SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月がスタートしました(*^_^*)

<<   作成日時 : 2009/11/01 16:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

ここ数日、日中は暑い日差しの大阪でした。
11月スタート、いよいよ今年も2か月残すのみ・・・
気忙しく感じる時期になってきましたね 
画像


今年もいっぱい作ったKAITOカレンダー・・・
卓上用だけでも6種類
いやもう少し有るかもしれません
そろそろ、来年用のカレンダーの準備に写真を選ばなくてはいけません。
画像


秋の日差しも心地よくて、陽だまりに居るとついつい
画像


お散歩道の途中にある公園の桜の木も紅く染まってきました
画像


秋の日差しが心地よく・・・
画像



画像


落ち葉の匂いをクンクンと・・・
画像


              
             

今日はSHIZUKAちゃんの命日です。
2000年11月1日 8歳でお☆さまになりました・・・

画像


しずかがママのところから旅立ってもう今年で9年の月日が流れました
早いねぇ・・・しずか
あの朝の事を思い出すと今でもママは悲しくて悲しくて・・・
しずか しずか しずかー・・・叫んでも叫んでも二度とママのところへ戻ってきてくれなかったね

今年は姉妹のラナちゃんがお☆さまになり、しずかちゃんのところへと旅立ちました
天国できっと姉妹仲良く遊んでいることでしょう
実の姉妹なんですが、毛色やお鼻の色が茶色系と黒系と少し違っています。
画像



ママにはこんなに優しかったしずかちゃんのことが、目を閉じると昨日の事のように思い出されます。
KAITOが赤ちゃんの頃には優しく寄り添って、時には母親のように・・・
画像



そしてよき姉として弟を厳しく躾てくれたり(^_-)仲良く遊んでいたすがた・・・
画像


なのに、ママにはいっぱい甘えん坊のしずかちゃんでしたね
画像


いつまでも お空からKAITOやママたちのことを見守っていてね・・・
画像



午前中はちょっぴり暑い日差しの中、KAITOと「舞洲緑地公園」に行ってきました。
この模様は又後日UP致しますが・・・
しずかちゃんも一緒に行ってきましたよ〜
画像


午後からは信じられないような土砂降りの雨・・・
この雨が上がる週明けは、大阪地方も寒さが厳しくなるとの予報です。
くれぐれもお風邪など召されませぬようにご自愛くださいね〜

                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
しずかちゃん、9年前の今日、虹の橋を渡ったんですね
今、お空に向って手を合わせました
姉妹のラナちゃんも長生きでしたね
しずかちゃんの分も生きてくれたんだと思います

KAITOくんが小さい時、しずかちゃんはママのように
優しく接してくれたんですね
素敵なお姉ちゃんであり、ママ代わりでしたね
KAITOくんは、17歳で写真で見る限りお元気そうです
気温の差が激しい時期ですから、ご自愛ください

うちのクッキーも、8歳でシニア世代です
今ここにクッキーと一緒に生きていることに感謝をして、のんびりゆっくり歩んでいきたいと思います
健康に気をつけながら、KAITOお兄ちゃんの後を歩いていきたいです

SHIZUKAとKAITOママさん、シュガーのアドレスを入れる方法がわかりません
よかったら教えてください
パソコン初心者でごめんなさいね
シュガー
2009/11/01 21:12
今日はSHIZUKAちゃんのご命日だったのですね。
思えば、うちのキレ子が似ているということでお近づきになっていただき、これもSHIZUKAちゃんのお陰です。ありがとう!
それに新たな発見。ご生誕18歳?19歳?になるのですか?
ということはKAITO君とはさほど歳が離れているわけではないのですね。SHIZUKAちゃんは、私が知る限りではとってもお姉ちゃんで、KAITO君にとってはお母さんのような母性愛を注いでいる存在でしたので、歳が離れているのかと思いこんでいましたよー。
そして今でも、お☆様となってKAITO君を見守っていてくれているんですね。何度感謝しても足りません。
ここ何日か、こちらも暖かい日が続いています。今日は思わずイチゴの苗を買って来て植えてしまいました。楽しみ♪
そうそう、落花生は不作でした〜。やっぱり豆類には縁がないみたいです。。。でも、懲りもせず、グリンピースの種まきをしてしまいましたー。
キレ子のばぁちゃん
2009/11/01 22:42
又しても泣いてしまいました!
SIZUKAちゃんとの2ショット♪
マイピクチャに頂きました!
私も一気に思い出して〜もうダメです!
仕方がない事だけれど〜
どうしてもっと長く一緒に居られないのか
おたん
2009/11/02 09:53
昨日は、SHIZUKAちゃんの命日でしたか。
SHIZUKAちゃん、ずーとKAITO君たちを見守ってあげてくださいね。

お散歩コースも紅葉がはじまっていますね。
秋ですねえ。
杏ママ
2009/11/02 09:55
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
SHIZUKAのこと、共に偲んで下さってどうも有難うございます
ラナちゃんはしずかの分までいっぱい長生きしてくれて、会うと私をずいぶんと慰めてくれました。きっとお空の上で姉妹仲良く穏やかな日々を過ごしてくれていると思います。KAITOとは3か月しか違わないのに、女の子の本能でしょうか、母親のようにKAITOの面倒をよくみていました。ほとんどの事をSHIZUKAお姉ちゃんを見習ってやっていましたので、マットへのオシッコの躾も食事前の待てもしずかが躾たようなものです
8歳と言えばクッキーちゃんもシニア世代ですね。
若い時と違って体調管理には特に気配りが必要になる一つの目安と考えて、今まで以上に気をつけてあげると良いですね
シュガーさん仰るよーに、今ここに可愛い我が子と一緒に生きて居られることに感謝しつつ、できるだけゆっくりと時間を進めて行けたら良いですね
シュガーさんのURL貼り付けの件ですが、コメント送信の時に「コメント会員用」の方をクリックして頂ければ、自動的にリンクされると思うのですが・・・ヨロシクお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/02 11:21
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
そうでしたよね
キレ子ちゃんの中にしずかの面影を見つけてお邪魔させて頂いたのがきっかけでしたね
キレ子ちゃんのお鼻に皺を寄せるところや、無防備にへそ天でネンネしている姿や色んな表情を見せて頂いていると他人とは思えずしずかが引き合わせてくれた大切なご縁だと思っているのですよ。
KAITOとの年齢差はたった3か月なんですよ〜。
なのに、女の子の本能とでも言うのでしょうか・・・
KAITOの世話を焼いている姿はまるで母親のようでした。なので、KAITOはいつもしずかより一歩下がって歩いたり、座ったり
厳しく躾けられていたようです(^_-)-☆
SHIZUKAのこと、共に偲んでくたさって有難うございます

いちごの苗ですかー楽しみですね。
落花生は子房が出てから、地中で落花生が育つ段階が難しいですよね。
グリンピースは楽しみですね
花が咲き、豆の生育を目で確かめられますものね。
私も落花生諦めて、エンドウ豆に挑戦しようかしら
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/02 11:38
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
SHIZUKAのこと偲んで下さってどうも有難うございます
あれから丸9年の月日が経ちました。この子達の世界も人と同じで、医療技術もずいぶんと進歩しました。今なら良いお薬も有りきっとしずかももう少し長生きできたかもしれません。それを思うと切なくなりますが、それもあの子の寿命だったのかなと思うしかないです。
でもその分、KAITOが元気で居てくれるので有り難い事です。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/02 12:04
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
今日は気温が一気に下がって寒くなりました。
ときおり雨も降ったり、青空が広がったりと変なお天気です。冷え込みが厳しくなると紅葉がきれいになりそうですね。
しずかが虹の橋を渡ってもうまる9年になります。
いつまでも私の心の中には元気なしずかが居てくれます。そしてKAITOのことを守ってくれています
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/02 12:09
こんにちは。

横殴りの雨が上がると予報どおりに気温が下がって少し寒く感じますので一枚上に羽織ました。
しずかちゃんの命日が1日でしたか。そうですよね。何時までたっても忘れることはできないですよね。女の子らしい優しい綺麗なお顔ですね。何時までたっても若いままで・・・生きていてくれたら今頃はどんな様子になっているかしらと想像されませんか。でも今では姉妹仲よく遊んでいる事でしょう♪
カレンダーを沢山作られたのですね。自然な表情が上手く写せていて毎月楽しませていただいていますよ。ママと一緒の写真が多いですか?
のろばあさん
2009/11/02 14:55
SIZUKAちゃんの命日でしたね。毎年(毎日)想い出してあげるのも供養ですもの。今頃はラナちゃんと元気に仲良く遊んでいる事でしょう
空の上からKAITO君の事も見守っていてくれているはずね。
もう11月・・カレンダーも残り1枚になりました。毎年のことながらマタマタ気ぜわしくなりそうです(><)
涼華
2009/11/02 16:08
しずかちゃんとラナちゃん、目元と鼻の伸び方がそっくりですね。
天寿を全うしたラナちゃんをみているとやっぱりしずかちゃんの死は早すぎましたね。。。
きっとKAITOくんはそんなお姉ちゃんの分まで頑張ってくれているんですね。
KAITOくん、まだまだ元気で頑張ってくれそうですね。
きっと介護もたくさんさせて貰えるのでなないでしょか?介護にはいってもきっとKAITOくんは沢山の幸せをパパとママにくれるんでしょうね。。。幸せそうな三人の姿が目に浮かびますよ(*^_^*)
風子
2009/11/02 17:22
今日は木枯らし1号とか・・・先日までの暖かさに馴れきった身体には少々こたえます。
KAITOくんが陽だまりをみつけてウトウトする気持ちはよくわかりますよ。
昨日のしずかちゃんの命日にはいっしょに舞洲に行かれたとか記事のUPを楽しみにしています。しずかちゃんもKAITOくん・パパ・ママとの久しぶりのドライブの様子をお星さまでラナちゃんに話して上げてることでしょうね。
Mickey
2009/11/02 19:50
もう来年のカレンダーの準備ですか〜。そんな季節なんですね〜。
KAITOくんは いい写真がたくさんあるから 選ぶのに苦労するでしょうね。
しずかちゃんの目 大きくて愛くるしいですね。うちのリョウと仲良くしてくれているかもしれません。
リョウはシェパードなので 見た目は怖そうですが とってもおとなしくて臆病な子でした。あちらの世界で みんなから かわいがってもらっているといいのだけれど。
KAITOくんは 17歳とは見えないくらい元気ですね〜。きっと食事がいいからだと思います。いつまでも元気でお散歩してね〜。
あさがお
2009/11/03 11:46
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今朝は一段と冷え込みましたね。
でも、日中は暖かくなりそうで良かったですそろそろ冬支度も本格的にとりかからないと
しずかの事、偲んで下さってありがと〜ございますしずかは8歳と言う若さでお☆さまになってしまったので、歳をとったしずかはどんな様子なのかなーとよくKAITOパパと想像します。今まではラナちゃんにその姿を重ね、しーちゃんを感じていました。歳を重ねたラナちゃんは、毛色もしずかと良く似た色合いになってきていました・・・

カレンダーも、写真選びが毎回大変です
写真がとてつもない枚数なので(^^ゞ、選びきれなくて、ついつい何種類も作ってしまうのですよ〜
なるべくKAITOだけのショットを選びますが、やはり私個人の場所に飾るものはツーショットが多いですそろそろ今年も準備をと。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/04 09:17
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
SHIZUKAのこと偲んで下さってありがと〜ございます。
あれから丸9年、毎朝お線香をあげ、拝むのが日課になりました。KAITOの朝ご飯はそれが終わってからあげるのですが、「しーちゃんに、おはよ〜言おうね」と言うとKAITOはその間私の足もとでお座りして待っています。今なおSHIZUKAが一番、ぼくは二番と言うのを心得ているようです・・

ぼちぼちと慌ただしい空気が迫ってきつつありますねー
毎年年末に向けての用事や掃除の予定表は早々と作るのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/04 09:27
風子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
しずかのこと偲んで下さって有難うございます。
やはりラナとしずかは姉妹ですね良く似ています。でも、歳をとってからの方がラナちゃんの毛の色合いも薄くなってきていましたので、しずかに良く似ていると感じました背中の方から見ていると、まったく同じでした。
KAITOにはSHIZUKAの分、いっぱいいっぱい元気で長生きしてほしいです。私達とともにゆっくりと時間を重ねて行けたら・・・と。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/04 09:34
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今年は近畿地方の"木枯らし一号"去年よりも16日ほど早かったそうですね。
今朝もグーンと冷え込みが強かったのですが、日中は気温もかなり上がりそうでホッとしました。陽だまりが心地よいですね
舞洲公園は毎回行くと感じるのですが、あんなに市内からも近いのに人も少なくて穴場ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/04 10:02
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
カレンダーを見ていると慌ただしくなってきましたね刻々と師走が迫ってくると言うのに、慌ただしく感じつつも、のんびりしています毎年のパターンで今年も行きそうですねー

リョウちゃんとしずかもきっと仲良しさんで居ると思いますよ
しずかは少々姐ご肌的なところがある子なのでー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/04 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月がスタートしました(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる