SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年明けて、もう9日・・・

<<   作成日時 : 2010/01/09 12:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


今年は年が明けて寒い日が続きました。
まず起きたらテレビをつけて、今朝の気象状況をチェックして・・・
画像


  小さな画像はクリックして、拡大してご覧くださいね

うー 寒そうですねぇ
マフラー・手袋・毛糸の帽子・・・
ママはフル装備で行きました



以下の記事、昨日の午後からのお散歩の様子です。
KAITOくん子供は風の子
風が吹いても平気×2
今日も元気でトコトコトコ
尻尾が強風になびいていますねー



空もこんな感じの冬の空
画像


初めて出会った太郎くんは15歳、足の関節を痛めているとか・・・
ママさんがこの公園まで車で連れて来られお散歩しているそうです。
画像


雪がチラチラ舞ってきました。
・・・と言っても、ほんの数分で止んでしまいましたよ〜
画像



お散歩から帰るとKAITOくんはお夕飯・・・
いっぱい歩いて、しっかり食べて満腹のあとはパパがお仕事から帰ってくるまで一眠り
画像




恒例の『パパお帰りなさいの儀式』
今年もお仕事で疲れて帰ってくるパパを・・・
いっぱーーーーい 癒してくれることでしょう
画像


おかえりなさいの儀式のあと毎回なんですが・・・
なぜか一緒にお出迎えしたヌイグルミちゃんをペロペロと
画像


おまけ・・・@

去年、キレイなお花を楽しませてくれ、そして美味しく頂いた「オクラ」から種を採ろうと思い、一つ取り置いていたものが乾燥し、種を採る事が出来ました。
今年は時期が来たら、この種を蒔いてみましょう
今年もいっぱい収穫できると
画像


おまけ・・・A
今年は元旦に久しぶりに勢揃いでの家族写真が撮れました
何枚か撮れたのですが、KAITOが正面向いているのはこの写真だけ
画像



年明けてもう9日目・・・
お友達やお稽古ごと仲間との新年会も一段落。
七草粥も終わり、今日から『十日えびす』
今年も時は早く過ぎて行きそうですね〜
でも、KAITOと過ごす楽しい時間はゆっくりゆっくりと穏やかに




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お正月はご家族がそろってにぎやかでしたね
カイト君、とっても喜んだことでしょう
そして、お別れするとき悲しかったんじゃないかな

うちのクッキーも、おじちゃまが帰ってしまっても
あとから帰ってくるんじゃないかと
玄関でじっと待っています
その健気な姿にじ〜んときます

もう9日
年末からお正月も早かったですが
お正月あけても時間があっという間に
過ぎていきます
11日は成人式ですか

ママさんがおっしゃるように
KAITO君やクッキーと寄り添っていきたいから
時間はゆっくり穏やかに流れてほしいですね
体内時計は、そんな風に穏やかに過ぎていくように
心がけています
シュガー
2010/01/09 19:24
本当に寒いです〜
こっちは雲ひとつ無い快晴が続いて〜
乾燥でパリパリ!
KAITOくんの寝姿が可愛くてたまりません!
一家勢ぞろいのショット〜
幸せを有り難うございます!

オクラにはビックリです!
あんな風になるなんて〜
想像も付きませんでした!
おたん 
2010/01/09 21:11
今の気温が0.5度って
0度より下?ってあたりまえですね
ラジャ地方は低くても5度以下は少ないのでびっくりです
そんな寒さにもめげず今年も元気にお散歩
そしてご家族皆さん元気で笑顔ショット
今年も良い年になりそうですね
KIATO君とすてきな景色に花達
期待しております
ラジャ
2010/01/10 10:26
家族写真 KAITOくん中心の写真なんですね。こんなにかわいがられて KAITOくんは 幸せものだ〜。ぬいぐるみをくわえておかえりなさいの儀式 だれが教えたのですか?これをやられると 抱きしめたくなるでしょうね〜。動画 見せていただきました。今年もKAITOくんは元気だ〜 よかった〜。
あさがお
2010/01/10 18:43
こんばんは。
強い風の音が入っていましたがこんな時も元気にお散歩できてKAITOちゃんは健脚ですね^^。
ご家族皆さんの愛情を一杯受けているからですよね♪
KAITOちゃんも一緒の家族全員の写真からは幸せが溢れているような写真です!!!

もう今日は10日ですね。本当に月日の過ぎるのが早くて急かされている様に感じます^^。しっかりしないとと焦ります
のろばあさん
2010/01/10 22:12
KAITOくんの写真いつ見ても癒されますね。
夏の暑い時より冬の方が元気そうに見えます。
新年会は一段落されたのですか?
私は1回目が明日10日です。
オクラの種は案外大きいのですね。
オクラは黄色の花も楽しめるし緑の実も利用価値があり便利な野菜ですね。
Mickey
2010/01/10 23:23
私担当の午後のお散歩はまだ暖かく感じますが、朝散歩担当のオジサマはニット帽と手袋とベンチコートとフル装備です。
そんな中でも元気なのはワンコ達。KAITO君も風の子ですねぇー、風になびく尻尾を見ているだけでも、こちらは幸せになります♪
オクラ、種が採れるっていいですね。いっぱい収穫して、でも、パパさんは苦手でしたよね、全部ママさんのお口にー!!
今年もご家族仲良く、健康でありますように!!
キレ子のばぁちゃん
2010/01/11 12:23
今年も元気なKAITO君のお散歩の様子安心しました。元気×2でいきましょうね
家族揃ってのお写真も素敵です。賑やかな良いお正月を過ごされましたね。鏡開きもすみグウタラ気分も切り替えて今年もお互い元気に行きましょうね
涼華
2010/01/11 14:09
賑やかなお正月でしたね。
KAITOくん、楽しかったね♪
3連休が終わったら、またまた寒波がくるようです。
KAITOくんも、お散歩で寒いのは平気なんですね。
たしかに人の方がフル装備になりますよね〜。
風邪ひかないように、頑張りましょうね!
みいこ
2010/01/11 23:58
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
もう一月も3分の一終わっちゃいましたね。
今月もアッと言う間に過ぎて行きます

この子達って本当に健気ですよね・・・
昨日もテレビで「ハチ公物語」(昔のものです)放映されていたのですが、もう何度も見ているのに、またまたその健気さに涙・涙でした。

シュガーさんもクッキーちゃんと、ゆっくりゆっくり穏やかにお過ごしくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/12 08:52
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
新年明けて、本格的な冬の寒さ到来です今日は冷たい雨になりそうですよ〜・・・そちらはバリバリですかー?
喉にもお肌にも「乾燥対策」
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/12 08:54
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
そちらは5度以下になることが稀とか・・・
こちらはこの時間は大抵こんな感じですね。
でも、氷点下にはあまりならないので救われます。
7時前頃にはもう少し気温も上がってきますので
今日は雨との予報・・・
冬の冷たい雨はシニアには大敵!
なのにKAITOは平気でトコトコトコ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/12 08:57
あさがおさん  おはよ〜ございます(*^_^*)
はーい何をするにも今の我が家はKAITO中心ですね〜
この集合写真も撮るとき面白かったですよ〜。
全員ハイ・チーズの瞬間にカメラの前を横切って、尻尾だけ写っていたり、肝心な時に横を向いていたり

ヌイグルミは元々大好きでいつも自分の傍に置いてあります。誰が教えたわけでもないのですが、嬉しい時はヌイグルミを咥えて走り回っていますパパが帰って来た時は最高の喜びを身体全体で表わしているのでしょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/12 09:04
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
デジカメは音をよく拾うようで、動画にも強い風の音が入っていますね。頭の毛も尻尾も風になびいて、すっごい風です。でもKAITOは平気みたいですねー。風に向かってどんどん進みます
この元気は本当に有り難く幸せな事です。
この家族写真も私の大切な一枚ですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/12 09:08
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
癒されると言って下さると嬉しいです〜
Mickeyさんの新年会もスタートされたのですね。
私、もう一件ありました来週、例の歴史研究会のがまだ終わって無かったです。
新年会が終わると、それぞれ今年の活動スタートと言う気持ちになりますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/12 09:11
キレ子のばぁちゃん  おはよ〜ございます(*^_^*)
朝はホント寒さが応えますキレ子のばぁちゃんは午後の部担当なんですねー夕方も日が暮れてくると一気に気温が下がってきますので、もう今頃は3時を過ぎると行くようにしています夜はネンネの前に必ず、ベランダの戸をカリカリして「おしっこー」と言い、おしっこマットにチーとしてから寝るのですよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/12 09:16
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
鏡開き・祝日も終わりやっと落ち着いた日常と言う感じがしますね。
KAITOも寒さに負けず、元気で有り難い事です
私達も負けないようにですねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/12 09:19
みいこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
子供は風の子 はなちゃんも寒さに負けず元気に
私達はモコモコに着ぶくれて?今年も風邪をひかないように元気でお散歩しましょうね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/12 09:22
ご家族がそろって、にぎやかなお正月でしたね。
KAITO君も大喜びだったでしょうね。

KAITO君はエライね。
北風の中を元気にお散歩しているのね。
風邪引かないようにね。
杏ママ
2010/01/12 10:15
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
今朝は、今にも雪が降りそうな空模様。とても寒いですー
KAITOは寒いのも平気ですよー
もこもこのアンダーコートが防寒着になっているようです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/13 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年明けて、もう9日・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる