SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月がスタートしましたね

<<   作成日時 : 2010/02/01 11:20   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

今年も月日の経つのが早そうですね〜
2月のスタートはです。 
画像


昨日の日曜日は『大阪国際女子マラソン』でした。
例年なら、KAITOも大阪城の辺りでマラソン観戦するのですが、お昼前からあいにくの雨空。

シニアのKAITOくん、冷たい雨の中で身体を冷やしてはイケマセン
と言うことで、久しぶりにお家でのTVマラソン観戦となりました。

選手の皆さん、寒さとの中、大変だったと思います。
初優勝のゴべナ選手、おめでと〜ママさんランナーですね
日本勢の小崎さん3位おめでと〜ございます
来年の大阪国際女子マラソンはでKAITOと一緒に応援に行けますように〜

  
KAITOのお散歩コースの一つ、白鳥の池公園が3月中旬まで工事中で中に入れません。
画像


この公園の中では今、椿が満開で白梅が咲き始めていますよ〜
周りの木もいくらか伐採され、工事用の車両が入り大規模な全面工事です。
もちろん公園内には残っている木はいっぱい有るのですが、何本かの木は移動するならまだしも、大きく育っているのに切られているのはかわいそう〜残念です 
画像



            USJ
画像


USJの年間パスの更新に行ってきました。
いつもは12月に更新するのですが、去年の12月はKAITOパパの入院騒ぎがあり、行きそびれていました。

やはり今の寒い時期は人出もあまり無く、園内の混雑はまったく無し
なので、手続きもあっと言う間にすみました
KAITOくんへのお土産だけを買い、そうそうに帰宅。
画像


KAITOくん よろしくね〜
画像


スヌーピーちゃんもバレンタイン仕様かな?
どちらのスヌーピーちゃんもハート形のを持っていますよ〜
画像


他にもハート型の可愛いお土産がありましたよ〜
画像


 「すぬーどる」・・・洋風しょうゆ味のカップラーメン
スヌーピーとウッドストックの可愛いなるとが入っていますよ〜
画像


KAITOく〜ん 新しいお友達の咥え心地は如何かしら〜?
画像


KAITOくん、気に入ってくれたようです
画像


昨日の夕方も、また今朝のも雨でした。
・・・なので、画像は朝のご飯風景で〜
画像



                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
国際マラソンはラジャも見てました
1位でなくて残念だけど頑張りにですね
スヌーピーのヌードルまであるなんて
カラフルで飾っておきたいほどの中身ですね
ちゃんとKAITO君へのお土産もあるんですね
年間パスポートとは恐れ入りました
今年も外出いっぱい楽しい画像をよろしくね
ラジャ
2010/02/01 17:39
女子マラソン 見ていました!
雨なのでビックリしました!
アスリートの皆さんには尊敬と感動!

USJ 良いなぁ〜♪
ヨセミテコヨーテのファンです!
たくさんのお土産!
つい買ってしまうの解ります!
KAITOくんも気に入って〜
スヌーピーとの2ショット可愛い♪ 
今日も暖かく癒されました!
ありがとう!
おたん
2010/02/01 20:23
二月といえば、バレンタインに節分の時期ですね。
sisi
2010/02/01 22:19
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
大阪国際女子マラソン、ラジャさんもご覧になっていたのですねあのコンディションの悪い中、ランナーの皆さん本当に頑張っておられましたね。

"すぬーどる"可愛いでしょ
思わず買ってしまいましたがお味の方も良かったです。
USJのパスは季節ごと新しく出るスヌーピーちゃんの縫いぐるみをKAITOのために買うためでもありまして
ちゃん達が広い園内をお散歩できるとなお良いのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/02 08:38
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
おたんさんも観戦されていたのですね
悪天候の中、ほんとランナーの皆さんにはです。
お土産の商品って欲しくなるようなものばかりついつい、のっちゃいますねー。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/02 08:40
sisiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
明日は節分、どちらかにお参りされますか?
明日はお寿司やさんの陰謀で巻き寿司がよく売れることでしょう。うちはたまご焼きを厚めに焼いて巻く予定です
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/02 08:43
こんばんは。
本当に月日が経つのが早くて驚きますね。若い時の時間の経過とこの年になっての時間の経過は別のように感じます 一年がゆっくりと過ぎて行ったように思います。USJの年間パスの更新ですか。JUNKOさんの様に気軽にお出かけされるとお得ですね。
KAITOちゃんのお土産が一杯! 気に入ったようですね♪ カップラーメンにもスヌーピーのなると入りとは愉快です^^。KAITOちゃんは本当に幸せです!!!
小太郎もすっかり家犬になり私や主人の後を追ってばかりで甘えています^^。

大阪女子マラソンも見ましたよ。日本人トップの小崎選手はよく頑張りましたね。皆でテレビの前で応援しました^^。
のろばあさん
2010/02/02 20:11
日曜日はお仕事が入り、大阪国際女子マラソンをテレビで見ることができませんでした
前にKAITO君が応援に行く予定と聞いていたので
KAITO君を探すことができないな〜と思っていたのですが、お家で応援だったんですね
ほっとしました
雨の中での観戦は大変で何かあってはいけませんもの
ママさん、KAITO君のことを考えてのことですね
さすがです

二月の「逃げる」月が始まりましたね
梅の季節がやってきますね
クッキーと太宰府天満宮の飛梅を見に行こうと
計画しているんですよ

おお〜ユニバーサルの年間パスポートをもっていらっしゃるなんて、お近くなんですか?
まだ行ったことがないんですよ
KAITO君がスヌーピーが好きな理由がわかりました
シュガー
2010/02/02 21:56
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
ほんと、仰るとーりですよね〜昔と今と同じ時間が流れているハズなのに・・・
お土産物は、あの手この手でこちらの心をくすぐりますねー
スヌーピーちゃんもまた新しい仲間が増えましたKAITOが喜んで咥えてくれるのでー ハハハ〜
マラソン、のろばあさん宅も皆さんで観戦しておられたのですね。我が家は久しぶりにテレビ観戦でした。いつも応援している場所、大阪城前の府庁の建物辺りも映っていましたよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/03 09:31
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
はーい、今年は大阪国際女子マラソンは悪天候のためお家でテレビ観戦しました。いつも大阪城前の大阪府庁の建物の前で応援していますので(此処はけっこう空いています)来年KAITOを探してくださいね〜

クッキーちゃんと太宰府天満宮の飛梅を見に行かれる予定がお有りなんですね
またレポを楽しみにしてますよ〜
ユニバ(USJ)は家からだと高速道をビューン20分もあれば行けます
園内のあの雰囲気が好きなのと、KAITOのスヌーピーちゃんを買うために、お得な年間パス利用しています
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/03 09:39
大阪国際女子マラソン テレビで見ましたよ〜。見に行くのには寒いお天気でしたね。
USJの年間パスの更新ですか〜。また今年も 頻繁に行かれる予定なんですね。
うちの娘達家族も 年間パスで しょっちゅう行っていましたが 今年は 今月の末に3人目が生まれるので 年間パスを買っても 行く暇がないでしょうね〜。
私は また忙しくなりそうです。 
あさがお
2010/02/04 19:40
寒い冬はマラソン大会が多いですね。 選手みんな応援したくなりますよね。
USJのパスですか!今年も通われるのですね! うちからだとディズニーランドまで1時間半で行けますがもう何年も行っていません。 行きたいけどあの人混みが なぁ〜。 
スヌードルって限定品ですか? 食べてみたいです。
KAITOくんもたくさんお土産もらってhappyね! 
花わん
2010/02/04 20:21
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
大阪国際女子マラソンから一週間、今日は風が冷たいですが今週なら応援に行けたのですが…残念
USJの年間パスは、うちのように頻繁に出かける人にとっては重宝しますね
あさがおさん宅は今月末にお孫ちゃん誕生ですか・・・おめでとうございます楽しみですね。益々お忙しくなりそうですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/06 11:50
花とわんこさん こんにちわ〜(*^_^*)
寒い時の方が、ランナーにとっては走りやすいのかもしれませんね。今年はで行けなかったのですが、しっかりテレビで応援しましたよ〜
花とわんこさん家からディズニーランドは比較的近いですね。
子供が幼いころは姉が東京に住んでいましたので、泊めてもらって行きましたよ〜
大阪にディズニーランドできないかなー
スヌードルは今回私も初めて見ました。
容器が可愛くて捨てられません
住所をしてくだされば、いつでもお送りしますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/06 11:59
JUNKOさん宅の月別カレンダーにお会いして2月になったのだと改めて月日の速さを感じます。毎月楽しみにしていますよ。
寒いですね・暑いですねと言いながら月日は移ろうのですね。
雨の中のマラソンは選手は勿論応援者にも酷でしたね。
「応援の方から力をもらいます」と選手の方が言われるように沿道いっぱいの応援者の中で走るのと、まばらな観客の中を走るのとでは気分的に大違いでしょうね。
年間パス更新で今年もUSJ行きがたっぷり楽しめますね。


Mickey
2010/02/07 14:00
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)本当に月日の経つのが早いですね。年々スピードアップしているような錯覚を覚えます マラソン選手の方々のインタビューの中で、ほとんどの方たちが沿道の応援者から「力」をもらいますと言われているので応援は多い方が励みになるのでしょうねそれと同じく沿道で応援している我々もランナーの皆さんから「力」をもらえるような気がしますね。今年もUSJ楽しみたいと思いますもちろんKAITOのお友達、スヌーピーちゃんもいっぱい新しい仲間が増えることでしょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/07 17:44
雨もこの時期、冷たいですものね
kaito君はとてもいい子でお留守番しているんですね
お土産も自分のものと良く分かってて
仲間が沢山出来てよかったですね

今年もUFJにたくさん行けるといいですね
ロ〜ズ
2010/02/07 21:32
あっと言う間に2月。
早いですよねぇ。
USJの年間パス持ってらっしゃるんですね。
去年、2回目でしたが、ホンマに田舎もんみたいにウロウロしてました。
今度は、KAITOママさんにご一緒していただこうかなぁ。
はなぴー
2010/02/07 22:06
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今週もの予報が入っていますシニアの体調は気になりますものねぇ・・・
USJ、この3月にまた新しいアトラクションがスタートとか楽しみです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/08 08:43
はなぴーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ほんとに月日の経つのは早いですねぇ・・・
ぼやぼやしていたら、あっと言う間にまた師走
もっとゆっくりと時間が過ぎてほしいです
USJ行きましょ、行きましょ〜 大阪城ではなちゃん・チャイちゃん達とお会いする計画ものびのびになっちゃってて・・・それも実現しなければ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/08 08:50
あっという間に2月それも一週間もたってしまいました
年々月日のたつのが早くってバタバタしております。
女子マラソン今年はご自宅でしたか?
毎年お出掛けでしたので今年もお出掛けかしら?と思っておりました。
今回は寒かったですものね。
USJの年間パスの更新も済ませ今年もKAITO君へのお土産が増えそうですね(^^)
涼華
2010/02/08 12:15
マラソン、ブームですね。
私の周りでも始めている人、多いです。
まぁ、1回参加して「もういい」という人も多いですが、ちなみに私は長距離は大の苦手、マラソンなんて思いもよりまっせん。
工事で切られる木、残念ですよね。うちの近くのいつものお散歩道の川沿いも、堤防の強化工事を何年もかけて行っているのですが、そのためにイチジクの木とか、桜の木が無くなってしまうそうです。どうにかならないのでしょうか。
KAITOくん、大好きなスヌーピーちゃん、嬉しいね♪
キレ子のばぁちゃん
2010/02/08 17:58
涼華さん こんばんわ〜(*^_^*)
いつだったか、大阪国際女子マラソンでは、涼華さんとニアミスでしたよね。今年は雨の為、自宅でしっかりとテレビ応援しました。
ユニバ、今年も若者に交じってキャーキャーと楽しんできますわね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/09 19:41
キレ子のばぁちゃん こんばんわ〜(*^_^*)
そうですねー、マラソンブームなんでしょうか・・・
うちの辺りでも市内マラソンが今月あるとかで、交通規制の張り紙がしてありました。
私も学生時代は短距離走っていましたので長距離は苦手ですー
あっ、例の河津桜の咲く土手ですかー?
せっかく育った木をバッサリは、ちょっとねーどこか違う場所に植え替えだったら良いのですが
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/09 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月がスタートしましたね SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる