SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋は色々と多忙で、ご無沙汰・・・(^_^;)

<<   作成日時 : 2009/11/06 14:01   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


大阪はすでに先週、木枯らし一号も吹きいよいよ寒さも本格的になるかと思われていましたが、ここ数日はまた日中は20度を超えると言う気候
あの木枯らし一号が吹いた頃の寒さがまるで嘘のようです

    画像をクリックしてくださると大きく見えますよ〜  

先日、KAITOを連れて『舞洲公園』に遊びに行きました場所はUSJや大阪府庁移転問題で今話題のWTCの近くに位置する、海を埋め立てた広大な緑地帯です。
画像


緑地内にはスポーツ施設・宿泊、憩いの施設・散策スポット・体験スペースなどが在り、ちゃんちゃん達も自由に遊べるエリアも多くて嬉しい場所です。

しかし残念ながらキャンプ場やログハウスでの宿泊はだとか
画像


広〜い敷地は何処までもどこまでも
画像



園内の木々も紅葉し始めているようです
画像


しずかちゃんも今日は一緒です
画像


舞洲緑地の方へ
「入り日の小みち」ここからはきれいな夕陽をみることができますよ〜
ここは海際なので他のエリアにも美しい夕陽が見られるスポットがたくさん有ります。
画像


広いね〜〜〜〜
画像


此処は市内からも近くて便利な場所なのですが、人も少なくて穴場ですね
向こうの方に見える木の後方は人工の磯も有り、そこも散策路になっています。
画像


こんにちわ〜
ワンちゃん連れの家族もいっぱい来ています
画像


しーちゃんも一緒に休憩タイムねっ
画像


画像



広い芝生の上にKAITOママは寝ころんで、大好きな空を眺めていました
でも、すぐにKAITOが上に乗ってきますよ〜
画像


秋の日の休日、とても楽しい家族でのお出かけでした
画像


・・・・・          ・・・・・  

最近は夜に主人と二人で出かけることを控えていたのですが、昨夜はKAITOくんも快く送り出してくれたので
仕事帰りの彼と待ち合わせてジャズ&ブルースのライブに行ってきました。
画像


YOKO NOGE & THE JAZZ ME BLUES
野毛洋子とジャズ・ミー・ブルース・・・昨夜が大阪初日で、北新地のホテルビスタ・プレミオMister Kelly's にて7時より開催でした。
野毛さんと言う方は、主人の知り合いなんですが・・・
1984年に渡米してからご結婚もされ市民権も得られ、「野毛洋子とジャズ・ミー・ブルース」のライブ活動にもお忙しくされている大阪生まれの素敵な女性です。

ご主人のクラーク・ディーンさんとの出会いも素敵です。クラークさんはこのBANDでソプラノサックスを演奏され、ブルース・ジャズ/シンガー ピアニストである彼女をしっかりとサポートして居られます。
画像


Mister Kelly's はホテルの中のライブハウスなのですが、お料理もとても美味しくてグラス片手に聴くブルースは最高でした。

野毛洋子:大阪生まれ。高校時代に伝説のブルースギタリスト、エルモア・ジェイムスと出会いブルースにはまる。大学時代にヤマハ・ポプコンの関西地区特別賞を受賞、その後、バンド「ヨーコ・ブルース・バンド」を結成し、バンドコンテスト番組「ハローヤング」に応募、グランプリを受賞したのをきっかけにビクターから大阪弁で痴漢を歌ったブルース「おっさん何するんや」でデビュー。アルバム「ヨーコ」を発表。その後、ライブ活動、ツアーの後、本場のブルースを聞くために渡米、シカゴに移住する。シカゴで「YOKO NOGE & JAZZ ME BLUES」を結成、99年に日本人女性で初めてリーダーとしてシカゴ・ブルース・フェスティバルに出演する。地元シカゴではテレビ、新聞、雑誌などを通じ紹介されている。音楽活動のほか、某新聞社の記者さん、シカゴ・アジアン・アメリカン・ジャズ・フェスティバルの中心スタッフ、シカゴ市姉妹都市委員会の大阪共同委員長を務めるなど活動の幅は広い。・・・・・資料より

たっぷりとブルースとお喋りも楽しみ、次回また来年とご夫妻と再会をお約束しお別れしました。

茶屋町辺りはきれいなイルミネーションが
(毎日放送前です)
画像


まだ少し小腹が空いていたので(^_^;)茶屋町の「BARUTETSU」に寄り
スペインパル&鉄板焼きのお店で、梅田かっぱ横丁内のお店です(loftや毎日放送の近く)
画像


彩り鮮やかな旬のお野菜や魚介類、お肉を使った鉄板焼きなどがウリのようです
黒だいこんって初めて食べましたよ〜
紫ブロッコリーも口にしたのはお初お味はブロッコリーでした。
産地直送のお野菜は生ではそれぞれの本来持つ味が楽しめ、ホイル焼きでは温野菜感覚でお野菜がタップリと食べられるのもヘルシーで良いです。
車海老とほたてのホイル焼きも美味でしたよ〜

ブロッコリーの紫色や黒だいこんはこの様な感じです。
紫芋は甘く美味しかったです

お値段もリーズナブルなので、若い人たちも多かったのですが、店内そんなに騒がしくなくてお気に入りのお店がまた一つ増えました
鉄板焼きが目の前に見れるカウンター席では女性客も一人で気軽に食事する姿も・・・
画像


帰宅するとKAITOくんがお玄関までお出迎え
KAITOくん お利口ちゃんにお留守番ありがと〜



11月に入ってからまだ6日だと言うのに何かと忙しくて、先日の記事も一気にUPしてしまい長編になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく広い公園ですねえ。
KAITO君も気持ちよさそう。
パパさんも半そでで、大阪は暖かいのねえ。
KAITO君、小さなワンコさんともちゃんとご挨拶していますね!
杏ママ
2009/11/06 20:41
「大阪弁で痴漢の歌」って大阪らしくて楽しい発想ですねージャズと美味しいお食事なんて私には夢ですー
ご主人と素敵なひと時を過ごせて羨ましいです。KAITOくんが良い子でいてくれるお陰ですね。。。
最近お野菜の蒸し料理とかいろんな美味しい食べ方多く紹介されるようになりましたね。
写真のお料理も美味しそうですねー
風子
2009/11/06 21:26
本当に広くて気持ちの良い公園ですね!
夕日大好きのロマンチスト(誰も言ってくれないので自分でアピール)としては是非JERRYと行きたい!

そして素晴らしいご夫婦の時間!
ブルースは良いですね!
チョッと飲みながらライブなんて夢です!
大人な感じで憧れ〜
モーソーの中ではカウンターでカクテルよ!
KAITOくんも良い子でお留守番!
私まで幸せにして頂きました!
有り難うございます!
おたん
2009/11/06 21:32
まぁ〜 素敵な夜をパパさんとおデートだったのね。ジャズ&ブルース いいなぁ〜 私の好きなジャンルだわ。 パパさん素敵なお知り合いがいらっしゃるのね。 もしかしてパパさんも音楽なさるのかしら。 
KAITOくん 良い子でお留守番ね さぞかしいっぱいご褒美があったのでしょうね。 
花わん
2009/11/06 21:43
うわ〜広くて素敵な公園ですね
キャンプ場やログハウスにワンちゃんも一緒に宿泊できると、もっと楽しめるのにと思いますが

ジャズピアノ憧れます
シュガーはクラシック音楽を弾きますが
ジャズピアノの、流れるような素敵な旋律を
自分で演奏することができたら、どんなにいいだろうなって思います
素敵なご夫婦の時間を過ごされてうらやましいです

KAITOのママさん、リンクをお願いしたいのですが
よろしくお願いします

今回もコメント欄から送っています
会員用は、よくわかりませんでした
ごめんなさい
シュガー
2009/11/06 22:01
舞洲公園、すご〜く広そうですね。
ワンコOKなんですね。
はな連れて、行ってみたいなぁ〜。
KAITOくん、パパさんママさんと一緒で、とっても良い笑顔ですね。
みいこ
2009/11/06 22:07
舞洲は そういう風になっているのですね〜。私も行ってみたいな〜。バンを連れて行くと喜びそう。
イルミネーション きれいですね〜。12月になったらあちこちのイルミネーションが きれいに輝くことでしょう。
ご主人の知り合いの方のライブに行かれたのですね。ご主人は懐かしかったでしょう。写真を拡大して見せていただきました。洋子さんのご主人のクラークさん ロマンスグレーの素敵な方ですね。
黒大根 写真をよく見ました 中は白いのですね〜。意外でした。当たり前か〜 大根だもの。
あさがお
2009/11/07 14:56
舞洲は大阪オリンピックの会場に予定されていたので広い場所なのでしょうね。
南港にはあまり行く機会がないのですが昨年ATCでの某催しに参加したときに帰路が夜になってしまい陸の孤島という感じで心細かった事を思い出しました。
WTCに府庁が移転すれば少しは活気がでるのでしょうか。
そろそろあちこちでイルミネーションを見かける季節になりましたね。久しぶりのライブを楽しまれたようで元気なKAITOくんに感謝ですね。
Mickey
2009/11/07 22:42
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
此処は海を埋め立てた広い敷地内、視覚の中にゴチャゴチャとした街並みや高層ビルなども無く果てしなく緑が広がり気持ちの良い場所です。なので、のーんびり感を満喫できました周りに何も無いって言う開放感が素晴らしかったです
こちらはまだ日中は暑いと感じることもしばしばで朝晩との温度差が有り過ぎですこの日出会ったワンちゃん達は、ほとんどが小型犬でした。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/08 09:21
風子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
音楽はほとんど、どのジャンルも好きなんですが、ジャズやブルースは特に良いですね〜
以前はもっと二人でジャズライブも聴きに出かけていたのですが、シニアになったKAITOくんが寂しがっては困りますので様子を見ながらですが、時々楽しんでおります
この梅田のパルテツと言うお店は、野菜中心の様々なお料理も有り、ヘルシーで女性に大人気のようですね梅田へお出かけの機会があればぜひ、おとーしゃんと行ってみてね 
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/08 09:29
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
自然界には魅力がいっぱい
朝陽も素敵ですが、暮れゆく空に夕陽を見るのも素敵ですよねー
この舞洲公園内には夕陽百選に選ばれた場所もあります。やはり海に沈む夕日、最高
おたんさん、来年の初夢はぜひJERRYさまとご一緒に此処で夕陽を眺めてくださいな
大きなコンサートホールで座席について聴くジャズ演奏も素敵なんですが、こじんまりとしたライブハウスで聴くジャズやブルースはまた一味違いますよね
目の前で聴くウッドベースの重低音、エレキベース、ジャズドラム・・・そして、彼女とたえずアイコンタクトをとりながら優しくピアノの前のよーこさんに微笑みかけるクラークさんのソプラノサックス
英語と日本語を交えながらハスキーボイスでの弾き語り・・・うっとりと聴きいってしまいました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/08 09:41
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ママさんもジャズ&ブルースお好きですかブルースは心に沁みわたる感じがして、言葉は通じなくてもハートが心地よく伝わってきました
主人は別のジャンルですが、やはりギターやピアノを弾きます彼のこの趣味は10代から現在に至ると言う、長い長い趣味の一つです。
よーこさんとは、音楽仲間ではなくて仕事関係ですよ気さくなよーこさんとは今回私もお友達になれてそしてご主人のクラークさんともね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/08 09:51
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ママさんはクラシックピアノを弾かれるのですね。良い趣味をお持ちで素敵だわ〜私もその昔習っていたことがありましたが、長く弾いていないと♪は読めても、今は指が思うように動きませんよー
ジャズピアノの透明なあの軽やかな旋律に彼女のハスキーボイスが混ざり合いながら、心地よく耳に入ってきました。

舞洲緑地公園、とーーーっても広いですワンちゃん達の遊び場所には最高ですよ〜
素敵なログハウスやキャンプ場での宿泊がちゃん達にも可能になる日が来ると良いのですが・・・

リンク了解です
こちらこそ宜しく〜

もしかしてコメント送信の設定が違うのかなー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/08 10:03
みいこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
とても広い敷地内の公園なので、歩いても、歩いてもーってな感じですが十分に楽しめますね。かつて大阪オリンピック開催に向けて予定されていた場所なので、その他スポーツ施設などとても充実していますよ。
海の匂いも感じながらの広い場所でのお散歩はKAITOも気持ちが良かったみたいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/08 10:08
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
舞洲緑地公園、USJに行くのと同じ方向、同じ場所辺りになるので湾岸線を走るとうちから近いですそれに混雑もしていなく環境も抜群で、超お勧めの公園です。ばんちゃんもきっと喜んで走り回るのではー

よーこさんは大阪生まれの大阪育ちなので、気取りのない"大阪のおばちゃん"って感じでした
シカゴのジャズライブでも濃い大阪弁でブルースやジャズを歌うらしいのですが、とても受けるとか仰ってました心に響くものは言葉が違っても同じなんですね。
クラーク氏もとても優しい方で、粋なペレーボーと赤いチェック柄のシャツを素敵に着こなされ、とてもダンディよーこさんの良き仕事のパートナーでありハズバンドお互いを見つめ合う優しい眼差しがとても印象的でした
梅田茶屋街にある「バルテツ」は、旬のお野菜や産地直送の珍しい野菜を調理してくれる、とても嬉しいお店でしたよ車海老を鉄板で焼いてもらったのですが美味しかったです。素材を焼いたり蒸したり煮たり、リクエストに応えてくれるのも嬉しいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/08 10:24
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
舞洲緑地公園は大阪オリンピック開催の予定地でしたから広いですねスポーツ施設も充実していて、市内からも近くで良い公園です。
うちのようにワンちゃん達を連れて行くにも最適お子さん連れで家族で過ごされるにも此処で眺める夕陽もとても素晴らしいですね〜
ただし、此処も海の真ん中ですから何港と同じく夜になると陸の孤島かもしれません。でも此処で満天の星空を眺めながら夜を過ごしてみたいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/08 10:33
かっぱ横丁!
懐かしい!!
舞洲も広くていいとこですよね。
昔、BBQしたことあります。
はなが来てから、行ったことないなぁ。
正倉院展は、来られないのかな?
はなぴー
2009/11/08 13:25
こんばんは。
色々な所にお出かけで本当にお忙しそうですね^^。
でもこんな素敵な音楽家ご夫妻とお知り間なんて・・・凄いですね!  お二人ともしっかりお洒落されて音楽楽しまれたのですね♪ ジーンズがお似合いだわと思っていましたが・・・エレガントな服装もバッチリですね^^。KAITOちゃんお利口さんでお留守番してくれてよかったですね。シズカちゃんも一緒に舞洲緑地につれてってあげてきっと喜んだでしょうね♪
のろばあさん
2009/11/08 22:26
はなぴーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
かっぱ横丁、懐かしいですか〜
古書店が立ち並ぶあの界隈、飲食店も増えどんどん様変わりしていますね。
舞洲緑地公園は広くて良いですね
うちはいつも公園をだけなんですが、あそこのログハウスやキャンプ場ちゃん達にも開放してくれたら良いのにね。
正倉院展は何度か行ったことがありますが、あの長蛇の列には閉口しちゃって・・・
お宝はまだまだいっぱい有ると思うのですが、普段から開放して見せてくれたら、あんなに混雑しないと思うのですが、色々と諸事情があるのでしょうね。
来年は奈良が熱くなりそうで楽しみです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/09 08:38
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
何だかんだと忙しくしていますが、楽しいことばかりなので疲れも無くと勝手なことを言って居ります
まぁ〜お褒め頂いて
今のとこKAITOの調子も良く機嫌よく送り出してくれるので、のお出かけも久々に実現しました
舞洲公園は広くて気持が良いですね。
視界の先は海や緑、目にも良いですー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/09 08:45
ジャズですか?
楽しんでいらっしゃいますね〜それに服とても似合ってます。
ぴったりですね〜
エポカの服が似合う人うらやましいです。
細いもんね

イルミネ−ションもきれいですね〜
夜は、なかなかお出かけできないのでうらやましいです
カイちゃんおりこうにお留守番してますねエライエライ!!



ネルママ
2009/11/09 09:34
ネルママさん こんにちわ〜(*^_^*)
エポカの洋服は私達の年代の人が着ても細身に見えてホント素敵ですよね
きっとデザイナーさんのセンスが良いのだと思います
これからまた12月にかけてイルミネーションが
昨日はお昼の時間帯でしたが、天王寺MIOのところにツリー
何だか気分がウキウキしてきますねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/11 17:21
何かお花が咲いてますね!
この季節で桃色って何となく秋の寂しさを忘れそうでいいですねv
イルミネーションが綺麗vv
霧香
2009/11/17 20:27
霧香さん おはよ〜ございます(*^_^*)
このところ寒さが急にきて、毎日曇り空・・・
眩しいが恋しいですーー
もうお店の飾り付けもが多くなってきましたね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/19 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋は色々と多忙で、ご無沙汰・・・(^_^;) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる