SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は"寒の戻り"が何度有るのかしら〜

<<   作成日時 : 2010/04/15 18:33   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


桜の花も満開になり束の間春の日差しに包まれて・・・
と思っていたら、またまた真冬の気温寒いですね〜
の毎日の気温の変化に付いて行くのが大変

今朝のお散歩には手袋はめて、クリーニング終えた冬のジャケットまた引っ張り出して〜
ラブのラッキーちゃんは毎朝道路を挟んでご挨拶するお友達なんですが、
今日はたまたま同じ方向で会いましたよ〜
画像


白鳥さんのいる公園、まだ花びらの絨毯が残っていました
画像


画像


極端な気温の変化は有っても、季節は確実に動いています。
桜の次にはもうツツジが咲き始め・・・そして若葉が次々と
画像


画像


画像


画像






4月は予防注射の月ですKAITOくんの苦手な病院へ
車に乗るまでは、今日はパパも居るし「どこかにお出かけかなー?」と余裕のKAITOくん
画像



狂犬病予防の注射とフィラリア予防のお薬をもらい、血液検査もして頂きました。
相変わらず待合室では・・・ブルブルブルブル
ストレスになってはイケナイので、お名前を呼ばれるまでパパとお外で待機

この笑顔は注射も終わってパパと車で私を待っている時のお顔ですって〜
画像


肝臓の数値が正常値範囲内より少し高かったので、お薬を頂いて2週間後に再度血液検査があります。
老化によるものかを見極めるためのお薬投与です。
そのほかの数値は全く異常が無くてホッ

病院と言うところは疲れるねーとKAITO
お家へ帰ったらしばし爆睡していました
画像



私の目眩はお陰さまでもうほとんど症状がありません。
KAITOと二人で大丈夫なのですが、毎朝3人でのお散歩はまだ続いています KAITOパパは心配症ですねー
画像



・・・おまけ・・・
お散歩用に使っているbaby-Gの時計のベルトが傷んできたので、こんな時計をGET
サービスで名前も入れてくれると言うので、『SHIZUKA・KAITO』と入れてもらいましたよ〜

baby-Gの時計は丈夫でデザインも大好きで今まで2個、彼からお散歩用にとなんですが、電池・ベルトなどの交換は、都度メーカーに送らないと出来ないので不便です。
送り返してと言うのが面倒でー
時計自体は壊れていないのに、ついつい新しいを。
でも、勿体無いので今度2個まとめてメンテしてもらわないとねっ

面倒なことがイマイチ・・・と言うのはO型の特性かしらナンチャってね。
今回のはたまたまお買い物途中で、カラフルな時計がズラリ〜と並んでいたのが目に入り
文字盤も見易くて大好きなパープルを選びました


画像



                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに何度戻るんでしょうか!
こちらも今日は寒かったです。
同じく、散歩のときは、冬物を再度という感じでした。
桜以外にも、KAITOくんのお散歩道には、お花がいっぱいなんですね。気持ちいいですね。
ママさんの体調良くなってきているとのこと安心しました。
パパさんは、お優しいですね。
影がラブラブぶりをちゃんとあらわしてますね〜。
KAITOくんも、病院お疲れ様。
これからの時期は、フィラリア予防も始まるし、病院に
時々お世話にならないといけませんよね。
はなも毎週行ってます。頑張ろうね!
みいこ
2010/04/15 22:44
今日はまたグーンと気温が下がりました。予報通り冬に逆戻りしたようです。そんな中でもうツツジが咲いてるなんて植物の体内時計はちゃんと動いているのですね。

KAITOくんの検査は異常なし、JUNKOさんの体調も上向きになられたそうでなによりです。

パープルの時計素敵ですね。しかもプレゼントでゲットなんてうらやましい〜〜
Mickey
2010/04/15 23:26
なかなか衣替えが出来ません。
今年はクリーニングやさんも暇だそうです。
連休に雪が降った年もありましたけど
これほど寒さが続く年は珍しいです。
一気に暖かくなって欲しいですね。
↑桜とおしどりがステキ
画像では春なのにねェ
パープルの色が鮮やかな時計
携帯を持つようになったら腕時計をする事がなくなりました。
やっぱり腕に付けるのが見やすくていいですね。
パープルの色も大好き
ブルー系が好きですけど その中でも藍色系
すっきりしていい色ですよね
ラジャ
2010/04/16 11:18
桜の花も散ってしまったのに、また冬に逆戻り。
寒いですよね〜!
KAITO君、予防注射に行ってきたのね。
杏も(ついでに六太も)行って来ましたよ。
杏は逃げ腰。
六太は、リラックスで寝転んでました(笑い)。
杏ママ
2010/04/16 15:32
みいこさん こんばんわ〜(*^_^*)
今日も寒かったですね
みいこさん家方面も冬装束でのですね。桜の季節も終わろうとしているのに、この寒さはいったい何なんでしょうねー今日は冷たい雨の一日でした。寒さと冷たい雨、お散歩には一番嫌な天気です。いつになったらポカポカ陽気の日が続くのでしょうか・・・
まだ寒さに油断はできませんね。
みいこさんもはなちゃんも温くしてお散歩に出かけて下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/16 18:28
Mickeyさん こんばんわ〜(*^_^*)
気持ち玉ございます。
今日も冷たい雨が降り寒かったですね。
明日はまた冷え込むそうですが、この時期にこの寒さ・・・いったいお天気はどーなっているのでしょうか
寒さが何度逆戻りしていても、木々や春のお花は次々と咲いてきていますね
大好きなベルトの色に飛びついてしまいました
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/16 18:33
ラジャさん こんばんわ〜(*^_^*)
ほんと、洋服の衣替えもなかなかできませんねぇこの寒さはいったい何なんでしょう明日はまた寒い週末になるとか・・・毛布もなかなか外せません。
↑桜とおしどりの図、まるで何か刺繍の柄のようでしょ?
時計はベルトの色がとてもきれいなのと、文字盤がハッキリしているので気に入りました
パープル系の色って何か惹かれます
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/16 18:40
杏ママさん こんばんわ〜(*^_^*)
南国と言われる杏ママさん家方面もやはり寒いですかー桜が満開になり、気持ちはもう春麗としていたのに、この寒さ心身ともに付いて行くのが大変
予防注射の季節、杏ちゃんも苦手なんですね六太くんはエライ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/16 18:45
KAITO君、病院での診察御疲れさまでした
クッキーも今日狂犬病の予防注射をしました
KAITO君も病院苦手なんですね
まあ 好きな子はめったにいないと思いますが
クッキーもそれはそれは緊張しっぱなしで
診察台から飛び降りろうとします

終わったらけろりとしているんですけどね

KAITO君、春と冬を繰り返す日々が続きますね
体調にお気をつけてくださいね
シュガー
2010/04/17 12:18
体調が戻られたようで よかったですね。4月 うちも動物病院に行かなくっちゃ〜。狂犬病の注射はしたけど8種混合があるのよね。狂犬病の注射から 1か月はあけないといけないので もう少し待つ事になりそう。血液検査も・・・KAITOくん 異常なしでよかったですね。肝臓の数値が 少し高いだけ その年齢でそれだけなら 最高ですよ。
KAITOくん ますます元気で お父さんとお母さんを喜ばせてあげてね〜。
あさがお
2010/04/17 20:08
本当に今年は寒いの暑いの〜
体と衣類がテンテコマイ!
KAITOくんもビックリでしょ!?
春のお注射も無事終わって一安心ね!
肝機能以外はOKとの事これも一安心!
(ちゃんとお薬飲んでね)
優しいパパに守られて〜
影の写真とってもゲージツ的で素敵!

babyーG私も欲しい!
色も大好きで良いわ〜!
おたん 
2010/04/18 08:31
こんばんは。
今日は少し暖かかったですが二日ほど前は本当に寒くて真冬に逆戻りしたようでしたね。私も毛糸のセーターなどドライクリーニングして片付けていましたが・・・またまた出してきてセーターを着てしまいました 気温の差が大きくて体調が変です。今日のように暖かいと随分楽ですが^^。KAITOちゃん桜の花びらの中を元気に歩いていますね♪  小太郎は少し長く歩くと帰宅するとへたり込みます。お散歩の時に出会うわんちゃんをたくさん飼われていた方の話では足が細くて長いのでどうしても負担がかかるそうです。そういう体型なので仕方ないと言われます
食欲もありお散歩も嫌がりませんが後足がしっかりしませんよ。お花が張るらしくて素敵です♪
のろばあさん
2010/04/18 21:58
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
クッキーちゃんも病院お疲れさまでした〜ほんと、病院で順番を待っている時と終わったときとではお顔つきまで変わるようで、診察室を出た時はケロりっとしていますね。予防注射の時期は当人も付き添う私たちも大変ですー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/19 09:47
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
あさがおさん家は4月、5月と予防注射の時期をまとめておられるのですね。うちは12月と4月とに感覚をあけています。その時についでに血液検査もしてもらいます。超シニアなので健康診断も兼ねて
今回は肝臓の値がひっかかりました。来週再検査ですが、何とも無ければ良いのですが・・・
歳をとると私たちも同様、色々と出てきますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/19 09:52
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
今の季節の東京の雪にはビックリしました寒い暑いが交互にくるようで、ホント過ごしにくいですね。この分じゃ、夏の気候も予測がつかずでメチャ不安です。年々上昇気味の気温がこの夏には40度以上なんてザラって事にならなければ良いのですが・・・
ベルトだけが壊れている2つのbabyーG、早く修理に出すことにしますもったいないですものねー。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/19 09:57
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
当分また冬もの衣料、片付けずに置いとく事にします暖かそうな予報は出ていますが、その次の週はまた??ですものね。
雨も多くて嫌になります。
やはり腰や後ろ足から弱くなってきますね。
KAITOもそうですよ・・・
手はしっかり踏ん張れても、後ろ側がどうしても力が入りづらくなってくるようです。
お散歩から帰ってきたら、ヨッコラショってな感じでゆーっくり腰を落として座っています。
小太郎ちゃんも無理の無いようにしてくださいねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/19 10:03
寒かったですねぇー。私も毛糸のマフラー巻いて、手袋して、これでもかと何枚も重ね着をして散歩に出かけました。
ストーブの灯油も5リットルだけ買ってきて暖をとりましたよ。
今日は陽射しが暖かいですが、月末にもう一度崩れる予報が出てるので要注意ですね。寒暖の差に海とキレ子もお疲れ気味です。新緑の季節が待ち遠しい。
でも、今週はKAITOくんを見習って、予防注射、行かなきゃね。KAITOくん、お疲れさまでしたー。
ネーム入りの時計、着けるのが楽しそうです♪何度も見返してしまいますね。
キレ子のばぁちゃん
2010/04/19 14:13
こんばんは、青にお見舞いのコメントをありがとうございました。
ありがたくKAITOくんのシニアパワーを頂いたので、元気になれそうです。
KAITOくんとSIZUKAちゃんは同じ年だったのですね。
きっとSIZUKAちゃんの分まで、頑張って長生きしてるんですよね。

寒の戻り、あと何回あるんでしょう?
しばらく暖かい日が続いた日に、もう寒くはならないだろうと思って、大布団以外の布団を全部片付けていたんですよ。
なのにまた、あの寒さで1日は我慢してたんですが、耐えられなくて、片付けた布団をまた引っ張り出してきました。

私も面倒なことがイマイチのO型に近いA型です(笑)。
父がO型、母がA型なんですが、あまりA型に見られることはほとんどないです〜(^^ゞ
空ママ
2010/04/19 19:07
キレ子のばぁちゃん  こんにちわ〜(*^_^*)
毎日の天候に気分までもが
朝はとても寒くて冬仕度してしても、午後からの日差しではメチャ暑くなってたりと
フリースも厚手の靴下もなかなか脱げませーん。
ちゃん達も冬毛が生え換わる時期なのにKAITOもまだ、もこもこ冬毛が密集しています。
海ちゃん、キレ子ちゃん達も予防注射ですねー。
お利口ちゃんで行ってきてくださいね
時計の名前を入れてくれると言うので、すかさず「SHIZUKAとKAITO」と入れてもらいました
キレ子のばぁちゃん家のお豆さん、もう収穫されたかなーと気になっています
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/20 17:07
空ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
青君、その後如何ですか〜・・・
青くんの友達の元気パワーが届いて、きっと元気になってくれることを信じていますうちのシニアパワーも威力有りますよー
空ママさん仰るよーに、KAITOはSHIZUKAの分までいっぱい長生きしてくれて親孝行な息子ですでも、最近の変な気候はシニアには応えないかと心配になります。例年ならすでに衣替えも終わっている季節、私も毛布まだ外せません
血液型での性格も統計でしょうが、分析すると面白いですね
青くん、いっぱいご飯食べてね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/20 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は"寒の戻り"が何度有るのかしら〜 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる