。
画像


美術展
兵庫県立美術館で開催中の『だまし絵展』に主人と出かけてきました。
アルチンボルドからマグリット、ダリ、エッシャーへと全6章から構成され、日本のだまし絵もとても興味深く楽しいものでした。
画像


会期は11月3日の火曜日までです。
絵の中に隠されたもう一枚の絵・描かれたインコのおしゃべりが聞こえてきそうなリアルな鳥の絵・・・
絵の中に描かれたトリックを探しながらの鑑賞も面白いものです。

画像


開催されている兵庫県立美術館は、建築家安藤忠雄氏による建物で、前面の海に接するなぎさ公園と一体化して設計された、とても素晴らしい美術館です。
館内は通路が巡らされ、建物そのものを鑑賞の対象とするような全体が面白い空間になっています。
画像


画像


10時、開館と同時に美術館に入りタップリ2時間。
大人気のようですねぇ、館内は混雑していました。
一度にこんなに多くの"だまし絵"が見られ大満足しました

その後ランチ・・・
神戸での彼と私のお気に入りの中華のお店『老房』にて。
フカヒレたっぷりスープ・酢豚・牛肉のオイスター炒め・蟹チャーハン・本場四川麻婆豆腐・水餃子・老房特製焼き豚・海老のてんぷら・ワイン・タピオカ入りココナッツミルク・・・
フー食べた、食べたーー
食べ終わった後は言うまでも無くお腹がパンパン
このお店はどのメニューもお味に間違いがないので、ついつい食べ過ぎちゃいました
画像


KAITOくん、お留守番ありがと〜
夕方のお散歩は、もちろん大サービスでタップリと 
草むらの中に入ると、種がいっぱいくっつきましたよ〜・・・


KAITOとパパとママとで並んでお散歩するこのシルエットが大好きです〜
画像



                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜っ ランチご一緒したかったわ!
だまし絵は面白いですよね!
どうしたら〜
あんな凄い事が考え付くのでしょう!

KAITOくん
のんびりお散歩♪
本当に愛されているのね!
おたん
2009/10/01 21:02
8月に東京へ行ったとき、「だまし絵」のポスターがいっぱい貼ってありました!
おもしろそう!
高知にも来ないかしら?

3人のシルエット。
とってもいいですねえ。
杏ママ
2009/10/01 21:26
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
だまし絵、ほんと面白いですね〜!!
目の錯覚もうまく利用したりと、絵の中から何が現れるんだろうとわくわくしながら見るのが楽しいです。
中華のお店はおたんさん、関西へお越しの節には"舞妓さん変身ツァー"に次いで、ぜひご紹介したいお店ですよ〜
パパがお休みの日に揃ってお散歩するのが、大切な楽しい時間です
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/02 08:46
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
だまし絵展、夏には東京で開催されていたのですね〜
この美術展、高知へ巡回のおりにはぜひぜひご覧になってね
このシルエット写真、お気に入りです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/02 08:50
もう十月ですね(T_T)
去年の今頃はとても寒くてハイネックのシャツを着ていました。。。
桐の実。遠くからしか見たことがなくて分からなかったんですが実がついていたんですね。私が見かける木は葉っぱも一緒に茶色くなっているので「桐はか枯れると寂しいなぁ」という印象しかありませんでした。
桐の実も何か薬効がありそうですね。。。

ご主人とのデートいいですねー(*^_^*)
お互いに写真を撮りあって。。。主人は絶対私の写真を撮ってくれませんよー(^_^;)
そしてたくさん食べましたね(^_-)-☆なかなか家では本格的な中華は作れませんよね。最近は餃子も麻婆豆腐も作っていません(T_T)
風子
2009/10/02 09:41
え? 今頃 桜ですか? 狂い咲きですかね〜。
KAITOくん 草むらの中に入っていって ご機嫌ですね。しっかりお留守番したから たんと ご褒美をもらったのではないかしら。
だまし絵展 行ってみたいな〜。
あさがお
2009/10/02 14:33
こんばんは。
もう10月ですね。店先には柿や栗、マツタケなど秋の味覚が並んでいてまだ日中は暑さも残っていますがあぁ〜もう秋なんだわと実感しますね♪ KAITOちゃんもお父さんお母さんと長〜い影を作りながら仲良くお散歩・・・微笑ましいです^^。兵庫県立美術館は安藤忠雄さんの代表作のような素晴しい建築ですよね♪
お二人でだまし絵の鑑賞でしたか。芸術の秋ですから美術鑑賞が大好きなJUNKOさんにはぴったりのお出かけでしたね。それに美味しそうなお料理をお腹いっぱい頂き満足そうな様子が伺えます^^。お二人のそれぞれの姿が若々しいですね♪ 桜は10月桜ではないでしょうか。4月上旬に咲き10月から12月にかけて再度咲く桜だそうです♪ 大阪城公園にもありますよ。
のろばあさん
2009/10/02 20:41
芸術の秋、食欲の秋。KAITO君の秋が始まりましたね元気にお散歩出来る事が一番です。いつもながら足長写真素敵ですよ(^^)
涼華
2009/10/04 12:17
風子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
朝晩は肌寒いくらいの気候になりましたね。
今年は秋雨前線が活発なようで、この頃よく雨が降ります。今日も午後からとの予報・・・
涼しくなっての雨はあまり濡らしたくないので、午後からのお散歩は空模様を気にしながら行かなければ
餃子はお家でもよく作っています。40枚入りの餃子の皮は二人には多すぎて、夜食べて翌日の私のお昼ご飯も餃子に
桐のお花は香りも良いらしいのですが、散歩道にある桐の木は見上げるほど大きいので、香りを匂ったことがありません。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/05 08:44
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
やはり狂い咲きかしらねぇ・・・
この1本だけ咲いていました。気候のせいかもしれません。
だまし絵展、とても楽しめる展覧会でしたのでぜひ行かれると良いですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/05 08:46
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
だまし絵展とランチ、秋を満喫して参りました
安藤忠雄さんの建築物は素晴らしいですね〜この様な素晴らしい箱モノは大切に使ってほしいと思います
美術展、まだまだ観たいものがいっぱい有りますねー。
桜の情報有難うございます
今年初めてこの季節に咲いているのを見ました。珍しいので写真を撮りに来られているのを見かけます。十月桜と言う桜に咲く時期がピッタリですね。今度ワン友さん達にも教えてあげますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/05 08:55
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
芸術の秋、食欲の秋比重は食欲の秋が少々勝っているかも
お散歩にはホント心地よい季節になりましたね
チロルちゃんも歩く距離が延びたのではないかしらー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/05 08:58
早くも10月ですね。
美術展鑑賞で心を充たされ、中華のお食事にお腹を満たされ満足・満足の1日でしたね。
足取りも軽く散歩に行かれ足長のシルエットの写真は素敵です。秋の風情が感じられる1枚ですね。
Mickey
2009/10/06 06:34
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
よく降りますねぇ・・・
兵庫県立美術館、美術館の建物も美術展も大満足でした
素晴らしい建物ですねぇ・・・
なので、同じく安藤忠雄さん作の天保山サントリーミュージアムの閉館が尚更惜しまれます。

何やら台風の進路が近畿地方に向かっている模様・・・
雨空を気にしながらの、心地よい秋の日差しは、しばらくはお預けの様ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/06 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
あららー、もう10月スタートですよ〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる