SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなりましたねぇ・・・

<<   作成日時 : 2009/11/19 17:58   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

画像



雨が降るごとに気温もずいぶんと下がってきました。
皆さま、お風邪など引いておられませんか?

KAITOの新しい洋服です
お袖が少し長めで、裏はフリース地になっています。
これからの寒い日にはピッタリですね〜
画像


今朝はさっそくこの洋服を着てヌクヌク
画像


6時半頃の公園です。
毎朝お一人で太極拳をしておられるおばぁちゃんが小さく写っていますね。
画像


それから、こんなセーターも買いました・・・が
あららー
去年もほとんど同じようなセーターを買っていたのを忘れていましたよー
違うところはと言えば、スヌーピーちゃんのお顔の向きと・ボンボリさんの色・手のしぐさぐらいかな
画像


それから、今年のスタジャンはこれもスヌーピーちゃんが付いています
赤系のお色は元気が出る色なので、KAITOも寒さ知らずで、元気にお散歩できますよ〜
画像


昨夜の画像・・・
KAITOとパパの毎日の儀式

パパの足音が聞こえたようですねー・・・
さっそく今日のお友達を咥えてスタンバイOKのKAITOくん
視線はお玄関の方をジーっと見つめたまま
画像


今日のお友達はライオンキングのヌイグルミ
画像


KAITOがスタンバイしてから数分も経たないうちにパパが帰ってきます
『パパ〜 お帰り〜〜〜

『今日は何処でお遊びしてたんや〜?
 ご飯、ちゃんと食べたかなー
 KAITOくんは今日もまたいっぱい歩いてきたのかな〜』


ヌイグルミを引っ張りっこしながらのKAITOとパパの会話 
画像


      

『浜寺公園の秋のバラ園情報』
先週も今週ももの凄く雨が降ったせいか、浜寺公園のバラのお花もほとんどが散っていました。
咲いているものも少しだけ見かけましたが、寒さと雨のせいでかなり傷んでいます。
バラ園の開放期間は11月末頃までとか・・・
バラのお花はやはり6月の方がイキイキとしてきれいですね
画像


休みの日に紅葉とバラ園を見に浜寺公園へお散歩
今年のKAITOの洋服はホント赤色ずくめ
この赤のダウンベストもスヌーピーちゃん柄が付いていますよ〜
画像


桜の木は紅葉も終わり枯れ葉の景色
画像


松林は風が遮られ、そんなに寒くありません
画像


パパがベンチに座ると、KAITOは『おやつタイム?』と期待に満ち満ちたお顔
真剣な眼差しで、パパの手元を
画像


さぁ〜 帰りましょうか
冬の日暮れは早いですねー。
KAITOもさっさと駐車場へと引き上げまーす
画像



季節型インフルエンザの予防注射を受けてきました。
今年は予約がいっぱいとかで10月の中頃に申し込んだ予防注射をやっと一昨日

有り難い事に元々風邪はあまり引かない方なのですが(○○は風邪をひかないらしい)
一応老母二人が近所に居り、私がダウンすると何かと困るので??
念のため、ここ2,3年私も予防注射を受けています。

皆さまもどーか、気合いでインフルエンザ菌寄せ付けないように、お互い気を付けることにしましょーねー ご自愛くださいませ


                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かいお洋服がいっぱい!
KAITOくんもお散歩で寒くないですね!
パパさんとのご対面、我が家でも毎日の事です!
微笑ましいですね!
明日から入院なので今日職場で私もインフルエンザ受けてきました!
寒くなってきました、JUNKOさんもKAITOくんも風邪などひかないようにね!
ドンちゃん
2009/11/19 22:10
暖かそうな かわいい洋服がいっぱいですね。去年買ったスヌーピーの洋服は すっかり忘れていたのですか?さては 買ったまま一度も着せていなかったとか?
私は 自分の服で そういうことがよくあります。忘れることに関しては 誰にも負けませんよって 自慢できることではありませんが。
上から7枚目の写真 KAITOくんの目が たまらなくかわいいです。あんな目で見つめられると 抱きしめたくなりますね〜。
あさがお
2009/11/20 10:37
赤色スヌーピーはKAITO君の定番で可愛いですシニア犬は寒さ&暑さが心配ですがこれで準備万端ですよね。
ありゃりぁ同じ様なお洋服去年買ったもの忘れていましたか?可愛いから洗い変えに致しましょう。私も↑あさがおさん同様同じ様なデザイン毎回買ってしまいます。好みが1,2、年では変わらないんでしょうね。それにしてもKAITO君は衣装持ちで羨ましいわ(^^)
涼華
2009/11/20 18:41
そうでした。インフルエンザ予約しないといけないんですよねーお義父さんが予防接種終わったから安心しちゃってました。というか自分のために病院へ行く気持ちが全くなかった
気を付けないといけませんね。。。でも、山のように買ったマスク・・・使うのかな?(笑)

KAITOパパが帰ってくるときのKAITOくんの目つき!真剣そのものですね!「来るよ。来るよー!ほら来たー!」って思ってるのかなー
KAITOくんのお出迎えにKAITOパパとっても嬉しそうですねー(*^_^*)
風子
2009/11/20 19:18
KAITO君は赤が一番似合います。
特にスヌーピーのお洋服は可愛いですね。
とてもお歳には見えませんよ。
今年もヌクヌクお洋服でいっぱい散歩出来ますね。
予防注射は毎年受けてるのに今年は予約が遅くてアウト!
さすがに今年は受ける方が多いですね。
来月にまた聞いてみますけど やっぱり受けた方がいいですものね。
ラジャ
2009/11/20 19:43
KAITOくんは衣装持ちですねぇ〜〜
赤い洋服がどれも似合っていますよ。赤は元気がでる色ですし石川遼選手もここぞという勝負の時は赤色の洋服でプレー・・・色によって気持ちが違ってくるのでしょうね。
玄関までのお出迎えでパパさんの1日の疲れも吹っ飛びますね。
新型インフルエンザの予防注射は毎年7月に予約をして10月に済ませます。10月は誕生月なので人間ドックとか健康に関することは10月にまとめて済ますようにしています。まずは予防が第一です。
Mickey
2009/11/20 22:54
ドンちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
これから寒い冬を迎えるので、これでバッチリ もう朝のお散歩には洋服を着せていますが・・・私も手袋とマスクで朝の冷たい風を防御しています
ドンちゃん、ぽちょちゃんとしばらく会えなくて寂しいとは思いますが、しっかりと養生なさってきてくださいね。お大事に〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/21 11:49
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
同じようなセーターを持っていたなとは思ったのですが模様がミッキーちゃんだったかも?と思って買いました。でも、同じスヌーピーちゃんでした。
KAITOの洋服は、可愛いなと思ったらすぐに買っちゃいますー
やはり自分のものでも、好みが同じなので似たようなものを買ってしまいますね。
KAITOは色々な表情をしてくれますねなかでもこんな表情で見つめられたら、トロトロになっちゃいますよー
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/21 12:00
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
そうですよね、好みのデザインや色はそうそう変わらないので、自分のものでも、似たようなものが多いです仕方ないですね
KAITOのセーターは洗い替えの一枚に夏の暑さをやっと乗り越えたと思ったら、これからは厳しい冬の寒さに耐えなければ
真冬の朝は毛皮一枚だけでは、シニアには堪えますものね
チロルちゃんは若いけれど、やはりヌクヌクしてしてくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/21 12:05
風子さん こんにちわ〜(*^_^*)
風子さん、介護する側がダウンした大変ですもの予防注射は受けておいた方が良いと思います
マスクはお散歩のときの冷たい風よけにも使えますよ〜
KAITOのお出迎えの儀式は、KAITOパパの元気の素一日の仕事の疲れがスーっととれるようです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/21 12:10
ラジャさん こんにちわ〜(*^_^*)
赤色の洋服を着て、この冬も元気で乗り切りたいと思っています
それにKAITOの毛色には、赤系や黄色系がよく合うような気がします・・・うふふ
インフルエンザの予防注射、病院によってはもう入荷の予定が無いと云う所もるそうですよ。
毎日お散歩に行かなくちゃいけませんものねぇ、予防注射もそうですが気合いで乗り切れるかも〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/21 12:15
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITO専用の衣装ケース有りますが、一つでは足りなくなってきました
シニアにとっては寒さ対策必須ですものね。
元気が出る赤色を着て、この冬場を頑張ります

さすがMickeyさん、7月には予防注射の予約を済ませておられたのですね。
健康に関する事柄を10月のお誕生月にまとめておられると言うのは良いことですね参考になります

寝顔を見ているだけでも癒されますね時々二人でKAITOの寝顔をジーっと覗きこんでいることがありますが、そんな時パッと目を開けて、パパとママ何してるのーってキョトンとしていますそしてまたすぐにスヤスヤと
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/21 12:27
KAITOくんは赤が本当にお似合い!
同じ物を買ってしまうって有ります!
チョッとでも違って居ただけOKです!

パパとの一コマに思わずオババは笑顔です!
バラ園での凛々しい立ち姿も〜
甘えん坊の上目遣いも〜
KAITOくん・パパ・ママ〜
いつも癒してくれて感謝です!
おたん
2009/11/22 02:07
元気の出る赤色の洋服、似合ってますか同じものを買ってしまいましたが、ちょっとでもスヌーピーちゃんの表情が違うし、ヨシと言う事に致します何枚あっても良いですものね(^_-)
毎日のパパとKAITOのお出迎えの儀式ですが、傍で見ていても微笑ましく楽しいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/22 14:59
KAITOくん、また大きなぬいぐるみさんで遊んでいますね
パパさんをお出迎えするんですね
KAITOくんのかわいいお出迎えを受けたら、仕事の疲れも取れそうです

ママさん、シュガーは東京旅行を満喫しています
かえりましたら、どんどん記事を書いていきますよ〜
シュガー
2009/11/22 19:14
KAITOくん、衣装持ちさんだこと!
赤いセーターも、スヌーピーの柄がちょっと違うから、ヨシということで・・。
スタジャンもカッコイイです。
お仕事から、帰ったパパさんは、毎日KAITOくんのこんな歓迎を受けたら、疲れが吹っ飛びますね。
お散歩も大好きなパパさんママさんと一緒だから、足取りも軽いですね。
これから、寒くなるから、お洋服着て暖かくして、風邪ひかないようにしてね。
みいこ
2009/11/23 21:15
シュガーさん こんばんわ〜(*^_^*)
東京は如何ですか〜?
Blog友達の皆さんときっと楽しく満喫中でしょうね〜
レポート楽しみにしてま〜す

KAITOのお出迎えは、一日の仕事の疲れも取れ最高の癒しですって
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/24 19:41
みいこさん こんばんわ〜(*^_^*)
着せていると防寒
草の茂みによく入るのでその汚れも防ぐことができますよ〜。
パパの元気の素はKAITOの笑顔と疲れを癒してくれるのはこのお帰りの儀式ですって
寒くなりました・・・風邪菌撃退しましょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/24 19:48
こんばんは。
KAITOちゃんは真っ赤色がよく似合いますね♪
パパさんのお帰りがわかるのでしょうね。お待ち兼ねの視線がいじらしいです^^。嬉しそうなパパさん・・・お若いですね! JUNKOさんのお住まいの市は大きな市ですから人口も多くて予防接種の希望者も多くて遅くなってしまわれたのですね。そうですね。お二人のお母さんのためにも風邪をひいて寝込んでなんていられないですから・・・予防注射が受けられてひと安心ですね^^。
のろばあさん
2009/11/25 21:11
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
今回の予防注射は3日間ほど赤く腫れていました。
おまけに1週間ほどはその箇所が痛痒くて、ひっかかないようにと気をつけていました。
高齢者への新型インフルエンザの予防注射は来年の1月に接種予定とか・・・
聞くところによりますと、その時のワクチンは輸入物になるらしいとか。それも少し心配ですが・・・国産のものが不足しているのですね。

毎回同じパターンのパパお帰りの儀式なんですが(^_^;)
咥えているお友達が毎日違うのですよ〜(^^♪
何を基準に選んでいるのやら(?_?)面白いですねー(●^o^●)
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/28 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなりましたねぇ・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる