SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅がチラホラ・・・

<<   作成日時 : 2010/01/25 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


           (画像をクリックしてくださると大きく見えますよ〜)

ぽかぽか陽気の休日、近くにある荒山公園に出かけてきました
画像


とてもよく晴れていて、お散歩日和
画像


まだ1月ですのでチラホラと咲く程度でこんな感じの梅林
画像


木の種類にもよりますが、1〜2分咲きくらいでしょうか
画像



青空に白梅がきれいです〜
画像


この公園もシーズンともなれば大勢の人出なのですが、梅林を訪れる人もまばらでしたのでお散歩には最適
画像


青空を見上げると半月が頭上に・・・
画像



さんしゅゆの実がたわわに
画像


今日の家族写真は・・・
画像


KAITOくんの満足そうなお顔
画像


・・・そのわけは
画像


黄色のロウで作られたかのような素敵なロウバイのお花
香りも濃いですね〜
画像


ママ、まだですかー
画像



暖かい日差しの中、ゆっくりと2時間ほど公園を巡り梅林をあとに・・・
満開になったらまた来ようね〜


おまけ・・・@ 

前記事の(ここクリックね)GPSロガーのカメラマークをクリックしたら、こんな感じにその時に撮影した画像が表示されます
画像



おまけ・・・A 
毎年恒例の『寿初春大歌舞伎』に、パパにKAITOのお留守番を頼み、夜の部にお友達と出かけてきました。
座頭、坂田藤十郎・・・「仮名手本忠臣蔵」 七段目・八段目・十段目・十一段目
今回は上方の演出が随所に取り入れられた舞台で、座頭の坂田藤十郎さんは大星由良之助・高師直・早野勘平・戸無瀬と一人4役を演じられ、4時間弱たっぷりと藤十郎さんの魅力を堪能してきました。
画像




私の芸術鑑賞、新年明けて第一回目は歌舞伎鑑賞での幕開けです
今年も大好きな芸術・美術鑑賞、いっぱい行きたいな〜


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
梅の花が咲いてきましたか?
蝋梅の花は咲いているのを見かけましたが梅はまだ咲いているの見かけません!
お散歩にもだんだんいい季節になってきましたね!
ドンちゃん
2010/01/25 21:56
こちらまで梅の良い香りが〜
有り難うございます!
KAITOくんのBACKSHOT素敵
因みに私は白い月が大好きです!
それにしてもGPSロガーって凄い!

新春大歌舞伎〜
華やかで良かった事でしょうね!
藤十郎さんの早変わり〜
さぞ見ものだったでしょうね!
良いなぁ・・・・・
劇場の独特の空気感がまた良いもの〜

おたん
2010/01/25 22:13
荒山神社の梅花はもうかなり咲いていますね。
この前公園の横を通りましたら梅見の方がちらほらいらっしゃいました。
三寒四温の季節で暖かい日差しに誘われ咲く花便りが楽しみです。
今夕のニュースでは蜻蛉池公園のみごとな水仙の映像が放送されていました。
Mickey
2010/01/25 22:24
ご無沙汰しおります。
遅ればせながら子とそも宜しくお願い致します。

もう梅が咲きかけているのですねぇ。
GPSロガーって便利そうですねぇ。
まーちゃん
2010/01/26 10:48
もう梅の花が・・
四万十はこのところ寒いです。
KAITO君の満足そうなお顔がかわいい〜〜!
杏ママ
2010/01/26 16:16
梅の咲いている所を散歩するのですか?いい散歩コースですね〜。
KAITOくんは いろいろな所に連れて行ってもらえて 幸せ者だ〜。
荒山公園って どこにあるのかしら?トンボ池公園のように 有名な公園なんですか?
あさがお
2010/01/27 07:50
もう梅が咲き始めましたかー。こちらでも、河津桜の気が早いものが咲き始めています!
それにしても、KAITO君の近くには絶好のお散歩コースがいっぱいありますね。羨ましい〜♪
KAITO君、満面の笑み!と思ったら、やっぱり大好きなおやつでしたか。この時ばかりはどのワンコもいいお顔です。
私も今年は1度くらい芸術鑑賞するぞ〜!!
キレ子のばぁちゃん
2010/01/27 17:10
ディブがいなくなって寂しいですが

もうすぐ春になる様子を
kaito君と共に見れてうれしいです

いつも笑顔のkaito君に会いに来れるので
さみしさもまぎれました

kaito君元気でがんばってね
ロ〜ズ
2010/01/27 22:06
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
まだ2月の寒さを乗り切らなければなりませんが、でも梅の花が咲き始めているのを見ると、確実に一歩一歩春の足音は近づいてきているようですね
蝋梅のお花はとてもきれいですね。お花が咲いたあとにはカプセル状の種ができるらしいのですが、友人はその種で去年、見事に新芽をだすことに成功したようです私も蝋梅の種を見つけたら植えてみようかなと思っています
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/28 08:40
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
梅の香りは満開のころにはもう遠くからでも良い香りが鼻に届き、咲いているんだなと確認できますね〜
この日は青空に真っ白な半月がきれいに見えていましたので思わず
GPSロガー、ほんと優れモノです。KAITOのお散歩のときに持って行きあとで見ると、あっち寄りこっち寄り〜とジグザグ歩行が詳細に出ていて面白いです〜
歌舞伎は座席に着いた途端、現実離れした異次元空間に引き込まれますね〜。舞台も衣装も見事で、場内から屋号の掛け声がかかると余計に場が盛り上がって、わくわくしちゃいます
年に一度は絶対に見逃したくない芸術鑑賞ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/28 08:56
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
荒山公園の梅もしばらくは楽しめそうですね
さんしゅゆの赤い実もいっぱい生っていて、彩りを添えていました。
満開の時期には、車も止められないほどの賑わいになるので少し早目の梅見物が良いですね蜻蛉池公園の水仙も今頃が見頃ですね。あの公園も広くて嬉しいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/28 09:00
まーちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
こちらこそご無沙汰です。今年もどーぞよろしくお付き合いくださいね〜
そろそろ梅が咲き始めています
メリーちゃんやKAITO、シニアにとっては春や秋の季節が嬉しいですね。GPSロガーはお散歩時に持って行き、あとで見るとメチャ面白いですよ〜
65gと軽いので、サクラちゃんの首に付けておいたら細かい軌跡が確認され楽しいかも
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/28 09:04
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
朝晩はまだこちらも冷え込みが厳しいですが、日中の日差しは暖かくなってきました。今朝は冷たい雨が降っていますが、春の訪れももう少しですね〜。
杏ちゃんも「おいちいお顔」満足げな表情がたまりませんよね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/28 09:07
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
荒山公園は泉北ニュータウンの端っこのあたりですので、あさがおさん家からも近いと思いますよ〜。
多治速比売神社を囲むように荒山公園があり、その多治速比売神社の本殿は室町時代の建物でこちらはワンちゃんOKなので、一緒にお参りすることもできますよ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/28 09:12
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
河津桜のお楽しみも、そろそろですね〜季節が少しづつ春に向かっているのが感じられ嬉しいです。海ちゃん・キレ子ちゃん桜便り楽しみにしていますよ〜
うふふ 満面の笑みの向こうには、大好きなジャーキーでした。ほんと、イイお顔しますよねー

SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/28 09:17
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
来てくださってありがとうね〜。
寂しく悲しいロ〜ズさんのお心が少しでも癒されたら嬉しいです。いつでも顔を見に来てくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/28 09:21
つい最近、年末だ〜お正月だ〜とあわただしかったのに
もう一月も終わり、いよいよ梅の花が開花してきますね
ほんとうに月日が過ぎるのは早くて。。。

KAITO君、おやつをおいしそうに食べていて
うれしそうなお顔です
シュガー
2010/01/28 20:39
こんばんは。
わぁ〜もう初春歌舞伎を観に行かれたのですね♪
今年も歌舞伎を沢山鑑賞されそうですね^^。坂田藤十郎さんの仮名手本忠臣蔵は見応えがあったのではないでしょうか。一人四役・・・想像しただけで素晴しそうです♪ KAITOちゃんとパパさんはしっかりとお留守番出来たようですね^^。JUNOKOさんのジーンズ姿が若々しいです!!! 梅もそろそろ咲き出しましたね。こちらの古墳公園の中の梅林でも品種により咲いているものもありますが全体的にまだまだ蕾です♪
のろばあさん
2010/01/28 21:58
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
はーい今年一番の寿初春歌舞伎に出かけてきました。
夜の部だったのですがちょうど、休日でしたのでKAITOパパに留守番をしてもらえたので、ゆっくりとした気持ちで出かけることができました
藤十郎さんは、おやまも素晴らしいのですが、今回の役どころもとても素敵でした。
梅の季節もそろそろですね。荒山公園も来々週あたりは満開になるのではないでしょうか・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/29 12:18
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
梅が咲き始めるのは、春の足音が近づいているようで嬉しいですね最近は春や秋の心地よい季節が短くて残念なのですが・・・
でも短くても春の穏やかな日差しを想像するだけで、なんだか心がウキウキ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/01/29 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅がチラホラ・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる