SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天候不順が続きますねぇ・・・

<<   作成日時 : 2010/04/22 12:33   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


夏日になったり、冷たい雨が降ったりと・・・
なかなか天候不順が回復しませんねぇ  

例年なら、今頃の季節はもう冬ものから春夏物へと衣料品の入れ替えも終わり、冬の寝具や暖房器具もお片づけしている頃なのですが・・・
今年は寒かったり暑かったりで野菜も高騰
日々の生活の中でも、なかなかけじめがつきません。

でも、植物たちは確実に時を刻んでいるようです。
梅の木にも可愛い実が生り始めました
画像


お散歩道のシャガや八重桜もきれいに咲いています
画像


今が季節のハナミズキ
画像


なんじゃもんじゃの木にも、雪をかぶったような蕾がいっぱい付きました。
満開に咲くととてもきれいですよ〜
画像


新緑の緑も着々と・・・
画像



晴れている日はお散歩も快適
画像


昨日は気温も23度くらいまで上がり、少し汗ばむ陽気でした。
画像


ママとKAITOのお散歩タイム
画像


気持ちイイね〜
思わずKAITOも笑顔になります
画像


天候不順の折、皆さまもど〜ぞ体調を崩さないようにお過ごしくださいね
画像


あーあ、今日は朝から冷たい
いつになったら気持ちの良いお天気が続いてくれるのでしょうね・・・
画像




                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は1日だけ晴天でルンルンでしたのに今日はまた冷たい雨模様ですね。
でも(JUNKOさんが書かれているように)季節は確実に進んでいます。桜の花のあとにあちこちのハナミズキがきれいに咲いて私たちの目を楽しませてくれます。

季節の移ろいを肌で感じられるのはやはりKAITOくんとの散歩のお陰ですね。
気持ち良いお散歩日和が早くきますように
Mickey
2010/04/22 13:41
昨日は午前中だけ晴れていて、午後から曇り、夜には雨・・・
今日は、ほぼ1日雨で時には大雨になりました。
天気予報では、来月も冬並みの寒い日があるって言ってますので、もしかして今年は冷夏なのかなぁ?
お天気が悪いので、のんびりゆっくりとお散歩が出来なくて、ブログネタも尽きております(笑)。
KAITOくん、ママと一緒のお散歩は楽しいね♪
これからたくさんのお花が咲きだすから、楽しみですね。
空ママ
2010/04/22 19:04
こんばんは。
又寒くなる日があるそうで・・・昨日はいいお天気でしたが今日はかなり雨が降りと、本当に不順なお天気が続きますね。綺麗に咲いているお花を眺めながらKAITOちゃんとお散歩をするのは楽しいでしょう♪ 古墳公園の梅林の梅ノ木にも小さな可愛い梅がなっています^^。
のろばあさん
2010/04/22 22:02
もうカンベンして欲しい程の日々。
コート&マフラーかと思えば〜
半袖でも汗ばんだり〜
しかもそれが日替わり状態!
これも温暖化の影響でしょうか!?
KAITOくんも困るよね!
それでも季節は進んでいて〜
小さな梅の実にホッっとしました!
おたん
2010/04/23 01:46
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨日は一日中降り続きで凄かったですねー。
今日も今日とて・・・ドンヨリとした空が
お散歩道のハナミズキは赤色と白色だけなんですが、ピンク色も有るようですね。
KAITOとお散歩しているとホント季節の移ろいを目で感じたり肌で感じられたりと楽しいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/23 09:27
空ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
青君はその後、調子良いですか〜雨続きだとお互いに大変ですね。セナちゃんや空君達も雨でもお散歩行かれるのでしょ?
今年は冷夏になるのでしょうか・・・
シニアにとっては、ギンギンに暑いより、少し冷夏の方が助かりますが、またお野菜などが高値になっちゃいますね。
昔の気候のように、今の時期は穏やかな春の日差しの季節が恋しいですねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/23 09:33
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
梅の実が可愛くたわわになってきましたね古墳公園も梅の木がたくさん植わっているので実がいっぱいでしょうね。
一日中降り続いた昨日のにうんざりとしているのに、今日もまたドンヨリとして今にも降り出しそうな空です。
小太郎ちゃんのお散歩も晴れだと快適に行けますのにね・・・
ベランダには次々とアンジェリケが咲いてきれいです。ユリの花がグングン伸びてきました何色が咲くのか楽しみです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/23 09:38
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
この前は東京は26度の真夏日と聞きその翌日にはグーンと気温が下がったようですね。ホント、もう勘弁して〜ですね
KAITOの冬毛も抜けようか、いやいやまだ寒いし・・・どうしようかと思っているようで?まだモコモコと冬の毛のままです。
今日も気温が低く、どんよりとした空・・・
スカっと晴れ上がった空が恋しい〜〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/23 09:42
寒暖の差が激しくて体調管理が大変ですが、外に出るといろんな花が咲いていて心が和みますね(*^_^*)
ここ数年じっくり見ない間に大きく育った木があったり、「ココにこんな花咲いてたっけ?」と発見があったり・・・
家の裏山全体が公園になっているんですが、私がウォーキングを始めたころは、散歩する人はほとんど見かけなかったし、桜の木の下でお花見をする人もいませんでした。しかしここ数年で大分人出が多くなった?みたいです。鬱蒼としていた木々もだいぶ伐採されて日当たりも良くなってきました。少し明るくなった公園で、これからは風助をいっぱい遊ばせたいです(*^_^*)
風子
2010/04/23 09:54
この4月はほんとにどうなったのでしょうか
下旬になっても季節は冬に逆戻り
冬服、ストーブは、いつまでたっても片付けられない
体調管理に気を遣いますね

きれいなお花を発見しながらのお散歩は
楽しいですね
KAITO君の笑顔がとっても素敵です

ハナミズキは、かわいらしいですね
自然と歌いだしそうです

天候は不安定だけど
自然は確かに時間を刻んでいるんですね
シュガー
2010/04/24 07:59
こんばんわ
今年の天気は異常ですね
関東では55年ぶりの寒い春です
先週の土曜日は雪が降りました。
農作物に出来が悪いのが心配ですね。
ロ〜ズ
2010/04/24 21:56
なんじゃもんじゃの木って 初めてみました。きれいなお花が咲くのですね〜。
今年は コートがなかなかしまえません。まだ 冬のセーターを着ることもあるのですよ。
どうなっているのでしょうか?クリーニング屋さんも 今の時期は すごく忙しいのに 今年は暇です と言っておられました。
KAITOくんは 暑くても寒くても 元気ですね。
あさがお
2010/04/25 12:11
ほんとに寒くなったり、暑くなったり天候が不順ですね。
まだカイロが売れているとか(笑い)。
「なんじゃもんじゃの木」っていうのですか!
名前初めてしりましたよ〜!

気候が安定するといいですねえ。
杏ママ
2010/04/25 21:42
風子さん こんばんわ〜(*^_^*)
ホント、日替わりで寒暖の差が激しいですね〜
こんなに天候不順なんてこと滅多に無いので身体がついていくのに大変です。
風子さんも風助くんとのお散歩で、いっぱいの自然に触れたり、色々な発見をされ楽しそうですね快適なお散歩日和、もっともっといっぱい欲しいですね。また明日は雨模様との予報・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/26 19:31
シュガーさん こんばんわ〜(*^_^*)
シュガーさんもクッキーちゃんとのお散歩で、季節の移ろいを楽しく肌で、目で感じておられることでしょう可愛い我が子達とのお散歩が無かったら、見逃していることもいっぱい有ったかもしれないですね。
明日はまた冷たい雨が降るとか・・・
今年は衣料品の入れ替えも、暖房器具の片付けもいったいいつになったら出来るのでしょうねー
今朝も遅霜予報が有ったので、芽吹いてきた植木たちにナイロンでカバーしましたお花たちも寒暖の差が激しくてかわいそうです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/26 19:37
ロ〜ズさん こんばんわ〜(*^_^*)
関東では55年ぶりの寒い春ですかー昔もこー言う天候不順なときが有ったのですねぇ・・・
この時期になっての寒いのは勘弁してほしいですね。
明日の大阪はまた冷たい雨との予報ほんとにが少なくて、私たちもそうですが、農作物に与える影響が心配ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/26 19:41
あさがおさん こんばんわ〜(*^_^*)
なんじゃもんじゃの木は山に良く生えていると聞きます。此処も元が「山」でしたので、この木も生えているのでしょうね。満開になるともっと真っ白な感じが目立ってきれいですよ〜
それにしても「なんじゃもんじゃ」って面白い名前の木ですね
今年はなかなか衣料品の入れ替えが出来ませんね。
冬もの、春夏物が中途半端に出ています連休には季節が戻ってほしいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/26 19:45
杏ママさん こんばんわ〜(*^_^*)
相変わらずの天候不順で
なんじゃもんじゃの木、山によく有るそうですよ〜遠くから見ると真っ白になっているのでよく目立ちます
これから満開になるはずなのですが、今年は植物たちも目を白黒させているかもしれませんね早くフツーの気候に戻ってほしいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/26 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
天候不順が続きますねぇ・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる