SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望の桜も満開に・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2010/04/09 13:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20


画像


    (画像を拡大してご覧になってくださいね(*^_^*))

浜寺公園の桜も満開になっているだろうと、土曜日の朝一番でKAITO連れて桜見物に行ってきました。
画像


きれいだね〜!!
画像


見事な満開の桜並木の下をお散歩しましたよ〜
画像


KAITOくんも桜を見上げて うっとり〜 
画像


桜のお色は青空に映えますね〜
画像


もっと行こうよ〜
画像


KAITOの大好きないつもの「おやつタイム」の場所に到着
画像


パパ早く〜
シートは此処に敷いてねー
画像


満開の下で、おむすび食べましょう
途中コンビニで買ってきたおむすびとオヤツを
画像


今年もきれいな桜をいっぱ〜い楽しむことが出来ました
画像


今週は週の中ごろには雨が降るとの予報でしたので、次に来る時は散っているかも〜と・・・
だから、いっぱい見ておこうね
画像


パパ・ママ・KAITOくんのお約束
来年も皆元気で桜見物に来ようね〜
画像



・・・おまけ・・・
お誕生月の前後に受診する人間ドックの検査に、5日月曜日に朝から行ってきました。
病院は大阪城の前にある病院なので、朝は出勤する主人と一緒に車で出発

ちょうど高速道路、法円坂出口を下りた所にNHKと大阪歴史博物館が在るのですが・・・
何やらいつもと違う見慣れない風景が
NHK前に突如出現した金ピカの大仏さまは『大仏開眼』と言うドラマで使われたセットの大仏さまでした
珍しい光景に遭遇出来て、なんてラッキーなんでしょ
車の中から撮った画像です。
画像


でも、この大仏様、たった一日のお披露目だけで解体されたようです。

なぜ、解体された様子も撮影できたかと言うと、前日の人間ドックのあと気分がすぐれず、バリウムの胃の検査のせいで体調不良かなと思っていたのですが、翌朝目まい・吐き気・耳鳴りが酷くて気分最悪
ベットから起き上がろうとするとフラフラしてしまい、これはおかしい
で、再び検査を受けた病院へ行ったからでした。

耳鼻咽喉科を受診して、色々と検査をしてもらいましたが耳鼻科的には異常無しでホッと一安心。
ところが、念のために来週脳のMRIを受けるようにと言われてしまいました
目眩や吐き気を緩和するお薬を処方してもらいこの日は帰宅。

病院の前は大阪城です。
病院からの景色をデジカメで・・・(目眩の症状が無い時は普通です)
画像



普段風邪もあまりひかない元気な私を心配した主人は、その日から昨日まで3日間お仕事を休んでくれました
お家のことやKAITOのお散歩も色々とマメにしてくれました・・・

先生が言われるには、脳検査でも異常が無ければ、更年期障害の一環でしょうとのことです。
あーーー・・・ついに来たかの更年期障害
ん? 私って奥手かしらーハハハ〜

いずれにしろ、くよくよしていても始まらないので(O型の私です)前向きに考えて行きたいと思っています。

自分自身が健康で居なければ、KAITOの世話も家族の世話も十分にはできません。
KAITOはもちろんのこと、家族全員が健康で過ごせなければ・・・と、年末に主人が入院した時に心に強く思ったのに。

昨日は調子も良いので気分転換にKAITO連れて三人で浜寺公園散歩・・・
日中は汗ばむ陽気
KAITOも洋服無しで、全身に太陽さんのエネルギーを浴びて
画像


昨日は午後からブラ〜っと出かけただけなのですが、
KAITOが期待している"おやつタイム"は有りました
画像


家族写真・・・
あれれー 主役のKAITOくん、どっち向いてるのー
画像




日ごと気分も治まってきているようです
目眩のサイクルもほぼ解ってきたし、もう大丈夫と言う私の言葉に主人は・・・
『大丈夫と思っても、車は絶対に乗らないこと
 しんどかったらすぐに携帯に連絡すること』と言って出社して行きましたよーー

鬼のかく乱と言う言葉も聞こえてきそうですが・・・
こんなに酷い目まいを経験したことが無く、自分でも少々不安も無きにしも非ずですが・・・
今日は久々にパソコンに向かうゆとりも出てきたので、まとめてアップ致しました。

そんなこんなの諸事情で、皆さまのお宅にもご訪問できずゴメンなさいです
ぼちぼちと今日から復活して参りますので、またヨロシクお願いいたします


               

   
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
浜寺公園の桜は 満開でしたか。桜とKAITOくん 合いますね〜。
誕生月に 人間ドックを受けるというのは 忘れないでとてもいいことだと思います。うちの主人は それで 胃がんが見つかったのですよ。早期発見で命が助かりました。もう15年も前の話です。
脳のMRIを受けるのですね。それで何ともなければ更年期障害?私も 更年期障害はきつかったですよ〜。ずっと頭が痛くて 大変でした。早くなおるといいですね。
来年KAITOくんと一緒に 桜がみられますよ。
あさがお
2010/04/09 18:32
こんばんわ
めまいは辛いですね、しっかり休んでくださいね。
私も経験していますのでわかりますが
薬を飲むと動けるようになりますが
急に動くと危ないのでゆっくり動いてくださいね
お花見は気分転換になられたことでしょうね
更年期、お互い辛いですが、楽しいことをいっぱいして過ごしましょうね(^o^)丿
ロ〜ズ
2010/04/09 23:11
素敵なお花見でしたね♪
お花見はこうでなくちゃ〜
人の頭とブルーシートばっかりじゃね!

”大仏開眼”見ましたよ!
1日限りの展示に遭遇は本当にLUCKY!
でも、あんな所に有るとなんか妙!?

お体はどうですか?
それにしても何て優しいご主人だこと!
KAITOくんをはじめ素敵なご一家♪
更年期なら楽しいモーソーで解消よ!
無理をされませんように!

おたん
2010/04/10 04:50
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
今年もKAITOと一緒にお花見をすることが出来てもっともKAITOは「花よりオヤツ」ですが
40歳から受診し始めた人間ドックですが、許容範囲内とは言え、最近はそれぞれの数値が少しづつ上がってきています
目眩の方は、お薬が効いているのか、日ごとマシになってきました。目眩が起きそうになってきても自分でコントロール出来るようにもなりました。
単なる更年期の症状で目眩を引き起こしているので有れば、それはそれで向き合っていこうと思っています。早い人ではアラフォーになった途端、始まる人も居られるとか。それに比べれば私はマシな方かもと・・・あさがおさんはもう乗り越えられたのですね良かったです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/10 11:05
ロ〜ズさん  こんにちわ〜(*^_^*)
目眩が続くと不安ですね。でも、私もお薬が効いているのか、最初に比べるとずいぶんとマシになりました。
他に症状は出ていないので、このことが引き金にならないようにしなければと思います。あー、でもまだ脳の検査が残っているんだわーホント、お互い"お年頃"ですねーー負けないように乗り越えましょうねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/10 11:09
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
この日は朝一番で浜寺公園に出かけたので、人の混雑も無くゆっくりと楽しめましたでも、前日から敷かれていたのか、ブルーシートやロープでの場所取りも目立ち、美しい桜の中に何と無粋なと感じる場所も有りました。
博物館前の広場に出現した大仏さま、始め見たときはビックリしましたがとても素敵でした。ずっとあの場所に置いておくと良いのに、なんて思っちゃいました。
更年期は楽しい"モーソー"で解消すれば良いのですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/10 11:18
今年は寒い日が続き桜の花がいつもより長く楽しめそうですね。 KAITOくん家の近くには桜のきれいなところがたくさんあっていいですね。 

「大仏開眼」観ましたよ。 びっくり! ちゃんと大仏様を用意して撮影していたんですね。意外とおもしろかったですね。 でも解体された様子も撮影できたわけがJUNKOさんの不調だったなんて。 具合はいかがですか? 更年期・・だなんて考えたくないですよね 私も今までに経験したことのない体の不調があるとやっぱりお年頃なのかな〜と思います。 うまくお付き合いしていくしかないのかな。 この”山”を超えたらきっと楽しい日々が待っていますよ。
花わん
2010/04/10 18:34
こんばんは。
JUNKOさん初めての事で「心配しないで」と言っても心配ですよね。きっと更年期障害ではないでしょうか。年ばかり先輩ですが・・・私達のお仲間も多くの人が経験しています。私も年に一度か二度は季節の変り目にクラクラッとします。そんな時は起き上がらないで寝てしまうと今度はすっきりとします。脳の検査で異常ないなられっきとした更年期障害ですね。すごく早い人と遅くになる人があると聞きますよ。

私も風邪を引いていてそれに花粉症で目もくしゃくしゃ憂鬱な季節です

KAIToちゃんはいつも同じ事を言いますが本当に元気でとても年は想像できないです。来年と言わず何年も何年も家族で桜が見られますよ^^。
のろばあさん
2010/04/10 22:54
当地周りの今年の桜の季節は終盤に近づいてきたようです。来週の雨は花散らしになりそうですね。
でも今年は長い間楽しめて得をしたような気がします。

「大仏開眼」の放送は先程終わりましたから撮影に使われた道具類はお役御免になったのですね。でも偶然にもJUNKOさんはそれを見ることできたのはラッキーですが再検査に行く途中ではあまり喜べませんね。

まずは健康が1番。早く今までののように元気になられますように!!


Mickey
2010/04/10 23:07
おお KAITO君、桜の花と一緒に素敵なお写真ですね
お父さんとお母さんも一緒にお花見できて
よかったね〜
満開の桜にKAITO君の笑顔
どのお写真も素敵ですよ

ママさん 体調はいかがですか
どうぞお大事にしてくださいね
シュガー
2010/04/11 11:23
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今年のは開花時期が早かったのですが、その後寒さが戻り、満開を過ぎるまでの間とても長く楽しむことが出来ましたね
昨日此方は一日中"花散らしの雨"で、ほぼ桜の花も散ってしまったようです。
「大仏開眼」で使用された大仏さまがセットから抜け出て、しばし桜を楽しまれていたようですよ〜
目眩はお薬を飲んでいるので治まってきました。
"お年頃"のもので有れば、また起きるかもしれませんね。でも、その事が頭の隅に有れば上手くそれらの症状と付き合って行けると思います(^_-)-☆
花とわんこさん言われるように、『この”山”を超えたらきっと楽しい日々が待っていますよ。』お互いに頑張ろうね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/13 09:33
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
経験者の仰ることはとても参考になりまた、不安も解消されます避けて通れぬ道ですね。開き直って頑張ります
目眩はお薬が効いているのか、ずいぶん楽になりました。もういつもどーりの生活に戻りつつあります。あとは脳検査を無事にクリアすれば
KAITOのためにも、病気になんてなって居られません
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/13 09:39
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨日一日降り続いた"花散らしの雨"今年の桜も終わりのようですね。造幣局の通り抜けも明日から始まるとか・・・これが終わると次はツツジや牡丹が楽しめる季節
美しい花を愛で、美味しいものをいっぱい頂いてこの時期を快適に乗り切りたいと思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/13 09:44
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今年はを例年より長く楽しめて
いつまでも、いつまでもKAITOと一緒に桜のお花が楽しめますようにと思う日々で有ります
もちろん、家族皆が健康で居なければねっ(^_-)-☆
お陰さまで体調も戻ってきました
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/13 09:50
kaitoちゃん、桜ご機嫌ですねー。
sisi
2010/04/13 22:15
sisiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
はーい
今年もきれいな桜のお花見を家族そろってできました
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/14 09:11
綺麗な桜堪能致しました。毎日元気なJUNKOさんのおかげんが悪かったとは・・お返事書き込みもあるようで今は安心して居ます。
KAITO君もママさんももちろんパパさんも元気が一番。暑かったり寒かったりで体調を崩しやすいですものね。お身体大切にお過ごしくださいね(^^)
涼華
2010/04/14 13:51
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
今年は桜が長く楽しめましたね。
風邪もあまりひかない私が、先週は大変でした。
でも、お陰さまで目眩の症状もマシになってきました
やはり、いくら気分は"若い"つもりでもこの激しい気温のはキツイですねー
もうこの寒の戻りも、終わりにして欲しいものですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/15 18:41
とても広そうな公園ですね。
桜の木がいっぱい。
KAITOくん、パパさんママさんとお花見できて
よかってね。
KAITOくんもご馳走食べたかな?
ママさんは、体の調子がお悪かったのですね。
どうぞ無理されませんように、具合が悪い時は、
ゆっくり休んでくださいね。
お大事にして下さい。
みいこ
2010/04/15 22:35
みいこさん こんばんわ〜(*^_^*)
この公園はとても広くてワンちゃん達もいっぱいお散歩楽しんでいます
四季折々のお花もきれいで、家からも近いので時々おやつやお弁当持って行くのですよ〜。
今年もKAITOとお花見楽しめました
私の体調も回復してきました
家族皆が元気で居ないといけませんね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/16 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
待望の桜も満開に・・・(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる