SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週はお天気が不安定でしたね〜

<<   作成日時 : 2009/11/14 01:01   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

画像

朝の気温はずいぶんと下ってきたので、今日はベスト着て
画像


KAITOの後ろ側に見える紅葉した木は桜の木の葉で、黄色くなっている1本は銀杏の木です
画像


夏に種を植えた我が家の「アボカド」今もなお新しい芽が次々と出てきて成長中
大きい方が60p小さい方が40pの高さがあり、葉っぱは大きいので25pもあります。

種から育てたものは実生(みしょう)と言い、実が成りにくいそうですが、観葉植物として十分楽しめますただし、冬場の温度管理は気をつけないと葉が全部落ちるみたいなので、もう少ししたら室内に入れることにしましょう。
画像


それともう一鉢、これはいったい何でしょう
先週までは日中の日差しもまだ汗ばむときも有りましたので新芽がグングン伸びています。
自分で何か種を植えたものなんですが、果物など食べた後のものを何でも植えちゃうので何が芽吹いてきたのやらでも、どの様な植物に成長するのか楽しみです〜
画像


夕方のお散歩・・・
朝のお散歩と違って、午後からのお散歩は日差しもあり歩いているうちに汗ばむほど
画像


池の周りも秋景色、
画像


すでに落ち葉もカサコソと・・・


次の公園に到着〜 
本当によく歩いてくれます
今朝のテレビ番組で23歳のワン子ちゃんが出ていました。
元気で足取りもシッカリとしていて素晴らしい23歳のちゃんでしたよ〜
KAITOもこの子のように元気で頑張ろうね
画像


金曜日は子供たちのサッカー教室が無いので、グランドはにわか"ドッグラン"?? 



今週はぐずついたお天気の多かった週でしたねぇ・・・
やっと雨も一休みと思っていたら、夕方からまた急に空模様が怪しくなってきました。
明日は朝から"滝のような雨"が降るとの天気予報でした



おまけ・・・@
今、ハマっている飴ちゃん
「黒みつきなこ」のキャンディーとハーブ入り「ミルキーのど飴」
夏場はあまり口にしなかった飴ちゃん、寒くなってくると飴ちゃんの季節に
画像


おまけ・・・A
お友達とフラ〜っと「大阪市立東洋陶器美術館」とランチへ・・・

水都大阪再発見中国陶磁に遊ぶ-入江正信コレクション
館内は人も少なく、とても静かな中でゆっくりと鑑賞できました。
11月23日までの展示です。
画像



ランチは都ホテルで和食を頂きましたが、美術館でゆっくりと時間を取り過ぎたためお昼時間が大幅にずれて・・・
撮るより、食べるが優先でした



                                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなってきましたね!
でもばベランダは暖かいんでしょうか?
アボカドやなぞの種?の成長が楽しみですね!
KAITO君のお散歩の軽快な足取り、寒くなって来ても元気そうで何よりです!
ペコちゃんののど飴私も買いました!
これからますます寒くなっていくのでJUNKOさんもKAITO君も風邪などひかないようにお過ごしください!
ドンちゃん
2009/11/14 07:21
23歳のワンコちゃんが元気なのは うれしいことですね〜。KAITOくんも それくらいまで元気でいられますよ。
動画を見せていただきましたが 歩く足取りがしっかりしています。とても老犬とは思えませんね〜。
アポガドを植えていらっしゃるのですか?すごい。実がなるのが楽しみですね。
あさがお
2009/11/14 12:24
KAITO君、ベストがとってもお似合いです
かっこいいね
今週は、お天気が不安定でしたね
こちらはやっと晴れました

23才のワンちゃんですか
飼い主さんが健康に気をつけて大切に育ててあるんだなって、ご長寿ワンちゃんを見るたびに
感じます
KAITO君も23才のワンちゃんを目指して
これからもママさんと歩いて行くのかな
クッキーはKAITO先輩の後を歩いていきたいです
ゆっくりのんびりと
シュガー
2009/11/14 14:05
JUNKOさんはやはりフットワークが素早いですね。
芸術の秋も堪能されてるようで羨ましいです。
KAITOくん食事・運動など諸々なことに気を配ってもらっているので長寿間違い無しですよ。

TVの紅葉情報を見ると先日行った京都は今が見頃とか・・・玉川峡も先日行ったのですがこちらも今が見頃で少し早い紅葉狩りをしたようです。
お散歩道の桜はきれいに色づいていますね。

気持ち玉ありがとうございました
Mickey
2009/11/14 14:06
もう秋も終わりですね!
アボカドはあんな風になるのですね!
そこで質問があります!
芽が2cm程になったので鉢に植え替えをしたら〜
芽が黒くなって枯れてしまいました!
でも時々お水をあげてシブトク観察!
するともう1っ本ヒョロヒョロと芽が!
現在5cm葉っぱ無し!
すぐ隣には枯れた芽がそのまま有ります!
これって根っこかしら!?

KAITOくんの元気な姿にバンザイ
リードを持ちながらの撮影ですか?
シッポが”わたがし”みたいで可愛い!
ベストもお似合いでしたよ!
おたん 
2009/11/14 18:02
アボカドの鉢植え初めて見ました!凄い凄いー私も今度鉢植えに挑戦してみようー
でもKAITOくん、とっても足取りが軽くていい調子ですね風助なんてまだ若いくせにちょっと歩いたら足取り重くなってます
>謎の種
きっと美味しかったから植えたんでしょうね。育つのが楽しみですね
風子
2009/11/14 21:24
こんばんは。
KAITOちゃんはきっと23歳いえそれ以上元気で居れそうですよ。颯爽とした歩き振りですから^^。チョッキ姿もカッコいいです♪ アボガドもそんなに大きな木になったのですね。実はならなくても葉が観賞用になりますね。柔らかそうな新芽はさて何から出てきたのでしょう。もう少し大きくなると解るかもしれないですね^^。芸術の秋を楽しまれて都ホテルでランチ・・・最高ですです♪ 明日は冷え込むようです風邪など引かないように気をつけたいですね。
のろばあさん
2009/11/14 21:31
KAITOくんが、毎日1時間コースの散歩を2回というのを聞いて、いつもすごいなぁ〜と思っているのですが、23歳ワンコ私もTV見ました。
びっくり。元気でしたよね。
KAITOくんも、ご長寿わんこに続こうね〜♪

私の今のお気に入りは、「CUCU発酵バターと塩キャラメルミルク」とチロルチョコレートの「きなこもち」です。是非お試しください♪
それから、KAITOのママさんが、はなブログに「梅やき」って入れてくれてて、何だろう??と思っていたのですが、ちょうどそれも昨日TVで見ました(*^^)v
こちらには、やっぱりないものでした。
みいこ
2009/11/15 21:42
ドンちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
あっ、ドンちゃんもやはりペコちゃんのど飴ご存知でしたね
まろやかなミルキー味で、喉にも良さそうです。
KAITOはとても元気で軽快な足取り、有り難い事です
ドンちゃんもぽちょちゃんも風邪をひかないように気を付けてくださいね
アボカドの鉢は南側のベランダに置いています。ここ数日寒くなりましたが、まだまだ新しい葉っぱが出てきています。10度以下までは外でも大丈夫なようですよ〜。今、北側のベランダにはオーシャンブルーとマーガレットアイピーが咲いています。一日中陽が当たるわけでは無いのですが、この2つは寒さにも強そうです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/17 09:59
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOの足取りが軽快で有り難い事です途中で帰ろうと言わないといくらでもお外大好きな子です。23歳の長寿を見ると励みになりますねーその子も歩くのが大好きな子のようでした
アボカド
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/17 10:01
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
今日は又朝から・・・
それでも、元気にしてくれました
すごいでしょー23歳のワンちゃん、とても元気にお散歩していましたKAITOも23歳になってもあの子のように元気にお散歩していてくれたら良いなぁと励みになりましたクッキーちゃん、しっかりとKAITOのあとをついてきてね〜追いつかれないように頑張りまーす
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/17 10:06
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
なかなか所用が多くてお気に入りの美術展にも行けないのですが、東洋陶磁美術館お友達とふらり〜っと出かけてきました。ついでにバラ園もと思いましたが、その前に降った大雨のせいか、ほとんど散っていました。それに6月頃の咲き方と今の咲き方は違っていて、やはりバラは6月頃のほうが元気が良いですね
京都の紅葉も今が見頃の様ですね。
Mickeyさんも秋を満喫しておられるようで
一休寺の紅葉は時期を外しても、とても紅が見事ですよ〜
浜寺の桜の葉も紅葉が終わり、落ち葉になっていました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/17 10:13
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
おたんさん家のアボカドも芽が出たのですね。
でも、今は植え変えの時期にしては少し温度が低過ぎたのかもしれません。
新たに芽が出てきた様子、これはお部屋に入れ窓際の日差しのある場所に置いた方が良いかもしれませんね。冬場に葉が落ちてしまっても、春先になればまた葉っぱがいっぱい付きますので、育て〜育て〜と言いながら冬を無事に越せるようにしてあげてくださいね〜
葉っぱが出て無くても、決して諦めないでねー
KAITOの動画はリードを持ちながらの撮影なので、おちりばかりアップで
尻尾はふわふわで、ホントを綿菓子みたいですねー軽快な足取りで本当に有り難いことです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/17 10:23
風子さん こんにちわ〜(*^_^*)
アボカドの発芽は夏場なら簡単ですが、今の季節は少し育てるには気温が低いですね。室内の温かい温度なら可能かもしれないですが・・・
外で育てるならぜひ春になったら植えてみてくださいね
種から芽が出てくると
謎の新芽はなんでしょう楽しみですー
KAITOの足取りが軽くて有り難い事です
風助くんもしっかり歩いてねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/17 10:27
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOもあのテレビで出ていた23歳のワンちゃんにあやかって、元気であの年まで、いえ欲張りな私はもっともっと元気で軽快に歩けたら良いなと思いました
足腰の調子の悪い時は歩く時間も距離も制限していましたが、いまは調子が良いので様子を見ながら歩きたい距離を
アボカドは鑑賞用に良いですね〜ここ数日は気温が下がってきましたので気をつけないとと思っています。
お友達のお家のアボカドは5年目位なのですが、高さも2m、茎の直径が5p超えたそうです育てると言う事は難しい事ですが、楽しみもありますね
都ホテルのランチと阿倍近でのスイーツお買い上げコースは多分のろばあさんと同じですよ〜近鉄の売り場も早く落ち着けばよいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/17 10:41
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
あっ、みいこさんもご覧になりましたか
あの23歳のワンちゃん、しっかりとした足取りで私も見ていてとても励みになりました
毎朝「今日のわんこ」見てますよ〜
はなちゃんもKAITOも、あのワンちゃんお手本に頑張りましょね
梅焼き、解って頂だけて
あれの長方形の形のも有りますが(^_-)
CUCU発酵バターと塩キャラメルミルクとチロルチョコレートの「きなこもち」・・・美味しそうスーパー行って目新しい飴ちゃんがあれば即買っちゃいますー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/17 10:48
ベストはオニューでしょうか?かっこいいv
23歳って凄いですね!
ワンコの寿命が伸びてるとは聞いてますが、この調子でもっと長生きして欲しいですね。
霧香
2009/11/17 20:30
KAITO君、ベスト着てますね!
23歳のワンコさんが元気でいるんだ〜!
すごいことですね。
日本人の寿命も延びてるけど、ワンコさんの寿命も延びているのかも。
KAITO君もがんばらなくちゃですね!
杏ママ
2009/11/18 09:54
霧香さん こんばんわ〜(*^_^*)
ベストは以前からのものです。
今年は赤色ダウンベストを買いました
スヌーピーちゃんが付いていて可愛くてヌクヌク
23歳のワンちゃんにはとても元気で軽快な足取りでトコトコ歩いていました。とても励みになりますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/18 17:55
杏ママさん こんばんわ〜(*^_^*)
昨日から夕方も洋服を着せて急に寒くなりましたねー
シニアのワンちゃんは寒さ対策
寒い冬を乗り切らなくちゃ
ワンちゃん達の医療の進歩も有り難い事ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/18 17:59
ベスト姿もカッコイイKAITO君ですね。
歩く姿も元気×2で安心してます。23歳のワンコも元気でしたか?やはり愛情一杯健康管理も万全なんでしょうね。
KAITO君も同じですもの。マダマダ元気で長生きする事でしょう。
アボガドも謎の種の成長も楽しみですね。
個人的には謎の種はいったい何なのだろうと勝手に想像中ですよ(笑)
涼華
2009/11/18 18:08
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
急に寒くなりましたものねーシニアゆえ、寒さ対策は欠かせません。洋服着て頑張って私も朝は手袋とマスク付けて行ってます
謎の種は寒さに弱いのかどーかも解らないのでもう少ししたら室内に入れようかなと思いますが、この寒い中まだ黄緑色の新しい葉が伸びています何でしょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/19 08:49
有り難うございます!
アボカドは現在5cm弱です
お部屋でヒョロヒョロしています
先の方が緑色になって来ました
諦めないで頑張ります
おたん
2009/11/19 14:11
おたんさん こんばんわ〜(*^_^*)
東京は真冬並みの寒さらしいですねー。
お部屋に避難させて正解ですね(^_-)
春先が楽しみですよ〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/19 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週はお天気が不安定でしたね〜 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる