SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月のスタート(*^_^*)

<<   作成日時 : 2010/04/01 10:42   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

4月のスタート・・・
今年ももう3分の1が終わりました
今朝もつい先ほどまでは青空が広がりでしたが少し曇ってきました。
午後からはとの予報です・・・

KAITOのお散歩コースにある公園
画像


お花見用の提灯も飾られ・・・
画像


桜の開花時期は早かったものの、このところの花冷えの日々でほとんどのの木は満開には至っていませが、木によってはこんなに咲いている木もあります。
画像


淡いピンク色がとてもきれいですね〜
画像


白鳥公園の桜・・・
画像



まだ満開じゃないね〜
画像


それでも、日中は桜を楽しもうと普段よりも公園をお散歩する人が多いですね。
画像


この時期、公園に来ると・・・焼き肉のイイ匂いがして〜
桜は満開じゃないのに、宴会は花盛りのよーで
KAITOのお鼻を刺激するようです
画像


桜とKAITO
画像


    満開になるのはこの週末か来週あたりでしょうか・・・

                      

我が家のチューリップが3種咲きましたよ〜

左側は濃いローズ系の八重咲きチューリップ。
右側のアンジェリケは八重晩咲きの淡いピンク色のお花がとても優しく清楚な感じがお気に入りで、ここ数年は毎年この球根を植えて楽しんでいます
画像


今年はパープルの八重咲きチューリップも植えてみました。
画像


我が家での一番咲きのチューリップ
 シズカちゃんのお仏壇に飾りますよ〜
    シーちゃんも、可愛く咲いたチューリップ見てねっ
画像


画像




今日は午後からまた雨と強風が吹くとの予報・・・
満開になるまで、花びらの舞いとならないようにと願うのみ

ね〜KAITOくんもママと一緒にお願いしよーね
画像



皆さまの周辺での桜は如何ですか〜
お花見に行かれましたでしょうか


              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。3分の1が終わったんですね。
今年はいつもより時間のスピードが速いような気がします。
チューリップも春を告げているかのように見事に咲きましたね。
この頃は変わった品種が沢山出てきてより目を楽しませんてくれます。
1日なのでKAITO君に会いに来ましたよぉ〜(^^)
涼華
2010/04/01 19:25
早く春が来ないかなって思っているのに
こちらはなかなか暖かくなりません
桜もまだ八分咲きです。
ピンクのチューリップがもう咲いてますね
こちらで知ったアンジェリケです。
我が家にも植えて咲くのを楽しみにしています。
桜と白鳥↑最高のポジションですね。
来週は○十年ぶりに京都へ行きます。
桜は待ってくれそうかしら。
ラジャ
2010/04/01 19:46
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
4月スタートした言うのに、続きですね。
昨夜はもの凄い風が吹き、今朝もまだ雨が止みそうにありません。
桜の花びらがかなり散ってしまっているようです。
午前中には雨も上がるとの予報ですが・・・
週末は満開の桜の下で花見の宴、ぽかぽか陽気のお天気になれば良いですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/02 08:41
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ほんと、雨が良く降りますね・・・そしていつまでも寒いです。
アンジェリケ、お花が開いてきたので追加の写真を加えました
可愛いピンク色
桜と白鳥、イメージしたのは水面に映る白鳥さんが写りこむ事だったのですが、何しろお散歩中ですのでKAITOに急かされタイミングが
来週は京都でお友達との再会ですね満開の桜が、ラジャさんを迎えてくれることでしょう。楽しいひと時をお過ごしくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/02 08:48
KAITOくんの四月カレンダー登場ですね。写真を囲んでいる白い額縁がいいですね。
最近は天候が安定せずKAITOくんの洋服をみてもダウン風ですね。今朝方まで降っていた雨もあがり太陽が顔を見せ始めました。土日は花見日和になりそうです。

チューリップは最近種類が多くて球根を買うとき迷ってしまいます。パープルの八重咲きチューリップは豪華ですね。春は次々に花が咲き気持ちまで明るくしてくれます。
Mickey
2010/04/02 10:24
今日のKAITOくんチョッと飲んでる?
良い気分のオジサンみたい!
寒かったり暑かったり凄い風だったり!
体調に気を付けてね!

チューリップの品種改良は凄いらしいですね
特に日本では盛んなようです!
「えっ これがチューリップ?」
びっくりするような品種が有りますね!
お庭にこんな素敵なお花!
やっぱり春って嬉しいですね!
おたん 
2010/04/02 21:09
KAITOくんのところは、週末が桜の見ごろでしょうか
公園に飾ってある提灯がお花見見物の雰囲気を盛り上げていますね

こちらはもう散っているんですよ
一年に一回、この時期にぱっと咲いて潔く散っていく桜
今年は桜をじっくり見たことで、桜の声を聞いたような気がします

おお チューリップがきれいですね
SHIZUKAちゃん、きっと喜んでいると思います
シュガーとクッキー
2010/04/02 22:21
うちの近所の公園は まだ 3分咲きでしょうか?このところ寒いので 少し遅いのかな?
それにしても このチューリップ すばらしいですね〜。まるで バラみたいですよ。写真を見せて バラだと言っても 誰も疑わないと思います。チューリップって いろんな種類があるのですね〜。
あさがお
2010/04/03 21:23
こんばんは。
お散歩に行かれる公園の桜も花盛りのようで綺麗ですね♪ それにお花見風景もお花がほんの少し咲いただけで寒空の下宴会を楽しんでいる方達も見ました^^。それだけ桜には人をひきつける力があるのでしょうね。
イカ焼のいい匂いがここまで漂ってきそうです。

珍しい豪華なチューリップが咲きましたね!我が家のも一輪ずつですが咲いています。一度に咲いてくれるといいですが中々そうはいきません。

私は昨日和歌山の根来寺の桜を見に行ってきました。今日は主人の会社のお花見会で満開の桜だったそうです^^。予定していたお花見の日にちが見頃とぴったりと合い二人ともよかったです
のろばあさん
2010/04/03 22:58
ここのところ気温が低くて冬に逆戻りしたようです。 今朝3人と1匹でお花見をしてきました。 1時間ほど歩き桜の名所へお弁当持ちしました。 でも寒くて早々に引き揚げてきたんですよ。
早く暖かい春になるといいですね。
花わん
2010/04/04 13:37
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
四月カレンダー、去年の桜の季節に撮った写真です今年も家族一緒に満開の桜を出ることが出来て
お花見のシーズンもそろそろ終わりに近づいてきましたね。浜寺公園でもお花見を兼ねた家族連れのBBQが盛んでした。
チューリップ、我が家ではアンジェリケが次々と咲いてとてもきれいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/09 13:46
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
お花見シーズン、各地お花を愛でる人・花見の宴も盛んで人出の多い季節ですね。
KAITOくん、花より団子〜
チューリップの品種の多さにはびっくりですね
八重咲きのものはチューリップ?と思うくらいのものもありますね我が家のベランダでもパープルとアンジェリケ、ところ狭しと次々と花を咲かせて楽しませてくれています
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/09 13:50
シュガーさん&クッキーちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
シュガーさん家方面はこちらよりかなり早くに満開でしたね今年は桜の時期に雨が多くて心配しましたが、無事に満開になりとても長く桜を楽しめたような気がします。いまは桜吹雪がとてもきれいですね〜
また来年も美しい桜の花の下でクッキーちゃんの笑顔が見られる写真を楽しみにしていますねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/09 13:53
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
あさがおさん家辺りももう満開も過ぎようとしているかもしれませんね。
見事に咲く桜は、散り際も桜吹雪となって楽しませてくれますね風に吹かれて道の端っこをころころと吹かれていく様子もまた風情が有りますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/09 13:56
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
根来寺の桜も見事でしたでしょうね〜今の季節、こんなに桜の木が有ったのかしらと思うほど、あちらこちらで美しい花の姿が見られて幸せな気分になりますね
花の舞、花吹雪、風に吹かれてころころころと転がるように花弁が可愛く転がっています

チューリップも色々と品種改良が進み、見事な姿で楽しませてくれますね。我が家は八重のパープルとアンジェリケが次々と咲いてとてもきれいですのろばあさん宅も楽しみですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/09 14:01
花とわんこさん  こんにちわ〜(*^_^*)
ほんと、いつまでも寒さが残り花冷えの日も多いですね。
レオン君とお花見楽しんでこられましたねうちも土曜日にコンビニで買って行ってきましたお花見しながら、美味しいお弁当、お味も格別ですね
日差しが有ると汗ばむ陽気、なのに今日はまた曇っていて少し寒さを感じます・・・春よ早く来て〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/09 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月のスタート(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる