SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS お芝居見物(*^_^*)

<<   作成日時 : 2009/11/24 19:30   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

画像

お布団に顔を埋めて、ヌクヌク〜

11月も後半、ずいぶん寒くなってきましたね。
葉を落とした木々も寒そうです 
画像


先日、Blog友達の涼華さんから嬉しいお届け物が
ど〜も有難うございました
恒例のくんくん・・・KAITOくん
美味しそうなお菓子ねぇ
画像


可愛いウエルカムボードは、表も裏もとても
さっそく飾りましたよ〜。
画像


                     

お芝居見物
KAITOとパパにお留守番を頼んで、お友達と連れだって松竹座へ出かけてきました。

中村獅童主演の舞台『反逆児』
元々は萬屋錦之介の当たり役に甥の獅童が初挑戦したもので、ぜひその舞台を観てみたいなと思っていました。
画像



原作は大佛次郎が書きおろした歌舞伎作品で、徳川家康の嫡男・信康の過酷な運命が描かれたものです。
織田信長に打ち滅ぼされた今川義元の娘・築山殿と家康を親に持ち、信長の娘・徳姫を娶った信康。信長が覇権を握る戦国の世を背景に、母、父、妻が繰り広げる血の相克に巻き込まれる主人公の悲劇が紡ぎ出されていく。
・・・資料より

中村獅童・平幹二朗・波乃久里子・南野陽子・酒井美紀・金子昇・増沢望・沢竜二・ヒロシ ・・・・そうそうたる顔ぶれです。
座席は2階の3列目中央でしたが、顔や衣装の柄などもはっきりと良く見えて良いお席でした。

お芝居のテンポも速く、場面によってはロック調の音楽も流れつつも重厚さを感じさせる舞台演出の素晴らしさに感動しました。
獅童の熱い演技に、最後は観客のスタンディングオペーションもあり最高のひとときでした。
劇中での舞いや殺陣はさすが歌舞伎役者中村獅童だなぁ〜と思いました・・・
とても素晴らしい舞台を拝見し、次は歌舞伎役者としての中村獅童も拝見したくなりました。

4時開演、終わったのが7時・・・
お友達と久々に「ミナミ」の夜を散策 
千日前の水掛不動尊にお参りし、法善寺横町うろうろ〜・・・
くいだおれ太郎さん、この日は元くいだおれのお店が在った所から左隣へ3軒目にある飲食店の店頭で営業中〜
画像


お夕飯は、かに道楽の蟹のお寿司を食べて、お土産に"白い鯛焼き"を買って帰りましたよ〜
画像



そーっと鍵を開け入って行くと、可愛い坊やは、スースーと寝息を立てて
画像


カメラの音に目が覚めると、お出かけしていたママの顔がKAITOのまん前に
飛び起きた(?)KAITOくん、それから大急ぎでヌイグルミ咥えて"お帰り〜"をしてくれました

来月、師走の今頃はもうこんなにのんびりとお芝居見物どころではありませんね頑張って年末の準備・準備と、走り回っていることでしょう

               
                    


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんのアップの写真かわいいー
最後に、写真撮られて飛び起きてぬいぐるみで「おかえりー!」っていいですねー

ヒロシって「ヒロシです!」のヒロシですか?
そういえばテレビで最近見ませんが役者さんになってたのかな?

とても演ずるのが難しそうなお話の内容ですね。
歴史は興味あるんですが、人間関係とか名前が難しいです
でもとても素敵なお芝居が楽しめたんですね!

(フィードが始めてちゃんと作動してくれました。いつも1〜2日遅れだったんですが、直し方がわからずそのままでした^_^;)
風子
2009/11/24 22:58
中村獅童は 演技がうまいので 見応えがあったでしょうね。
カメラの音に目をさまし あわててぬいぐるみをくわえて お出迎えしてくれるなんて かわいいですね〜。お出迎えは ぬいぐるみをくわえてと 頭に刷り込まれているのですね。そんな事をされたら かわいくて抱きしめちゃいますよ〜。
一枚目の写真は 癒し系ですね。
あさがお
2009/11/25 10:21
こんにちわ

寒くなってきましたね
お布団の中から出るのが辛くなってきました。

kaito君、すてきなプレゼントが届いてよかったね

うれしそうな顔がたまらなくかわいい〜
ロ〜ズ
2009/11/25 10:58
外にでると日差しで暖かく感じますが家の中はやはり11月下旬でちょっぴり寒い、そんな時ヌクヌクのお布団は気持ち良さそうですね。
KAITOくんどんな夢を見ながらお留守番してたのかな?
ウエルカムのクリスマスボードは大きくして見ましたよ。素敵ですね♪
師走月のあわただしい日々も近づいてきてます。
体調に気をつけて寒さに負けないで頑張らなくてはと思っています。
Mickey
2009/11/25 12:54
TOPのKAITOくん
マイピクチャに頂きました!
心から癒されます! 感謝!!

シンデレラからの素敵なプレゼント!
これでサンタは何時でもウェルカムですね!

素晴らしい舞台鑑賞でしたね!
羨ましいわ〜 私も見たい!
歌舞伎はもう何年も見ていないし〜
お正月は特に華やかですものね〜
行きたいなぁ〜
おたん 
2009/11/25 16:33
♪今日は
ボカー幸せだな・・・優しいママに育てられ・・・(*^_^*)
バカボン
2009/11/25 20:24
11月はまだどこかのんびりムードがありますが師走の声を聞くと途端に気ぜわしく感じられるのが不思議ですね♪ そうですね。来月の今頃は走り回っている事でしょう。萬屋錦之介のあの野生的な顔が目に浮かびますが甥の中村獅童さんもなかなか迫力がありますのでさぞや見応えがあったでしょうね。
白い鯛焼きの皮はモチモチしていて美味しいでしょう♪ 涼華さんから素敵な贈り物が届きましたね^^。益々親交が深まっていいお友達付き合いが出来ていて友達の「輪」は益々広がりますね!
のろばあさん
2009/11/25 21:34
KAITOくん、赤いミッキーのお洋服がお似合いですよ
そして、お友達からのプレゼント
よかったですね
おお〜大阪のくいだおれ太郎さん
いろんなところにお呼びがかかっているんですね
お芝居を鑑賞されて、楽しい時間を過ごされたことでしょう

KAITOのママさん
お詫びです
シュガーの最新記事にママさんがコメント書いてくださいました
手違いで、消えてしまいました
申し訳ありません
KAITOのママさんのコメントに対しても
お友達がコメントされたのに
許して下さいね
シュガー
2009/11/25 23:02
記事をUP有り難うございますくんくんKAITO君にはくんくんだけでごめんなさいね
次回はKAITO君も食べられる物を探しましょうね
お芝居行ってこられたのですね。パパさんがお留守番だと安心してゆっくり出来ますものね。
KAITO君も夢うつつ・・・あららママさんのお帰りに飛び起き、お出迎え×2・・毎回可愛いKAITO君です(^^)
来月はお互い新しい年の為に頑張りましょうね毎年JUNKOさんから気合は頂いているのですがねぇ〜(笑)
涼華
2009/11/26 15:50
いいなぁ お芝居いいな〜 楽しい時間を過ごされたのですね。パパさんとKAITOくんの協力のお陰ですね?!
KAITOくんのおねむのお顔、かわいいっ ぬくぬくで寝ていたのですね。 
さぁさ 師走です 気合を入れてぼちぼち大掃除をはじめなくっちゃね って自分に言い聞かせています。 
花わん
2009/11/27 14:35
風子さん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOは熟睡中で、そーっと近づき写されるまで気がつかなかったようです
お芝居はとても良かったですねー
ヒロシさん、そうです。あの芸人さん?だったヒロシさんでした。最初キャスト欄を見て、なぜこの様なシリアスな舞台にと思いましたが、とてもシッカリとしたお芝居にきっと路線変更されたのでしょうね。声の張りも良くて今後期待される役者さんになられるだろうなと思いました。風子さん仰るよーに歴史物は、よほど有名な人でない限り名前などがややこしいですね。今回は舞台でどれだけ迫力あるシーンが見られるのかと楽しみにしていましたが、その期待を裏切ること無く大満足な演出が成されていて良かったです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/28 10:25
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
私生活は色々とあるようですが役者さんとしての中村獅童の演技はとても良かったですね
映画なども最近よく出ておられますね。
素晴らしい役者さんだなと見直しました
KAITOはパパや私が出かけていて帰ると、ヌイグルミ咥えてお出迎え嬉しいのがとてもよく解ります
毎回違うお友達を咥えてくるのも面白いでしょ
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/28 10:32
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^_^*)
ほんと寒くなってきて朝はヌクヌクお布団から出づらくなってきましたねKAITOは毎朝私を起こしに来るのですが、一度目は頭の所でフニュフニュ言いながら手でトントンとそれで私が起きないと2度目はお布団の上に飛び乗ってきて鼻と手でやっとお布団から出ると安心して私が着替えるのを待っています
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/28 10:39
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
街の中は一色でしますね〜
師走を間近に慌ただしい雰囲気は迫っているのが解るのですがXmasが終わり準備の頃には気も引き締まりますね二日間ほど温かく過ごせましたが、また寒くなりそうです。お互い体調に気を付けて
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/28 10:45
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
癒しKAITOで 
街の中もお家の中も気分が・・・年末の大掃除が頭の中から飛んじゃってます

中村獅童のお芝居良かったですよ〜
それと、私が言うのも何なのですが最近の舞台演出のレベルの高さには大満足ですねー
色々とまた舞台を楽しみたいです。
歌舞伎、特に新春の出し物は華やかで見事です
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/28 10:51
バカボンさん こんにちわ〜(*^_^*)
はーい私もこの子の親になれて幸せです
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/28 10:52
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
もうホント、師走が迫っていますね気忙しく感じられてもやはり12月に入り切羽詰まらないと・・・
今しばらくはまだに浮かれ気分です。
中村獅童の舞台は迫力ありましたやはり幼いころからの環境で自ずと磨きもかかるのですねぇ。その様な環境で育てられた彼らの演技には間違いがないなと納得しました。映画でも素晴らしい演技を見せてくれていますものね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/28 11:00
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOの洋服はスヌーピーが断トツですが、それに次いでミッキーちゃんも
着せられている本人は、スヌーピーちゃんでもミッキーちゃんでも・・・ってきっと思っているんでしょうね
くいだおれ太郎さん、毎日各地にお出向きのようで忙しそうです。昨日は東京に出張していたようですお仕事の無い時は大阪の文楽劇場のロビーにおいでのようですが

シュガーさん、何やらアクシデント発生ですかー?
ドンマイ・ドンマイ
大丈夫ですよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/28 11:06
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
シンデレラ姫からの嬉しいお家の中はが始まっていますよ〜
と浮かれ気分で、年末の大掃除など頭の中から飛んじゃってます
12月に入れば気合いを入れて・・・のつもりですが気合いは十分、でも切羽詰まらないと(^_-)-☆
月が変わればお互い、頑張る事に致しましょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/28 11:11
花とわんこさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOがパパとお留守番していてくれると思うと安心です。一歩家を出た途端、私の背中から羽がピュン・ピューン
いよいよ来週は12月突入
気合いを入れてと毎回意気込みだけは
でも頑張らなくちゃねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/28 11:16
一枚目のKAITOくん、とっても可愛いです。
ぬくぬくお布団で、気持ちよさそう。
お芝居いいですねー。
中村獅童はじめ、他の役者さんもすごい!
見ごたえがあったことでしょう。
帰りのミナミも楽しんで、良い一日でしたね。
食いだおれ太郎さんは、いろんな店先で頑張ってるんですね。
KAITOくん、お留守番おりこうさんでした。
みいこ
2009/11/28 22:40
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
寒くなってきて、KAITOもお布団の中が心地よくなってきたようです
お芝居鑑賞はとても楽しかったですよ〜KAITOとパパと二人でお留守番をしていてくれたおかげで、友人とゆっくり
くいだおれ太郎さんも、彼方此方の営業で忙しそうでした
はなちゃん、寒くなってきたのでみいこさんも風邪をひかないよーにねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/11/29 16:22
KAITOくんの寝顔は、癒されますきっと、楽しい夢見てるんでしょうね。
田舎の生活に慣れてしまって、ミナミも遠くなってしまいました。
クリスマス一色でしょうね。
はなぴー
2009/11/30 06:49
はなぴーさん こんにちわ〜(*^_^*)
ワンちゃん達もよく夢をみたり寝言を言いますよね
はなちゃん・チャイちゃん達も寝言言いますか〜
ミナミやキタの赤い灯青い灯・・・
Xmasシーズンは特に
もうすぐ、中の島界隈のイルミネーションも始まりますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/12/01 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お芝居見物(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる