SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS また冷たい雨ですよー

<<   作成日時 : 2010/02/15 17:55   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

この冬は本当によく雨が降りますねー
画像



今日も朝から雨でした・・・
KAITOくん、ピーターラビット柄のおニューのレインコート着ての中を
お店にはLサイズが無くてMサイズにしたのですがやはり少しキツめでした。
なので、一番上のところはボタンをはずして着せています。
KAITOパパが無理にフードをかぶせたので、抵抗中
画像


日差しがあれば、午前中は日だまりでウトウトしているのですが・・・
今日は冷たい雨になったので、お散歩以外はお家でおとなしくしていますよ〜
画像




昨日14日はValentine day
そっくりワンコつながりの福岡県にお住まいのクッキーちゃんからプレゼントが届きましたよ〜中にはママのおやつやKAITOの好きなリゾットが
画像


そして・・・
四万十にお住まいの杏ちゃんからも
杏ママさん家のさん、六太くんとジジちゃんを「ポニョちゃん」に変身
「六ポニョちゃん&ジジポニョちゃん」のカードとチョコです。
画像

    ど〜も ありがとうございました




最近のKAITOくんの様子・・・
17歳と4カ月目、去年あたりから食もずいぶんと細くなりました。
朝ご飯を食べないときは、お昼に少しまた違ったものをあげると食べるときがあります。
日によっては少量づつ3回食になることも・・・
手を変え品を変え色々と工夫しているのですがやはり大好物は牛肉ですねー。
最近の新しいバージョンとしては、野菜を煮るときにとろけるチーズを少量入れると良く食べてくれました

時々(年に2,3回)手足の関節が痛む時が有るようですが、そのほかは健康で居てくれるので嬉しいです

お家の中ではヨッコラショと座ったり立ったりするときは慎重にゆっくり・ゆっくり〜と行動しています。この時の様子はやはり年相応だなぁーって思いますね。

お耳は少〜し遠くなりましたが、毛のつやも良くて目と鼻、歯も健康です
ベッドに飛びのる時は軽くピョン
ネンネしている時間も増えました。

でも、よーく寝ているからと私が部屋を移動すると必ず後からついてきています・・・
KAITOパパが居る時も同じで、KAITOはベッドで熟睡しているようなので、二人で静かに他の部屋に移動するのですが、ちゃーんとKAITOくん、ついて来ていて私たちと同じ場所でまたネンネを始めますよ〜
ん? 寝てるフリしてるだけなのかなー
画像


毎日欠かさないのが子供のころからの全身のマッサージ
頭のてっぺんから足の先・尻尾まで両手のひらや指でナデナデしたりツボを軽く押したり・・・
歯ぐきやお顔のマッサージも気持ちよさそうにしています
スキンシップがとても大好きですね〜

それにKAITOパパも私もなんですが、しょっちゅうKAITOに話しかけています
老化は私たちも同じですがその状態を良く理解して、その時々に合わせ快適に過ごせるように気をつけたいと思っています。

えっ ぼくのこと〜?
画像



そんなKAITOですが、パパのお出迎えの時とお外ではこんなに元気ハツラツなKAITOです
お外に出るとこんなに足取りもシッカリとしていて、女の子の匂いに釣られてトコトコトコいつものコースと大きく外れて
まだまだ"若いもんには負けてられないよ〜"って感じ

  昨日のお散歩より・・・



もう少ししたら暖かい春になるからねー
画像




       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜うち、遊びほうけてて
バレンタインのことすっかり忘れてた

これで許して〜
はな
2010/02/15 22:15
KAITO君、杏ちゃんからもチョコもらったんですね
もてもてですね〜
KAITO君がリゾット好きだったからよかった
喜んでくれてわたしもうれしいよ
シュガーさんちのクッキー
2010/02/16 07:38
はなちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
はなちゃんの熱〜いうれしいなー
はなちゃんは雪こんこんでいっぱいお遊びしてきて良かったね
そー言えば最近の大阪は雪が積もらないので雪遊びしてないよー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/16 10:37
シュガーさんちのクッキーちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
クッキーちゃんもお気に入りの"豆乳リゾット"美味しかったよありがと〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/16 10:40
バレンタインチョコのご紹介ありがとうございました!
そっくりワンコのクッキーちゃんからもプレゼントが来たのですね!
シュガーさん、すっかり四万十まで来る気になっていますよ(笑い)。

早く暖かくなってお散歩がもっと楽になるといいですね。
杏ママ
2010/02/16 14:46
KAITOくんも17歳!
あふれる愛情に育まれて〜
足どりも軽やかでお鼻もツヤツヤ♪
つぶらで可憐な瞳に癒されます!
いつも有り難う!
もう少し経ったら春が来ますよ!
お花の香りがいっぱいで忙しくなるね!
パパ&ママに宜しくね!
おたん 
2010/02/16 18:24
こんばんは。
お友達からの贈り物沢山届き嬉しいでしょう^^。
よかったですね!!!
KAITOちゃんの歩きっぷりは若々しいですね♪
小太郎はこの冬から家の中で過ごしていますが食べる時意外はよく寝ています。大好きな次男が帰って来てもちょっと喜ぶだけで・・・昔のように飛びついたりじゃれたりしなくて次男もびっくりする変貌振りです。でも食べる時とお散歩は元気に出来ますのでほっとしています。 わんちゃんを飼うのは初めてなので少しの変化が心配で仕方ないです
のろばあさん
2010/02/16 21:52
なかなか暖かくなりませんね。
でも一雨毎に春が近づいてくるような気がします。
KAITOくんもう少しの辛抱ですよ。
愛情に包まれて幸せいっぱい、そして元気で過ごしてあげることがパパ&ママの幸せになりますね。
チーズはどこのわんちゃんも好物なのでしょうか?チビも大好きで嫌がる薬をのませるときはチーズに埋め込んだことを思い出しました。気を許すとうまく薬だけ吐き出していましたが・・・
今日は少し暖かいようでお散歩日和になりそうですね。
Mickey
2010/02/17 11:05
いつもKAITO君にマッサージや話しかけ
それが長生きの秘訣ですね。
話しかけはしててもマッサージは。。。
吹雪にもした方がいいですね。
これを機会にがんばる!
ラジャ
2010/02/17 17:57
KAITO君今年もモテモテね美味しいリゾットで元気百倍。もう直ぐ暖かい春が来ますよ。もう少しの辛抱ね(^^)
涼華
2010/02/17 20:26
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
六ポニョ&ジジポニョちゃんのカード、可愛いのを有難うございました
あまりにも可愛いカードだったので、承諾なしに勝手に掲載しちゃって
ママさん、ほんとお上手だわ〜
シュガーさん、今年は四万十にお出かけされるようで楽しみですね。うちもねぇ、もう少し若くて体力が有ればご一緒できるのですが・・・
ママさんが作られた"そっくりワンコ"大集合の画像で我慢しておきま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/18 16:00
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
こちらこそいつもありがと〜
KAITOが元気で私たちの傍にいてくれるだけで
もうすぐ春がやってきますね〜また一緒に桜見物に行かなくちゃ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/18 16:04
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
小太郎ちゃんも家族の皆さんからとても愛されて幸せ者ですね
私たち同様、歳を重ねてきてきっとこの子たちも身体のあちこちに老化現象が起きていますものねぇ・・・
ちょっとした変化も見逃せません。
お互いに愛情たっぷりにお世話しましょうねぇ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/18 16:09
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
今週の寒さはまた厳しいですね〜
毎年のことですが、寒いの暖かいのと言いながら気がつけば春にたどり着いている、そんな感じなのでしょうか。
チビちゃんは大好物のチーズでお薬でしたね。
うちは、今は焼き竹輪に埋め込んで飲ませていますでもしばらく続けると飽きるのでまた違う方法を考えなければ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/18 16:15
ラジャさん こんにちわ〜(*^_^*)
マッサージは身体のあちこちを触ることで全身の点検にもなりますね
それに何より血流が良くなるのか気持ち良さそうに、じ〜っとされるがまま反対側をして欲しい時は自分で身体の位置を反転して催促していますよ〜。指の間、まゆ毛の上あたりも良いらしいです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/18 16:22
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
は〜い今年も"もてもてKAITOくん"でした
お外では女の子を意識してか背筋もシャンとして、めちゃ元気いっぱい歩いていますよー
うーーーーーーーん、若さの秘訣かな ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/18 16:29
バレンタインだったわね〜 うちのワンコもパパも収穫ゼロだったわよ。 KAITOくんもてるね いいね〜。たくさんプレゼントが届いてHappyね。
KAITOくん 歩く姿なんてシュッとしていていい男!まだまだ若いわね。

先日話題になっていた”星野道夫”さん 私は全く知らなかったのですがJUNKOさんとキレ子のおばあさまの記事から興味を持ちました。 今度上野で大哺乳類展があるそうでそこに星野さんの作品も展示されるとか。 行ってみようかな〜 
花わん
2010/02/19 10:35
こんばんわ

スキンシップ大好きですね
私たちも気持ちいいですよね

老いて来ると体が痛くなるのでしょうかマッサージしてあげると気持ちよさそうでした

早く温かくなると良いですね
春が待ちどおしいですね
ロ〜ズ
2010/02/19 21:51
動画 見せて頂きました。老犬とは思えない しっかりした足取りですね〜。家の中での行動が ゆっくりゆっくりというのが 嘘みたいに元気だわ。1枚目の写真と最後の写真は 同じものかしら?目の表情が同じみたいです。この写真のKAITOくんは 幼犬みたいですよ。
あさがお
2010/02/20 19:44
花とわんこさん こんにちわ〜(*^_^*)
上野で星野道夫氏の「大哺乳類展」開催ですかーママさん、ぜったい・ぜったいお出かけになってきてくださいねー
素晴らしい写真がご覧になれること間違いなしいっぱい感動してきて下さいませ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/22 13:17
ロ〜ズさん  こんにちわ〜(*^_^*)
ディブくんもスキンシップが大好きでしたよね肌の触れ合いってとても大切なことなんですよね。お互いの免疫力も高まるような気がします。
今週の大阪は暖かそうですよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/22 13:19
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
相変わらずお散歩大好きなKAITOは、一歩お外へ出ると年齢を感じさせないような歩きっぷりですでも、お家の中では時々ヨッコラショと・・・
1枚目と最後の画像は違うショットですよ〜
上から撮りましたが、おっしゃるよーにこのお顔はとても幼く見えますね〜
ワンちゃん達は様々な表情をして見せてくれますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/02/22 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
また冷たい雨ですよー SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる