SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩道にも紅葉が進みます・・・

<<   作成日時 : 2009/11/08 14:25   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


お散歩に出る5時半過ぎ頃の朝の気温はだいたい13度前後と低めです。
でも、日中の大阪はまだ23,4度有り、その気温差の激しいこと
画像



今朝のは6時前に出発しましたが、私はウインドブレーカーを一枚多めに着て、KAITOも洋服着用で寒さ対策です
お散歩道の公園の桜の木もかなり紅くなってきました。
画像


落ち葉もいっぱいですね〜
あらら KAITOくん、お顔動かしちゃったのねー
画像


トコトコトコトコ・・・
KAITOは次のエリアへと進みますよ〜
画像


ゆりの木の葉っぱは紅くはならないのですが、きれいに秋色に変化していっていますね。
画像


KAITOくん、今朝はどれくらい歩いたかなー?
4736歩・消費カロリーは91キロカロリー・歩いた距離は2.17q
近くのお散歩コースを歩く普段の距離はだいたいこのような感じですね。

歩くコースは、何通りかパターンが決まっていてその日のコースはKAITO任せなので色々なんですが、ほぼ1時間コースでこれが朝夕2回のなので、平均4qは歩いていると思います。
画像



               

金曜日の夜に次いで二人でお出かけ・・・KAITO
昨日は夕方4時からの大阪城ホールでの『アリスの復活コンサート』
はるか昔の青春時代にタイムスリップして楽しんできました。
画像


開演は4時だったので、3時半頃に大阪城ホールに着きました。
車の中からですが、大阪城のイチョウ並木もきれいです〜
画像


彼ら3人合わせて180歳
べーやんとちんぺいさんのハーモニーは、あの頃にも増して素晴らしい歌声&演奏でした。
大阪バージョンの内容も豊富で、目一杯楽しませてくれましたよ〜
きんちゃんのピアノ弾き語りも大阪ならではのご披露だったとか・・・

私達はアリーナ席の前から10列目と、とてもラッキーなお席に
バックステージも満杯で、昨日の城ホールは異様な熱い熱気に包まれていましたね。
今回は全国各地で行うコンサートで観客もコーラスで参加すると言う新曲「GOING HOME」を作るという企画があり、私達の声ももちろん入っています

コンサートは二部構成で全25曲
「チャンピオン」の時にはスタンド席もアリーナ席も総立ちで弾けましたね〜。
私達の様に青春時代を懐かしみ、来られたご夫婦連れの姿が目立ちました
終わった頃にはもう真っ暗で大阪城もライトアップ
画像


      
トンボ玉教室に通っておられるBlog友達のドンちゃんが、とんぼ玉を使って作られた素敵なチョーカーと、手作りのフルーツスイーツ型のマグネットの飾りを送って下さいました
チョーカーは2個、KAITOと私お揃いですって〜
画像


とんぼ玉にレース模様を入れるのも、かなりテクニックが必要だと思うのですが・・・
とても美しく仕上がっていますね
太陽の光にかざすと、こんなにきれい〜
画像


今日もまだお外の日差しは
このところ続けてKAITOをお留守番させちゃったので
夕方のお散歩は浜寺公園にKAITO連れてお出かけしてきま〜す
多分、真っ赤に染まった桜の葉っぱが美しい頃かと・・・

      ・・・・・
          ・・・・・ 
              ・・・・・ 
       


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
足元の落ち葉やイチョウ並木の紅葉を見ると秋も深まってきているんだなと思いますね!
アリスのコンサートへ行かれたんですね!
生で聞くのは迫力があったことでしょうね!
大阪城のライトアップもお城が暗闇に浮かび上がって見えて綺麗です!
トンボ玉やスウィーツUPしてくれたんですね!
ありがとうございます!
もっと練習して綺麗なトンボ玉を作ることが出来るようになったらまた送りますね!
貰ってください・・・!
ドンちゃん
2009/11/08 19:26
朝六時はまだまだ寒い時間。KAITOくんもJUNKOさんも頑張りますねー
最近は落ち葉を踏んで歩くこともなくなりました。
季節感がなくなりますね。。。
早起きの主人も最近は六時半に起きて「風助待ってるな」といって急いで階下へ行きます。
二人が散歩に出かけるとなんかホッとして寝てしまいます(^_^;)
とんぼ玉綺麗ですねー以前いろんな工芸品や美術品などの催しが近くであったんですが結局いけませんでした。
ひとつひとつ凄い技術ですね。。。
機会がったら行ってみたいと思っています。
風子
2009/11/08 20:28
青春時代を一緒に過ごしたスターや歌手には今でもその頃の自分を重ねるのでしょうか・・・歌声を生で聞くと
心が沸き立つようです^^。JUNKOさんはアリスなんですね♪ 私はもう一世代上の西田佐知子や舟木一夫が青春時代の歌手ですので歌舞伎座で異様な熱気に包まれた経験があります。 歌はたちまちその時代に帰れていいものですね! ドンちゃんから変わらずに素敵な贈り物いただけてよかったですね^^。
のろばあさん
2009/11/08 22:40
こんばんわ

KAITO君紅葉をたのしんでるね
落ち葉が気持ちよさそうですね

「アリス」再結成されたんですね

デビュー前
まだ、彼らが学生の頃か、卒業されたばかりの頃
私が在学していた高校、短大の合同文化祭で歌っていただきました
その縁からズートアリスの歌は好きです

楽しまれて良かったですね
久々にユーチュブで聞いてきます
ロ〜ズ
2009/11/08 23:53
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
そのままでもきれいな"とんぼ玉"蛍光灯やにかざして見てみると、更に又美しい光を放つようで楽しんでいますよ〜チョーカーは首元や少し伸ばしてペンダント風にも使え重宝しそうですアリスのコンサートは素晴らしかったです懐かしい曲のイントロが聞こえると涙が出そうに一気にあの頃に戻りましたよ。
大阪城のライトアップの画像はこれも車の中から写したものです。銀杏並木が紅葉してきれいでした秋が深まりましたねぇ・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/09 08:55
風子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
風助くん、朝はおとーしゃんとお散歩なんですね朝は寒いなと感じる季節になってきました。手袋も歩き始めのときにははめています。歩いていると次第にポカポカと身体が熱くなってくるので、上着の前を少し開けたり、手袋を外したり・・・
とんぼ玉をご自分で作られるのは凄いですよね色の混ざり具合や模様を作ったり、難しそうですが、自在に作れるというのは楽しそうですね。
ドンちゃんは手先もとても器用な方です
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/09 09:02
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、あの頃に一気に戻れますねアリスは28年ぶりの再結成だとか・・・
その間、それぞれにご活躍でしたので歌声も衰えること無くて
谷村さんと堀内さんのハーモニーは最高ですねそれにお二人の掛け合いがまた面白くて・・・何だか同窓会のような楽しいひとときでした。
のろばあさんは歌舞伎座で、あの異様な熱気に包まれましたか何でしょうねぇ、あのすごーーい熱気はでも納得できますね〜
ドンちゃんは手先の器用な方で、色々と手作りのものを作られていますね私は最近は根気がなくなり、細かい刺繍などできなくなってきました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/09 09:11
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
そうだったんですかーアリスのデビュー前をご存じなんですね。コンサートの中でもデビューの頃の懐かしい話をいっぱいされていました。
you tubeでもコンサートの様子が見られますね三人合わせて180歳を強調しておられましたが、とてもパワフルな彼らでしたよ〜
元気をいっぱい貰って来ました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/09 09:20
私もアリスコンサ−ト行きましたよ!
奈良ですがとてもとてもよかったですよ〜
180歳まだまだがんばってほしいですね
パワ−もらいとてもとてもたのしかたっです。
私たちがチケット買ったとき大阪まだ決まってかったとか〜??

トンボ玉素敵ですね
カイちゃんとても似合ってます!
ネルママ
2009/11/09 09:21
ネルママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
あらーネルちゃんママは奈良でしたか
最初は大阪の予定は無くて、奈良と神戸だけでしたので諦めていたのですが、9月に入ってからだったかな?急きょ大阪での追加公演が決まり(毎日放送をアリスがジャックした日だったと・・・)電話をかけたら、あんなに良いお席が取れました城ホールもすごい人で、きっとこの中には知り合いが居るだろーなって言ってたんですよー
ネルちゃんママ友会場は違いましたが、あの感動を共有できて
ほんと、パワフルな彼らから元気いっぱい貰えましたよねミックジャガーに負けて無いって思いました
とんぼ玉、きれいでしょ
KAITOは毛が長いので、とんぼ玉が毛の中に隠れてしまいます
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/09 09:46
落ち葉の色とKAITO君のお洋服の色がマッチしていてとても奇麗ですねー。
そして、トンボ玉の首飾り、KAITO君、物凄く似合っています!!お揃いなんて、羨ましいわ〜。そう言えば、ワンコとお揃いの物って無いですねー。これは、さりげなくて、オシャレでいいかも♪今度、探してみます!
コンサートいいですね。とんと行っておりません。弾ける系に行きたいですー!
キレ子のばぁちゃん
2009/11/09 13:18
KAITO君はいつでも早起きさんで感心します!この頃は布団から出るのが億劫で・・・見習わないといけませんね。
一時間のお散歩時間も健康的です。
アリス良いですよね。やはり同じ年代を過ごしたものとしてはあの頃に(青春時代)戻れますもの。
ペアーのとんぼ玉も綺麗で素敵です。KAITO君とお揃いでお洒落ですよね(^^)
涼華
2009/11/09 18:09
どの写真も いいものばっかりですね〜。一枚目の写真なんかすばらしいわ。
アリスですか〜 いいですね〜。特にチャンピオンという歌が好きですよ。
私も のろさんと同じ 西田佐知子や舟木一夫世代です。西郷輝彦もよかったな〜。
歳をとったな〜と感じるのは テレビで 懐かしのメロディー という番組を見る時。ほんと なつかしいですよ。
あさがお
2009/11/09 19:41
KAITO君、お洋服がとっても似合っていますね
そしてトンボ玉のチョーカー
素敵ですね
光に反射してキラキラ
お友達からKAITO君へのプレゼント
うれしいですね

KAITO君の元気の秘訣は
毎日たくさん歩くことなんですね
クッキーもKAITO君のように
元気なシニアわんこをめざします
シュガー
2009/11/09 21:10
アリスのコンサート〜羨ましい
しかもアリーナ10列目なんて最高ですね!
私のアリスは♪あなたは〜稲妻のよ〜うに♪かな!

KAITOくんのお散歩
2キロ以上も歩いて91キロカロリーって〜
私ったら毎日フルマラソンしないと〜

とんぼ玉は大好きで〜
携帯に付けていますよ!
見るとどれも欲しくなって〜
ドンちゃんさんは素晴らしいですね!
ご自分で作るなんて〜
おたん
2009/11/10 18:35
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨日からかなりの雨量・・・
今朝のお散歩は小降りになったところで大急ぎで公園の紅葉の葉も雨とともに散り、お散歩道を埋め尽くしていました。KAITOの服の色紫色とオレンジ系の色はけっこうマッチしますねちゃん達とお揃いのTシャツってかも〜。私もお色をそろえることはあっても、お揃いのものはあまり無いですね。
大阪城ホールがこんなに年齢層の高い人達で満杯になっていたコンサートは初めて経験したかも何もかも忘れて弾けるのは良いですねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/11 09:00
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
そろそろお布団の温もりが心地よい季節になってきましたね。KAITOの起床時間もそろそろ冬時間になってきました相変わらず朝夕1時間づつ歩いてくれるので、おかげで私も運動になります
アリスのコンサートは懐かしさと元気をいっぱいもらって楽しいものでした歌声も衰えて無かったのは、流石ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/11 09:06
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
紅葉の葉にKAITOの服の色がマッチして秋を感じて頂けましたでしょうか
♪チャンピオン、イイですよね〜
同じ世代を過ごし、その時流行った歌で昔を懐かしみ青春時代の感動を共に味わえるのって素晴らしい事ですね。それぞれ様々な人生を過ごし時間が流れても、あの一瞬は何か心が一つになったように感じました
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/11 09:11
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*) KAITOは冬になると寒さ対策のために洋服を着せます。シニア世代に入ってから着せていますよ〜 KAITOは赤色系や黄色系が良く似合うように思うので、あまり男の子色は持って無いです クッキーちゃんもKAITOのように毎日いっぱい歩いているから元気いっぱいですね とんぼ玉のお色は光にかざすとさらに輝いてきれいですね〜

PS:リンク完了しました〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/11 09:19
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
行ってきましたよーアリス
♪あなたは〜稲妻のよ〜うに♪も素晴らしいですよね一部は"隠れた名曲"ばかりで、第二部の方はスタンディングの場面も多く弾けましたねー。一気に汗をかきましたよ
KAITOは若いころより少し距離は少なくなりましたが、それでも毎日5qのこの年齢では凄いなと思うのですが、これがホント健康の秘けつだと思いますね。おかげで私も最低5キロは日々しっかり歩きも出来ているようで
おたんさんはにとんぼ玉を付けておられるのね。とんぼ玉と言うのは光を与えるとさらに独自のお色が強調されてきれいですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/11 09:26
落ち葉の季節になりましたね!
このところ暖かい日が続いています。
寒くならないといいのにな。
毎日5キロもお散歩しているのですか?
KAITO君にもママさんにとっても健康にいいですねえ。
杏ママ
2009/11/11 11:13
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
昨日お昼から降っていたがやっと止みました。よく降り続きますねー・・・今週はマークが多いです。
気温は雨のせいで少し下がってきたように感じます。

KAITOは毎日平均5q弱は歩いていますねぇ・・・
おかげで、私も良い運動になります
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/11 17:25
KAITOのママさん
リンクさせていただきました
これからもよろしくお願いします
シュガー
2009/11/11 20:07
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願いしますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/12 09:11
落ち葉もまたきれいな季節になってきましたねー。
KAITOくんも早起きさん。
たくさん歩いてますねー。
人もワンコも、歩くことが一番いいようですね。
私とはなも、もっと歩かなくっちゃ(^_^;)
みいこ
2009/11/12 09:43
KAITOくんお散歩タイムは相変わらず朝早いですね。
首の所に見えるオレンジ縞の布は最初首巻かと思いましたがぼんぼりの付いた帽子ですね。
すっかり冬支度ですね。

写真拝見すると紅葉もずいぶん進んできているようです。
アリスのコンサートを最高の席で楽しまれたようで良かったですね。懐かしい曲も多く3人とも親しみやすい人柄ですからいい時間を持たれたことでしょう〜〜〜
Mickey
2009/11/12 21:27
みいこさん こんばんわ〜(*^_^*)
紅葉が美しいなと思っていましたら、はや落ち葉がきれいな季節ですね〜
四季折々をいち早く感じられるのも、ちゃんとのお散歩が有るからですね
みいこさんもはなちゃんとで落ち葉の季節を満喫して居られることでしょう
健康の為にもお互い頑張って歩きましょうねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/14 01:07
Mickeyさん こんばんわ〜(*^_^*)
5時半頃に起こされるのですが、まだお外は真っ暗いくら慣れた道と言えども真っ暗は怖いので、少し明るくなり道を行き交う人の顔が解るくらいになれば
朝のお散歩は寒くなり洋服を着せて行きます。
ところが日中は歩くと汗ばむ日差し・・・
温度調節、人もワンちゃんも
紅く染まった葉っぱも落ち葉になり、歩くとカサコソと・・・
アリスのコンサートは独特のあのお喋りも楽しいですね
明日の朝は滝のような雨との予報が・・・
せめて、朝のお散歩が終わってから降って欲しいと
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/14 01:16
大阪城公園の銀杏もカナリ色付いてきましたねぇ。
寒くなると、早起きできない我家です。

カイト君もお元気そうで良かった(^^♪
まーちゃん
2009/11/14 20:49
まーちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
寒くなってきて、サクラちゃん・メリーちゃん達大型犬にとっては快適な季節ですね
でも、メリーちゃんはシニア世代なので寒さ対策も必要かも
お互い、超・長寿犬目指して頑張りましょねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/17 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩道にも紅葉が進みます・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる