SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城公園をお散歩・・・

<<   作成日時 : 2009/10/20 11:10   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

快適な季節、KAITO連れてどんどんお出かけしたいです〜

     (各画像をクリックしてくださると大きく見えますよ〜)
そろそろ菊花展が開催される頃かなと思い、土曜日のお昼前KAITO連れて三人で大阪城公園をブラブラと・・・ 
画像


快適な秋の季節、大阪城観光の外人さんも大勢
画像


KAITOくんも
画像


ワンちゃん達もいっぱい会いましたよ〜
男の子も女の子も、みーんなお友達っ
画像


10月19日(月)〜11月15日(日)まで本丸地区では「第46回大阪城菊の祭典」が開催されます。
まだこの日は準備中でしたが、何点かの大輪の菊が搬入され展示されていました。
画像


此処も菊の鉢で何かを表現してあるようですが、蕾がいっぱい付いているのですがほとんど咲いていませんね。
画像


天守閣は高いなー
画像


ん? 進行方向はどちらでしょう
画像


まだまだ公園を歩きたかったのですが、お昼頃雲行きが怪しくなってきたと思ったら
また、菊のお花が満開になったら行ってみたいと思います。




KAITOのお誕生日を買いに先日主人とUSJに行って来た時の模様です。
観光シーズンを迎え、此処も修学旅行生や旅行者の姿も大勢

ハロウィーンのイベントが催されているUSJでは、入口の所からその"オレンジ色"が目立ちます。
画像


園内のハナミズキも紅葉し始めています。
画像


キンモクセイとギンモクセイの甘〜い香が広がっています。
画像


USJでは『マジカル ハロウィーン』開催中で園内はオレンジ色一色に・・・
画像


エルモのかぼちゃ
画像


何処か旅先の景色の様ですね・・・
此処もUSJの園内ですよ〜
画像


レストランでのランチもハロウィンバージョンです。
画像


KAITOのバースデープレゼント、先の記事でも書きましたがバニーちゃんの着ぐるみスヌーピー
画像


咥え心地はとても良さそうです
画像


エルモちゃんのポップコーンも可愛い〜
画像


このところ寒くなってきて、KAITOもまぁるく丸まってネンネするようになってきました。
画像


     
お取り寄せ・・・『久羅沙喜の花瑠&花星』(くらさきのおいる&おいすたー)

テレビの番組内で紹介さていたこの商品、牡蠣が大好きな私達夫婦は思わず顔を見合せ同時に「これ買おう」即行インターネットで注文し、翌日には届きました。
期待にしながらお口に入れると久々の大ヒット
生牡蠣を醤油に浸して焼き、オイルに漬けたものです。
こおばしい風味があり、油っぽさは全然ありません。
一粒の牡蠣の中にギューっと濃厚な旨味が凝縮され、とても美味しいお味です。
食べ終えた後の残ったオイルは、炒め物に入れても美味、パスタ料理にも使えます。
とりあえず2瓶購入しましたが、あまりにも気に入ったので我が家のリピート商品のリストに入れました
画像



そんなこんなで、今日の記事は長くなりましたが、ご覧くださいまして有難うございました  

         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪城のお散歩気候も良く快適でしたね。菊の祭典が開かれるのは知りませんでした。
秋の気配になり見事な菊が並ぶ事でしょうね菊のお世話は家を空ける事も出来ず大変だと聞いた事があります。
機会を見つけてお出掛け出来たら良いのですが・・
ユニバはハロウィン真っ盛りですねお土産プレゼントのバニーちゃん、KAITO君のお気に入りに追加ですね
お取り寄せの牡蠣も興味津々今はネットを使うと短時間で商品が手に入るので便利ですよね。
只今黒胡椒煎餅にはまっています(^^)
涼華
2009/10/20 19:02
菊花展が始まる季節になったのですね。
これからはあちこちで丹精こめられた菊の花を楽しめますね。
以前は毎年ひらかたパークの菊人形を見に行っていたのですが後継者不足とかで中止になって残念です。古くからの日本文化ですから継続して欲しかったです。

USJのハローウィンの様子賑やかで楽しそうです。
家の近くのお花屋さんにもいろんな形のかぼちゃが並び買い物客の目を楽しませてくれていますがUSJではもっともっと大掛かりな飾りつけなのでしょう〜〜〜ネ。

お取り寄せのオイル漬け牡蠣ヒット!でうれしいですね。わくわくしながら待つのもお取り寄せの醍醐味です。
いろんな話題ありがとうございます。
Mickey
2009/10/20 22:30
KAITOくん
大阪城に行ったのね〜良いなぁ!
行けそうで行けない大阪城!
ぬいぐるみに埋もれて可愛い!
本当に癒されます! ありがとう♪

USJは絶対に行きたい所です!
ヨセミテコヨーテが大好きなの!
良いなぁ〜 良いなぁ〜
楽しいルポ有り難うございました!
おたん 
2009/10/21 12:52
こんばんは。
菊花展の季節ですが大阪城は規模が大きいでしょうね♪
いつも仲良く3人でお出かけ・・・楽しそうです^^。JUNKOさんの後姿の素敵な事! それにパパさんの若々しい事! 溌剌としたご夫妻のようで羨ましいです USJの年間パスをもたれているので気軽にUSJにお出かけできていいですね。お土産屋さんには可愛い縫いぐるみが一杯ありますからね。お取り寄せの牡蠣の焼いたものをオイルに浸したものは珍しいです。牡蠣オイルも色々なお料理に活用出来て一石二鳥ですね^^。最新の情報をよくご存知です〜♪
のろばあさん
2009/10/21 20:04
涼華さん こんばんわ〜(*^_^*)
大阪城の菊の祭典は見事ですよ〜。
出展しておられる皆さんが丹精込めて作られた菊も見応えありです
銀杏の木も、もう少ししたら黄金色になり見事な景色が展開されると思いますので〜お散歩がてらダー様とおデイトなど如何かしら?
KAITOのスヌーピーちゃんの仲間がまた増えましたその子を咥えて走り回る姿を見て、目を細めている私達です
ホント、netで簡単に全国の美味しいものがすぐに手に入る、便利な時代になりましたね〜
涼華さんは黒胡椒煎餅にハマっておられるとか美味しそうだわ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/21 20:13
Mickeyさん こんばんわ〜(*^_^*)
そうですよね〜。ひらかたパークの菊人形展は私も子供の頃から見に行ってましたので、中止になると聞いた時は残念に思いました。昔からある日本文化の一つなのに後継者不足とは、これもご時世なんでしょうかねぇ・・・
ユニバはどっぷりとハロウィーンでした
ショップではKAITOへのお土産のスヌーピーちゃんを探すのが毎回楽しみであれがイイかな、これがイイかなと
お取り寄せの牡蠣のオイル漬け、とても気に入りました。たまーにハズレの時もありますが今回は大ヒットで良かったです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/21 20:31
おたんさん こんばんわ〜(*^_^*)
大阪城はこれから銀杏の木も黄金色に染まり公園内も秋景色一色になり美しいですよ〜
次回大阪へお越しの節は大阪城もご予定の中にぜひ
桜の季節には、城ホール近くのニューオオタニのレストランからの眺めも最高見下ろす景色がピンク色に染まっていますユニバにも足を伸ばさなくちゃ〜・・・お待ちしております
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/21 20:41
のろばあさん こんばんわ〜(*^_^*)
これからのシーズンは小菊から大輪の菊まで、様々に目を楽しませてくれますね
天王寺公園でもこの菊花展、同時開催のようですよ〜
大阪城は四季折々色々とお花や木がきれいですのでKAITOも一緒に出かけることが多いです。大阪城の公園内はワンちゃん達も自由にお散歩できるので、いっぱい会えるのも楽しみです
USJは園内はもちろんのこと、ショップも楽しいですねのろばあさん家もお孫ちゃんとお出かけでしたね
門をくぐると途端についつい歳を忘れてはしゃいでしまう私達夫婦ですKAITOも中に一緒に入れたら、どんなに嬉しいことかと(^_-)-☆いつも思いますが・・・
牡蠣のオイル漬け、当分ハマりそうです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/21 20:54
解りますぅ〜
オオタニから見下ろすと川&大阪城ホール
その向こうに大阪城ですよね!
ロケーションは最高!
桜の季節はさぞ素晴らしいと思います!
何しろ行列ばっかりで〜
本当にもったいない限りです!
JUNKOさんにもお会いしたいのに〜
おたん
2009/10/22 02:19
お散歩に最適の季節になってきましたね〜!
大阪城はワンコさんOKなのですね!
都会の方がワンコOKのところが多いですよね〜。
うらやましいです(><)。
杏ママ
2009/10/22 11:37
KAITOくん 大阪城のお散歩を楽しんでいますね〜。今 菊展をやっているのですか?和泉市の国華園でも やっていますよ。私はいつも 二色浜の国華園に行きますが この時期は 和泉市に行ってみようかなと思っています。
牡蠣のオイル漬け おいしそうですね〜。我が家も テレビで放送したもので これと思ったら即買います。これも おいしそうですね ネットで調べてみようっと。
あさがお
2009/10/22 12:47
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
そうそうそのロケーションですどの季節も素敵ですよ
大阪へ来られた時は関西メンバーさん全員にお声掛け致しますので〜ご一緒に遊びませう
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/23 09:20
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
そうですね大阪城公園をはじめ、開放している公園は意外とありますね。
あれだけちゃん達がお散歩している割には公園内にウ○チなども無いし良い事ですね。ま、マナーを守ることは当たり前のことなんでしょうが・・・
神社仏閣は厳しい所がいっぱいありますけど
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/23 09:30
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
菊花展の催しがいよいよ始まりましたね。
和泉市の山の方の国華園には私も一度菊展を見に行ったことがありますが・・・道には迷うし遠かったですでも、展示された菊は見応えありますね
牡蠣のオイル漬け美味です
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/23 09:34
KAITO君のおさしんを勝手にお借りして「そっくりワンコ大集合」の画像作っちゃいました!
事後承諾でごめんしてください(><)。
杏ママ
2009/10/23 20:40
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
わぁ〜嬉しいですさっそくお邪魔〜 
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/24 10:15
おぉ〜、牡蠣はうちも大好物ですー!冬場はついつい牡蠣売り場の前に立ち尽くしてしまうのです。
ので、この商品はチェックして、うちのリストにも載せました♪
大阪城、遠くからしかお見かけした事がありません。観光の方がたくさん訪れる大きな公園になっているんですね。KAITO君もいろんなお友達とご挨拶できて嬉しそう。そして何といってもお利口さんですねー。キレ子だったら興奮して暴れてしまうかも。。。
今時のワンコさん達は、首輪よりハーネスの方が多いですね。その方がいいのかなぁ?って思案中です。
バニースヌーピーちゃん、KAITO君のお気に入りですね。
キレ子のばぁちゃん
2009/10/26 09:51
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
牡蠣のシーズン到来で嬉しい季節ですね
キレ子のばぁちゃん家のリストにも
一粒お口に入れた時の、あの様々な旨味の広がりをぜひご実感くださいませ(あっ、決して久羅沙喜さんの、まわし者ではありません(^_^;))
生も美味しいですね 大好きです

大阪城も四季折々素敵なんですが、今は銀杏の木も黄金色に菊の祭典も賑わっていると思います。

うちは最初からハーネス派なので、どちらがどうとは言えませんが、特にシニアになるとハーネスの方が良いように思います。首輪派のご近所のワンちゃんを見ていて感じました。身体に負担がかからないよーにしてあげたいですね。
バニースヌーピーちゃん大のお気に入りです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/27 12:34
こんばんわ

大阪城公園にお友達がいっぱいでkaito君たのしそうでしたね。

ぬいぐるみと寝んねがもう〜幸せそうで
私はいつも画像を写真を拝見してニコニコしちゃいます

もう〜最高に癒されますよ

そうそう、ハローイン盛り上がっていますね
私がしているゲームの中でもハローインイベント中で
盛り上がっています
ロ〜ズ
2009/10/28 23:01
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
大阪城公園は色々なちゃん達がお散歩していて楽しいです
みんなフレンドリーな子達ばかりで可愛いです。
大阪城の景色も秋色満載で、桜や銀杏の木の葉も色づききれいですよ〜
ハロウィーンさすがUSJ、飾りつけやパレードで賑やかで、園内がかぼちゃのオレンジ色に染まって見えました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/29 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城公園をお散歩・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる