SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日は『御堂筋 kappo 2009』に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/10/13 11:32   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

今年もKAITOくん 『御堂筋kappo 2009』 (←ここ ポチットね〜)  に参加してきましたよ〜

   それぞれの画像をクリックして頂くとよく見えまーす 

画像


12時スタートの御堂筋kappo、始まる前の11時半頃に会場到着でKAITO、スタンバイ
人がまだあまり来て居なくて空いています。
画像


大阪のメインストリート・御堂筋の1・9キロが歩行者天国になり、色々なイベントが開催されます。
画像


御堂筋の名物である銀杏並木の下での街角コンサート、大阪府下を始め、全国各地の物産展など300イベントが繰り広げられていました。
画像


ダイキンのぴちょくん号やドラえもんのエコカーも登場です
画像


大阪城甲冑隊による府民との交流や清掃活動しながらのkappo(闊歩)も楽しい行列の一コマでした。
聞くところによりますと、この甲冑などはそれぞれが手作りのものらしいですよ〜 
画像


多すぎて全てのイベントをご紹介できませんが、写真はほんの一部ですがこの様な感じです。
繁盛亭ブースの前は大ぜいの笑い声が元気に、街角コンサートも熱気ムンムン
@笛太鼓が賑やかに

A開放された御堂筋の真ん中部分に各ブースが設置されています。

Bステージの上では高石ともやさんの歌声が・・・

Cヘルマンハープの演奏ヘルマンハープとは・・・ドイツの農場主ヘルマン・フェー氏が、ダウン症の障害を持って生まれたご子息のために開発されたバリアフリーの弦楽器とか。優しく美しい音色なのですが、周囲の音があまりにも大きすぎ、聞こえづらかったのが少々残念でした。森の中など静かな場所で演奏を聞いてみたい楽器ですね
画像


この日はお天気もとても良くて、どんどん人で溢れてきました。
画像


側道は空いていて歩きやすいよっ
画像



銀杏の木も少し色づき始めていましたが、銀杏の実もまだわずかに・・・
ぼくは時々抱っこしてもらったの
画像


そして、あるビルの前に植わっていたオリーブの木には実がいっぱい生っていました。
画像


ワンちゃん達も大勢来ていましたね〜
トイプードルちゃんと 『こんにちわ〜
画像


ジャックラッセルテリアくんともご挨拶〜
画像


大阪の街が、大阪の人々がもっともっと元気になりますよーに 
画像


秋晴れのもと、KAITOも元気いっぱい御堂筋をカッポ・かっ歩・kappo
画像


去年よりもこの御堂筋kappoに参加する人たちの数も増えて、今年は40万人もの人々が解放された御堂筋を楽しんだそうです
普段見るビジネス街の様子とは全く別の顔の御堂筋
時々はこんな大きな広場が出来ると良いですね〜

また来年も元気いっぱい御堂筋を歩こうね〜KAITOくん


             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
御堂筋KAPPOって面白いネーミング
楽しそうなイベントですね
KAITOくんも新しいお友達に会えたし〜

”御堂筋”って言うと〜
♪こぬか雨ふる〜のは私だけかしら?
来年も行きたいなぁ〜
おたん
2009/10/14 05:46
最初のカイト君は笑ってるんでしょうか?ほんとにカイト君は表情豊かで感心します。夏バテがでないといいですね。
谷やん
2009/10/14 08:23
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
御堂筋kappo、闊歩すると言うのを"kappo"とするところが面白いですね
一昨年までは御堂筋パレードをただ見物するだけのものでしたが、去年からは新しい取り組みとして全員参加型の御堂筋kappoに変わりました。これならちゃん達も一緒にホコ天を楽しめるので良いなと思っています
参加人数も去年よりも大幅に増えてきて、各ブースの充実も年々発展していくのではと大いに期待大しています。
雨の御堂筋、私もですよ欧陽菲菲懐かしいですね(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/14 08:59
谷やんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
は〜いKAITOのイイお顔でーす眉毛があるので(あるように見えるでしょ?)
目じりを下げて嬉しいお顔をしていますKAITOは色んな表情を見せてくれますよご近所のワン友さんの間では、KAITOはパパによく似ていると言われています
元気に暑い夏を乗り越えてくれて有り難いです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/14 09:05
おはようございます。
テレビのニュースなどで観ましたが盛況だったそうですね。KAITOちゃんも真っ白なしっぽがちゃんと上を向いていてちっとも物怖じしてなくて楽しんでいる様子羨ましいです。きっとJUNKOさんご夫妻があちらこちらと一緒にお出かけされているから慣れているのですね。小太郎だときっと尻尾は下がって後ろ足の間に巻き込んでいますよ御堂筋通りの普段の車道が開放されて歩けるなんて気持ちいいでしょうね^^。側道は空いていましたか♪ 色々なイベントがいっぱいで写真からも楽しそうな賑わいが伝わって来ます。
パパさんに抱っこされて幸せいっぱいですね!
銀杏もオリーブも生っていて実りの秋を実感しました^^。
のろばあさん
2009/10/14 10:17
今年も行かれたんですねー
KAITOくんもとっても嬉しそうー(*^_^*)
普段車が行きかう車道が解放されるのってとっても気持ちよさそう。。。
大阪の街も人もいっぱい元気になってほしいです(^_-)-☆
風子
2009/10/14 11:33
にこにこKAITO君今年も元気に御堂筋を闊歩されてきたんですね。お友達も沢山出来お天気も良く良かったですオリーブや銀杏もう秋ですね(^^)
涼華
2009/10/14 17:18
誰とでもすぐにお友達になるKAITOくん 人気者なんですね。今日は お留守番でなく 連れて行ってもらってよかったね。
美術館などはお留守番しているから こんな時は連れて行ってもらえるんだよね〜。
最後の 楽しかったよ〜と言っている写真 かわいいわ〜。
あさがお
2009/10/14 18:46
お休みの日は歩行者天国になって
健康の面でもいい事ですよね
KAITO君も歩いたり時々抱っこしてもらったり
嬉しそうな顔がいっぱいです
手作りの甲冑なんて見てみたかったです
音楽があり お店も出てたのかしら
お祭りではないからそういうのはない?
ラジャ
2009/10/15 12:56
のろばあさん こんばんわ〜(*^_^*)
御堂筋kappoは一昨年までの、ただ見るだけのパレードとは違って楽しいですね。
去年よりも更に今年は賑やかになっていました。このように年々試行錯誤を繰り返しながらもっともっと楽しいイベントになり、大阪名物の一つになれば嬉しいですね。
KAITOは御堂筋のにおいをクンクンと嗅ぎ、情報収集に忙しくしていました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/16 19:10
風子さん こんばんわ〜(*^_^*)
あの広い車道が一斉解放されて、お祭り広場のようになっているのは実に楽しいですね〜一日だけでは無くて、年に何回かの休日にはホコ天にならないかなー
人が大勢集い賑わっていると、活気がありますよね
どんどん大阪の街も元気回復して欲しいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/16 19:14
涼華さん こんばんわ〜(*^_^*)
今年も御堂筋カッポかっ歩としてきましたよ〜
秋晴れの空がとても気持ち良かったです
街の中にオリーブの実が生っているのは、とても良い感じでした
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/16 19:17
あさがおさん  こんばんわ〜(*^_^*)
KAITOは大きい子にも小さい子にもフレンドリーですね
若い頃は好き嫌いの激しい子でしたがシニアになって益々穏やかに・・・
今の季節は快適でお出かけには最高ですねいっぱい一緒にお出かけしたいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/16 19:21
ラジャさん こんばんわ〜(*^_^*)
あの手作りの甲冑は土台が紙で出来ているんですってー
それに兜の部分はグラスファイバーとか・・・
皆さんそれぞれの手作りと言うのも楽しいですね。
「大阪城甲冑隊」と言う名称があり、色々と活動されているみたいです。この週末には大阪城でこの甲冑隊の皆さんのイベントがあるらしいです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/16 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日は『御堂筋 kappo 2009』に行ってきました。 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる